魔法処の生徒及び職員がすごす日常 17日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:39:42

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:41:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:41:46

    過去スレ


    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:42:35
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト6頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト7頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト8頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト9頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト10頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:43:13
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト11頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト12頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト13頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がすごす日常 14日目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com

    魔法処の生徒及び職員がすごす日常 15日目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドですbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:43:56
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:44:35
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:48:13

    前スレの流れ
    ・1スレまるごと異世界漂流譚
    ・謎の米軍、エンドレス襲撃
    ・校長はやっぱりすごい
    ・なんとか帰還……歴史書『第二次』ちょっとおかしくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:48:39

    なんとかキレイにオチて良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:49:43

    結局、あの軍団やキャプテン・アメリカはなんだったのか……いや、そもそもあの空間がなんだったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:54:50

    これも全て校則がなくなったことが原因……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:10

    やっぱ
    ルールって
    大事よね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:14:14

    >>12

    ただ、禁則事項が多すぎるのも確かだからな。

    この際、キチンと整理したほうがいいかもしれん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:17:09

    やっぱマグル共って野蛮だわ…滅ぼさなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:21:55

    >>14

    どうした?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:41:17

    >>15

    魔法族特有の厨ニ病だから温かい目でみてやれ。多分あの米兵達きっかけで大東亜戦争の本とか読んでそう思ったんだろうが、教頭と校長含め魔法族はみんな協力してたぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:15

    精神と時の部屋『デメリットなし』作ったぞー
    周波数理論使ったから干渉しようとしない限り壊れないし理論化したぞー
    卒業論文完成だー

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:09

    >>17

    もう新学期始まってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:33

    >>18

    …試験やらなんやらで未完成の精神と時の部屋に入ってたから留年したって気付いてないんだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:19:12

    >>19

    前もそんな人いたような

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:40:30

    時流操作系の研究者が陥りやすいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:10:28

    ???「そもそもこの世界はサ○エさん時空に取り込まれていますよ!魔法界で常識に囚われてはいけませんねッ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:37:29

    誰だペットボトルロケット二十台を校庭に設置したやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:10:07

    それで飛ぶ気か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:45:08

    >>14

    おいおい…魔法族も大概じゃねえか…

    全人類丸ごと一つの究極的生命体に統合するのが一番…あっ(白くなる服)

    逃げる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:54:36

    >>23

    初等科の子たちがマグル学(理科)の授業で作った普通のペットボトルロケットですよ?ただ、この間の対米戦のせいか核ミサイルに見立てて冷戦ごっこ始めてますね…。ちなみにそこにロケットがあるのがワシントンで向こうにモスクワがあります。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:02:44

    >>26

    微笑ましいな…


    >>25君は…うん、その方向性はやめといた方がいい

    逃げるなら教職員が後始末に追われているうちにしておきなさい、本土には退学者の互助会もあるようだから顔を出してみては?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:20:36

    はいそこ便乗して花火を設置しようとしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:59:50

    あっ、初等科と中等部の子たちがペットボトルロケットと花火で第三次世界大戦ごっこ始めた!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:06:54

    次は石と棍棒使いだしそうだから止めるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:28:59

    >>30

    もうなってるよ…。花火とペットボトルロケット尽きたから新聞紙の棒と玉で叩き合ってる。まだ魔法をうまく制御できない子に合わせて年長者も魔法使わないでやり合ってるから止めなくてもいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:49

    >>31

    シームレスにDr.STONEごっこ始めたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:56:33

    ポストアポカリプス!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:37

    >>32

    「Dr.STONEごっこ」ってなんだよ。

    発明(再現)の真似事でもするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:51

    >>34

    先生たちが混ざって子供向けの化学や魔法薬学の実験やってますね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:37:28

    でんじろう先生かな?

  • 37>>1722/11/16(水) 07:33:34

    >>36

    俺も教えよう人と会うのは10000年ぶりだがまあ行けるだろう(不老)木生輪理論〔めっちゃ昔の理論〕教えるぞー

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:58:50

    >>37

    いつ入ったんです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:27:17

    現代人のはずが古代人みたいになってる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:17

    >>36

    こうやって実験や研究の楽しさを児童に教えて自発的な学習をするように仕向けてるんですねぇ(入寮する頃には先輩の洗礼を受けて色々おかしくなっていくけど)

  • 411722/11/17(木) 00:47:36

    >>38

    年代は忘れたが第二期生だちょくちょく出てきてたんだがドラゴンボールにはまってな

    中にもWi-Fi入れてネットサーフィンして色々と再現したぞゴムゴムの実は再現しがいがあったギア4までだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:36:49

    二期……マホウトコロって創立何年くらいだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:24:03

    確かクッソ古かったような
    数世紀単位で

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:59:55

    …本物のロケット校庭で発射させちゃだめかな(一般科学好き生徒)
    作りたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:07

     >>44校庭は危ないですから向こうの原っぱの草刈りしてからやりなさい。あと最低でもエンジンのテストと打ち上げは顧問の先生をよぶんですよ?

     あと>>42の問題は今年「九尾校長在位何百周年を称える像」が校長の親族から寄贈されてましたね。それに加え目立つ所だけでも最低10枚以上歴代校長と思しき肖像画や浮世絵などがあります。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:56:05

    二期ってもう留年生じゃなくて妖怪の類いでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:55

    >>45

    そういや歴代校長の肖像画が年端のいかないケモ耳少女に変えられた(なお歴代校長達は悪ノリした模様)とか

    先代校長の肖像画がモナー(CV:沢口靖子)に入れ替わった、とかあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:39:49

    いにしえの2ちゃんねらーだろ犯人w

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:16:13

    ぬるぽ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:38:07

    >>49

    ガッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:44:27

    >>50

    ???「助手ってゆーな!あと中の人つながりで72とか言われるけど普通にあるから!周りが大きすぎるからそう見えるだけだから!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:54:09

    クリスティーナ乙

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:48:24

    >>51

    >>52

    おい!?歌手の如月千早さんが来てるぞ!!

    嘘!?うわッ、ホントだ!サイン貰おー!

    …いや、なんか感じ違わない?

    72言ってる!?癖のないつややかな長髪にダウナーっぽくもあるけど澄んだ声、それにスラッとした長身に72も無駄な贅肉もないスレンダーなボディ!どう見ても千早さんだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:56:28

    箇条書きマジックw

    脳科学の講義で来ていただいた牧瀬紅莉栖研究員に失礼を働かないように

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:41:40

    木生輪理論受けなかった画期的なのに「めっちゃ昔の理論」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:35:42

    前スレに関する議論(反省会等)やとかはないのか?
    あと、外界の反応はどうなってたか、わかる人いる~?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:42

    >>56

    脳科学が専門のクリスティーナさんがいるうちに色々意見やアドバイス聞かないと!あの異空間?でキャプテン・アメリカ?と戦ったショッカーライダーを更に完璧にするために脳改造をしたいんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:22:02

    1週間まるごと行方不明だったか、消えた直後の時間に戻って実質消費なしかは気になるな
    ソシャゲのログインボーナスが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:41:45

    >>58

    タイムロスはほぼないみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:24

    とはいえ現実時間じゃ数時間は消えてたみたいだね。退院した教頭が本土の病院から戻ってきたとき、南硫黄島はマグル向けの写真みたいな無人島だっだみたいだし。

  • 611722/11/20(日) 07:22:30

    >>59

    済まねえ500年前のミスのせいかも


    俺の名前なんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:43:17

    5億年ボタンみたいなことやってりゃ自分の名前も忘れたりするか

    二期生なら、記録漁れば名簿出てくるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:18

    500年前ってマホウトコロないんだけど…
    正確に言うと前身となった私塾や寺社仏閣の学問所は日本中にあったけど、この南硫黄島は一部の仙人くらいしか住んでなかったみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:03:51

    >>63人が増えたから南硫黄島に移ったんじゃなっかたか

    ゴムゴムの実禁止されてなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:47

    >>57

    サブカル方面にも造詣が深いらしいし、うまく話転がせればワンチャン……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:54:51

    >>65

    認識阻害の魔法かけてここはマグルの進学校って思わせてるからあんまりバレそうなことはするなよ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:30:07

    昔のネタはわからないなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:58:31

    シュタインズ・ゲートって作品ももうだいぶ古いか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:57

    おいコラリゼロ再現しようとするな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:59:53

    >>69

    コスプレ衣装部に頼んだレムとラムのメイド服を双子ちゃんに来てもらうだけなんだけど?

    ちなみにラムの方はうる星やつらの方のラム衣装に途中で変わるドッキリ付きでポロリもあるぞ?(ちなみにレムの服着る娘は仕掛け人側だ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:58:04

    >>70

    それなら良いが死に戻りはやめろよやるなよ絶対やめろよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:32:35

    >>61

    室町時代ね

    ヨーロッパならオスマン帝国あたりか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:23:24

    >>72

    500年前後だと江戸時代初期も含まれるから特定難しいな…

    もう少し自分の身元とか何かわかるものないの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:52:03
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:05

    >>71

    双子ちゃん今年の新入生だぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:06

    なんか専門的というかコアな話題ばかりでついていけないから
    もうちょっとわかりやすい話題を振ろう

    入学式ってもうやったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:54:07

    >>76

    前スレの時点で新一年生がいたから飛ばされた?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:41

     今年から寮に入る学年の子たち向けに説明会をするよ!
     寮に入る学年になると部活動に参加することができます。強制ではないですが上級生はほとんど何かしらの部活動をしていますので皆さんも入った方が賢明ですよ?
     ちなみに私の所属するグリンデンバルドファンクラブは主に文献など彼の足跡の調査や布教活動が主です。全体ミーティングは週に2回程度なので運動部など他の部活との掛け持ちも可能ですよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:13:25

    >>78

    マイナー再現部は良いですよ卒業後も忍び込めるように隠し通路もありますし教頭室の下なのでばれませんし校則違反ももみ消せます教頭先生はいいパドロンですよ(大衆の前)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:16:08

    魔法界から完全に穢れた血を絶やす方法ってあるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:17:17

    >>80

    イギリスに帰れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:24:54

    >>80

    無理だぞ

    たとえ現在の被差別民を駆逐したところで次の「穢れた血」が作られるだけだ

    ちょうどホグワーツで一時期スリザリンや純血生徒がひでぇ目にあってたみたいにな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:19:32

    >>80

    少なくとも日本の魔法族は「ある程度ヒトの姿に近ければいける!」の精神で多種多様な異種族と交配していますから、欧米の魔法族から見たらマグル生まれやその子孫かなんて誤差に見えるレベルの穢れた血ですからね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:56:58

    とはいえ、血の混ざりは『Harry Potter and the Half-Blood Prince』が『ハリー・ポッターと謎のプリンス』になるくらいセンシティブな話でもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:32:02

    >>84

    とはいえヒトや妖狐、化け猫に河童や一反木綿、ぬりかべに至るまで日本人にくくってますからある意味緩いんですよね

    その分異国の人には排他的とも言われますけど、「自分達のやり方でやってるんだからそっちのルール押し付けるな!!」っていうのがほとんどですし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:33:18

    >>79

    情報リテラシー!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:38:32

    >>86

    そういえば結局情報やセキュリティについての講師来なかったな。名前思い出せないけど一夫多妻制やってて教頭とか一部の人にものすごく嫌われてるっていう卒業生。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:41:51

    >>87

    岸波先輩なら普通に来て授業してたけど?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:42

    >>88

    ………そうだ、バレンタイン撲滅委員会のメンバーっぽく見える人達は別室で別の講師が来たんだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:07

    >>86

    それ以前に『ばれませんし校則違反ももみ消せます教頭先生はいいパドロンですよ』これ問題だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:21:33

    パドロン:唐辛子の一種
    パトロン:支援者

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:28:50

    先の騒動では血の気の多さが悪い方向に向かってしまいましたが、決闘クラブも良いですよ
    魔法のより実践的な使い方や体術との組み合わせ方を学べます
    「自分の力を心ゆくまで振るってみたい」というヤンチャな方も大歓迎です、ぜひ入部を検討してみてください

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:17:46

    >>90

    査問会不可避

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:54

     各種研究会や文化部はまとめスレに詳細が載ってますので運動部を紹介します
     まずはクィディッチ部、日本代表を多数輩出し今年は全国制覇!アジア大会に駒を進めています
     剣道部および柔道部、元闇祓いの教員が講師を務めているためスポーツ化していない生きた技術を学べます!決闘クラブとの兼部やマグルの大会でも実績がありますから幅広い活動をしたい方におすすめです
     馬術部は日本人唯一の金メダリストとその愛馬から直接指導を受けられます!現在部長含め部員1人しかいないため、技術さえ身につけばすぐに大会に出られますよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:06:53

    新しく読書部を作ります。部費で好きな本が買えます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:35:01

    >>95

    図書委員会と内容被りますね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:51:35

    >>96

    いいえ読むだけですそれ以外何もしません。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:42:45

    >>94

    馬術、マグルのオリンピックとおんなじ感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:59:57

    >>98

    運動部と文化系の一部部活動はマグルに混じって大会に参加することも多いですよ?

    さすがに魔法など魔法族由来の技術などは使用しませんしさせませんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:20:10

    なるほど
    脳科学の講演でマグルの方がきてたしその辺はわりとフリーなんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:34

    そもそも我が国は英国などと違って居住可能な土地の割に人口が多いので、否応なくマグルとは距離感が近くなってしまうんですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:45:28

    あー、なるほど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:47:45

    誰ですか、ウマ娘にしたいからと最近馬術部で購入した馬を盗んだのは!!
    あの馬ちょっと問題があるからと安く買えた馬で、懐いてくる時の甘噛みが全然甘噛みじゃないですし、ストレスたまると柵や物を蹴り壊すやんちゃ坊主なんですよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:02:11

    >>103

    案の定もう脱走したみたいっすよ

    オレの研究室を無理やり通り抜けてったせいでクローンが何体か医務室送りになったっす

    さらばオレの実験器具…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:08:50

    御愁傷様
    実験器具とか装置って高いよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:22

    >>104

    君、ひょっとして前スレで声帯虫使おうとしてた人?

    大丈夫? あの後呼び出しとか喰らわなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:48:46

    >>106

    はい!そうっすよ!

    呼び出しはあったっすけど、研究の目的や環境、現在までの成果をプレゼンしてお咎めなしになったっす

    他人に迷惑をかけない限りはある程度の倫理的な問題は看過されるっす

    声帯虫については「効果が絶大すぎる」としてサンプル全部没収されちゃったっすけど…それなら尚更しがらみとかもないオレが保管しといた方がいいと思うんすよねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:03:52

    >>107

    そういう余計なしがらみのない人ほど何かの拍子に暴走するから駄目です!昨今悪い意味で話題の「無敵の人」とかその典型ではないですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:07

    >>108

    でもうちの校長はしがらみのせいで暴走するタイプじゃないっすか

    先のときだって…

    なんにせよ公権力というものはそこまで信用できるか不安なんすよねー、まぁもう持ってかれちゃったから今更不安がったってしょうがないんすけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:43:12

    校長は身内意識が強いからなぁ…
     日本史と上白沢先生と用務員の藤原さんの結婚式のときも祝電だけでも良いのにわざわざ乗り込んで泣きながらスピーチしたし、卒業したきり会ってない生徒(100歳)の葬式にもちゃんと出席して泣きながら弔事読んでたもの…
     あとああ見えてお見合いセッティングするのも好きらしくてな?教頭と曾孫ちゃんが今度お見合いするらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:21

    みたいような、みたくないような……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:35

    >>111

    曾孫ちゃんは割とノリノリらしいけど、教頭が年の差を理由に渋ってるとか聞いたぞ?

    …ぶち壊しに行くか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:42

    >>112

    そこは暖かい視線で見守るのが人の情だと思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:40

    馬に蹴られて地獄に落ちたくはないしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:58:48

    >>114

    逃げ出した馬捕まえるのにさんざん蹴られてきたからいいや…

    曾孫ちゃんのお見合い絶対ぶち壊してやる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:27:22

    >>115

    君、ウマに蹴られてよく生きてたね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:03:13

    >>116

    教頭への怒りではらわた煮えくり返ってるのか蹴られて内臓潰れたのか区別つかないし、脳破壊だって曾孫ちゃんの嬉しそうな雌の顔見てなのか蹴り飛ばされたからなのか自分でもよくわからねぇ…

    まっすぐ歩けないし景色が歪んで見えるけど、意識ははっきりしてるしろれつ回ってるから大した怪我はしてないよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:37

    >>117

    つ「手鏡」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:12:06

    医療班、興奮している様子の彼の身柄確保を
    非殺傷可能なら武器の使用も許可します

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:25

    教頭「…あの女狐の糞ババァは何を考えているんですか、曾孫を私に嫁がせようとするなんて。今時政略結婚なんて流行りませんしそもそもあの娘、今年22歳でしょ。年の差1000歳はさすがに歳の差婚でもありえませんよ…、ってどうしましたか君そんな血まみ」


    ・・・めがんて

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:21

    精神と時の部屋展開









    落ち着かせたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:21:45

    ありがと

    そういや例の精神と時の部屋の大先輩、まだ名前不明?
    暫定的にでも名前つけた方がいいのかな
    精時先輩とか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:08:39

    鎮静剤よりもいいのかな
    薬は副作用が怖いし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:13:48

    一体あいつに何をしたんだ…
    血まみれのあいつが「教頭の見合いぶっ潰してやる…」ってブツブツ言いながら出てったと思ったら、「今の時代NTRや托卵だよね!女の子が幸せならいいじゃないか!!我思う、故に我必要なしッ!!」ってやたらハイテンションになって帰ってきたんだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:02

    なんか頭のネジ飛んだっぽいな
    実害出ないならほっとこう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:08

    >>124

    ふおんなけはい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:39

    …とりあえず逃げ出した馬術部の馬は捕まりました
    幸い怪我もないみたいですが中途半端にウマ娘化してますね
    身体付きはアラサーの女性なのに知能が人間換算で5歳児程度のままです

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:06:52

    >>127

    マジかよ

    ドチャクソエrそのままにしとくと危なそうだね

    情操教育しなきゃウヒェヒェヒェヒェ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:32

    >>128

    風紀委員さんこっちです

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:58

    >>127

    ドラクエのラムポーンとか

    ベルセルクのダメ馬みたいにならなかった分

    まだマシなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:18:25

    女性はアラサーが一番そそるンだよ、殺生院先生とかな
    おや…?誰か来たようだウワナニヲスルヤメ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:42

    藤丸(♀)「お馬さんの世話は馬術部の仕事だからね?というわけでこっちで私とうまぴょいしましょうねぇ〜」
    ウラヌス「…ふぅ、大佐のおかげでサーヴァント化出来ましたが、近年の信仰のおかげで私もヒトの姿になれるようになりました。元の姿に戻るまでこの子は私が世話します」

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:57:50

    うまぴょい(隠語)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:36:10

    >>124

    >>125

    すまんネットで能破壊と言われるもの片っ端からこうなった。リゼロのイフ√のみとかバットエンドのストーリーだったり。

    ハッピーエンドを見せてやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:10:32

    >>134

    ふむ…純愛ハッピーエンドね…


    >>117さん、覚悟してください

    Heaven's Feelを打ち込みますッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:55

    っ 機動武闘伝Gガンダム

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:22

    スクールデイズ:恋人にボートで膝枕してもらうよ!
    デビルマン(原作):全てが終わったあと、親友と朝日を眺めるシーンが美しいね!
    うみねこのなく頃に:家族愛に使用人との恋、素晴らしいね!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:49

    おやおや、私のおすすめは「メイドインアビス 深き魂の黎明」です
    少年少女たちの憧れと愛の冒険譚ですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:08

    皆には人の心が無いのか⁉︎

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:35:05

    すまんそこらへんのはほぼ見せた。幸せからの絶望とか良く効いたから。たまにハッピーエンド入れると良く擦り切れるんだ。




    あとめいさくをこんなこころいきでよんでしまったというぜつぼうのかおたのしかった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:01:59

    魔法使いの恐ろしさよ

    え? 作品つくったのはマグル?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:23

    >>139

    人の心はあるよ?だから的確に心を壊しに行ってるんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:25:24

    >>141

    逆に魔法使いの作ったサブカルなんて

    「マッドなマグル、マーチン・ミグズの冒険」

    くらいしか思いつかないんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:21

    >>143

    少なくとも日本だとマグルのふりしてマグルの出版社で本出すほうが儲かるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:39

    BL同人作家のJK転がしがマグルの出版社でも商業デビューだって!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:20:28

    ジャンルはやっぱりBLか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:04

    彼女文才ガッチリしてるからなぁ…
    きっと成功するだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:09

    とりあえず買うか
    印税を応援だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:16

    >>146

    今回はBLじゃなくて女性誌で新任女教師と教頭の年の差純愛物らしいけど、どう見てもうちの教頭と曾孫ちゃんなんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:54:58

    ナマモノということか?
    攻めてるな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:57:19

    マグルの人達にはモデルなんて分からないからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:25:14

    >>150

    校長「許可は出した!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:50

    >>152

    ……教頭先生側は?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:48:14

    >>153

    必要ある?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:54

    あたりきしゃりき車引き

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:43

    JK転がし「教頭と曾孫ちゃんに横恋慕してる>>115以外はちゃんとモデルの人に許可取ったよ?横恋慕くんはさすがにそういう立場のキャラの元ネタとして使っただけのオリキャラだから許してね?あと校長は『主人公の祖母の美魔女理事長』って設定だって話したら教頭の許可もわしが出すから好きにやれって言ってくれた」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:45:07

    おいたわしや教頭上

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:13

    >>156

    逆になぜ教頭と>>115(名前は知らない)には許可を取らなかったんです?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:19:15

    >>158

    >>115君をモデルにしたキャラじゃなくてあくまで主人公が好きすぎて色々やるっていうキャラで全くの別人格だから問題ないと思って…

    教頭は…教頭だし?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:48

    おい教頭先生しばらく故郷でタヌキとして過ごすってさ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:20:27

    美味しいご飯とゴミを落とせる洗剤作らなきゃゴミ食べてるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:10

    新しい魔法作ろうよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:44:24

    あんま人倫から外れることは止めろよ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:26:08

    魔法開発って

    個人て勝手にやっていいものなの?


    あと、一応参考までにリンク張っとく

    https://momjp.jimdofree.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%AE%E6%A9%9F%E9%96%A2/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%96%8B%E7%99%BA%E5%B1%80/

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:28:39

    >>162

    >>163

    このスレ最初期から「漫画の技を再現してみた」って感じで色々やってるよね?

    今だったら「魂閉じ込めてガンダムエアリアルのビット再現してみた(ガンダムのパーツに人使ってる疑惑がある)」かなぁ…

    クローン作ってる彼にやり方相談するか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:53:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:58:39

    >>165

    「魂を閉じ込める」っすか……

    技術的に近いと思われる例ではハリーポッターさんが若き日のヴォルデモートの人格を保存した分霊箱と戦ったという話があるっす

    けど分霊箱は字の如く霊魂を分割して保存する技術っす、丸ごと一人分物体に込める、それを物体の機動制御システムの拡張機能として扱う、という二点は前例が無いと思われるっす

    文献も霊魂関連のものはほとんど禁書のはずっす、誰か校則がない間に禁書を持ち出したりコピーしたりした方がいればもしかしたら……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:25:38

    死体を燃やした火を使った魔術って、なんかできないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:57:24

    …みんな制服がだんだん白っぽくなってきてない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:16:48

    >>169

    そんなハズは…オレは模範的な生徒っすよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:04:35

    新しく造るのがダメなら既存の魔法を混ぜようよ。

    僕からはメテオレインを出すよ。精神系と混ぜれないかな。前みたいになっても僕らが傷つかないように。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:41:54

    よく考えてみたら精神の回復魔法って、なんかないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:58:25

    >>172

    校長「ママのおっぱいに勝る癒やしは無しッ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:01:53

    >>172

    紙の本を読むのが精神の調律には有効だと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:30

    >>173

    >>174

    要するにそんなものはない、と


    開発する価値はあるな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:33:56

    とりあえず蔵書当たってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています