種牡馬シンボリルドルフ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:44:22

    失敗種牡馬では無いけどなんかイマイチな感じがするもん…
    なんか理由があるのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:45:18

    高速馬場に合う血統ではなかったんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:46:12

    馬の身体能力と賢さって遺伝しにくい要素で勝ってたからさもありなんもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:46:16

    テイオーが初年度に出てるしそこまで環境に適応出来てないとも思えんもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:46:17

    気性難もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:46:30

    テイオー出したから許してやってくれもん
    母父はブルーイレヴンがいるのは知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:47:58

    でも無敗の三冠馬は種牡馬として成功しないといけないてみんな言ってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:48:09

    良くも悪くも頭シンボリだったから……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:48:10

    代表産駒のテイオーは派手に強かったけど怪我に泣かされてたのとアイルトンシンボリとツルマルツヨシが若干地味なのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:48:23

    テイオーが親父に負けず劣らずの気象を精神で抑え込む天才児だっただけで
    他の産駒はまともにレースできる気性じゃないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:48:32

    G1馬出しただけようやっとるもん
    それはそれとして無敗三冠だったらもう少しいい馬を出してくれてもよかったんじゃないかって気持ちもあるんじゃないかもん?
    内国産種牡馬冷遇時代にG1馬出すシンザンとか最強チンポのタボ半と比べると見劣りするもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:48:48

    ぶっちゃけ成功してる部類ではあるもん

    そもそもスピードシンボリとパーソロンの掛け算なんてやった子供なんて産駒の気性に泣かされるオチがつくのはある意味避けられぬ運命だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:49:46

    母親の気性が遺伝したりしないのかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:49:56

    テイオー出したから十分もん、でももうトニービンやBT、SSがやってくる波があったからどのみちそういう大物海外種牡馬にはおちんちんで勝てなかったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:50:09

    そもそも成功したと言えるくらい成果出るのが稀なんだから理由だのなんだのわからんもん
    そんなもんわかれば皆成功してるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:50:30

    あの親子の種牡馬性能がおかしいせいで頭では分かってても感覚が狂うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:50:54

    能力あっても時代によっちゃそれより上がゴロゴロ居るとかあるし運も絡むよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:52:15

    そんなに気性が酷いのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:52:48

    時代が悪かった、と言えればそれでまあマシだもん
    ぶっちゃけテイオーの一発屋感は否めないけどもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:53:02

    スピードのある肌馬がいればもう少し活躍したかもしれないもん。トニーBTの高速化についていけた内国産種牡馬があまりにも少ないもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:53:28

    >>18

    シンボリルドルフの兄弟が頭アレだったもん

    ルドルフはかなり異端もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:53:30

    牝馬の能力に少しプラスアルファできるくらいの種牡馬なら能力あるうちもん
    ただし名牝集めてる相手には勝てないだろうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:55:10

    テイオー出した時点で奇跡的なんじゃないかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:55:16

    パーソロン系が全体的に怪しい昨今な時点でルドルフというよりパーソロンが現代競馬だと厳しい気がするもん
    産駒の気性なんかももちろんだけどやっぱBTSがやべーもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:55:20

    >>22

    当時は無敗の三冠でも集められなかったのかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:56:24

    ぶっちゃけ同じ三冠馬のオルヘーブルはルドルフと違って牡馬クラシックは勝ってないもんけど、やっぱりおちんちんの評価はルドルフよりも上もん?
    それともブリーダーズカップ勝ってるから比べるのも烏滸がましいレベルもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:56:56

    >>25

    所詮内国産だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:57:23

    >>26

    エポカドーロ忘れられすぎもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:58:30

    >>26

    少なくとも重賞馬を必ず世代につき一頭は出してるからまあおちんちん性能はオルフェの方が上もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:59:39

    藤沢調教師に今後の方針を決定付けたヤマトダマシイがいるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:00:06

    種牡馬成績が良いとは言えなくても
    皇帝から帝王へのドラマ性は太刀打ちできるのはあんまりいないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:01:09

    >>31

    ドラマ性とか時間が経てばいくらでも盛られるから評価に入れたくないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:01:59

    ドラマ性で言ってしまうとSSの日本に来るまでを羅列しただけで大抵のやつが勝てない件

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:02:23

    初年度産駒が結果的に最高傑作はギム爺とかぶるところがあるもん
    他にいるもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:02:56
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:03:57

    80年代の日本馬というだけで絶対的なスピード不足は否めないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:04:43

    シンボリルドルフ自身が兄弟皆まともに走れないくらいの気性難だったのにパーソロン×スイートルナの配合にこだわり続けた結果生まれた感じらしいもん、そんな馬の産駒たちもそりゃまあという感じだろうなもん
    ゴルシやオルフェ、それに数は少ないけどフェスタたちの産駒とか見てると気性難から気性難が生まれるとも限らないもんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:06:12

    >>34

    アンバーシャダイ→メジロライアン→ブライト&ドーベル

    なんかは代変わりがはやいと言われてたもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:06:17

    >>32

    人の主観10割のモノは評価に必要かって話だもんね

    フラットな評価が欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:07:28

    >>29

    時代の差考えるとさすがにそう簡単に優劣はつけられないもん…

    肌馬にも差があるんじゃないかもん?たしかAEI/CPIは大差なかったはずもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:07:44

    オルフェーヴルはラッキーライラックエポカドーロが初年度だから最高傑作っぽいもん
    種牡馬としては現状シンザンがNo.1でオルフェが最終的には超えうるというぐらいもん
    勿論あいつは除外するもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:08:08

    少なくともオルフェとの比較ではオルフェはこれから成績は増えるけどルドルフはそうじゃないからどうあがいてもルドルフは繁殖成績では勝てないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:08:45

    >>36

    その時代の内国産馬で成功してるのがマイラーと中距離馬が多い時点で長い距離も行けるルドルフは置いてかれたのかもしれないもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:08:59

    >>35

    ルドルフとオルフェの繁殖牝馬の差に時代を感じるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:09:45

    オルフェはむしろ良肌馬だとカス率が上がって
    低肌馬だと数字が上がってくタイプだから尚更信用できないもん
    これはオルフェ産駒全体の傾向で気性難ガチャのため繁殖の質を上げるほどハズレの落差が際立つもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:10:05

    >>42

    種牡馬成績は加点方式で見るものじゃないと思うもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:10:58

    >>46

    片方現役種牡馬なの忘れてないかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:11:52

    加点が出来ないとダメもん
    ロードカナロアは不動のNo.2なのに低下してるのは中距離以上で優秀な産駒の補充が足りないからもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:11:58

    気性難と繁殖の質それにスピード不足を指摘する声が多いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:12:15

    ツルマルツヨシはルドルフ産駒ではあったけど大人しい方とは聞いたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:12:36

    >>47

    もちろん忘れてないもん!?

    仮にオルフェが今後ものすごく低調になったら種牡馬としての評価は下がるはずもん

    変わらないなんてことはないもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:14:13

    とはいえ現時点だけでもラララマルシュでそれなりに良かった評価にはなると思うもん
    アベレージがどうとかは忘れ去られていくもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:14:21

    単純に今の時点でオルフェ≧ルドルフだからなあ…もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:15:23

    なんで毎回エポカドーロを無かったことにするやつがいるもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:15:28

    アベレージ云々の話ならルドルフも別に偉そうにできるもんじゃないからG1馬重賞馬どちらも数で勝ってるオルフェの方が良く見えるのは当然じゃないかもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:15:43

    >>54

    シンプルにエアプだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:16:21

    外国産馬と同じレベルに到達するには苦労したもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:17:09

    パーソロンの気性難遺伝率はSS以上だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:17:36

    >>54

    自分が除外したのは一介の皐月賞馬ではトウカイテイオー出したルドルフとの比較ではちょい不利なのと

    単に勝ち鞍トップのラララ、BCダートに挑む限り今後語られ続けるのはマルシュと思ったからだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:18:07
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:19:45

    >>59

    嘘付けもん

    >>26では「同じ三冠馬のオルヘーブルはルドルフと違って牡馬クラシックは勝ってないもんけど」とか書いてるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:20:42

    ステゴ系列の気性難とルドルフの気性難って違う気がするもん
    ステゴ系列は頑固故の気性難でルドルフの気性難は獣的な気性難に聞こえるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:21:06

    サンデー以前の内国産種牡馬は失敗が当たり前だからサンデー以後の種牡馬成功して当たり前の時代と比べるのはどうかと思うもん
    それでもAEI/CPIではルドルフのほうが上だからルドルフのほうが上じゃないかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:22:12

    エポカドーロはワグネリアンにやられたのが痛いもん
    量産型ダービー馬の恐ろしさもん
    時代が時代なら二冠馬になれたような馬でも格落ちさせられる厳しい時代もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:22:47

    >>63

    AEI/CPIはCPIが高い方があがりにくいもん。オルフェの方がCPIがはるかに高いので

    AEI/CPIの数値だけじゃ比較として使えないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:23:40

    まあそもそも繁殖もサンデー以前と比べたら随分差がある気がするもん
    今の繁殖の質ならルドルフもテイオーレベルもうちょい出せたかもしれないもん、それに怪我とかのケアも進歩してるからツルマルツヨシがG1勝ちとか出来たかもしれんもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:24:07

    >>64

    エポカは神戸新聞杯もワグに負けてるからシンプルにダービー2着は展開向いただけだもん


    あのダービーは大外スローで先行したユーイチ&ワグが強かったもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:04

    たらればありになるなら時代が時代なら~って論使えるからやめるもん

    現実としてルドルフは現時点でのオルフェと大差ないか数の差で普通にオルフェ未満かもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:50

    >>63

    比べるって趣旨のスレに時代が悪かったとか言うもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:26:51

    >>61

    別人のレス持ってこられても困るもん

    自分はこっちもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:17

    時代が悪かったっていうならせめてユタカオーやバクシンオーレベルにやれもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:28

    >>68

    それもそうもんね、すまんもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:20

    >>70

    それはすまなかったもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:40

    >>71

    そこら辺との差はやはりスピードじゃないかもん

    マイラーやスプリンターの方が活躍できるかもしれないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:52

    時代が違えばシンボリルドルフはリーディングサイアーになれたかもしれんもんね!!

    ……いや大分キツいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:29:12

    >>69

    >>1では比べる趣旨でやってるわけではないんじゃないかもん??

    なんでイマイチに見えるのかって理由を聞いてるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:29:48

    >>75

    誰もそこまでのことは言ってないのでそれは煽りにしかなってないもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:29:51

    >>68

    時代が悪かったって言うファンは大体脳が焼かれてる人もん

    そっとしておくもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:31:02

    個人的には時代的にはよくやった評価だからイマイチとは思わないもん
    ただしこの『時代的に』というのは内国産が弱い時代の中ではだから
    パッと見微妙というのも否定はできないもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:31:24

    >>78

    じゃあ一言で言うならそれを時代が許さなかったもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:31:34

    >>68>>72でキレイに収まったことを蒸し返すのはよろしくないもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:32:39

    >>77

    まあ無意識に失礼なこと言ってるパターンもあるのでみんな気をつけるもん

    ターボとの約束もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:34:03

    G1勝てそうだった産駒はツルマルとアイルトンくらいかもん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:35:20

    気性難であれな産駒が多かった&80年代とはレベルが違う割にはよくやっとるもん
    ウイポじゃ史上最強レベルのパラだけど、多分現実は…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:36:12

    あにまんほどルドルフを舐めてる場所は恐らくないもん
    例のアプリのせいで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:37:09

    >>85

    種牡馬成績は舐める舐めないの次元じゃないもん

    しっかり数字として成績残ってるから何も言えんもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:37:12

    >>83

    ちょっと微妙に思うもん

    ツルマルツヨシは二着もないから順調に成長続ければとか夢見た上でになると思うもん

    アイルトンは二着といえばがんばったように見えるけどあの『5馬身差の余裕』の二着もん...

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:37:58

    >>84

    当時はパート2だからねもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:39:32

    最近の馬しか知らないから内国産馬の冷遇がよく分からんもん
    日本で結果出したわけだし内国産の方が日本の適性あって勝てそうじゃないかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:39:40

    >>85

    キャラとしてあそこまで小馬鹿にされまくってるのは中々見ないもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:40:04

    >>86

    これだもん

    種牡馬に限れば数字が全てだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:40:32

    >>89

    現実問題としてレベルが違ったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:40:56

    >>89

    昔の方が馬場の差が小さかったもん

    あと純粋にレベルが違ってたもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:41:09

    >>87

    アイルトンはブライアンと同期だったのかもん

    知らんかったもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:41:37

    >>89

    冷遇と言えばそうだけど

    事実として大種牡馬として結果を出すのは常に輸入種牡馬だった時代もん

    論理としてはそっちが正しいけどそれは主に近年だから言える話、でもあるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:42:09

    でも私の方が速いですよもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:43:04

    >>94

    5馬身差の余裕はビワハヤヒデだし宝塚だから年齢関係ないもん


    アイルトンシンボリ自体はライスシャワーと同期もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:43:46

    >>94

    わかりづらかったと思うもん

    ブルボンライスの同期もん

    5馬身差の余裕はビワハヤヒデもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:43:47

    >>97

    そうだったのかもん

    教えてくれてありがとうもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:43:50

    >>89

    小学生と高校生が戦ったらどっちが勝つ?って話もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:45:31

    内国産の割に…というとトウショウボーイとかハイセイコーとかもいたもん
    トウショウボーイいま今もラインが生き残ってるテスコボーイの産駒だもん
    時代先取りしてたスピードだったのではないかもん
    ハイセイコーはダート路線整備された今でも舐められてるのが良く分からんもん
    大井の勝ち時計の異常さからしてトウショウボーイの同類もん(ただし芝よりダート向き)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:51:37

    トウショウボーイの種牡馬成績が超すごいは同意するが、サイアーラインは消えちゃってないかもん? 地方ならあるもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:56:02

    >>102

    文章が悪いもんね

    >>トウショウボーイいま今もラインが生き残ってるテスコボーイの産駒だもん

    色々つけたすなら

    「ユタカオーバクシンでラインが生き残っているテスコボーイ/の産駒であるトウショウボーイ」

    だと思うもん


    テスコボーイは今でもラインが繋がっていて、そんなテスコボーイの子どもだからトウショウボーイの種牡馬における活躍は~

    ってことじゃないかもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:59:20

    当時の内国産馬は基本どんなに頑張っても種付け数3桁行かないから産駒に大物が少なかったり後継が残ってないのは仕方ないもん
    打率でみれば意外とそこそこだったりするもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:00:52

    >>26

    ヴ警察ですら呆れる

    へーブル

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:01:17

    >>104

    それは内国産に限らないもん

    サンデーがその辺の括りを破壊したもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:02:05

    >>104

    サンデー以前は外国産馬でも100頭超えるかどうかもん

    ノーザンテーストなんて100頭超えたことないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:02:39

    シンザンのサイアーランキングの最高順位が確かパーソロンにつぐ3位だからあの時代の内国産種牡馬においては破格もんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:03:45

    >>108

    サイアーランキングじゃなかったかな…

    なんの順位だったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:05:51

    >>109

    内国産歴代種牡馬?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:06:16

    >>109

    内国産限定のリーディングじゃなかったかもん

    まあそれ差し引いても最高5位だからめちゃくちゃ高いけどもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:11:22

    >>89

    雑に言うとホームで有利なはずのジャパンカップで7年連続で負ける程度の能力差があったもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:14:13

    ルドルフ産駒は以前個人的に興味があって当時の雰囲気を調べてみた感じだと
    ①気性がヤバすぎて競走馬になれない
    ②脚部不安とか体質が弱い子が多い、そして丈夫な子はズブい
    というなんともままならない感じの傾向があるらしいもん
    妙に身体弱い子が多いんでだんだんと身体丈夫そうなお相手をつける苦労がみられるもん(しかし相変わらず脚部不安気味)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:15:35

    トウカイテイオーを、種牡馬御三家でそれまでが過去にされる直前に輩出できたのは運が良かったもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:17:22

    まあルドルフも馬鹿ローテに耐えたことがあるとはいえ
    古馬時代はトラブル続きで引退もかくやだったと言えば実はそこまで丈夫じゃないとも取れるもん
    それが遺伝上最大欠陥になったと言われてもそうですかぐらいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:41:17

    シンボリ牧場の代表の和田共弘が日本競馬に興味を失っていったこととは関係あるもん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:50:25

    >>113

    馬産はままならんもんね…

    せめて現代なら体質が弱くてもなんとかなったかもしれんけどスピードが足りないかもしれんもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:24

    80年代の内国馬で文句なし成功はユタカオーもん
    持ち前のスピードが評価されてダイナガリバーすら受け入れなかった社台SS入りも検討されたレベルもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:32:54

    オルフェはなんだかんだ言って毎年G1(含jpn1)勝ってるもん
    失敗種牡馬の話で名前出す奴はエアプもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:33:56

    >>119

    まあ>>26みたいにエポカドーロすら知らん人が言ってると思えば生暖かい目で見れるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:41:39

    >>65

    というか、AEI/CPIは同期のビゼンニシキにも負けているもん  

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:57:25

    ルドルフは何やかんや言われてるけどテイオーという後継を輩出出来たもん。
    でもテイオーは種牡馬、母父共にルドルフを上回ったと言っても良い筈だけど後継は繋がらなかったもん……。

    そもそもパーソロンはマイル中距離種牡馬の筈だから現代に残っててもおかしくない筈だったもん…寧ろ血統的には中長距離勝ってるアサマ・ルドルフ・ショウリの方が異端児もん…。

    そしてテイオー産駒が勝利したGIは全てマイルGIなのを見るに、テイオーは種牡馬として明らかにパーソロンの先祖返りだったもん、でもなまじ親子でダービー・JC勝ったから子供も中長距離向きと思われたのが不幸だったもん。

    最後に、ステマ配合が話題になった時に「逆の父テイオー、母父ステゴの配合出来てたら上手く行ったんでは?」って総帥が言ってたけど、ターボは成功すると思えんもん、ステマ配合は小柄な父ステゴと大型馬の母父マックだから丁度良く成ったのであって共に小柄なテイオーステゴの組み合わせじゃ無理だと思うもん。

    関係無い話で長文になってスマンもん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:29:45

    テイオーの勝ち鞍と代表産駒考えたら、現代なら間違いなく人気の種牡馬もん。
    マイルでGI取ってる産駒がいるから、スピードでもそこまで劣後するとは思わないもん。

    それはそれとして、時代の流れはあるもんね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:57:28

    >>85

    数字で語れる種牡馬実績に対する印象すら、例のアプリのせいにできると思ってるのかもん?

    だとすれば例のアプリを買い被りすぎもん

    普通に考えられる人なら、美少女に擬人化されたキャラ付けと種牡馬としての活躍なんて直結させないもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:13:33

    シンザンの話もんけど3年目まではつけてたのは牧場主の知人や親戚の馬がほとんどで一流と言える繁殖はダイアンケーだけだったそうもん
    内国産が冷遇されてたってのは肌質の面が大きいんじゃないかもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:23:24

    >>122

    テイオーは血統と当時の状況を考慮すれば120%の種牡馬成績を残したと思うもん

    それで無理だったんだからこのラインはもう仕方なかったと言っていいと考えるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています