猿飛一族で強いのヒルゼン(三代目火影)しか居ない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:33

    他の猿飛一族
    サスケ←名前だけしか出てない
    アスマ←メリケンサックの切れ味を上げて伸ばす
    木ノ葉丸←完全な早熟型 NARUTOからBORUTOでの成長が見られない
    ミライ←アスマの娘 紅の幻術とアスマのメリケンサックを受け継いだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:45

    木ノ葉丸も結局3代目の孫じゃなくて、アスマの甥だったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:08:52

    支援

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:23

    アスマは雑魚扱いされるけどモブ上忍・中忍相手なら無双できるトップクラス上忍だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:45

    残念なことに一般上忍(音の上忍や忍連合軍)はアスマに傷一つ付けられずに無双される程度だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:29

    言うほどアスマが雑魚な描写あったか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:30

    >>4

    >>5

    雑魚専やん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:33

    大筒木≧六道>八門ガイ≧五影上澄み>暁上位>平均的五影=火影カカシ=七門ガイ≧暁下位≧万華鏡カカシ>アスマ>>>一般上忍>音の四人衆>少年編サスケ>一般中忍


    パワーバランスこんな感じだからアスマは作中世界上位1%どころか0.1%には余裕で入れるレベルだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:06

    作中描写の強さって雑魚かどうかという点でみるとどの作品でも当てにならん
    作中ではかませでも実はクソ強かったっていうのはよくあることだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:36

    >>8

    火影になったカカシってもう写輪眼無いのにそんな強いんか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:32

    >>10

    子供時代で既に天才だからな

    なくても並の上忍なら勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:48

    27巻(サスケ奪還編)までの任務でナルトの味方にアスマ連れて行ってたらほぼ全ての任務を余裕でクリア出来てた程度には強い
    なお疾風伝(原作28巻)以降はアスマを足しても少し楽になる程度にしかならないレベルまで敵側がインフレした

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:59

    サスケの名前の元になったくらいだし猿飛サスケはちょっとでも出して欲しかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:47

    猿飛サスケは卑劣様クラスはあると考えるとやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:59

    猿飛一族の事なのにみんなアスマの事ばっかりやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:11

    >>10

    小説版を参考にしていいなら写輪眼失ったことで

    失った物:コピー能力・神威・雷切

    得た物:燃費改良→最大火力上昇

    据え置き:基礎性能・今までにコピーした術

    みたいな感じ

    小説の設定では六道忍具と相殺する火遁、積乱雲消し飛ばす雷遁、一般中忍の雷遁や大砲程度なら一晩中耐久出来る土遁を使えるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:25

    言うてアスマも初戦の相手が大分悪かったからな
    出血NGとかクソ敵すぎるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:57

    >>10

    元々写輪眼無しの12歳の時に岩隠れの上忍の中でも屈指の実力者(戦場のボーイズラブの敵三人)と渡り合える実力なんだ

    んでカカシは写輪眼で常時チャクラ垂れ流しで体力消耗+14~26歳まで修行サボってた状態だから少年編開始時が上忍になってから一番弱い時と言って過言じゃない


    あと写輪眼は動体視力上がってるだけだし写輪眼使用時右目いつも閉じて戦ってたから写輪眼無くなった事でチャクラ切れの心配なく大技連発できるようになり、両目開けるから視野が広がってぶっちゃけ写輪眼はデメリットのが多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:00

    小説シリーズではサスケやカカシが
    純粋による水遁!!→生半可な雷遁は通さない
    一部を絶縁体化させる土遁!!→脆くなる代わりな生半可な雷遁は通さない(なお瞬時に固い土に戻せる)
    といった感じで徹底して雷遁をメタりにいってて笑えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:03

    正直ボルトに出てくる下人たちのキャラが立ちすぎててなぁ…
    主要メンバー3人もそうだけど猪鹿蝶もすみれちゃん、イワベエ、メタルあたりもそこそこ戦えるから木の葉丸とかミライとかとの差をあんまり感じないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:08

    アスマレベルが4人おったら角都に勝てただろうに
    アスマ小隊のアスマ以外が雑魚すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:31

    有力な忍術は12~31歳までの間にコピーしてるし雷遁主体のバトルスタイルも固まってたから本編終盤だとカカシが写輪眼持ってるメリットが神威と瞳術対策しか無くなってたのはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:23

    ミライに関しては下忍にすらなってない半人前3人組に負けてるし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:05

    大雑把に言えば暁下位≒平均的五影だから暁とタイマン成立する=平均的五影とタイマン成立するレベルなので……

    そもそも角図から見た驚異度や実際に戦場で発生した被害からすると

    覚醒チョウジ>角図>アスマ≧ヒザシ(≒ヒアシ)=ダン>>変化発覚後白ゼツ≧穢土転生モブ>>変化発覚前白ゼツ

    なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:23

    >>12

    音の四人衆≧チャクラ切れ特別上忍2人と考えたらサスケ奪還編なんてアスマ一人居れば君麻呂参戦前に余裕で終わってたレベルだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:17

    >>23

    親がハイブリッドやし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:20

    >>20

    とは言えミライは第7班に一杯食わされてたけど木ノ葉丸は割と余裕持って対処してたりしてたからやっぱ中忍と上忍は差大きいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:00

    ヒルゼンが化け物過ぎるんだよなぁ
    半分でも2~7尾六体相手に互角以上に渡り合える九尾の完全体を50代後半の老い衰えた体でも里の外にまで押し出すし
    穢土転で生前より衰えると言えど柱間と扉間、全盛期と言える大蛇丸の三人相手にやはり歳か…と言われながら優位に戦ってるし(穢土転は封印しないと倒せない+柱間扉間は並の封印術効かないから命かけただけ)、ヒルゼンがあと十歳若ければ私が殺されていたと大蛇丸も評価
    穢土転状態だと柱間より遥かに規模の大きい神樹の樹海降誕を如意棒ぶん回してあっさり対処してるし(柱間曰く柱間のチャクラ量は九尾半分と同じぐらいで、神樹のチャクラ量は九尾と比較にならないぐらいでかい)

    老い衰えた肉体+穢土転での劣化状態で神樹の樹海降誕砕けるって事は生前の若い頃は柱間の樹海降誕も余裕で砕けるって事だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:24

    多分めちゃくちゃ凄いんだろうなってことしかわかってない猿飛サスケさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:14

    >>16

    BORUTOアニメだと、

    鵺やアカデミー生や居士の分身相手に紫電ぶつけたりしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:47

    >>29

    というかいつの時代の人だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:44

    >>31

    ヒルゼンの父が猿飛サスケなんで柱間マダラより一世代上の人だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:47

    アスマはパッとしないだけで強いは強いから…
    多分紅よりは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:17

    >>32

    猿飛一族や奈良一族も木の葉に参加したい!って言ってる的な話で

    マダラと柱間が盛り上がるのがアニオリ描写であったしそのあたりなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:03

    ヒルゼンは大蛇丸との戦いの時から一番忍者らしい戦い方してるなぁ…と思った
    恰好も含めて

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:38:58

    体術と道具をベースに多種多様な忍術を操るスタイルって、点でもしかして三代目と七代目は似てるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:03:24

    木の葉にある術全部使えるから八門開けて飛雷神で飛んできて金剛如意でぶん殴ってくるゴリラオブゴリラ、忍術は相殺されるし解釈次第では仙術まで使ってくる、悪夢かよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:50:23

    >>5

    あの音隠れの忍らって上忍か?

    新参の里ましてや大蛇丸が作った里に階級があるとは思えんし、2部初期のサスケが上忍クラスの軍勢を無傷で無双したことになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:05:42

    同属性で相殺とかいう
    「地力でも読みでもお前勝ち目ねえんだわ」と現実を突き付ける戦法

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:30

    全盛期ヒルゼンが見たいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:17

    飛段は、掠れば確殺の初見殺しだから仕方ないって言われても、体術大したことないシカマルで回避余裕の攻撃受けている時点で……ってなる人が多そうに見える。アスマが下げられるのはシカマルが悪い。
    実際アスマはそこそこ強いと思う。戦争編に生きていてたらネジくらいの見せ場があったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:44

    この時期清書が一部終わらないままの掲載も確かあったし
    忙しすぎてねれずに書いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:10

    支援

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:53

    支援

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:46

    >>41

    シカマルが強い、アスマが弱いとかじゃなくて飛段がチート能力持ちだけの中身雑魚って印象でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:57

    >>20

    戦後16年で、終戦時まだミライは産まれてないから中忍とはいえミライはまだ15歳で、約13歳のボルトと二歳ぐらいしか年齢変わらねえんだ(二回留年のイワベェは約15歳でミライと同い年か一個下ぐらい)

    そんでリアルの体力測定の平均値は14歳男>13歳男≧女の全盛期時期だからミライがボルト達とそんな変わらないのも無理はねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:01

    油目一族のが強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています