ヒロアカのこのシーンって布石かなんかだったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:48

    相澤先生のコマが意味深に感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:26

    ジェントルの伏線だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:08

    確かにこれって伏線かなんかなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:35

    多分2年のキャラじゃないかなって思うな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:02

    相澤先生が除籍した全員を復籍してるとは限らないもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:49

    いたとしてももう出てこなさそうだよな。もう最終決戦入ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:47

    やっぱ無神経すぎる...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:17

    >>5

    除籍の時点で嫌気がさして辞めてしまっても

    おかしくないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:36

    もしかすると白雲の初期設定は何らかの理由で辞めてその後人知れず蒸発or事故に巻き込まれたって感じだったのかも?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:37

    白雲は普通にヒーローの手伝いしてたら事故で亡くなったことにされてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:04

    ミリオも個性失ったままならこうなってたかもしれないんだよなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:48

    これヴィジランテの主人公だったりしないかなぁ……
    UA在籍の子とも言われてないし、ヒーロー自体は諦めてるわけだしね

    結末だけはこの時から決まってて今後相澤先生が表情曇らせるようなことが起こる伏線だったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:02

    >>12

    ヴィジランテ読んでないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:09

    >>5

    イレイザー基本的にはまともな大人なのに除籍の設定だけが足引っ張ってる気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:25

    >>13

    いや普通に読んでるけど、どの辺読んでそう思ったの

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:21

    >>14

    逆に真っ当な大人だからこそ、白雲みたいな犠牲を教え子から出させないって思いは強いだろうし

    自分を悪役にするのも躊躇わない性格考えると除籍(基本は復籍とセットで救済)って手段取るのは納得できる気はするな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:31

    >>12

    相澤先生はともかく、年齢や立場的にねじれちゃんがヴィジランテの件詳しく知ってるとは思えないしなあ

    彼女が話題にしてるのは普通に過去の雄英生って考える方が自然な気はする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:23

    >>16

    言葉足らずでした。"除籍人数の多さ"の設定です。

    いくら何でも数が多すぎる。雄英がわざと見込みがない生徒を相澤に押しつけて追い出させてると思う位には。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:46

    >>15

    「挫折してヒーロー諦めて問題起こした」でコーイチが出てくるあたりかな…

    ヒーローは諦めてるかもだけど少なくとも挫折してって感じじゃないし

    ヴィジランテは法的にはアウトだから問題を起こしてないとは言わんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:55

    >>17

    今のロックダウン事件が後に残るレベルって言われてたしどうだろう

    コーイチたちが正義感で動いてるのは神視点だからわかることだけどライセンス無しの個性の使用って普通に犯罪だし、こういう情報の切り取られ方して事情知ってる相澤が曇るっていうのはあり得る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:39

    >>18

    単なる「除籍人数」じゃなくて「通算除籍指導数」なんで

    (執行までは至らずに)除籍チラつかせて指導したケースも含んでるのかもしれんね

    先生の目的からして多少大げさに吹聴して抑止力にするのも狙ってそうだし、校長も賛同して多少悪ノリしそうな気はする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:42

    >>19

    ヒーロー科落ちてヒーロー免許取らずに勝手にヒーロー活動って一般人目線で言えばそういわれてもおかしくないし読んでない認定するほどか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:07

    コーイチたちが問題に巻き込まれた結果、世間には”ヒーローのなりそこないが問題起こした”って認識されてしまったっていうのはあり得る説だな

    イレイザーが反応してる理由にもなるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:49

    布石にする予定だったけどする暇なかったやつとかはいっぱいあると思う。士傑との合同訓練みたいな話もあったけど結局出来なかったし、2年組とももうちょい絡ませる予定もあったんじゃないかな
    こーいち説はどうだろう…ヴィジランテ側の結末がこれの時に決まってたのかによるよね。ホリーが描いてる訳じゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています