元MADS所属 狐のミンク族ゾロリ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:45

    たておつ!

    ゾロリ世界の国のいくつかはワンピ世界にあってもおかしくないのよね

    恐竜島=リトルガーデンとかもできるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:39

    たて乙です!!子供の頃本もアニメも好きだったからこのスレ楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:41

    たておつ!!
    この概念好きなんでもっと語ろうぜ
    ニヒニヒ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:28:01

    たておつなのだー
    ゾロリ先生こそいたずら王になる漢、スレの10や20も消費できる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:29:28

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:50

    >>2

    リトルガーデンには恐竜親子いそう。

    悪魔の実の能力者でしゃべれるのは能力者なのか、パッパグのような喋る不思議生物なのかのどちらか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:31:30

    立て乙

    レイドスーツパk…リスペクトせんせ概念、後に回収されて読者が湧くやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:31:42

    犬のミンクのイヌタク中将の概念思いつきました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:08

    ホールケーキアイランドでのイシシとノシシのスーロン化は凄かった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:09

    >>7

    個人的には喋れる不思議生物派

    ワンピ世界ならきっとドリーブロギーから言葉を学んだ可能性もあるし


    しかも公害の影響で目覚めた怪獣まで移住しとる


    ....もしかしてその怪獣の出身グレイターミナル/ゴア王国!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:32

    ゾロリ世界の地獄ってワンピキャラなら簡単にクリアできそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:53

    >>9

    あの顔でゾロリとゾロエを同一人物として認識してないルフィ枠なんだよねあの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:06

    現在もゾロリ現役だから嬉しいスレだ
    冬にやるゾロリの映画が音楽家をデビューさせる内容で
    ちょいRED思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:15

    ゾロリ関係の扉絵連載は『けっこんする!?』がいいと思ってたが、『大かいじゅう』と『まもるぜ!きょうりゅうのたまご』の幕間の大かいじゅう目線もいいな

    ここまでゴリ丸の話出ないってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:52

    >>15

    ゴリ丸。グランドラインの非加盟国出身のミンク族で家族を養うために働いていそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:41:57

    前スレで天竜人にいたずらしたときに捕まえたのが赤犬と部下のチポリとトポル。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:12

    クソデカサイが出てくる巻のキャラはONE PIECEキャラとも渡り合えそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:16

    心臓くすぐりマシーンで笑い苦しむシーザー。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:27

    >>11

    それありえる。ゴア王国で起きた怪獣騒動。


    それにドギーとブロリーはルフィ達を見てゾロリを思い出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:28

    前スレの51からくすぐられっぱなしのシーザー……
    まぁあいつならいいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:05

    あとイシシとノシシはホールケーキアイランド編でクラッカーの天敵になりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:06

    クソコラ作ってるあいだに優に100レスちかく進行していて草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:55

    エースとは知り合いのゾロリ概念思いつきました。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:00

    >>16

    ナミさんとの親和性が高そうだよね がめつさといい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:08

    >>25

    その後、子供と妻がリトルガーデンに移民したことを知りリトルガーデンに住み着く

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:56

    パンクハザードのゾロリせんせは錦さんにオナラ話法を教えてもらうんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:25

    ノシシ特有の「途中から本筋に絡まなくなってからのキーマン化」で戦況を引っくり返される戦闘はある
    コロ/シアムかドフラミンゴあたりっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:07

    >>28

    「せんせぇいままでお世話になりましたぁぁぁぁ~――……」が勝利フラグか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:21

    >>28

    なんかノシシ。うっかりでたおならでシュガー気絶させそう。

    ウソップの激辛顔のダブルパンチでシュガー撃沈。

    ゴッドノシシと呼ばれてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:31

    ロビンの母親のオルビアとは実は知り合い。
    そのためロビンはゾロリのこと知っていた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:05

    >>29

    子供心に見たあのシーンが、ほんとにノシシが死んだのかと思って怖かったのを思い出す

    そしてインペルダウンのボンちゃんみたいなファインプレーかましてくれるだろう確信がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:22:01

    加盟国のミンク族の国であるレバンナ王国の王アーサーは世界会議に参加しそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:22:38

    >>23

    島どころか海まで消せちゃいそうじゃないですかやだー

    これもMADS出身の科学者が作ったのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:35:38

    >>13

    イヌタクの結婚式では海軍の皆さんが出席していてゾロエの最後見たらどうなると思う?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:36:30

    >>34

    キエルンガーzはインペルダウンにもあってゴメス署長の切り札。

    だけど暴走してしまい、インペルダウン半壊。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:58:56

    ホールケーキアイランド編でビッグマム暗殺作戦でゾロリはもしもの時のためにいたずら道具作り出す。
    甘党が食べたら死にかける激辛の飴作っていてビッグマムに食べさせる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:07:27

    ビッグマムは毒親の一面があるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:29:31

    >>31

    そういえばゾロリは100歳を超えていたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:30:37

    >>39

    オハラに来たことあってバスターコールに巻き込まれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:48:23

    >>33

    レヴェリーでは七武海廃止に賛成している概念どうですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:55:26

    元MADSのブーデル博士。
    いろんな野菜とロボの研究者。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:36:02

    あとみんなでイシシとノシシの活躍妄想してみよう!!
    自分はホールケーキアイランドでオナラで幹部達を怯ませたのがすごかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:45:39

    イシシとノシシはドレスローザの藤虎の隕石攻撃とかおならでどうにかしそうな感じがあるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:59:54

    アニメだと女性声優だししょっちゅう子供に間違われるけど立派なおっさんという…
    しましま病(子供だけかかる病)にかかった時もちょっとだけ子供に戻ってることに周りも気づかなかったし
    ワンチャンマムのマザーモード発動しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:00:41

    ゾロリ先生ワンピース風に描かれたらどうなるんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:02:22

    >>36

    一発でも壁に当たったら海水流れ込んで本懐しかねんけどよく持ったな....

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:39:15

    >>47

    その代わりに正義の門が消えてしまい大混乱。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:29:34

    >>45

    マザーモードの時のマム知っているゾロリ。

    ちなみにゾロリーヌは子供の頃のビッグマムとは知り合い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:12:54

    >>31

    ロビンちゃんが臨死体験して天国のオルビアさんやサウロと会う事があって↓の様な台詞を言われたら泣きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:20:30

    あとゾロリスーツがジェルマのレイドスーツのリスペクト概念なのはいたずらの天才で悪の王者と名乗るゾロリが悪の軍団のジェルマとジャッジへのリスペクト説。

    それでもサンジの虐待といじめへのお仕置き悪戯は絶対する

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:42:59

    妖怪学校の妖怪達はなんかワンピースの不思議種族か、不思議生物のどちらかになりそう。
    ゾロリを慕っていてワノ国編に現れそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:49:51

    >>52

    討ち入りの時とかに大活躍するやつじゃないですか

    ワンピース史上最も謎の多い生物で科学的にも証明されない部分が多くある+ワノ国での目撃情報がほとんどない(書物の記録くらいしかされてない程度)から対処法わからなくて混乱しちゃう大看板達見てみたいですねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:52:47

    >>53

    たしかに大混乱だ。大看板の3人どんな反応すると思う?

    自分はクイーンはいつものツッコミとか

    キングは実はルナーリアは妖怪とのつながりあるらしいから少し知っているて驚いているとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:58:06

    ちなみに妖怪達はおでんを慕っていて長い間討ち入りの準備していた概念思いついた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:10:39

    >>36>>48

    ゴメス署長

    犬のミンク族にしてマゼランが副署長時代のインペルダウン署長。

    地上フロアに特別施設「キャラクター(人格)刑務所」を設立。

    有用な人材を更生させ政府に役立たせる、という目的の下、囚人の思想や言動の矯正を行っており、更生不可能と判断した囚人は元MADS所属、マディー博士が開発した万物抹消兵器:キエルンガーZにより文字通り「消去」してしまう。

    ゾロリ一味を収監するも逃亡され、偶然脱獄タイミングの一致した「金獅子」シキもろともキエルンガーZによる一行の消去を目論んだ。

    しかし最後は一行にキエルンガーZを破壊され消去光線が暴走、キャラクター刑務所の全職員およびフロアそのもの、更に正義の門を消去され脱獄を許してしまう。

    その責任を問われて懲戒免職および収監され、「キャラクター刑務所」も解体された。


    ゴメス所長の立ち位置と顛末をワンピ原作にすり合わせる形で考えてみました

    インペルダウンを舞台にすると、ルフィ達以前の脱獄囚がシキ以外いなかったことから、脱獄時期もシキと同タイミング(22年前?)にしてみました

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:17:29

    >>56

    これ素晴らしい!!!!当時のマゼランやハンニャバル達は大混乱だったでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:22:01

    ゴメス「わー正義の門もキャラクター刑務所も職員も何もかも消えちまった。わーん」
    ハンニャバル「わーー!!!何もかも消えてるーーーーー!!」
    シキ「政府のやつなんてもん作ったんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:48:19

    >>9

    イヌタクの父は元元帥の大物海兵でガープ、ゼファー、つる、センゴクを鍛えていた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:37

    ブーデル博士はどこに出ると思う?
    自分は世界情勢編か、エッグヘッド。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:05

    >>52

    ビッグマムの言ってた歴史の彼方に消えた種族だったり

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:57:21

    >>61

    ありそう。妖怪達をスカウトするビッグマム。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:22:19

    イシシとノシシはパンクハザード編でシーザーの悪戯お仕置きで顔や体に落書き書いていそう。
    ゾロリも一緒に、
    心臓くすぐりマシーン使用しながら

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:15:36

    ワンピ風ゾロリ先生描きたかったんだけどこれが限界だった……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:17:06

    >>64

    素晴らしい絵師が降臨なされたぞー!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:59

    絵師降臨じゃー!
    もしかしたらスーロンせんせ描いてもらえるチャンスかもしれねぇ…
    勿論宜しいならですが描いていただけると幸いです

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:21:44

    >>64

    わ”ーーーーー!!!ワンピ世界のゾロリせんせーーーー!!!!

    ありがとうございますかっこいいですすこです煮込ませていただく…!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:33:52

    >>64

    おおおおおおおおお!!!!!!神絵師だ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:44:08

    ゾロリはおでんの過去の回想で腐れ縁の白ひげの船に密航。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:46:47

    もし一味の船に暫く乗ることになったらゾロリせんせ、一味の技を見てそれに似たような機械とか作ってそうだな
    余裕があるときはルフィ達の戦闘見て「なるほど…」ってなっていてほしい
    そしてガラクタからすごいのを作ったり(用途がどうでもいいせいで)役に立たなかったりするんだ
    でもそんな役に立たないと思ってたやつを使ってみたらすごい役立つじゃん!?って言う逆転展開があっても美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:47:34

    >>69

    こうしてみるとゾロリは腐れ縁がおおいな

    人脈が広いと言えば聞こえはいいんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:48:08

    >>70

    きっと黒カブトやソーサラータクトをモデルにしたアイテム作ってそう。

    性能もすごいもの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:11

    >>71

    赤犬、ロジャー、白ひげ、ビッグマム、麦わら、ロー、シーザー、ジェルマ、ワノ国、モリア、ドフラミンゴ、ハンコックなど色々な腐れ縁。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:27:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:36:09

    >>66

    天狐イメージならこんなのどうでしょう🤔

    スーロン化して一味から「かっこいいーー!!」と大絶賛されてほしい。その後わざわざ白色に塗った芋で九尾(八本は芋)になってからドヤ顔で決めポーズとる先生に「台無しじゃねえか!!!!!!!!」って大ブーイング起こって欲しい。Part1の九尾に憧れて芋で誤魔化す先生がまじゾロリ先生すぎて大好きなんです……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:39:34

    >>75

    おおおおおお!!!!!!めちゃくちゃかっこいいいいいいい!!!!!!

    ホールケーキアイランドで披露してキャロット以上の強さを見せてそう!!

    神絵師だ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:31:45

    >>75

    うわーーーーーーーー!?!?!?スーロンせんせかっえけえええええ!!!!

    顔がすごく良いです好きです…

    こんなイケメンな奴が暴れ回る戦闘シーンとか需要しかありませんねぇ…煮込みます

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:06

    保守 

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:12:05

    >>50

    自分の運命は自分で切り拓く

    カッコいいこと言うなゾロリママ

    まあゾロリせんせはカッコいいからな、海賊としてもやってけるくらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:41:37

    ワンピースの最新話ネタやっても大丈夫かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:51:43

    ゾロリみてコラさんを思い出すためあんまり強く出れないロー

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:23:41

    スーロンゾロリはスーロンイシシとスーロンノシシと共に大暴れ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:02:16

    ボニーとくまが親子なのを知っていたゾロリ。
    いつかくまを戻そうとしている

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:22:18

    >>75

    じつはその芋はおならをためるためのストックで全部食べ終わったらスーロンパワーのオナラ攻撃できると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:18:38

    >>84

    禁じ手としておならガス爆撃からのエレクトロによる爆破もあるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:39:48

    >>85

    それかっこいい。かなりの威力になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:33:23

    ゾロリせんせ。スーロン制御装置とか使ってそう。
    制御装置をキャロットに渡していそうですし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:54:18

    ゾロリせんせ、実はイヌイヌの実 幻獣種九尾の狐を狙っていた概念思いついた。
    デボンに嫉妬してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:42

    mads時代のゾロリでやっていそうなことは
    ・メンバー全員にいたずら
    ・どこからかもってきたガラクタを集めてくるとか

    あとシーザー。内心ゾロリとか嫌っていそう。
    ジャッジもゾロリのいたずらのせいで嫌っていそうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:43:50

    >>89

    ブツとしての成果はさほど伸びないけどどんどんおかしな材料から作り上げる謎技術だけがメキメキ上がってくゾロリか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:50:43

    mads時代のゾロリがやりそうないたずらはシーザーにむけておならやベカパンクに偽物のアイス渡すとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:06:02

    >>90

    おかげで感情マシーンやぶっくらこいーた、スーロン制御装置やいろんなもの作れたってすごいものだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:18

    >>75

    ありがとうございます!!!

    めちゃくちゃカッコイイ………でも頑なにオナラを使い続けていてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:52:26

    イシシとノシシのスーロンはパワータイプでオナラバンバン使ってそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:13:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:25

    この世界にも原ゆたか先生いてそう。
    実は天竜人のハラ・ユタカ聖で正体隠してお忍びでさまざまな職業をしていたりとか?
    もしくは世界経済新聞の新聞記者かCP0かもしれない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:29

    ワポルのギャグとエグさの塩梅とかめっちゃゾロリキャラっぽいんだよな
    何か絡ませたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:36

    >>97

    ワポルがかつて能力で作ったおもちゃ(土偶)に意思が宿ったのが実はプッペだった、とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:11:58

    >>98

    これならプッペはゾロリの仲間になってそう。

    面白いですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:26:44

    >>97

    貧乏時代のワポルのおもちゃを買っていてワポメタルのニュース知ってワポメタルを研究。

    それがガンダ・ブーにつながる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:19:25

    プッペの初登場はどこがいいと思う?
    自分はパンクハザードかドレスローザ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:43

    >>97

    実はゾロリに酷い目に遭ったことある

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:07

    ドラゴンとは旧知の仲のゾロリせんせ。
    昔革命軍に拾われたサボと出会ったことあるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:01:53

    >>98

    プッペ。能力者になっていそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:47:27

    ゾロリせんせのmads時代で他のメンバーのことをどう思っているか?
    ベガパンクは尊敬する人
    シーザー、ジャッジ、クイーンは嫌っていて毎回悪戯で嫌がらせしていた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:03:56

    ホールケーキアイランドでクラッカーとの戦いでビスケット食べまくるイシシとノシシ。
    ルフィ以上に食べまくる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:13:58

    >>97

    コブルと手を組んでインチキビジネス

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:23:57

    >>27

    おかげでおなら会話できるゾロリ、イシシ、ノシシ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:20:46

    サンジのレイドスーツの残骸拾って自分用に改造しているゾロリ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:02

    スーロン化3人バージョン
    本当はもっと巨大化させたかったけど構図的に不可能なので可愛い路線

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:59

    >>111

    ほあぁああああああイシシノシシがスーロン化してる!!!!可愛い!!!かっこいい!!!!三人揃うと尚かっこいい!!!

    ほんと神絵供給ありがとうございます!!!!

    煮込みます

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:47

    >>106

    ルフィが限界そうなこと言った時に「オラ達に任せるだーーー!」とか言って食い始めるイシシとノシシか…めちゃくちゃスピード早そうだしなによりクラッカーが一番ビビってそう

    お菓子を操るキャラが多いからかいざと言うときのために断食作戦してそうなんだよな…(本当はただ食べるチャンスを逃したくない、絶対うまいみたいな偏見持ってるからこその計画だったらかわいい)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:57:54

    >>111

    おおおお!!かっこいいいい!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:59:06

    >>113

    何度も出しても何度も出しても一瞬で食べまくるイシシとノシシ

    イシシ「まだまだ食べきれてないだ!」

    ノシシ「もっと出してほしいだ!!」

    ナミ「嘘でしょ、ルフィよりも食べているのに平然としている」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:14:14

    和風のスーロン化いいな…
    ゾロリせんせのモデルが天狐というのもあってか、この3人がいたら敵無し!って感じがいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:09:14

    ゾロリ先生ってスーロン化嫌ってそう。
    でも、必要になったらやるし、なんなら月なしで変身できる機械造ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:27:21

    >>117

    それがワノ国編で変身できる機械をミンク族全員に渡していそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:24:38

    >>111

    おおお!!かっこいい!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:21:54

    ゾロリせんせのスーロン化、逃げ特化のテクニカルタイプであってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:33:12

    redのゾロリせんせ、ウタを必ず助けようとしている

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:35:09

    ドレスローザ編でシーザー引き渡しチームになったゾロリ。
    イシシとノシシはルフィと行動かな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:09

    ゾロリ。ワノ国編ではゾロ右衛門とという浪人になって情報調査。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:57:14

    ビート。
    何でも屋兼賞金稼ぎ、異名は「熱血ビート」
    正義感溢れる少年でさまざまな賞金首を捕まえてきた実力者の狐のミンク族。
    海軍からは半ば同業他社のような扱い。
    ルフィとゾロリを大層な悪人と判断、一方的に目をつけている

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:42:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:36:08

    ゾロリ先生は性格と立ち位置がルフィとバギーのハイブリッドみたいな存在だから本当にワンピ世界の適性高いなって思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:05:40

    『悪戯王』かいけつゾロリ
    世界のありとあらゆる国々を飛び回り、本人は悪行を積んでいるつもりだが、結果としてそれらの国々を救うこともしばしば。
    地域によっては大悪党と呼ばれていたり、英雄と呼ばれていたりと世間の評価は様々である。
    母を思う子の心に弱く、人助けは親子、特に「母親」が絡むときにすることが多いと聞く…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:05:41

    >>120

    逃げて逃げて相手を翻弄してさまざまな悪戯攻撃するタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:34:03

    >>127

    悪戯王の異名のゾロリか……ほかにも悪の帝王、いじめの勇者という異名ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:00:10

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:24:25

    ビートは藤虎とは友人で共にドレスローザ編で登場。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:45:37

    >>128

    一部の冗談通じないタイプのキャラからめちゃくちゃ嫌われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:49:59

    >>132

    ギア5に近い、ある意味ふざけた戦い方。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:01

    プッペ。
    ヒトヒトの実 幻獣種 モデルオバケとかどうですか?
    お化けとしての姿になれそうですし、ブルックと絡めそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:04

    >>111

    見てなかった間に神絵が増えてる…(この辺にブルーノの例の画像)


    この時空のゾロリせんせ、1234兄弟の『女好き』の元ネタなんじゃね?って読者に勘ぐられてそう

    ゾロリのいいとこを抜き出して付ける(求心力、頭脳など)ことで優秀な兵士を造ろうとしたけどここしか残らなかった的な

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:45

    >>137

    ゾロリ先生のいいとこ狙ったけど失敗。

    そりゃゾロリせんせの良いところは自分で作ったものだから

    でもサンジがそのこと知ったらいろんな意味で嫌な顔するな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:14

    ゾロリ関係の名前(タイトル名、アイテム名など)で技名・武器名っぽいの上げてこう その名前をルビにしてもよいものとして
    (例:きょうふのプレゼント→“恐怖のプレゼント”、“大九尾(きょうふのぷれぜんと)”)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:19

    >>139

    こんなのかな?「ぶっくらこいーた→冷笑魔本(ぶっくらこいーた)」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:44

    ナミからの好感度が高そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:15:03

    >>141

    パンクハザード編で子供達助けようとしたし

    ついでにゾロリーヌの話知ったら共感する。

    ただし悪戯した時は殴る

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:07:10

    ゾロリ本人は自分をイタズラの天才で悪だと自称してるのに麦わらの一味からはただの良い奴と思われてそう


    それに反論しようとしても>>142みたいな出来事が定期的に起こるので結果的に良いことばかりをしてしまい一味から信頼が上がる一方で苦労するゾロリ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:11:55

    もう麦わらの一味になってもおかしくないゾロリせんせ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:19:05

    ルフィ「ゾロ男は俺の友達だ!」

    ゾロリ「あー…おう!友達だ!」ニヒヒ

    ロー「…お前も苦労してるんだな、イタズラ屋」

    ゾロリ「おう…お前も大変だな」

    ※どちらも根はいい奴です
    あなた達はいい加減自分を認めましょう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:04

    このレスは削除されています

  • 147122/11/17(木) 23:26:23

    初登場はイーストブルーでくっそしょうもない悪戯して一味からほどほどにボコられて終わりそう。
    けどそこから先に出てくる大物たちがゾロリと顔見知りであることを匂わせてくる描写があるから読者から「え!?あいつらネタキャラじゃないの!?」ってなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:50:56

    >>147

    赤犬とは宿敵

    ロジャー、白ひげとは共に航海した仲

    幼少時代のビッグマムのお兄さん

    madsの元メンバー

    シキとは脱獄仲間

    ゾウでは人気のミンク族

    おでんにはいろんな島や国を教えていた。

    よく考えたらとんでもない人だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:51:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:40:10

    >>140

    そんな感じでゾロリせんせ関連アイテムの妄想でもしようという次第でごぜぇますだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:59:04

    >>138

    ゾロリンボール→「悪戯球(ゾロリンボール)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:44:40

    幼少期シャンクス、バギーの兄貴分とかであってくれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:48:22

    >>152

    兄貴分なら二人に大きな影響与えてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:00:50

    >>152

    イシシとノシシのように慕っていた二人。

    ゾロリがルフィと手を組んでいるのを知る

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:02:03

    >>152

    シャンクスとは時々再会していて、一緒に宴する仲

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:25:59

    >>152

    バギーが七武海になった時にお祝いしにきたゾロリ達。

    バギーの部下達がマリージョアで悪戯したイカれた大物賞金首のゾロリの弟分なんてさらに感動してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:44:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:15:47

    >>152

    ゾロリがシャンクスバギーの兄貴分か…良いな

    頂上戦争の時二人のことをこっそり手助けしてたらいいな

    姿は影に包まれてて誰だか分かんないようにしてほしい

    そうなるとシャンクスとバギー、ゾロンド・ロンと面会してそうだな

    バギーはなくてもシャンクスとは絶対会ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:25:06

    ゾロンド・ロン Dの一族説ありそう。
    ゾロン・D・ロン。
    訳あってゾロンドと名乗っている

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:27:20

    >>152

    頂上戦争ではゾロリとシャンクスが共にコビー助ける。

    ぶっくらこいーたでコビー守りながら

    ゾロリ「相変わらずだな。サカズキ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:05:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:07:06

    >>159

    許可なく海に出ることすら禁止されてるワンピース世界で飛行機開発してトレジャーハンターやってるって考えた凄くDの一族っぽいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:14:03

    ゾロリはdの一族でフルネームはゾロリ・D・ロン。
    政府はマリージョアへイタズラしたゾロリの影響を警戒してdなのを隠していそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:46

    ゾロリDの一族ってめちゃくちゃしっくりくるな
    ゾロリ本人は多分それ分かってないから原作の最後の章辺りでそれ判明しそう
    説明するのはゾロンド・ロン
    政府側の人間でも良いな
    そしてそれで一番驚くのがゾロリ
    周りは「知らなかったのかよ!?」ってツッコミ入れてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:23

    ゾロリがやったマリージョアの悪戯は「神へのイタズラ」と呼ばれてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:54:48

    >>164

    ゾロリーヌもdの一族でゾロリを守るために隠していた

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:52:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:09:10

    ガオン、ビートがワノ国に来たら
    ゾロリ、ガオン、ビート、キッド、ルフィ、ローの六人で四皇二人に挑みそう

    ガオンはガオ太郎と名乗り、発明家として潜入。
    ビートはおビートと名乗り、何でも屋

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:49

    フィッシャータイガーはゾロンド・ロンやガオン、ゾロリとは知り合いになっていそう。
    冒険している時に出会っていてゾロンドは奴隷時代のフィッシャータイガー助けていたとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:53:47

    パンクハザード編でスモーカーによるゾロリの解説はこんなのだと思う
    スモーカー「奴はいたずらの王者「怪傑ゾロリ」。世界一イカれた賞金首。
    たかが天竜人への悪戯するためだけに聖地マリージョアに行き悪戯事件を引き起こしたミンク族だ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:41:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:11:13

    >>30

    ノシシはシュガーの再戦ではオナラでシュガーのところまで行っておならぶちかましてそう。

    人形と共に

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:39:53

    >>164

    ゾロリ「知らなかったぜ!!Dの一族について知っているが俺様がDなんてママが教えてくれなかったんだ!」

    ロビン「ゾロリーヌさんはあなたを守るためにあえて教えなかったでしょうね」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:09:20

    >>164

    ゾロンド・ロンはエッグヘッド編に現れそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:16:20

    ドレスローザ編後のビートはゾロリと麦わらの一味を捕まえるためにゾウに向かいそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:10

    >>152

    シャンクスとバギーはゾロリの呼び方はゾロリ先生か、ゾロリさんのどちらかだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:18:53

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:34

    >>159

    >>163

    ロン家はワンピース世界の名前の法則とは逆になるんだな

    トラファルガー家と同じくDの中でも特別な立ち位置の家系だったりして

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:32:11

    >>178

    ロン家はミンク族では珍しい特殊なDの一族。

    ロン家のものはみんな巨人族並みもしくは化け狐のような長寿で100を超えるものなんて当たり前にいる。

    という概念思いつきました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:23

    >>179

    またロン家の大半がずる賢いまたは悪戯好きが多く、放浪癖がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:51:51

    そう考えるとゾロリって懸賞金どれくらいなんだろ
    Dの一族って本人はわかってないけど世界政府や海軍が分かってるとしたら結構高くなりそう
    いろんなところで悪戯してるのもそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:09:44

    >>181

    とりあえず6億か、7億くらいだと思う。

    ゾロリの現在の巻数が71巻繋がりで7億1000万

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:49:51

    ビート、ガオンのスーロンはカッコいい見た目になってそう。
    ガオンはぶっくらこいーたで翻弄するタイプで
    ビートはスーロンパワーの蒸気で大暴れって感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:44:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:12

    ゾロリとイシシとノシシはシャボンディによったときにレイリーとシャッキーと昔話を語っていそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:26:03

    ベガパンクと再会したゾロリせんせはdomシューズをうまく使ってそう。
    最新話見たけどゾロリせんせ以上に賢いわベガパンク!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:53:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:29:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:33:08

    >>176

    シャンクスがゾロリ先生、バギーがゾロリさんのイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:17:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています