仮面ライダーエグゼイド←こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:59

    こいつがいなかったら俺は特撮に復帰してなかったから
    誰が何と言おうと最高のライダーだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:10

    こいつがたまたま見てたアメトークに出てきて
    怖いもの見たさで視聴始めたからまじで
    見た目がビルドみたいな
    正統派だったらみてなかったと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:59

    次のヒーロー誰ってなってたアメトーク視聴者の前にお出しされるレベル1

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:24

    ビルドが一番好きだけど見始めたのはエグゼイドの評判聞いてからだから感謝してます

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:31

    正直言うとこんなイロモノがあそこまで面白くなるとは思わなかった。
    大好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:06

    色合いがすごい。男児向け作品でピンクメインカラーでウケがいいのは珍しい
    カラーリング的には間違いなくライダーの幅を広げた。現行のリバイスもピンクメインカラーだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:30

    ライダー熱冷めかけてた俺を興奮させてくれた
    ベルト・ガシャット・装動を集めまくった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:29

    >>6

    それは通りすがりの仮面ライダーの功績……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:32

    レベル1のデザインに釣られて見てみたら
    ゲームらしい動きを再現したCGやアクションに驚いたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:28

    >>8

    ピンクじゃねぇ!マゼンダだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:29

    実際俺みたいにエグゼイドから
    特撮復帰した奴いる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:34

    実際デザインカッコ悪いって言われたら否定はできない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:57

    >>11

    ジオウで復帰した人の方が多そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:09

    >>11

    俺がいる

    当時中学生で見事にぶっ刺さった

    俺のキャラの好みは檀黎斗に破壊されちまったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:49

    >>11

    兄がドライブゴースト見ててキャッキャしててちょっと気になってた

    エグゼイドのデザインに初見で驚いて「まぁ見るだけなら…」から一気に沼に落ちた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:59

    >>10

    エグゼイドがピンクなのはお前の影響なんだ、お前はピンクなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:54

    初見時
    アイム ア カメンライダー!?遂に自分から仮面ライダー名乗らないとダメなデザインなのか・・・
    視聴後
    これは仮面ライダーですわ、間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:04

    後追いする難易度地味に高いのが難点
    てれびくんのHBDとかそういう番外編もきちんと正史や本編に関わってくるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:10

    序盤ちょっとクソコテ気味だな…ってなったけどドラゴナイトハンターZ辺りでええやん!ってなったなぁ




    クリスマス…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:39

    これ滅茶苦茶スピンオフあって役者さん大変だったんじゃないかなぁ(痩けてる光医者を見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:35

    >>18

    つっても普通に見てる分には本編だけで問題ないっしょ

    リアタイ時HBVとかの脇のやつなにも見なかったけど大丈夫だったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:30

    >>20

    これね・・・

    役に馴染んだと言えば聞こえはいいけど実際相当激務だったんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:47

    脚本家「君のその虚無の表情が、私の才能を刺激してくれたぁ……君は最高の役者だァ!!」

    ↓そしてお出しされるニチアサでやってはいけないもの

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:44

    >>23

    基本的にニチアサでお出し出来ないものばかりの小説には困るね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:41

    >>22

    全員目が死んでる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:09

    >>25

    エグゼイドフィルターです……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:21

    >>24

    青姦!レ○プ!達磨!胸糞の数々!

    仮面ライダー小説の姿か、これが…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:39

    >>16

    あんまり言ってると拗ねてマゼンタ一色になるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:44

    動画で見た社長のテンションが凄すぎて見始めた、とても面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:57

    >>22

    左はただのイケメンだけど

    右は戦士って感じで良いね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:45

    >>1

    オレもエグゼイド見てなかったらライダーもう一回見始めなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:34

    クリスマスまではあ~まぁええやん?って感じだった
    監察医死んでからは毎週毎週話が動いて止まらないから切るタイミングが無かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:13

    闇医者語を翻訳するアレ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:30

    お医者さんごっこならキャバクラでやってろってやつすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:01

    最終話が何も知らなければノリで勝ったように見えて、実際は無毒化させたゲムデウスウイルスに感染したパラドを取り込んだことで変身能力と共にポーズへの耐性も得ているっていうワクチンの原理に基づく論理的な解除方法だだたりするの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:11

    >>20

    (一般通過浅倉に本編以上にズタズタにされるM)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:25

    >>11

    フォーゼ以降見てなかったけどゲームモチーフってのが面白そうで久々にライダー見始めたけど大当たりだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:43

    >>21

    アナザーエンディングでの黎斗脱獄や闇医者の元同僚とかスピンオフ見てる前提のような

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:49:43

    >>36

    最後に神が宝生永夢ゥ!したのも永夢にストレスかけてパラドが表に出られるようにするためってのもよくできてるなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:30

    >>33

    謎の決めつけ過ぎる、、

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:30:22

    >>40

    永夢やっぱストレス感じるのか神…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:34:52

    マキシマムマイティ好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:36:41

    >>39

    神の脱獄はまあ脱獄したんだなでいい気もする

    スナイプゼロはTTFCでも見れるようになったし多少は履修ハードル下がった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:58

    小説でマキシマムゲーマー君呼びされてるマキシマムゲーマー君かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:44

    >>11

    自分もエグゼイドで復帰した

    追いかけるために東映特撮ファンクラブ入ったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:52

    アナザーエンディングまでみると闇医者が骨の髄まで神の掌の上で転がされてるししゃぶり尽くされてるの哀れに思う。バンバンタンクによる撃破とか本来神が想定してたゲームクリア方法だろうしな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:31:37

    平成ジェネレーション見てないから佐野史郎とゲノムスがわからなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:11:11

    クロノスが出張すぎだけどボスを固定したからか本編外のサブストーリー消化しまくった感もあるので結果オーライやと思う

    てか主人公補正だやら優位にやら言われてるけど実際そんなこともないよね、リセットとかめっちゃ都合いいように見えて奪ったドライバーやガシャット元の持ち主に戻るわ国際展開目論んだ商談パーになるわ結局ムテキ復活するわだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:33

    クロノスにエボルトみたいなフォームチェンジが有ればなぁ
    あってもエボルトは全然上手く生かせなかったけど、フォーム多いんだからちゃんと負けさせろよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています