新世界編最初のボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:32:10

    何というか何とも言えない奴だったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:33:10

    何もない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:33:29

    だって特に語ることがないところがキャラとしての持ち味みたいなもんだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:34:03

    キャラデザはかなり良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:34:15

    CV:中田譲治の無駄遣い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:35:14

    薬ない状態とはいえ水中でゾロに完敗だったのは擁護不能というか…
    せめて地上でやられていれば「流石に成長したゾロは強いが水中なら…」ってフォローできたのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:35:28

    まあ最終的に種族の和解みたいのがテーマの1つになるなら適任のボスだったかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:36:21

    ある意味時代の被害者
    やってることは外道もいいとこだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:36:21

    アーロンの逆だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:37:47

    強いのは確かなんだろうけど、なんかそれだけなのがホーディなんだよね
    魅力がないとは言わないけどキャラとして空っぽである事が大切というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:38:12

    アニメの謎改変は絶対許さんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:38:33

    魅力が何もないのが魅力という

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:39:43

    新世界編では重要な役割ではあったと思うよ
    新時代にはまず1番要らないタイプの人なわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:39:48

    2年後のお披露目と魚人差別の末路としては満点のキャラ。薬飲んでもジンベエには勝てないのがポイント高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:42:27

    敵からすら哀れみの眼差しを向けられるワンピースのボス屈指のみじめな末路好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:49:29

    2年間の修行でこんな風に強くなりました的な章だと考えれば下手に苦戦するより筋は通ってると思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:52:01

    こいつこの状態でもエレファントガン一発打つのもやっととかいう特大デバフ食らってるルフィ瞬殺できないんだよなぁ…
    噛みつけての失血死寸前に関してはぶっちゃけノア破壊のために無茶しなければいけなかったからだし
    ギア4使う必要あったのならこいつじゃなくノアの方という

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:52:06

    >>16

    強くなったルフィたちが敵を圧倒する&魚人島のピンチを救う


    これを両立させようとした結果ちょっと話の流れが歪んじゃった感あるね

    タフさだけは異常なホーディとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:52:13

    アーロンとどっこいどっこいの強さ程度なのがな
    まあアーロンの時と違って完全に向こうのホームかつルフィには不利な環境ではあったけれど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:44

    こいつはその「何とも言えない」が1番の個性でインパクトだったと思ってる。突出してるものばかりだと、逆に平地が目立つみたいな感じ。
    アニオリは許さぬ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:10

    アニメ知らんのだけどなんかあったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:38

    その先のビジョンがないというか…なんだろうなぁこいつって感じはする

    ぶっとばされて気持ちいいキャラではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:44

    >>21

    確かアーロンに助けられなきゃ人間に奴隷にされる寸前みたいな描写が加えられた、そのせいでホーディの「何も」のセリフが変になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:00:49

    >>21

    お前は人間に、迫害されたのか!?

    別に? そういうの聞いてきたから俺も嫌いなだけ


    これが

    幼少期に人間に襲われて、自分自身の憎しみを持たせてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:02:21

    >>10

    強いって言ってもコイツが単身で海軍の駐屯地突っ込んで中将引っ張り出せる程の強さがあるように見えない。

    タフさだけは億越えって評価だし全盛期のアーロンより弱いまで有りそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:03:58

    ついでにその人間達がシャボン船から出たら潰れて死ぬってロビンが言ってるのに
    平気で生身で出ているというスタッフが原作全く読んでないのがバレバレだったのが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:04:30

    虚無が魅力のキャラに哀しき過去を追加して無味にしたアニオリホーディほんと草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:04:58

    この程度の強さで世界会議乗り込んで虐殺しようとしてたの井の中の蛙すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:06:38

    読み返してて思ったのは、わざわざノアを止める流れにしたのホーディ一味だけだと弱すぎて魚人達がルフィ達を応援して最終的に人間に対しての感情が変わる展開に出来ないからなのかなって…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:06:58

    でも正直キャラデザはかなり好き
    ササキ体型の黒髪状態も覚醒後のムキムキ白髪状態もまた別ベクトルの良さがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:07:05

    >>28

    CP0が

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:09:24

    >>29

    メタ的に考えると、ルフィがギア4使えない状況を作る必要があったって言うのが大きそう

    なので

    地上→ギア4使うまでもない実力差

    水中→シャボンに入った状態での戦闘なので、体全体がデカくなるギア4は使えない

    と言う構図になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:14:50

    万一麦わら一味に勝てたとして、その後ビッグマムが控えてるから詰みなんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:15:10

    まあ正直地上だったらここで終ってただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:18

    ネトウオ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:22:09

    さてそろそろアニワン叩きに入るか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:23:23

    >>28

    マリンフォードみたいな海のそばの地形なら自分達が優位に立てるかもと思うのもわかるが

    マリージョアって思いっきりレッドラインの上だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:23:45

    >>36

    入るなアホンダラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:25:34

    >>25

    まあ、どの中将にも勝てんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:13

    >>6

    あれそこまで多量に摂取してないから見た目変わってないだけで一応摂取してからの戦闘じゃなかったっけ

    いやその方が救いがないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:07

    >>40

    その前の戦闘で見せた咀鮫で部下から薬物ゼロって言われてたから、ゾロに斬られるまでは素だったと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:32

    そういやこいつ含めた新魚人海賊団って懸賞金出てたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:15

    >>42

    認知されてないんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:47

    >>41

    そうだったか、すまない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:01

    確かコアラとホーディは対になるキャラなんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:35:24

    >>45

    尾田っちはSBSでそう言ってたね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:51:14

    でも個人的に結構好きよ
    この虚無感から来る憎しみは次代の子供達に残してはいけないって説得力になってるし、空っぽだからこその無鉄砲さから来る芯のない憎しみという恐怖感はひしひしと伝わった
    特に現実でも起こりうると考えるとある種の現実味を感じるからワンピース中でも結構怖い存在に感じたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:55:05

    >>36

    いちいち宣言せずに勝手に入ればいいと聞く…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:31

    >>47

    ここが本当にゾッとした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています