【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない3

  • 1スレ主では無いスレ立て初心者22/11/13(日) 12:16:51

    前スレ

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1237205/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事か…bbs.animanch.com

    前回のあらすじ

    🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事からおでんに付いて行った事で充実した毎日を送る事になる。ある日おでんに巻き込まれる形で白ひげ海賊団の船に乗船する事となりなんやかんやあって白ひげ海賊団に馴染みつつもエースとサッチの生存に貢献しつつもイゾウと第四子を出産←イマココ

    以下追記修正あったら宜しくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:18:12

    現自点でのシンのスペック

    年齢45
    剣術 141
    槍術210
    武装色142
    見聞色121
    覇王色177
    料理132
    和食116
    和菓子146
    洋菓子152
    洋食90
    中華87
    見た目91

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:19:25

    シャカ
    剣術98
    槍術131
    銃147
    武装色119
    見聞色119
    覇王色118
    料理156
    見た目135
    和食27
    和菓子100
    洋食110
    洋菓子95
    中華60

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:06

    ニューゲート
    剣術19
    槍術47
    銃62
    武装色82
    見聞色25
    覇王色95
    料理59
    見た目117
    和食32
    和菓子128
    洋食83
    洋菓子108
    中華45

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:36

    エース

    剣術11
    槍術86
    銃78
    武装色56
    見聞色81
    覇王色46
    料理102
    見た目79
    和食102
    和菓子93
    洋食91
    洋菓子137
    中華63

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:21:07

    イム

    剣術19
    槍術710
    銃120
    武装色19
    見聞色92
    覇王色99
    料理52
    見た目103
    和食6
    和菓子127
    洋食97
    洋菓子43
    中華98

  • 7黒炭シン22/11/13(日) 12:25:35

    前回のワンピースは!
    スクアード浄化
    ※シャカは恐ろしいです
    でもっ!シン!右腕が!
    …白ひげ昇天
    シャカ切れる
    ルフィ・エース・白ひげ海賊団「俺たちは弱い!」
    トラ男「和菓子屋の件は安心しろ、治しておいた」
    ニュー隊長病な次男と三男

  • 8黒炭シン22/11/13(日) 12:27:38

    ありがとうトラ男、危うく麦わら白ひげ海賊団赤鞘曇らせになるところだった

  • 9黒炭シン22/11/13(日) 12:29:37

    (いきなりイゾウ一家でドレスローザはきついですので)

    ところでなんでパンクハザードに向かうの?dice1d3=2 (2)


    1.我が子シーザーの部下に誘拐された


    2.遭難した


    3.両方

  • 10黒炭シン22/11/13(日) 12:32:45

    何やってんだお前ら

    何で船旅に出たの?dice1d2=1 (1)


    1.黒ひげやウィーブルから逃れるため


    2.家族旅行

  • 11黒炭シン22/11/13(日) 12:35:11

    ちなみにマルコはdice1d4=1 (1)


    1.同行してないよい


    2.同行してるよい


    3.+なんならエースもいるよい


    4.+勿論サッチもいるよい

  • 12黒炭シン22/11/13(日) 12:36:39

    難易度が上〜昇〜♪

    ちなみに離れ離れにdice1d2=2 (2)


    1.なった


    2.なってない

  • 13黒炭シン22/11/13(日) 12:38:40

    イゾウ一家はdice1d2=2 (2) にいた


    1.灼熱エリア


    2.極寒

  • 14黒炭シン22/11/13(日) 12:53:48

    イゾウ一家は

    イゾウdice1d3=3 (3)

    1.周りを警戒してる

    2.+子供達が凍えないようにしてる

    3.+鈴後を少し思い出してる


    シンdice1d3=2 (2)

    1.周りを警戒してる

    2.+子供達が凍えないようにしてる

    3.+後で温かい料理でも作ろ


    シャカdice1d3=2 (2)

    1.木刀を構えてる

    2.+弟達を抱きしめてる

    3.+内心雪にはしゃいでる


    ニューゲートdice1d3=1 (1)

    1.周りをキョロキョロと見ている

    2.寒いからお兄様やかかさまに引っ付いてる

    3.雪遊びをしようとしている


    エースdice1d3=2 (2)

    1.周りをキョロキョロと見ている

    2.寒いからお兄様やかかさまに引っ付いてる

    3.雪遊びをしようとしている


    イムdice1d3=3 (3)

    1.周りをキョロキョロと見ている

    2.寒いからお兄様やかかさまに引っ付いてる

    3.雪遊びをしようとしている

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:55:19

    このレスは削除されています

  • 16黒炭シン22/11/13(日) 13:02:55

    すみません間違えて上げてしまいました

    一面極寒の雪景色


    「うわーかかさま遊んでいい?」


    「駄目よイム、凍えてしまうよ」


    「…お、お兄様」プルプル


    「冷たっ!エースしばらく俺から離れるなよ」


    そう言って弟のエースを抱きしめる力を強めながら木刀を構えるシャカ


    「ここ冬島かな?…ととさま?」


    「…ん?」


    「寒いの?」


    「あぁ大丈夫だ、ニューも寒くないか?」


    「うん大丈夫」


    故郷ワノ国の鈴後を思い出していたイゾウ


    「?」


    「どうしたイム?」


    「あっちに誰かいる」>>21

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:04:52

    なんか迷子になってるウィーブル

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:05:08

    トラ男

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:05:46

    スモやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:02

    ドフラミンゴ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:16
  • 22黒炭シン22/11/13(日) 13:10:44

    そこにいたのは、七武海ドフラミンゴと同じく七武海トラファルガー・ローと何故かウィーブルだった


    「何やってるんだろう」


    一応ローは恩人であるがあくまで彼は自分たちと同じく海賊

    さらに自分達を追ってるウィーブルと七武海で明らかにろくでもない雰囲気プンプンなドフラミンゴ


    (…どうするか、流石に子供達守りながら戦うのは無理、しかしこのままだと全員遭難する)


    さぁどうするイゾウ>>27

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:13:34

    ウィーブルに対しては俺たちを追いかけて何がしたいと問いかける。ローはスモーカーとロシナンテ中佐をどこやったと問い詰めてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:18:53

    そんなウィーブルが白ひげの仇討ちをしようと決意して白ひげ傘下に合流しようと思って行動してたらドフラと黒ひげの海賊同盟に圧倒されバッキンが重症でローになんでもするから助けて欲しいと言ってたところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:21:27

    ローは鼻垂屋が丁度良く黒ひげとドフラ傘下を本拠地に撤退させたがなんか生存してたコラさんとスモーカーを人質に取られて困ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:40

    色々皆で見聞色してみて結論は敵の敵は味方でローに味方すると宣言するローとウィーブルはなんか助かると言ってるくらいピンチだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:52
  • 28黒炭シン22/11/13(日) 13:35:51

    えーっとつまりミンゴやればいいんだねOK

    『弾斬丸!』

    「!?」

    見聞色で見た結果ウィーブルは母バッキンを助けるためローに助けを求めている模様
    そうなれば誰が敵か一目同然である

    「…お前は白ひげ海賊団のイゾウとその女房シンか…おおかたそこの面をつけたチビ共はお前の子か」

    「父ーたんの!?」

    「!なんでここにいる!?ここは家族旅行に来るような場所じゃないぞ!」

    「遭難した」

    あっけらかんとシンは答えた

    「フッフッフッ、家族かぁ…」

    急に笑い出したドフラミンゴに警戒する周り

  • 29黒炭シン22/11/13(日) 13:38:59

    「何がおかしいの?」


    「余裕そうだな、その余裕がいつまでもつか?…『寄生糸!』」


    寄生糸が伸びた先はdice1d6=4 (4)


    1.イゾウ


    2.シン


    3.シャカ


    4.ニューゲート


    5.エース


    6.イム

  • 30黒炭シン22/11/13(日) 13:44:16

    ニューゲートの見聞色は低い為回避は不可

    dice1d4=4 (4)


    1.寄生された


    2.イゾウが覇気まとった魚人空手で弾いた


    3.シンがとっさに切り落とした


    4.シャカが払い除けた

  • 31黒炭シン22/11/13(日) 13:47:54

    『練り斬り!』

    とっさにシャカは木刀でニューゲートに伸びた寄生糸を払い除けた

    「お兄様!」

    「何やってんだ!そんなんじゃ16番隊長は務まらないぞ!」

    そう怒鳴りつけながらニューゲートを自分のほうに寄せるシャカ

    「…チッ小癪なガキが」

  • 32黒炭シン22/11/13(日) 13:52:50

    (…寄生糸か)


    シンは炎彩を構えイムを抱きながら考える


    (…パラサイト、つまり寄生、あれやられたら同士討ちしてしまう、厄介ねどうしようお母さん)


    シンの行動>>36

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:54

    過剰な覇気でミンゴを威圧しよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:35

    とその時シャカがあの時払った糸に過剰な覇気を纏われてたから能力に隙ができて人質になってたスモーカーとコラさんが解放された。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:14

    過剰な覇気したら近くの天候が普通になった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:25
  • 37黒炭シン22/11/13(日) 14:03:51

    (…やるか)

    本音を言えば我が子達の前であまりやりたくないがここで我が子達に親殺しをやらされるのはごめんだ

    ドォン!!

    シンは覇王色をだした

  • 38黒炭シン22/11/13(日) 14:15:42

    ドフラミンゴdice1d3=3 (3)

    1.(…チッ厄介な女だな)多少ふらつきながら覇王色

    2.(…ほう)覇王色


    シャカdice1d3=3 (3)

    1.流石に膝を付きかけた

    2.余裕で耐えた

    3.+何なら自身も覇王色を出した

  • 39黒炭シン22/11/13(日) 14:16:27

    >>38

    すみませんドフラミンゴミスりました

    ドフラミンゴdice1d2=2 (2)

    1.(…チッ厄介な女だな)多少ふらつきながら覇王色

    2.(…ほう)覇王色

  • 40黒炭シン22/11/13(日) 14:18:45

    シャカ、お前船乗れ

    ニューゲートdice1d3=1 (1)

    1.流石に気絶

    2.ふらつきながら耐えた

    3.余裕で耐えた


    エースdice1d3=3 (3)

    1.流石に気絶

    2.ふらつきながら耐えた

    3.余裕で耐えた


    イムdice1d3=2 (2)

    1.流石に気絶

    2.ふらつきながら耐えた

    3.余裕で耐えた

  • 41黒炭シン22/11/13(日) 14:23:46

    エース、お前も船乗れ

    シャカはニューゲートにdice1d2=1 (1) と言いながら体を支えた

    1.ったくだから言ったのに

    2.少し大きくなったら特訓な


    ドフラミンゴからシンへの好感度dice1d100=35 (35)

  • 42黒炭シン22/11/13(日) 14:26:35

    完全に敵と見なされている模様


    シンは覇王色をdice1d3=2 (2)

    1.流石に我が子達に負担をかけたくない為解除

    2.我が子達には悪いがこのまま出し続ける

    3.解除しようとしてエースに「大丈夫だから解除しないで」と言われて続行

  • 43黒炭シン22/11/13(日) 14:27:38

    お互い睨み合いが続く

    どうするトラ男、イゾウ?>>47

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:29:29

    取り敢えず又解放された海兵達と子供達が人質にならないようにシャンブルズしてイゾウはその援護をする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:31:10

    思ったよりイゾウの攻撃がクリティカルになりがちと思ったら既に撤退していて自分達が対処していたのは分身だった!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:20

    イゾウは当然のように覇王色に適応してるからガンガン追撃してるからドフラミンゴは困惑してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:35
  • 48黒炭シン22/11/13(日) 14:36:31

    逃げるな!小物!


    さて撤退してしまったドフラミンゴ


    ウィーブルからの好感度dice1d100=48 (48)

  • 49黒炭シン22/11/13(日) 14:37:14

    普通だね

    さてこれからどうしよう?>>55

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:40:04

    まずは暫定の同盟を組んでいたから情報共有だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:51

    ウィーブルがそういえばドフラミンゴはワノ国を支配しているカイドウと同盟を結んでいてここまではトラ男と一致してるがここからの話おでんは既に死んでいるらしい。それでワノ国の人達はスマイルなんかよりシンの和菓子が欲しいと嘆いているらしい何故知ってるかかーたんがなんとか知ったらしいミンゴが襲って来たのも口封じ助けてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:09

    取り敢えず家族と合流するがそっちはどうすると問いかける

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:48:34

    スモーカーとコラさん曰くドフラが最近までだらけてたのにガンガン勢力拡大していてもしかしたら白ひげのナワバリが犯されるのも秒読み

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:51:29

    覇王色があるから忠告は今更だが今のバンクハザードは厄介だから気を付けろ。最近子供の誘拐先がここと判明していて調査中だから気をつけろとロシナンテとスモーカーさんが一言

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:51:56
  • 56黒炭シン22/11/13(日) 15:22:07

    子供の誘拐、それを聞いてより一層警戒を強めるイゾウとシン
    ひとまず探索に出ることに
    (すみません一旦パンクハザード見直してきます)

  • 57黒炭シン22/11/13(日) 17:20:46

    先を進むイゾウ達一行
    すると…

    「ん?なんだ?」

    何やら悲鳴が…

    「キモイ!怖すぎ!」

    「あれは…」

    変わった格好をしたガイコツが叫びながら走っていた

    「エースの弟…ルフィさんの仲間」

    「ソウルキング!?」

    ひとまず話しかけてみることに

  • 58黒炭シン22/11/13(日) 17:24:57

    「なぁおい」

    「ギャアー!!」キィン

    「おっと、落ち着け!」

    気が動転して斬りかかるソウルキング改めブルック

    「あ、あなたはたしか…」

    「あなたの船長麦わらのルフィの兄エースの仲間、白ひげ海賊団のシンと16番隊長のイゾウよ」

    「ルフィさんの!?」

  • 59黒炭シン22/11/13(日) 17:30:12

    「どうもすみませんね、二刀流を扱うおばけに襲われまして」

    「おじさんも十分おばけだけど…」

    「あ、確かにヨホホホホ、あのお嬢さん」

    「私?」

    「パンツ見せてもらっても…」

    「寒いから嫌です」

    「寒くてもだめだろ!というか俺の女房に何言い出すんだ!」

    「ヨホホホホ、お熱いですね」

  • 60黒炭シン22/11/13(日) 17:32:37

    「ん?」

    「…どうしたニュー?」

    ニューゲートが何か気がついた

    「ま、まさか…」

    「もしかして貴方が言っていた…」

    そうブルックが言っていた二刀流を扱うおばけが…

    ゴロゴロ!

    雪玉となって転がっていった

    「「「えー!?」」」

    そのままおばけは落ちていった

  • 61黒炭シン22/11/13(日) 17:34:43

    「…見なかったことにしましょう」


    「いやおい」


    イゾウdice1d2=2 (2)

    1.あの刀、錦えもん!?

    2.なんだあのおばけ!?


    シンdice1d2=1 (1)

    1.あの刀は錦えもんさん!?

    2.え、何あのおばけ…

  • 62黒炭シン22/11/13(日) 17:35:18

    気づけ!イゾウ気づけ!

  • 63黒炭シン22/11/13(日) 17:41:54

    「あの刀は錦えもんさん!?」


    「「えっ!?」」


    「お知り合いだったんですか!?」


    「あー確かに見覚えのある刀だな」


    「錦えもんさんの悪魔の実ってあんな能力だったけ?」


    「さぁ?」


    さてルフィの仲間であるブルックと合流し昔馴染みの錦えもんと予期せぬ再会を果たしたイゾウ一家

    どうする?>>67

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:51:02

    …とりあえずあれ(上半身)追いかけないと不味くない?とシンが提案する

  • 65黒炭シン22/11/13(日) 18:35:08

    ちなみに私のの下着事情はdice1d3=3 (3)


    1.パンツ履いてます


    2.+スパッツも履いてます


    3.パンツ履いてないです


    参考になりましたブルックさん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:29

    そういえばローの能力はそういう分離が出来たはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:57
  • 68黒炭シン22/11/13(日) 18:49:05

    【悲報】シン、マザコン人妻、17歳の少年と周囲の人達の曇らせの次にできた属性がノーパン

    ひとまず錦えもん(胴体のすがた)を追いかけることに

    結果確保はdice1d2=1 (1)


    1.できた


    2.できなかった

  • 69黒炭シン22/11/13(日) 19:02:32

    無事確保

    錦えもん(胴体のすがた)はdice1d2=1 (1)


    1.イゾウとシンが触れたら大人しくなった


    2.いまだに暴れてる


    ちなみにシンのノーパンの件、彩さん一言お願いします

    彩「こんなことになるなら食費と勉学ばかりにお金使うんじゃなかった」


    イゾウはdice1d2=1 (1)


    1.知ってたしこれでも治そうとしている


    2.今知った


    ブルックの反応>>73

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:26:51

    ブルックあのお化けの正体がお侍さんだったとは・・・・・・それはそれとしてさっきのアレは相手の対応を図るのも兼ねていますが貴女には旦那様が居るのですからご自愛ください。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:28:00

    にしても思ったがこんな天候を変えさせる大将は怖いな。オヤジが頑張ってくれなければエース救出は夢の又夢だったかもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:35

    ブルックは彩さんにお説教されて失敬したと思ったので何かあったら麦わらを一回よんで下さい力になりますのでと言った。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:58
  • 74黒炭シン22/11/13(日) 20:14:22

    彩お婆ちゃん、娘の右腕ボロボロになるわ孫達全員癖が強いわ生前の自身のお金の使い方が原因で娘がノーパンになるわで散々だわ

    ちなみにシンはノーパンに関してdice1d2=1 (1)


    1.駄目だということは理解してるが過去の境遇のせいでだるい


    2.やるときに楽では?


    今回シンがノーパンなのはdice1d2=2 (2)


    1.単純に忘れてた


    2.遭難したとき消失


    錦さん(胴体の姿)が大人しくなったとき錦さん(頭切れ者の姿)は>>78


    どうでもいいけどシン今いくつだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:18:26

    遭難なら仕方ないですね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:21:09

    なんというかシンさんはクザンと仲良くなれそうですね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:23:05

    錦さんは安堵で二重スパイとなってるカン十郎がこれで救われる。と発言したどうやらあの和菓子で心が復活したからおでんのというよりシンとイゾウとお菊の忠臣となってる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:23:28

    >>77

    モモノスケに和菓子を与えられる。

  • 79黒炭シン22/11/13(日) 21:01:13

    そりゃパンツだるくなるわ(ならねぇよ!by赤鞘&白ひげ海賊団&彩)
    ところでシンの年齢どうする?

  • 80黒炭シン22/11/13(日) 21:04:08

    >>82

    忘れてました

    正直色々シッチャカメッチャカしちゃったせいでこんがらってきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:04:44

    45から経ってない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:05:16

    >>81

    ただ肉体年齢はだんだん若返ってるからブルックがパンツコミュを間違えた。

  • 83黒炭シン22/11/13(日) 21:30:22

    つまり40でシュカ出産、43で三つ子出産か
    いやすごいな
    …右腕の件カン十郎にバレたら大変なことになりそう

    さて錦さんを連れて先を進む一行
    そして…

    『三千枚瓦正拳!』

    さっそく習得した魚人空手で茶ひげの部下を蹴散らすイゾウ

    「ヨホホホホ!やりますね!」

    「そっちこそソウルキング!」

    「私を忘れてもらっては困るわ…『首位厄鬼!』」

    遅れてやってきたシンも首位厄鬼で蹴散らした

  • 84黒炭シン22/11/13(日) 21:48:50

    「そのガイコツの助太刀か?それなら遅かったな、ガイコツの仲間はもうサメの餌だぞ」


    「サメの餌?」


    「?」


    「何を言ってるんだ?」


    「それはこっちのセリフ…うわっ!サメがやられてる!」


    茶ひげが湖を見るとサメが浮かんでいた

    ルフィ達は無事だった…凍えて茶ひげの部下のコートを狙っていたが


    イゾウdice1d2=1 (1)

    1.そんなに寒いのか?(鈴後育ち)

    2.…手伝おうか


    シンdice1d2=1 (1)

    1.そんなに寒いの?(ノーパン)

    2.暖かい料理でも作ってあげよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:54

    寒さ耐性バッチリですねぇ…(白目)

  • 86黒炭シン22/11/13(日) 21:58:52

    この夫婦はさぁ…

    「火拳の弟、麦わらのルフィ!」

    ここまできて茶ひげは理解してしまった
    あの男と女は…

    「そしてあの二人は元白ひげ海賊団16番隊長のイゾウとその女房シンだ!」

    「えー!?」

    「あの!?」

    「もう少しいい異名なかったのかしら?」

    「いいじゃねぇか、さて俺たちの正体が分かったんなら次はどうなるか分かるか?」

  • 87黒炭シン22/11/13(日) 22:20:31

    「に、逃げるぞ!!」

    逃げる茶ひげ達、しかし…

    『裂羅持!』

    突如茶ひげの部下達が薙ぎ払われた

    「久しぶりルフィ、コートは無事だからよいどりみどり選んでくれ」

    「おっ、ありがとう!」

    「な、なんだあの猫の面つけた子供」

    「どっちにしろただもんじゃないぞ!」

    「早く逃げるぞ!」

    「逃さねぇぞ、『観多羅子団子!』」

    イゾウの槍が彼らを襲う

    「『威増と残雪』」

    シンの花の斬撃と雪の斬撃も襲いかかった

  • 88黒炭シン22/11/13(日) 22:23:05

    「な、なぜだ…イゾウは銃使いだが槍は…」

    「俺の女房に教わった、それだけだ」

    「さて大人しくコートを渡しなさい」

    「ひっ、ひぃー!助けてくれー!」

    茶ひげ達の悲鳴が上がった

  • 89黒炭シン22/11/13(日) 22:39:08

    すみません、マリンフォード編のSS上げたくなってきたので上げていいですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:40:04

    貴方のスレだ好きにしてくれそのSSには興味があります。

  • 91黒炭シン22/11/13(日) 22:49:15

    >>90

    ではお言葉に甘えて


    いよいよエースの処刑が始まる時、モビーディック号が傘下の海賊達を連れて現れた

    戦争間近にて


    「…貴方がエースの弟?」


    「そうだけど、お前は?」


    ルフィは女性船員に声をかけられた

    武器を持ってるあたり戦闘員だろう


    「白ひげ海賊団の一人シンよ、そこまで有名ではないと思うけど」


    「そうか俺はモンキー・D・ルフィ、海賊王になる男だ」


    「…海賊王」


    そう言ってシンはじっとルフィを観察するように見た

  • 92黒炭シン22/11/13(日) 22:56:44

    「エースを助けたいの?」

    「当たり前だ、エースは俺の兄ちゃんだからな」

    「…明らかに力不足なのに?そんな力でエースを助けられると思っているの?」

    「え?」

    シンの唐突な発言にルフィと周りの者達は驚いた
    若い船員が心配そうに声をかけようとした、しかし…

    「よせ」

    シンの旦那16番隊長イゾウに止められた

    「イゾウ隊長!でも兄を助けようとしている弟にいくらなんでも…」

    「残念だがここは失礼とか言ってられない所だ」

    「しかし…」

    「まぁまぁ大丈夫だって」

    「サッチ隊長まで」

  • 93黒炭シン22/11/13(日) 23:08:10

    「海賊王になるのは勝手だけどここは大将達などの強敵達でいっぱいなのよ、貴方の今の実力で簡単に救出に行けるほど甘くわないわよ」

    周囲がざわめく中ルフィはシンを見ていた
    なぜだかダダンを思い出してきた、手厳しくも優しい大好きな…
    彼女の言ってることは全部本当だ、自分じゃ足手まといにしかならないかもしれない…それでも

    「そんな事は分かってるが自分は救いに行くんだ例え死ぬ事になってもだ」

    「できるの坊や?」

    「できる!おっさんにも言ったが自分は助けに行くと決めたら助ける。心配はありがたいが例え死んでも悔いは無い」

    そう言うルフィの目は決意で溢れていた

    (…エースに似て世話の掛かる子ね)

  • 94黒炭シン22/11/13(日) 23:19:13

    「終わったか?」

    「えぇ、流石に口うるさすぎたかしら?」

    「マルコのほうが口うるさいぞ」

    「おい!」

    呑気に会話しながら武器を構える

    「…本当に大丈夫かな?」

    「不安か?」

    「まぁね」

    〜〜〜〜〜〜〜〜
    エースの救出は成功した
    しかしそう簡単にはいかなかった
    戦いが激しくなる中ルフィ達は退却を選んだ
    「所詮白ひげは先の時代の敗北者じゃけぇ」

    「…!」

    エースは赤犬の言葉に噛みつきそうになった
    白ひげは海賊王という王座には興味がない偉大な男であり親父
    だからこそ見当違いな侮辱に腹がたった
    けど自身がここで立ち止まったら…
    (…親父…ルフィ…シャカ…皆)
    あいつみたいに家族を悲しませるわけにはいかない

  • 95黒炭シン22/11/13(日) 23:25:43

    エースは立ち止まらなかった

    「…ッ!」

    「ルフィさん!」

    弟のルフィが体力を切らして立ち止まり赤犬が殺しに掛かるまでは

    「ルフィ!」

    (だから言ったのに!後で説教してやるよ母さん!)

    そう内心亡き母に愚痴りながらシンは誰よりも早く走った

    『剣皮!』

    シンの水を浴びた刀水彩と赤犬の攻撃が直撃したのは同時だった

  • 96黒炭シン22/11/13(日) 23:34:09

    あくまでもだったが、

    「グウゥ!」

    瞬間赤犬の攻撃よりも大きく鋭い水の斬撃が赤犬に襲いかかり弾き飛ばされた

    「赤犬が…」

    「シンがやったのか?」

    「スゲェぜ姐さん!」

    周りはシンを褒め称えていた、しかし

    「お前ら喜んでいる場合か!よく見ろ!」

    白ひげや隊長達の声に反応し周りの船員達が見たものは…

    「シン!」

    「…エース…大丈夫だよ」

    「でもっ!シン!右腕が!」

    火傷で酷い状態になっていたシンの右腕だった
    あれだけの攻撃をくらって無事なわけなかったのだ

  • 97黒炭シン22/11/13(日) 23:41:15

    「…別に消えた訳ではないし…動かせるから…ほら…それに右腕無しでも…貴方達にお菓子作ってあげられるから」

    そう言って笑顔を作りながらグーパーをするシン
    だが医療に詳しくないエースからしてもシンの顔色は悪く、腕は酷い状態だった

    (…安いもんだ、腕の一本ぐらい)

    (同じだ、あの時と…)

    ふとルフィは自身を庇い左腕を失ったシャンクスを思い出した

    (…お菓子作り)

    さらに自身の今は離れ離れの仲間サンジを思い出した
    レディが傷つくことが許せない…料理人の

  • 98黒炭シン22/11/13(日) 23:50:38

    徐々にルフィの顔色は悪くなっていった

    「…エース何やってるの…早く弟連れて逃げなさい」

    「…シンは」

    「俺が連れていくよい!急げ!」

    そう言ってマルコはシンを抱えて飛んでいった
    エースは必死にルフィを抱えて走った
    「親父も早く!」

    「…」

    「親父?」
    動こうとしない白ひげ
    「親父…」

    「…すまないエース、俺もガタが来ちまった」

    「親父!?」
    地上最強の男と呼ばれた男白ひげも年を取れば体も弱る、恐らくもう長くは持たない
    「…殿は任せろ」

    「シャカはどうすんだよ!こんな形で…」

    「…ビンクスの酒を教えてやれ、いけエース」

    「…ッ!」
    エースは必死に走って船に乗り逃げ延びた

  • 99黒炭シン22/11/13(日) 23:58:07

    とある島で一人の幼子が船着き場に座っていた

    「…ねぇそろそろシャカ君戻したほうがいいじゃない?」

    若いナースは幼子シャカが心配だった
    一応食べ物は近くにあるとはいえ海に落ちたら大変だからである

    「もう少し好きにさせて上げなさい」

    リーダー格のナースはシャカの思いを理解しあえて放置しておいた
    マリンフォードへ向かう時シャカはナース達とともに降ろされた
    泣きながら家族の名を呼ぶシャカに愛の言葉と約束を言いながら背を向ける彼らの姿は痛ましかった

    「…!」

    「戻ってきたわ!」

    白ひげ海賊団を乗せた船が帰ってきた

  • 100黒炭シン22/11/14(月) 00:04:08

    「シャカ!」

    「サッチ!」

    一番最初に会えたのはサッチだった

    「じいじは?」

    「…」

    いつもは船の少し奥にいても感じられるじいじこと白ひげの姿が見えなかった

    「…じいじは…もう会えない」

    「なんで?」

    サッチは苦しげな顔をしながらシャカにも分かるように説明した、ビンクスの酒の意味を教えながら

    「…かかさまは?」

    「…無事だよ、けど今は…」

    ゴッ!

    その時船の上から音がした

    「かかさま!」

    「おい!待てシャカ!」

  • 101黒炭シン22/11/14(月) 00:13:08

    「エースの弟分で貢献してくれた事は分かるが・・・・・・手加減はする」

    ゴッ!

    ルフィはイゾウに殴られていた
    エースはできればルフィの元に駆けつけたかったが我慢した
    女房であるシンのことで怒っているイゾウの気持ちが分かるからである

    「…ごめん」

    ルフィは謝った
    その謝罪はシンとイゾウに対してでもあるがサンジにもだった
    シンの言う通りだった、エースを助けると決意したくせに寧ろ自身がエースに庇われ結果はこのざまだった

    「かかさま!」

    「シャカ!」

    「なんでここに?」

    最悪なことにイゾウとシンの息子、シャカが来てしまった

  • 102黒炭シン22/11/14(月) 00:19:49

    「サッチなんでシャカを止めなかった!」

    「…すまねぇ」

    サッチはイゾウに謝った
    一方シャカは母シンを必死に探した

    「かかさま!」

    「シャカ!なんでここにいるよい!?」

    「…シャカ?」

    「!」

    シャカは見てしまった、母の無惨な状態となった右腕を…

    「シャカ!」

    父イゾウが駆けつけた瞬間

    「うっ、うわぁー!かかさまぁ!」

    シャカは泣き出した
    「…シャカ」

    「なんで!かかさま!」

    「…」
    ルフィはシャカの泣き声を聞いてることしかできなかった

  • 103黒炭シン22/11/14(月) 00:24:52

    (クソッ!シャカには刺激が強すぎたよい!)

    一応シャカは白ひげ海賊団の戦闘を安全なところから見たことはあるが大怪我を負った負傷者は見たことなかった

    「…シャカ…ナースさんの所に…」

    「…だれ?」

    「?」

    「やったのはだれ?」ドォン!

    瞬間シャカは覇王色を出しながらこう答えた

    「シャ、シャカ?」

    「…赤犬?」

    「!?」

    なぜ分かった

    「…ととさま」

    「…なんだ」

    「…赤犬を血祭りにあげてくる」

    「!?」

  • 104黒炭シン22/11/14(月) 00:32:12

    息子の恐ろしい発言に驚きながら木刀を持って行こうとするシャカをイゾウは止めた

    「…離してととさま」

    「…駄目だ、お前じゃ無理だ」

    「…いやだ」

    「…シャカ」

    「いやだ!」

    「俺だっていやだ!」

    「!」

    「もう大事な奴が手の届かない場所で傷ついて死んでしまうのはいやなんだ!頼むから俺を…ととさまを置いて行かないでくれ!」

    そう言ってシャカを抱きしめるイゾウ
    シャカは木刀を手放してイゾウの腕の中で泣いた

  • 105黒炭シン22/11/14(月) 00:40:01

    「…シンの腕をなんとか治したよい」

    「治ったのか?」

    「姐さんの腕が!?」

    騒ぐ船員達、しかしマルコの顔色は悪かった

    「サッチ」

    「もう動いて平気なのかシン?」

    「大丈夫、ところでピンセットと小さくて薄いものを持ってきてくれない?」

    「あ、あぁ分かった」(なんだろう嫌な予感がする)

    サッチの嫌な予感は的中した
    シンは刀を握る分は問題ないが細かい作業に支障が出てしまった
    お菓子作りを得意なシンにとってこれは致命的だった
    しかしシンは

    「左腕だけでも作れるしシャカが手伝ってくれるなら問題無いわよ」

    あっけらかんとそう言った
    それがかえって周囲は辛かった

  • 106黒炭シン22/11/14(月) 00:52:09

    「…どうして…かかさまが」

    そう泣き出すシャカをシンは抱きしめた

    「シャカ達が引き継いでくれるから大丈夫よ」

    「何が大丈夫だ!」

    「イゾウ?」

    瞬間イゾウが叫んだ

    「何が家族を大事にする白ひげ海賊団だ!何が16番隊隊長だ!たった一人の家族を助けられないで!…何が旦那だよ」

    「…イゾウ」

    「俺は…弱い…」

    そう言って泣き始めるイゾウをシンはシャカ共々抱きしめるしかできなかった
    他の船員達もそうだった
    特にマルコはイゾウ達一家とは仲が良かったので余計に悲しかった

    「…何が医者だよい…何が2番隊隊長だよい…俺は何もできなかったよい」

  • 107黒炭シン22/11/14(月) 01:03:04

    エースは膝を織り縮こまりながら泣いた
    自分が忠告を聞かず大切な家族をこんな目にあわせて、これじゃ親父はおろかルージュやダダンにも顔向けできない

    「…ごめん…ごめんよ…イゾウ…シャカ…シン」

    ルフィはよりいっそう泣きながら叫んだ

    「何が海賊王だ!」

    助けると言いながら助けられた
    どういうわけか幼馴染のウタが出てきた
    ウタが歌えなくなる、それでもウタは笑った

    『私の歌を皆に聞かせられた、皆が引き継いでくれる、だから大丈夫』

    「何が大丈夫だ!」

    「…俺は…弱い」

    白ひげ海賊団とルフィは絶望と悲しみに包まれた

    「おい和菓子屋」

    しかし…希望の光はあった

  • 108黒炭シン22/11/14(月) 01:09:36

    「貴方はトラファルガー・ロー」

    いきなりの予期せぬ来客にどよめく周囲

    「おい、何のつもりだ」

    武器を構える周り

    「何って和菓子屋の腕を治しに来た」

    「…本当にかよい?」

    ローを怪しみながら問うマルコ

    「勿論、ただし条件がある」

    「金か?」

    「和菓子だ」

    「「ハァ?」」

    まさかの和菓子の要求に驚く白ひげ海賊団

    「…わ、和菓子って」

    「確かに姐さんの和菓子は絶品だけど」

    「大丈夫か、こいつ?」

  • 109黒炭シン22/11/14(月) 01:18:46

    船員はさらに怪しむ
    その時

    「頼む!この通りだ!」

    「イ、イゾウ隊長!」

    「イゾウ!?」

    イゾウがローに土下座した

    「おい、何やってる」

    「お願いだ!俺の女房の…シンの腕を治してくれ!」

    「イ、イゾウ隊長、そうまでして」

    「俺からも頼むよい、親父や俺の全財産やるから」

    「マ、マルコ隊長まで」

    「おい、何もそこまでしろとは言ってないだろ」

    「大事な家族を助けられるならそうするさ」

    「…ハァ」

  • 110黒炭シン22/11/14(月) 01:25:55

    「お、お願いかかさまを…」
    「ガキがそれやる必要はねぇだろ」
    そう言ってシャカの土下座を止めさせるロー
    「えっと、本当に和菓子だけでいいのね?」

    「そう言ってるだろ」

    「じゃあ、お願いします」

    「あぁ」
    その後
    「大丈夫かな姐さん」

    「お前それ何度目だよい」

    「そう言うマルコも心配だろ?」

    「お前が言うなイゾウ」
    部屋の前で待機するイゾウ達
    「…治るよな?」

    「…分からねぇ」

    「エース」

    「イゾウ?」

    「弟とシンに報いるならしっかり生きる事だ」

    「…!分かった」

  • 111黒炭シン22/11/14(月) 01:31:32

    「ルフィ」

    「…」

    「殴って悪かった、だがもう少し強くなれ…俺達のようにはなるな、これから先仲間を傷つけさせちゃいけない」

    「…分かった」

    そう言うルフィの目はもう曇っていなかった

    「…シャカ」

    「ん?」

    「肉やるよ」

    「…ありがとう」

    「姐さんの手術が終わったぞ!」

    「…!行こう!」

    「姐さんなら今ウキウキでキッチンにいるぞ」

    「何やってんだよいあの怪我人」

    「約束を守る為だろ」

  • 112黒炭シン22/11/14(月) 01:37:48

    「かかさま復〜活!張り切りすぎたけど食べ切れる?」

    「問題無い、うちの船員達は俺含めて結構食う」

    「シン!」

    「あっイゾウ…うわっ!」

    シンを抱きしめるイゾウ

    「…良かった治ってるうえに痕が消えてる、ありがとうトラファルガー・ロー」

    「…別に何も和菓子食いたかっただけだ」

    「私からもありがとう」ナデナデ

    「やめろ!」

    「かかさま!」

    「シン!治ったのかよい!」

    「もう治ったから大丈夫よシャカ、イゾウ、皆」

    「ヨッシャー!」

    「姐さんのお菓子また食えるぞ!」

  • 113黒炭シン22/11/14(月) 01:44:09

    「そもそも四股もげようがお菓子作れるわ」

    (((な、謎の地雷!?)))

    「あ、ルフィ君」

    「えっとその、ごめん後ありがとう助けてくれて」

    「どういたしまして、でももう甘く見ちゃ駄目よ」

    「分かった」

    「よしこの調子で親父と皆の分作る…」

    「怪我人は安静にしてろよい」

    「不死鳥屋のいうとおりだ」

    「えっ!?」

    「せっかくだから俺と寝ようかシン」

    (…あーこれ怒ってる…お菊にバレたらまずい…いやお鶴さんが一番まずい…どうしようお母さん)

    終わり
    なんか白ひげ雑に殺してごめんよ、まさかダイスがああなるとは思わなかった

  • 114黒炭シン22/11/14(月) 01:44:42

    寝ますおやすみ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:46:41

    おやすみそれはそれとしてオヤジはエースを助けられただけマシな死に方だと思いますよ。

  • 116黒炭シン22/11/14(月) 09:04:24

    茶ひげに乗り先を進むルフィ達一行


    「ええ!その化け物はお前らの知り合いなのか!?」


    「えぇそうなの、なんでこんな姿になったか分からないけれど」


    「そもそもなんでこんなところにいるんだよ錦えもん?」


    錦さんはdice1d2=2 (2)


    1.「離せ!何者なんだ!?ブー!」


    2.「…なんだか懐かしいような?ブー!」


    ちなみに子供達はdice1d3=2 (2)

    1.つついてる

    2.気味悪がってる

    3.屁で喋ってることに引いてる

  • 117黒炭シン22/11/14(月) 09:08:49

    さすが錦さん(気味悪がられてるけど)

    「ところでさっきから見てて思ったんだけど…」

    「ん?」

    「何?」

    「貴方達寒くないの?」

    「「そんなに寒いの(か)?」」

    「いやおかしいだろうが!」ビシッ!

  • 118黒炭シン22/11/14(月) 12:20:45

    そういえばシンは見るからに恨みないけど、彩お婆ちゃんは恨みどれくらいあったんだろう?dice1d100=28 (28)

  • 119黒炭シン22/11/14(月) 12:31:09

    彩お婆ちゃんニンゲンゴサイゾクなの


    さて錦さんはイゾウとシンに気づき始めてる模様

    イゾウはdice1d6=4 (4)


    1.イゾウ「錦えもんは狐火流使いの侍なんだ!つまり頭がなくても和菓子は食える!」ムギュッ

    2.+シン「錦えもんさんならやれるわ」ギュムッ

    3.+ルフィ「おお!すげぇな!じゃあ俺も!」ムギュッ

    4+ゾロ「そりゃすげぇな」ギュムギュム

    5.+ロビン「あらあら」ムギュムギュ

    6.+ウソップ「やめんか!」

  • 120黒炭シン22/11/14(月) 12:34:34

    「ちょっ!皆さんストップ!」


    錦さんはdice1d2=1 (1)


    1.さすが錦さん!頭無しでも和菓子を食べられてる!


    2.「何をするこのくせ者!」

  • 121黒炭シン22/11/14(月) 12:41:51

    一方錦さん(頭切れ者のすがた)は>>126

  • 122黒炭シン22/11/14(月) 15:43:02

    そういえばシンさんワノ国に帰る気あるの?dice1d2=1 (1)


    1.…せめてお母さんのお墓参りだけはいきたい


    2.自分はともかく子供達連れてくのはちょっと、でもエースの件で離れるわけにはいかないから困ってる

  • 123黒炭シン22/11/14(月) 19:42:30

    お母さんが死んだ後一人で寂しくなかった?

    dice1d2=2 (2)


    1.おでん達と会うまではガチでお母さん以外どうでもよかった


    2.…うん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:36:38

    錦さん和菓子なら見た目も味わってこそでござる。貴重な和菓子を入れないでくれだそうです。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:47

    後生だから自分に入れるより子供に上げてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:59
  • 127黒炭シン22/11/14(月) 21:21:33

    「…なんか錦えもんにやめろって言われてる気がするからやめるか」


    「そうね」


    「いや、お前らなんだよ」


    「食べる?」


    「食べる!」


    そうして和菓子を食べながら先を進む一行、ついに謎の施設の前に辿り着いたが…


    「何これ?かかさまここの施設のひとデザイナー?」


    「いや違うと思う、いや何これ?」


    船や岩がバラバラになりちぐはぐにくっついてる


    「何があったんだ、ん?」


    するとそこには…


    「あ、トラ男!」


    「えっトラdice1d2=2 (2) !?」

    1.おじさん

    2.お兄ちゃん


    トラ男は>>129

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:33:54

    和菓子屋の方は久方ぶりだなそれはそうと麦わら屋は大火傷の時以来だがなんでこんな所に来ているここは子供の誘拐の温床になってるから海軍の精鋭が沢山来てるんだぞ捕まったらどうする!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:34:27

    >>128

    もしかしてさっきのバラバラにした奴は和菓子屋の知り合いか?

  • 130黒炭シン22/11/14(月) 21:42:21

    「えぇ私と旦那の故郷の者よ、所で頭の方見なかった?」

    「…頭なら麦わら屋の仲間とともに研究所の裏側にいる」

    「ありがとう」

    「お、おい海兵が来るぞ!」

    「行くか」

    「バイバイトラのお兄ちゃん!」

    裏側に向かう一行
    そこでさらなるトラブルに巻き込まれるとも知らずに…

  • 131黒炭シン22/11/14(月) 21:51:51

    「おーい皆!」

    「ルフィ!?」

    無事に仲間達と合流できた麦わらの一味
    そして…

    「錦えもんさーん!」

    「おーい錦えもん!」

    「イゾウ!シン!」

    「…まぁそのツッコミどころ色々あるけど、その子達巨人族の子?」

    「いや違うようだが…」

    「ひとまず避難だな」

  • 132黒炭シン22/11/14(月) 22:00:11

    こうして避難をした一行


    「いや〜まさかこんなところで再会するなんて」


    「しかもバラバラになってな」


    「拙者も驚いたでござる…ところでシン」


    「ん?何?」


    「…」


    「?」


    「…本当に45歳でござるか?」


    「「「いやそっちか!」」」


    錦えもんの唐突な発言に数名か突っ込んだ


    「仕方ないでごさろう!イゾウもそうだがいくらなんでも見た目が若すぎるでござる!一体何食ったらそうなる!?」


    「さぁ?」


    「俺にもさっぱりだ」


    錦えもんは二人が海賊になったことと黒炭関連に関しては>>136

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:30

    錦えもんはちゃんと色々知ってる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:53

    黒炭関連は知ってそう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:51

    実はカン十郎がサイファーポールに潜入しているからその伝手で色々知ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:05
  • 137黒炭シン22/11/14(月) 22:18:23

    MVPカン十郎

    「「知ってたの!?」」


    「あぁ、カン十郎がサイファーポールとやらに潜入していてそこで知った、今はドフラミンゴにとっ捕まっているが」


    「そ、そうか」


    「まぁなにあの状況なら致し方ない上こうしてまた会えたんだ、お菊も待ってるから帰ろうワノ国へ」


    「…」


    「シン?」


    「どうした?」


    「ととさま?」


    「すまない、まだ子供達と遊んでいてくれ」


    「分かった」


    シンは迷っていた、オロチの件を聞けば聞くほど我が子達を連れて帰ってよいのか?頼りになる母はもういないのに、それに… 

    錦えもんとイゾウは>>141

  • 138黒炭シン22/11/14(月) 22:34:35

    一方その頃シャカは…

    「すごい!シャカ君かっこいい!」

    「ジャンプ高いしバク転だってできるなんて!」

    「なっ!兄様すごいだろ!」

    「ととさま達に教えてもらったんだ!」

    「おれもできるかな?」

    「まぁいけると思うが、怪我したら大変だからあんま無茶するなよ」

    「かっこいい♥!」

    「かっけー!」

    「モテモテね」

    「将来男女関係のいざこざ起こさなきゃいいがな、ただでさえスーパーハンサムボーイなのに」

  • 139黒炭シン22/11/14(月) 22:48:36

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:08

    錦えもんはお菊の事なら自分達が説得してこの新世界に向かわせるから其方達は自分の家庭の事を考えろ!に対してイゾウは馬鹿野郎確かカン十郎がモルガンズの会社の資料室やベガパンクのバルモジア国やエニエスロビーの資料室を探った結果が確かならお菊の和菓子造りの師匠がシンと言ってみたらあの人なら納得と言われたりワノ国の生きる内でやってみたい事にシンの和菓子作りを食べるがランクインしてるそうじゃないか!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:38

    >>140

    とその時カン十郎のサイファーポールとして活動して考案して制作して錦えもんに渡された携帯電話からドフラの動向が報告された

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:40:08

    このレスは削除されています

  • 143黒炭シン22/11/15(火) 08:14:05

    和菓子万能説(すみません間違えて上げてしまいました)


    さて黒炭問題はどうにかなりそうだが、シンは今度はう〜んと別の意味で悩み始めた


    「シン?」


    「今度はどうした?」


    (…まだ他の島のお菓子みてみたいしなぁ、ホールケーキアイランドとか…いやいやダメダメお菊やイゾウ達を困らせちゃ駄目だって…あーでも気になる〜)


    そう考えながら頭をぶんぶん振ったりするシン


    イゾウdice1d2=2 (2)


    1.(…あーこりゃ知的好奇心で迷ってるな)


    2.(どうしたんだ!?まさか昔俺達が見てないところで酷い目にあわされたのか!?)


    錦えもんdice1d2=1 (1)


    1.(…これが和菓子作りを極めた者の末路か)


    2.(そんなにワノ国に嫌な思い出があるのか!?)

  • 144黒炭シン22/11/15(火) 08:20:45

    本当に昔酷い目にあわされた?dice1d2=1 (1)


    1.はい


    2.いいえ

  • 145黒炭シン22/11/15(火) 08:26:38

    うっそだろおい


    何された?>>148

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:47:26

    実は昔カン十郎の両親を幼いシンさんが助けて差別側も改心してたのだけれどひぐらしとセミ丸がクロコダイルの方が優しいレベルのバロックワークスをして彩さんが殺されたので実はカン十郎並みに心がヤバかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:52:39

    ひぐらしとセミ丸がバロックワークスして差別が深刻化してる所を目撃した彩さんが生きる術を全て教えた娘を避難させた後にひぐらしとセミ丸が元凶だと告発して勝てないと分かっても突っ込んでワノ国の人達の民度を大きく改善された代わりに無惨にも殺された。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:52:55
  • 149黒炭シン22/11/15(火) 09:11:09

    ひぐらしとセミ丸はさぁ…

    彩さん…


    シンの心の復元度dice1d100=22 (22)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:15:24

    寧ろここまでの復元度で皆を幸せにする事が出来てたのですね。そりゃあトノヤス様は慧眼ですね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:22:18

    カン十郎が恩を返したかった理由が黒炭なだけじゃなくて親子揃ってしっかり両親を助けてくれた恩もあったからなのね。

  • 152黒炭シン22/11/15(火) 09:22:30

    …おい…ダイス聖…おい

  • 153黒炭シン22/11/15(火) 09:26:06

    だとしたらdice1d3=2 (2)


    1.母への愛と約束、お菓子作りへの熱、母性愛、身内への『情』ならある


    2.+イゾウとお菊は『愛』してる


    3.+…無意識に惹かれている

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:44:04

    多分彩さんワノ国式バロックワークスをみて本来なら差別されない筈の人や本来なら差別をするつもりもない筈だった人達が不幸になっていってこういう影からやらかす奴等が得する未来じゃシンが心の底から笑って生活出来ないと奮起したのでしょうね。
    母は偉大ですね。

  • 155黒炭シン22/11/15(火) 09:45:48

    【悲報】シン、また周囲を曇らせた

    燃えなんぼの黒炭に候ってこういう意味か(燃えて周りの心を火傷させる)


    ちなみにイゾウとお菊はこのことにdice1d2=1 (1)


    1.気づいてるからこそその分シンを愛する


    2.気づいてないが時々不安になる

  • 156黒炭シン22/11/15(火) 09:47:51

    >>154

    でも!彩さん!娘さんの心は!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:54:53

    >>156

    それこそシンさんが証明してると思われます。腕に赤犬された時にシャカが居るから大丈夫と言った感じじゃないですかね。まあマジレスするなら多分あの時の彩さんの行動に感銘を受けたのがトノ康様などの有力でマトモな大名などの有力者とか改心した人の中で和菓子の宣伝をして見せるとか間違い無く自分のやった事が途絶える事は無いと確信したのでしょうね。タイのお頭やオトヒメ王妃枠じゃないですかね。

  • 158黒炭シン22/11/15(火) 12:17:16

    そうだ、シャカ達がいるんだった…彩さんはワノ国のオトヒメ様だったんだ(娘に危害を加える奴らをボコボコにする姿から目を背けつつ)

  • 159黒炭シン22/11/15(火) 20:08:43

    「ひとまず拙者は息子モモの助を探しに行ってくるでござる!イゾウ達はどうする?」


    「…何があったかは聞かないけれど、私とイゾウはできれば手伝いたいけれどシャカ達はどうする?」


    「う〜ん」


    できればモモの助の捜索を手伝いたいが極寒のなか連れ出したくはない、しかしここは子供誘拐の巣窟、離れるのは得策ではない…どうする?>>163

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:23:28

    麦わら達に子守りを頼む。和菓子も置いておくから

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:33

    よしイゾウは探索班でシンが麦わらと子供達を守ろう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:25:46

    このシンさんの未来視も過去視も思いのままの見聞色を使ってモモノスケの居場所に当たりを付けよう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:25:57
  • 164黒炭シン22/11/15(火) 20:35:29

    えっと…シンとシャカ達子守、イゾウは探索でOK?

    「俺は錦えもんと同行する、シン子供達を頼む」

    「分かった」

    だが…

    「あっ」

    「どうした錦えもん?」

    「あの者たちに言うの忘れた」

    「…まぁシンが知らせてくれるから大丈夫だろ」

    一方

    「な、なんだってー!シンちゃん本当なのか!?」

    「え、えぇモモの助君を探しに…私おばさんだからちゃん付けしなくていいわよ」

    「?…どっからどう見ても麗しきレディだが?」

    「は、はぁ(…ルフィ君の仲間変わってるわね)」

    こうしてサンジ、ブルック、ゾロは二人を追いかけにいった

  • 165黒炭シン22/11/15(火) 20:40:36

    「おいしい〜」

    「だろ?ちなみに僕とかかさまの和菓子どっちが好き?」

    「「エース君のお母さん!」」

    「ガーン!」

    「…だから洋菓子にしとけって言ってるだろ」

    「皆元気ね、一体どこが病気なんだか」

    「本当ね」

    子供達とすっかり打ち解け遊びまくるシャカ達とそれを見守るシンとナミ
    ところが…

    「…う…苦しい」

    「…どうしたの?」

    突然子供達が苦しみ始めた

  • 166黒炭シン22/11/15(火) 20:45:22

    「こ、これは!」

    「どうしたのチョッパー君?」

    明かされた恐ろしい事実

    「…ねぇ本当にマスターって人は良い人なの?」

    「お前も疑うのか?」

    「医療素人がよく言うぜ」

    「なんだとこのクソガキ!」

    「…麦わらのお兄ちゃん、キャンディちょうだい」

    「チョッパーが駄目だって」

    「…なんで…キャンディ持ってきてくれるって言ってたのに!!」

    突然子供達が暴れ始めた

    「きゃぁ!」

    「イム!こいつ!」

    「駄目よニュー!傷つけちゃだめ!」

    「じゃあどうすればいいのかかさま!?」

  • 167黒炭シン22/11/15(火) 20:48:15

    「…クソッ!シャカ兄様の言う通りにする!」


    「どういう意味だ!」


    「こういうこと!皆キャンディのかわりに僕のチョコチップクッキーでも食え!」


    「いやただのクッキー食べさせてどうするのエース?」


    効果>>170

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:56

    実は意図せず沈静効果が生まれてたから子供も大人もよく噛んでくれるから健康的なオヤツと評判

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:58:01

    彩さん家の家系は料理で人を幸せにする家系だからこそ料理に必要な事はなんでも出来るしフィボナッチ数を認識出来るから見た目と味が両立してるだから和菓子や洋菓子や料理のクオリティが高い

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:58:13
  • 171黒炭シン22/11/15(火) 21:22:22

    …別の理由で黒炭家消されかけた可能性が浮上してきた

    「えっ、大人しくなった」

    「…かかさま、僕悪魔の実の能力者?」

    「い、いや貴方泳げるし」

    「ひとまず子供達が大人しくなった、ありがとうエー…エスゾウ!」

    「…いやもう少しマシなのあったよね?」

    腹を立てたルフィはマスターとやらに殴り込みをかけることに
    シン達は子供達を守る為に残ることに

    「いっぱいあるから安心してねチョッパー」

    「ありがとう、しかし本当にただのお菓子なの?」

    「うん」

    「かかさまのかかさまって何者なんだろうね?」

    「…錦えもんさん曰く鬼女の如く荒々しく雪女の如く冷酷ででも偶に母みたいに優しい人らしい…お母さん厳しくて優しいだけなのに」

    ((…それシンや身内にだけだと思う))

  • 172黒炭シン22/11/15(火) 21:41:05

    突如爆発音がした


    「何、どうしたの?」


    「お、おれにもさっぱり」


    チョッパーとともに屋根に登ることに


    「どこにもいない!?」


    「いえ、いるわ」


    「えっ!?」


    「こっちに来るよかかさま!」


    「撃てるシャカ?」


    こんなこともあろうとシャカは遠距離銃も持ってきてる


    「やってみる…『弾斬丸・遠!』」


    dice1d3=3 (3)


    1.外れ


    2.かすった


    3.直撃

  • 173黒炭シン22/11/15(火) 21:47:42

    ダメージdice1d100=34 (34) +30


    「当たったけど多分こっちに来るよ」


    「分かった、流石ね」


    「!…ありがとうかかさま、でもまだ油断できないよ」


    「ビーム!」


    「ん?なんだ?」


    「降りよう」


    降りるとナミがビームを出そうとしてた


    「あの殺し屋に直撃させただと!?」


    「でも仕留められなかったんだ」


    (…クソッ!このクソガキ厄介だな、だがあいつらに勝てるか?)

  • 174黒炭シン22/11/15(火) 21:59:20

    「ちょっとやり過ぎよ…『亜味野落散』」


    dice1d100=12 (12)


    「っ!…テメェは白ひげ海賊団の」


    「御託はいい…あまり騒がしいと子供達が起きるわ」


    「あぁ、確かにクールじゃねぇ」


    「…俺を狙撃したのはそこの猫面のチビか?」


    「そうだが?」


    「じゃあ消えてもらう」


    「やなこった」

  • 175黒炭シン22/11/15(火) 22:05:39

    ヒュン!

    (…早い!)

    キィン!

    「…ちっ、このアマ!」

    「おいおい落ち着けよ、…ガキ共を狙えば」

    「あぁそうだな」ジャキッ

    「!、貴方達ふせて!」

    咄嗟に子供達を庇い衝撃で吹き飛ばされるシン
    ダメージこそ無く無事着地できたが、そのすきにナミが攫われた

  • 176黒炭シン22/11/15(火) 22:14:52

    「…ごめん」


    「いや仕方ないよ、あいつら図体に反して素早いし」


    さてナミの捜索にチョッパーの体に入ったフランキーも加わったが…


    「スーパー!!」


    「大丈夫なのこれ?」


    dice1d2=1 (1)


    1.大丈夫


    2.トラブル発生

  • 177黒炭シン22/11/15(火) 22:25:20

    大丈夫だった模様

    「…俺も一応ついていくよ」

    「シャカ、ビブルカード持った?」

    「持ったー!」

    こうしてシャカはルフィを追いかけた

    「待て!ルフィ!そこは恐らく…」

    「うわぁー!」

    「…まぁゴム人間だし平気か」

    「平気なわけないでしょ!」

    「分かってるよ、今行く」

    そう言って月歩で崖を降りるシャカ

    「…本当に5歳なの?

  • 178黒炭シン22/11/15(火) 22:37:26

    『練り切り!』

    ヒュン!

    「あーもう早ーよ!」

    シャカはすばしっこいイエティ達に苦戦していた

    『ゴムゴムのオレンファイア!』

    ルフィはロックに弾を弾き返し倒した

    「…やっぱりすごいなぁルフィは」

    「シャカもすげぇぞ!」

    「ありが…ルフィ後ろ!」

    暴走するフランキーINチョッパー
    そのまま片割れのイエティを倒すが…

    「ルフィ!!」

    「ナミ!シャカチョッパーとフランキーを頼む!」

    「分かった!…フランキーでよくね?」

  • 179黒炭シン22/11/15(火) 23:10:18

    すみませんそろそろ寝ます

  • 180黒炭シン22/11/16(水) 08:18:05

    (おはようございます、すみません子供達同行させるとシーザーに薬漬けにされるかもしれませんので強引に別れさせます)


    ルフィとローが海賊同盟を組むことになった

    そしてフランキーとチョッパーは元に戻ったがナミはサンジになってしまった

    こうして錦えもん達を探すことになった


    「電伝虫持った?」


    「あぁ、気をつけろよいくら強いとはいえそっちは子供4人も連れてるからな」


    「ありがとうフランキーさん」


    ひとまず二手に別れて探すことに


    (大丈夫かな錦えもんさん、あの人以外とうっかりさんだから…ん?)dice1d3=1 (1)


    1.ゾロ、ブルック、サンジ入りナミ


    2.錦えもんとはぐれたイゾウ


    3.凍った錦えもん

  • 181黒炭シン22/11/16(水) 08:23:34

    「ブルックさーん!」

    「お!シンさん!」

    「シンちゃ〜ん!」

    「お前らなんでこんなところに?」

    「それが…」

    ことの経緯を話すシン

    「えっ!じゃあイエティは本当にいたんですか!?」

    「そう、ルフィとトラのお兄ちゃんが倒しちまったけど」

    「まじか…」

    「ひとまず侍共を探そう…おい侍共!シンちゃんとイムちゃんが心配してるから出てこい!」バキッ

    「お侍さーん!イゾウさーん!どこですか!?」バキッ

    「イゾウ!錦えもんさん!いるなら返事して!」バキッ

    「…おいこれ」

    「えっ?」

    そこには氷漬けとなった錦えもんがいた

  • 182黒炭シン22/11/16(水) 08:35:07

    「プハッ!ブルブル…さ、寒くないでござる!」


    「いや明らかに凍ってたよね?イゾウは?」


    「はぐれてしまって…」


    「…うそでしょ」


    「…かかさまこの人大丈夫なの?アホすぎない?」


    「…く、口が悪すぎるでござる」


    「よし、シンちゃんの旦那さんを探すか」


    「な、なぜ?」


    「あ?」


    「なぜ見ず知らずの拙者達の為に?」


    「けじめだよけじめ、それにレディを悲しませるわけにはいかない」


    「!」


    「…サンジさん、フフッありがとう」


    「め、女神の微笑み!!おいごら旦那侍!こんな美しいレディを放っておいてどこにいるんだ!?」


    イゾウはどこだ?後次スレお願いします>>187

  • 183黒炭シン22/11/16(水) 08:45:56

    187でイゾウの現在地お願いしますの意味ですすみません間違えました

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:14:44
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:17:30

    ヴェルゴさんと一人で対峙してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:18:29

    ガスティーノとモネとヴェルゴさんと対決している。尚援軍にはコラさんとスモーカーとローが時間差で駆けつけるものとする。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:18:39
  • 188黒炭シン22/11/16(水) 09:27:39

    イゾウ、頑張ってそっちに向かうからね…ん?何あれ?
    水飴みたい…後で作ろ

  • 189黒炭シン22/11/16(水) 09:47:27

    そういえばシン恥ずかしくないの?dice1d2=2 (2)


    1.そんな感情はない


    2.無自覚にある

  • 190黒炭シン22/11/16(水) 09:51:22

    エッ!!


    かわいいだろ?俺の女房だがな

  • 191黒炭シン22/11/16(水) 09:53:25

    200ならシンとイゾウとお菊は無事ゴールイン

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:20:59

    にしても黒炭は優秀すぎたから消されたという可能性は微レ存ですね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:24:48

    スマイリーを水飴とはニンゲンゴサイ属は違うなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:05:26

    いや本当ある意味麦わらの一味だとナミさんが共感してくれそうですね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:07:20

    ひぐらしとセミ丸は自分達に手を負えないと分かれば排除されるように仕向けるとは優秀な事ですが最後の所で排除しきれませんでしたね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:08:25

    カン十郎が優秀すぎるクマドリみたいな人と認識されて雇われれば後は簡単なのかもですね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:09:25

    シャカがニンゲンゴサイ属すぎてビビるね。多分名付けに立ち会ったと思われるサテライトも冷や汗かいてそう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:10:56

    イゾウと菊と部下のカン十郎が居なかったら心が復元されるという領域に無かったでしょうからファインプレー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:11:23

    まさしく貴方と私が最強じゃないですかね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:11:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています