虎杖ママはここで夏油が跡形もなく吹っ飛ばされてたらどうしてたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:42

    目をつけてたはずだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:16

    契約した回游のプレイヤーにも呪霊操術使いがいるとか?過去編の式神使いの爺曰く過去にも呪霊操術使い存在したみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:06

    >>2

    特級なれるレベルは珍しいだろうから是非とも欲しかったろうな夏油

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:05

    夏油に対する五条のクソデカ感情把握して
    「遺体を破壊できない」に一か八か賭けてたりしてたら気色悪すぎて死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:41

    家入に始末させなくても五条が夏油の死体そこら編に放りっぱなしとは考えられないし、「夏油死にました」の報告を挙げなきゃだから高専には持ってってるんじゃないかと思うんだけどな
    どうやって奪ったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:21

    >>6

    上層部に内通者いるからそいつ経由じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:49

    残りの内通者が誰かで盛り上がってた頃は結構重要項目だったんだけど<夏油の死体処理方法と誰が担当したか
    事変後に可能性ありそうなネームドがかなり消えてモブ上層部の可能性が高くなってしまったのでその辺りも明かされない可能性出てきたんだよな

    実際今生き残ってる内で五条が死体処理を任せるくらい信用してるキャラ(家入以外)って思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:36

    夏油の肉体をゲットしたおかげで真人の無為転変ゲットの準備できた上
    その真人の能力を愛しい息子が限界まで引き上げてくれた
    SSR連チャンゲットくらいの幸運が舞い込んでる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:36:48

    夏油が乗っ取れなくても五条封印は他の方法や別の五条関係者を乗っ取るなどしてチャレンジしそうな気はするんだけど
    封印だけならともかく死滅回遊と天元取り込みで詰むから実際どうするつもりだったなかは謎

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:08

    羂索にとって夏油は都合が良すぎる存在だけど、1000年も耐えた結果だからガチャ運が良いと言うべきなんだろうか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:07

    >>11

    リセマラ頑張ったねと言うべきなのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:18:09

    上層部と繋がってるどころか学園作ったのが羂索と言われても驚かない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:15:42

    相手が処刑対象の呪詛師でも、流石に親友の遺体を跡形もないくらい破壊することはないだろうって羂索も踏んでいたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:25:09

    というか親友だから吹き飛ばせない五条の気持ちの問題の前に、特級の夏油を吹き飛ばすメリットないんじゃない?
    羂索とかいう地雷があるってあらかじめわかってなければ、夏油は特級だし呪霊操術のレベルも高いので、研究・解剖して今後の役に立てようって発想は自然じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:35

    >>13

    古くからの血筋以外から出る術式もち集めるならいい場所になるし

    嫌だけど有り得るよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:47

    >>15

    羂索が言ってた「遺体の処理を家入硝子にさせなかった」っていうのは、研究のための解剖を家入にさせなかった、ってことなんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:46

    パパ黒が呪霊操術持ち殺したらどうなるかわからないって言ってたし、だったら体ごとまとめて吹き飛ばされる可能性も0ではないとは思う
    でも単にパパ黒が勉強不足だっただけで実際にどうなるかは記録されてるって線もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:09:22

    >>18

    0巻ラストの夏油は手持ちの呪霊を使い切ってたから、とか?会話から五条もそれを察していれば、甚爾と同じ基準で考えたうえで夏油を殺せるって判断するかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:13:28

    >>17

    虎杖の少年院の件から見ても家入の解剖は呪術関係で特殊な遺体が出た際の通常の流れっぽいよね

    ただ夏油については五条がその家入のところに死体を回さなかったイコール解剖しないで弔ったか別の人に任せたはずなんだけど、じゃあ誰に任せたんだというのが問題になってるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:08

    百鬼夜行への対応の第一責任者で指揮取ってたのは夜蛾学長なんだ
    つまり一番怪しいんだ!
    ぶっちゃけ死んだのも精巧に作った樹骸かもしれんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています