有識者アドバイス求む

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:08:59

    今追い込みで育てて上振れた会長できたんだけど、どうスキル取ればいいかアドバイスが欲しい
    クールダウンとマエストロはとる予定だけど、他はどんなのがいいかな?
    ちなみに差しの予定

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:36

    何に使う用かで変わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:21

    >>2

    今回のライブラ決勝用

    望みが薄いのは分かってるんだけどそれでもワンチャンを掴みたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:31

    とりま距離コーナーと脚質コーナー、終盤加速をあるだけいれてどれだけ残るか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:38

    クールダウンは信用できないから不屈にしとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:41

    追い込みで育てててってそういう意味か()
    何あるのか分からんけど、乗り換え、アオハル力、右回り、秋ウマ、長距離直線/コーナー、差し直線/コーナーとかじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:52

    仮想敵をどうするかにもよるぞ
    スピードカンストの理想ゴルシをワンチャン倒せるように尖らせるのか、ある程度はマッチング運を信じて安定して1位を狙えるようにするのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:31

    登録まで時間ないな…そもそもなんのスキルが取れるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:36

    差しでSS金回復2は多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:59

    今回のライブラだと最終コーナーで前に3人以上いるか不安だな
    あんまり中盤で前に出ないようにした方がよさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:43

    >>1です

    とりあえず取れるスキルは

    カフェ固有、良馬城

    マエストロ、クールダウン

    長距離直線、長距離コーナー、追い上げ、末脚、臨機応変、アガッてきた、差し直線、アオハル点火力、直線加速

    あたりなんだけど優先度はどれが高い?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:44

    スタミナカンストしてるならとりあえずマエストロだけでも走り切れる
    それが不発したときのために信頼性に欠けるクールダウンは正直ポイントもったいないとは思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:54

    >>12

    そうなのか

    脳死で二つ取ろうとしてたからそのアドバイスはありがたい

    マエストロの方がいいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:52

    とりあえず終盤加速のアオハル力か乗り換え上手、またはその下位スキルがあれば優先、あとはコーナースキルと速度系の緑スキルかな。京都非根幹辺りは回復積むならいらなそう。

    直線スキルもあり。あと差しでアガッてきたは発動するかな…分からん。他の面子にもよるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:15

    >>14

    アオハル点火力は積むことにします

    あと、長距離コーナーとかって◎の方がいいの?

    いつも雰囲気でやってたからどんなもんか分からない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:21

    乗り換え無いのかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:24

    >>15

    〇が3秒で0.15

    ◎が3秒で0.25

    2倍のポイントには見合わないけど、他のスキル候補次第で選択肢

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:10

    とりあえずマエストロとアオハル力、長距離コーナー○までは取って良さそう。◎にしたいけど他との兼ね合いもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:17

    距離Sがないのが懸念点だなあ……とは思うが無い物ねだりしてもしゃーないし
    なるべく中盤で前目につけたいことを考えると中盤スキル盛りたいなあ。コーナーとかアガってきたとか
    あとは終盤少しでも最高速度を稼ぐ意味合いで追い上げ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:54

    ◎は〇の1.65倍の性能だったかな確か
    つまり長距離コーナーと長距離直線があったら同じポイントで片方◎にするより両方〇にしたほうがいい
    しかし◎の効果自体はスキル全体的に見たときかなり優秀なんでとれるならとろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:00

    みんなありがとう
    マエストロ、長距離コーナー○、長距離直線○、アオハル力、アガってきた、追い上げ
    はとることにします
    末脚とカフェ固有はどうかな
    カフェ固有は強いって聞くんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:38

    >>21

    カフェの固有は複合で継承するとどっちの効果も貧弱になるから辞めとけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:42

    >>22

    継承するとあんまりなのか…

    残念だけど絞れてきたわ

    差しのコツは地雷だって聞くけどホント?

    コツが5だから最後にポイント余ったらとってもいいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:25

    コツが純粋に賢さバフとか視野が広がって抜きやすくなるとかならいいけど内側に入りやすくなるみたいな話も聞くからな…自分なら怖いしポイントが余ったらシンパシーとかよりは優先度高いくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:15

    >>21

    そこにポイント使うなら直線とコーナー◎にした方がいい

    末脚が1.8秒で0.15だから単純計算で掛け合わせると0.27

    直線〇→◎で0.45→0.75で0.3伸びるから後者の方が効果高い

    末脚はゴール直前に暴発することもあるから尚更

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:22

    了解です
    マエストロ、長距離コーナー◎、長距離直線◎、アオハル点火力、アガってきた、追い上げ、差し直線◎、末脚、臨機応変にしようと思います
    あと余ったからシンパシー
    乗り換え上手とかないしこれがベストだと思うんだけど無駄スキルとかないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:10

    時間なくなってきたから育成終了して登録してきます
    みんなアドバイスありがとう
    決勝であったらお手柔らかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています