”ボボボーボ・ボーボボ“読むそうやん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:14:51

    理解不能な漫画やけど
    まっ ガンバってくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:15:37

    いいや 熱いバトル漫画ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:17:52

    フンッ
    レベルの低い漫画の間違いだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:18:08

    待てよ 普通に泣けるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:19:38

    待てよ、ギャグが意味不明なだけで本筋は王道少年漫画なんだぜ
    待てよ、ちゃんと読み解けばギャグも筋が通ってるんだぜ
    ◇この亀ラップは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:21:24

    いいや エロ漫画ということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:22:59

    >>6

    無料公開でレムのエロ絵増えて嬉しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:34:57

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:36:14

    連載当時から腐女子が多くて困惑していたのが小学生の時の俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:40:58

    >>2

    ソフトンがJにやられた時「なにっ」ってなったのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:53:57

    最も天の助がかっこいいバトルとして
    俺からお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:56:13

    すいませんちょっと読みすぎました
    でも僕はまだボーボボの半分しか理解できてないです

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:11:09

    >>7

    早く教えるべきだと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:44:20

    >>11

    vs豆腐とvsカツが天の助のかっこいいバトルを支える

    ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:47:39

    >>12

    半分も理解できたってことはもうお前も「向こう側」ってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:49:44

    >>5

    なにって…澤井先生がガチで熱ある時に描いたネタが何故かそのまま通っただけやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:51:12

    >>6

    布団が女の子ってよくよく考えるとヤバいネタなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:21:12

    >>1

    ふざけんな!お前の中の人ボーボボやないか!


    ふうん、子安氏も理解不能なまま演じていたということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:23:29

    みんながボーボボを何で理解できてないのかわからないのは俺なんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:24:42

    >>19

    "鼬"お前がボーボボを解説しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:26

    >>20

    嫌だ。みんなが嫌がっていることをしたくない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:16

    >>17

    しかも使うと眠れない不良品なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:59:09

    >>22

    当然を超えた当然

    オチンチンが爆発して眠れる気がしないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:04:10

    "ハジケ"はおふざけで相手をツッコミに回らせる事でペースを乱し戦闘を自分に有利な状況に持っていき果ては攻撃にも防御にも活用できる利にかなった戦法なんだよね
    例としては黒太陽真拳を夏おやじで凌いだシーンが分かりやすいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:06:59

    変われるかなぁ!俺変われるかなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:08:39

    >>25


    ム  リ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:20:03

    >>24

    ふうん、セクシーコマンドーということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:31:07

    >>20

    しゃあっ ハジケとはいわゆるバグ技をするための前準備なのん。

    自分を中心にギャグ補正を付与できる戦闘テクニックの一つで、バカが世界の予測できない行動をしてバグを発生させるという感じなのん。そしてバカだから戦闘以外でもハジケはするのん。亀ラップもその一環なのん。

    ただ、面白くない、芸人が即興で考えた芸みたいな白けるものだと効果がないのん。ただ単に頭を空っぽにしてわーわー言ってるだけじゃ駄目なのん。おんねことかそれっスね。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:24:20

    >>28

    待てよ 首領パッチみたいな真のハジケリストはそういうのを考えないでハジケをしているんだぜ

    だから算盤ずくでハジけてるボーボボはハジけれない仲間を巻き込まないけど首領パッチに一歩劣るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:42

    だからボーボボ、首領パッチ、天の助の3狩りアは強いんだろっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:31

    >>28

    ◇このおんねこディスりは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:12

    TOUGHも大概意味わからん漫画なんだよね 許せなかった…!なぜ…?の意味がわからないなんて…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:18

    あの世界におけるハジケは体に纏う鎧として考えることができるのん。相手の強力な攻撃をハジケで軽減し、こちらの攻撃はハジケを持たない相手には相殺出来ないんや
    ボーボボがやたらタフなのはハジケによる防御のおかげなんやで

    しゃあけど、ボーボボ世界の上級者たちは真拳と呼ばれる能力をもつのん
    真拳による攻撃は理解を超えるものも多く、理解を超えた技は弾けでは防げないんだ。幻魔のように…
    だからハジケリストは
    相手の能力を解析して理解→便乗してカウンターという戦法を取るのん
    高い防御力と汎用性の高い奥義を持ちながらボス相手にボーボボが苦戦するのは、鼻毛真拳の知名度の高さと強ボスほど初動でハメに来るからなんだ
    つまり傾向と対策を練りながら修行によって潜在能力を発揮するファイターの最強格がボーボボなんや
    この力に一番驚いているのはビュティなんだよね

    でもここでもう一つの要素がある。第三の能力“ボケ殺し”
    これはハジケという防御に対する自動カウンターで、生身のまま攻撃を受けることになるからメチャクチャ強い
    魚雷先生は自前で強力な真拳を持っているのでハジケでの受け流しが禁じられると天の助以外マトモに戦えなくなる。まさに最強だ

    実際見返すと分かるんだけど、不死身の天の助が時間を稼いでる間に“ハジケ抜きの”鼻毛真拳で仕留めようとしている描写があるんだよね
    しゃあけど魚雷先生ェは強すぎて奥義レベルでも防げてしまうんや、強すぎる…強さの次元が違う…
    こういう経緯があってボーボボは領域展開をするんだ
    ボーボボ世界の領域の効果はあって
    ・能力が必中になる
    ・相手の能力の無効化
    ・より強力な領域によって上塗りできる
    これによって相手のボケ殺しの封印、飛行による回避の封印をし
    ボケによる攻撃でとどめを刺しに行ったんだ、ウム、全力なんだなァ
    魚雷先生ェも流石で、領域内のルールであるハジケを会得し、後半のダメージを防御してる描写があるのん。これによってハジケとは魂の解放に伴う自己バフであることが証明できたんだアニキ
    うーっ読ませろ、魚雷ガール戦を読ませろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:59

    >>33

    見事やな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:00

    能動的にハジケを使う場面があるのに、普通にバカなのはルールで禁止ッスよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:17:56

    無印は面白いよね
    無印はね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:40:58

    >>36

    待てよ

    首領パッチがパーティの資金使い込んでるのがバレて追い詰められて歌舞伎になる所は腹が捩れたんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています