インフィニット・ストラトス二次創作あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:52:24

    アンチ・ヘイト系作品で、セシリアのやらかしの謝罪の為だけに駆り出されるサラ・ウェルキン先輩

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:20:16

    どんなにオリ主や一夏達が強くなってても原作寄りルートだと学園祭でほぼ確実に逃げ切るオータム

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:25:04

    一番のチョロインはセシリアではなく一夏

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:44

    一夏がオリ主にくっついてきてオリ主にホモ扱いされる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:03

    能力調べるとどう考えても勝てない奴がインフィニットストラトスに余裕で勝つとかもよく見るな
    まあこれはインフィニットストラトスだけじゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:49

    オリ主のヒロインは大体6割の確率位でシャルか簪

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:11:13

    大体は全員な気が

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:14:11

    ラウラとセシリアのほうが多くね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:17:47

    つうかほぼハーレム

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:36

    福音編入る辺りでほぼエタり出す

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:34:42

    二人目の男性操縦者探す一斉検査

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:21

    原作だと一夏以外の男だと学園ではなく研究施設送り確定になったという完全な二次殺し

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:37:15

    設定的には>>11とか有り得なくなったのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:38:09

    >>13

    自分七巻までしか読んでないけどそうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:38:40

    >>12

    >>13

    イズ○が二次創作の方が出来が良いって言われるのに腹でも立てたのかもな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:39:44

    たまにオリ主と一夏がくっつく

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:39:49

    詳細を暈すとワンサマが男なのに動かせるのには明確な理由があって世界各国の偉い人は最初から知ってた事になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:42:59

    >>15

    >>12より前に男性操縦者の理由付けの上手い二次創作があったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:44:28

    一夏の設定判明前なら突然変異とかで別に行けたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:45:04

    アンチヘイトで男が射撃武器は卑怯とオリ主に言う一夏

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:45:17

    驚愕の設定により箒以外のヒロインが結果的にマジキチ化したのがね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:50:07

    千冬が誘拐を知らされず一夏が他の人に助けられそいつについていってICHIKAになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:52:21

    白騎士事件の(一件しか出てこない被害者の)生き残りが復讐

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:54:29

    白い束(オリ主のドラえもん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:00:49

    >>12

    完全?全然効いてないような

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:01:02

    ISを動かせるオリ主が研究所でモルモットになりかけ、その恨みを一夏にぶつける。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:03:00

    >>23

    なお復讐相手は束でも千冬でもなく『一夏』

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:03:34

    オリ主とか人体解剖コースになったんだよな
    束くらいぶっ飛んでたら実力でねじ伏せられるが学校に行くのハーレム目当てなの誤魔化せなくなるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:05:17

    いっそ世界から逃げ続けるオリ主が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:05:56

    とりあえずビール感覚で出てくるオリ主の専用機スパロボ・ガンダム・ライダーなIS

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:07:06

    >>29

    この作品の二次需要の九割はハーレムだから誰も得しない話に

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:09:21

    一夏と仲良くする作品は大体良作と呼ばれる法則

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:27:02

    >>20

    ついでにセシリアへの攻撃がやりすぎ発言も追加で

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:29:00

    セシリアが2連戦する
    アンチヘイトなら一夏の後にボッコにする
    最強系なら先に戦って自分に惚れさせる

    セシリアのイベントが多いのはこの辺で得たる作品が多いからである。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:37:04

    何故か仲間になる亡国企業

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:37:55

    アーマドコアとかクロスさせがち

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:39:00

    >>36


    仮面ライダーだぞ


    魔法少女やプリキュアならともかく何故ISに…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:39:13

    >>34

    セシリアはギーシュだった…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:39:14

    ヒロインは大体

    シャルロット>ラウラ≧簪> 楯無 >セシリア>鈴>箒

    ラウラは原作通り一夏嫁でも妹とか娘ポジに収まってることが多い


    束もそこそこ見るけど大体シャルロットより下、楯無より上のどこかかな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:39:31

    >>37

    ガンダムやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:40:08

    >>25

    オリ主だけ研究施設送り云々なんて原作設定出る前から一夏とオリ主の待遇差付けたい二次によくあった設定の一つという。

    神様転生オリ主の場合、本人と同等か超えるチートスペックだったり白い束なんてタグあるくらい束と仲良かったりでその設定ノーダメなんよな


    まあ、完全に凡人設定で一夏アンチせず仲良くIS学園でわちゃわちゃやってるのんびり系SSのオリ主にはブッ刺さる設定だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:41:20

    ワンサマーは元々知り合いのモッピーとニクミー振り分けて
    残りは総取り

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:42:05

    >>37

    仮面ライダーはISに限らず大体の作品でクロスあるからなあ...日常物とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:43:14

    アーマドコアはサイズ変えるだけで割と機体そのままコピペ出来るので割と多いのよね
    スペックも競技用ISなら大体同じくらいのスペックだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:49:50

    自称天才系噛ませオリ兄弟が生えてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:24

    >>15

    いや一夏の設定は元からだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:57

    >>45

    逆に一夏(と千冬)に迫害される弟と過保護な白い束。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:15

    >>46

    一夏はともかく二人目が仮に居たらどうなるかの対応は後付っぽいしその理由がお察し出来るのがね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:33:59

    アニメだけであとWikiで軽く設定に触れた原作エアプ勢だけどTS改造手術的なので無理矢理突破とか出来ないのかなってたまに思う
    一体何が目的でどれほどの覚悟があんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:35:58

    男の時点で一夏みたいに産まれる前から体を色々と弄ってないと基本的に無理だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:38:22

    それはそうとしてIS乗りこなすオカマとか強キャラ感有るし面白そうで草生える

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:45:41

    中学時代剣道辞めてまでバイトして家計助けようとしたり家事全般担当してたり良い学校行って姉安心させたいと頑張ってた受験勉強オジャンにされたり千冬が誘拐の事もあってISから遠ざけた件とか触れてる二次創作の方が少ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:06:42

    箒の扱いが悪くない作品は比較的良作が多い気がする
    それ以外に対してのアンチヘイトは無いことが前提だけどな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:28:09

    >>27

    これが割と多い事実どうしてそうなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:14:46

    >>54

    真面目に一夏を狙う考えるなら束なんざ下手に藪突きたくないし、千冬もIS最強で手を出せない、

    箒は保護プログラムで情報がない可能性高いってなると手を出しやすい一夏を狙うっていう卑怯者&憂さ晴らし?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:26:57

    >>55

    それならまだ納得は出来るのよ。

    オリ主が憂さ晴らしする卑怯者なわけだから。


    大概が白騎士事件に関して束さんも千冬さんも理由があったんだねと許すのになぜか、一夏!お前は絶対に許さない!ってなるのよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:45:17

    ちょくちょく原作や原作者を馬鹿にしてる作者もいるが、自身がそれ以下だと気づいていない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:14

    >>48

    一夏のも明らかな後付だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:48

    >>51

    心が乙女だからというただ一点のみでIS使える強キャラオカマとか存在がイレギュラー過ぎてどう扱えばいいんだ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:06

    >>59

    恋のお悩み相談を受けてヒロインズが原作より大分まともにラブコメできるようになる

    一夏も乙女心のお説教されてヒロインズにちゃんと向き合うようになる

    オカマはラブコメを邪魔しにくる亡国企業やらを陰ながら1人で全部ブッ飛ばす

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:55:10

    >>58

    一夏は幼少期から親がおらず千冬と二人暮らしに

    アニメ化で二次作品が爆発的に流行る前に出たマドカの存在と後付っていうか初期から考えてたと思うけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:35

    回復力とか初期は白式のって感じでは描いてたからコーディネーターは後付だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:17

    零落白夜でアリーナのシールドを消し去れるって原作?発生装置壊したわけじゃないから一時的に通れる穴開けてるだけだと思ってたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:49:48

    >>52

    剣道辞める意思のないとか中学時代姉に守られのんびり暮らしてたとか誘拐されたのも自業自得とかそういう二次創作なら複数あるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:02:43

    >>64

    その辺りって原作だけでアニメで触れてたっけ?

    変なギャグ好きだったり結構省かれてるから、作者がアニメのみ視聴勢なんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:58:15

    誰も鈴と一夏の酢豚告白騒動を穏便に仲直りさせない(良くて原作通りドツき合い、悪いとオリ主に鈴が持って行かれる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:05:26

    一夏が普通にゲイになってるパターンとかも二次あるあるだと思うの。特にTSとかしないパターンもなくもない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:08:44

    クロス系にありがちだけどクロスで持ち込んだ物が地上戦向きだからわざわざISが空中の優位を捨てて相手の土俵で戦う接待バトルと化してるご都合展開とかよく見かける

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:38:30

    ヒロインズからの好意には気付かないが、既にオリ主という恋人がいる相手に横恋慕する一夏
    お前そんな事する奴じゃないだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:11:59

    昔のIS二次に良く居た普通に悪人なデュノア夫妻

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:08:12

    >>52

    誘拐とISから遠ざけてるのは関係なくね?

    一夏は千冬の現役の映像ですらこっそりと見てたんだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:58:12

    >>71

    誘拐の件があったから表舞台に出るの辞めてそれ引け目にしたから一夏はIS関係触れれず千冬もIS学園で教師やってる事も伏せてたりと遠ざけてると言って良いのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:41:35

    オリ主の妹枠になるラウラ・クロエ・マドカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:31:50

    >>72

    誘拐以前から遠ざけてたんじゃないの?って言ってるのにどうしても誘拐の件を皮切りにISに遠ざけたと主張したい理由がわからん

    その主張だと一夏が現役時代の動画こっそり見たのがおかしくなるだろ?

    誘拐前なら隠すのがおかしいし、誘拐後なら負い目があるのにわざわざ見た事になるしで


    そもそも一夏が自発的に触れないようにしたんじゃなく、千冬が見せたがらなかったってのが原作設定だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:47:14

    is学園の敷地に墜落してくるクロス先のパイロット

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:54:15

    >>75

    そのパイロットの搭乗機がISになって身に付けていてテスト試合させられる

    相手が山田先生、たまに千冬直々前者なら圧勝後者なら相打ちや辛勝にされがち

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:02:38

    >>55

    >>56

    手順として突っかかって来そうなヒロイン勢→手を出し、出され易い一夏→一夏に手をかければ黙ってないだろう千冬→千冬を下されて激おこの束→(終了)

    こう復讐するなら人の心無いけど分かり易いんだが何でか皆一夏に追い打ちをかけに行くんだよね、いや其処はちっふタッバ潰しに行けよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:33:17

    クロス作品なら高校生に若返ってるパターンもそこそこある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:38:56

    SS作者の半分以上は福音以降の展開を知らなそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:41:01

    イベント→襲撃を繰り返せば問題ないない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:41:26

    >>79

    流石にアニメの範囲の学園祭までは知ってるんじゃねえかな…自分もそれ以降は怪しいんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:43:38

    ISの二次創作は女オリ主物しか見ない
    それ以外はなんかやだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:26:02

    一夏にだけ先輩女子が声をかけてオリ主の方には教えてあげようかと言われない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:49:45

    >>83

    このポジ会長にやらせる場合もある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:06:24

    オリ主は称賛する
    一夏は叩く
    これ以外にある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:02:07

    >>85

    あっ、おい待てぃ 立場が逆転してるのも有るゾ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:08:10

    束製の専用機作ってもらって無双するオリ主
    …考えるとモッピーより不公平と言われる事してるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:44:30

    専用機が何処ぞで見た事あるヤツの継ぎ剥ぎか一世代前とか使って無双させてさすオリさせる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:51:19

    恋人にしておいてシャルやシャル母の経緯考えると地雷ってレベルじゃない二股、ハーレム行為をやりだす主人公
    そこに愛は有るんか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:40:32

    二次創作は千冬がアニメみたいにサバサバしてるけど
    原作だと一夏にじっとりと思いありながら接してるのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:08

    一夏やセシリアに勝ったのにクラス代表を理由付けて辞退するオリ主

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:43:53

    >>90

    大体の二次創作のオリ主は千冬にとって赤の他人だし、それでなくても一夏の友人とか位だしなぁ、サバサバした対応なのも仕方あるまい…一夏が主人公ポジでそうなってる場合は…まあアンチヘイト系の千冬よりはマシだろ(暴論)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:51:34

    ガンダムとクロスさせて福音戦でエタった二次作者は自分です……
    男性操縦者は兎とアナハイムが取引させて増やしてました……
    主人公?
    ヨナだけど何か?
    ヒロインはリタ以外いらんしそこは上手くやったと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:00:19

    案外オリジナルの敵とか出す作品の方がエタらずきっちり完結させる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:28

    だって原作の敵があまりにも盛り上がらんし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:03:13

    頭ん中で妄想してても敵がパッとしないんでいっそ決闘要素でも持ってくるかとすら思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:31

    主人公がオタク系だと大体一夏も染められている

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:39

    >>85

    >>86

    ICHIKAは幼少時オリ弟に苛められ

    オリ主斑は逆にICHIKAにいびられて

    オリ兄弟が入ると仲悪いのがほとんど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:38:50

    のほほんさんは基本ずっと良い位置にいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:28:35

    >>98

    加えて千冬姉がそれに気付かないか、一緒にボコってるよね。

    ボコってる場合は誘拐事件で見捨てる展開につながることも多い。

    どのみち両方とも関係がヒエッヒエになる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:57:01

    >>99

    立ち位置のおかげでヒロインにしやすいってのもありそう、基本暴力振るう事もないし、声も良いし、ソシャゲでなんか専用機貰ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:57:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:05:07

    蘭がヒロインの作品はほぼ無い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:35:18

    簪が1巻の時系列から登場する

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:45:33

    >>104

    まあ流石に原作通り福音戦後登場だとヒロインにしたい時に楯無共々半分位のイベント終わってて不便すぎるからなぁ…

    簪をヒロインにしたい場合は大体初手相部屋で、楯無の場合は上がりこんでくる場合が多いね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:47:10

    強キャラ東雲さんみたいなのじゃないと満足できんワイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:45:45

    あれは名作でしょ…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:21:07

    大体みんなでウェーイするのだとウサギがすんげえ邪魔

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:25:47

    正直、今更新されてる二つのアンチ小説がマジで一昔前のテンプレアンチ小説レベルで笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:51:33

    女性権利団体とかいう大体どの作品でも便利に使える悪役
    IS管理委員会だとか政府とズブズブの関係だったり、オリ主や一夏に刺客差し向けたり、権力で追い詰めもする本来の悪役の亡国顔負けの悪役っぷり

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:53:19

    オリ主達のドラえもん枠になるか、ド外道ラスボスになるか、白黒の二択で登場する束

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:19:51

    アニメと二次創作しか知らんのやけど原作って完結した?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:29:15

    >>98

    オリ兄弟でアンチものだとついでと言わんばかりに箒もアンチ対象になる傾向がある気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:36:30

    二次創作あるあるじゃなくてアンチヘイトあるあるになってるじゃん
    どんだけ読んでるもの偏ってるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:42:49

    キャノンボールファストの単語が出たあたりでエタる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:59:13

    >>112

    次巻13巻で完結するらしい、なお12巻が出たのは4年半前の事な模様

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:00:13

    >>101

    しかも萌え袖で乳デカくて着ぐるみ属性持ちなの強すぎる……のほほんさんヒロインの二次創作少なくない?もっと人気出てもええと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:58

    >>114

    だってアンチテンプレぐらいしかあるある無いもん

    アンチじゃないのって大体独自路線だから

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:03:18

    最近ではフェロモン一夏という、
    本人は全く知らないのにニコポナデポ野郎が!とオリ主やヒロインたちに憎悪される。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:11:36

    >>114

    >>118

    まあアンチ系じゃなくてもこの中のパターンが当て嵌まるのも有るしま、多少はね?

    例えば>>83の流れとか、>>2のオータムがメタル系も玄人跣の逃げを見せるとかは普通の作品でも時々見る…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:13:21

    クラス代表を誰にするかで、一夏がオリ主指名してまきこむ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:18:25

    ランキングにあるよさげなのたまに読むけどここで言われてる内容がほとんど知らない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:03:41

    TSして女になりヒロイン力を爆発させてくる一夏

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:27:21

    原作通りだと二度手間になるからか一緒に転入してくるシャルとラウラ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:05:39

    皆仲良くなってるか、はたまたバタバタ退場者が出る様なのやら作品の振れ幅がやたら大きい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:41

    シャルが女だったことをオリ主に相談しにくる一夏

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:05:38

    酢豚告白後の鈴をオリ主が発見して話を聞く事になる
    見つけといてスルーしたオリ主は見たことない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:21

    一夏は全く解らない初授業の中普通に付いて行けてるオリ主
    仲良くする系は普通に教えてあげて、アンチ系は…お察しください

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:52:06

    特に理由もなくISを生身で倒せるバグキャラ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:55:14

    >>129

    原作で生身で相手できる化物二名でも理由は有るからな…

    千冬=織斑計画の完成体、世界最強の称号を持つIS操縦者

    束=素面で千冬並の天然チート、そもそもISの製作者

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:46:20

    一夏がデブオタのSS好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:19

    VTシステム戦で一夏が乱入してくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:29:55

    >>30

    それでセカンドシフトで後継機とか強化フォームになるのがお約束

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:11:22

    このキャラが出てくる所まで行けた作品は誇ってよろしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:05

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:00

    大体この作品ぐらいから原作も読まずに
    二次創作の知識でアンチSS書くのが増えたけど
    なんでそんな状態でアンチになるんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:47:29

    >>136

    叩けば賛同してくれるから

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:55

    殆ど完結しない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:05:17

    >>138

    原作からしてそうじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:59:27

    アンチ系の展開色々挙げられてるがのほほんさんとか山田先生をアンチした作品は見たことないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:53:21

    セシリアに全身装甲の旧式扱いされる仮面ライダーやロボット系の機体

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:01:00

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:31:14

    ヒロイン一人との短編集みたいな作品も良作が多い

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:45:28

    >>134

    こいつが出てくる作品一つだけ知ってるけど原作より後の時間軸スタートの作品だからまた違うな…

    ある程度原作の流れのままそこまで行けた作品って本当に存在するんです?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:30

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:13:47

    何か一夏が事あるごとに乱入しがち

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:20:02

    >>146

    見たパターンの例だと、オリ主が代表になってる場合ゴーレム戦、そうでなくても大体がVTシステム戦、アンチ物とかだと無断で福音戦に乱入とかを見た覚えがある…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:39:29

    >>146

    零落白夜でアリーナのバリア消滅して観客がパニック

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:33:01

    >>144

    そこまで書き切ろうと思ってる人は真面目に最終巻を待ってると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:26:14

    >>134

    こいつ一応国賓だからソシャゲ√行くと出せなくなるんだよなIS学園あれでも一応最前線扱いだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:09

    >>150

    そもそもソシャゲルート行った作品が有ったのか!?(驚愕)

    ソシャゲキャラ出してるのは見たこと有るけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:28

    >>147

    今人気の作品でもやってるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:22:30

    ISの世界にならないルートのクロス作品好きだな
    1つしか知らないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:28

    大体束は宇宙関連の創作物のアイデアを聞かせれば即効で仲間になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:12:43

    >>147

    一夏って原作で乱入したパターンってセシリアと鈴がラウラにボコボコにされてた時以外あったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:02

    >>155

    嫌な見方すると福音戦2回目、主人公としてはとても正しいんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:14

    ロマン男もオリジナル展開で最終話までいったけど原作√は新刊でてこねえから更新できねえになっていた

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:41:49

    >>59

    実際「心が女だったら操れるから」でクラスの半分がオカマやオネエで構成されてた作品があったんだけどな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:01:48

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:57:24

    >>156

    人の試合中にとかは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:59:57

    >>160

    流石にそれは無いんじゃないかな、上のパターンの例でもどれも試合っていうか緊急事態やし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:28

    自己紹介で女尊男卑する女が嫌いだと発言するオリ主
    普通風潮的に総スカンどころか虐めとかリンチ食らうと思うんですけどその辺スルーされることも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:14:51

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:07:25

    マジで原作よりルートでオリ主で非ハーレム非アンチで完結した作品ロマンくらいしか思いつかねぇ。
    と言うか理想郷にもいくつか完結作品あって、アニメやってた頃まだ現役だったって何年前だって少し気が遠くなった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:33:58

    >>162

    オリ主は別だから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:01

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:43:15

    ゴーレム戦でオリ主の出番を増やすためか出てくる数が原作より増える

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:50:36

    改悪した原作主人公やヒロインを「こいつら救いようがない」と盛り上がる作者と読者

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:56:23

    >>168

    ま、悪役作ってるうちにどんどん筆が乗ってきて、

    どれだけ酷い悪役作れるかなゲームになるのはあるあるだか…えっ原作では悪役ではない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:10:32

    オリ主ハーレムの場合、オリ主に文字通り躾けられて従順になるヒロインたち。
    それだったら一夏は毎度死にかけてないのよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:38:35

    >>170

    ハーレム時空のアイツらは割と躾けなくても従順なのが多いんだなこれが

    問題児扱いされることの多いモッピーでさえちょっと向き合って説教すればオリ主に尻尾振り出すし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:54

    >>169

    悪役って言っても三下の噛ませだもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:47:24

    とりあえずオリ主の機体のお披露目にサンドバッグ役になるセシリアと一夏

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:24:47

    原作ヒロインより男友達オリ主と仲良くなってる一夏

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:33

    白い束と書いてドラえもんと読む
    まぁ元の性格が性欲だから良改変ならいいんだがね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:33

    >>175

    えっ束さんドスケベ系ヒロインだったの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:22

    >>170

    それだったら〜ってのはおかしいぞ

    原作の一夏はヒロインを躾けてないから一夏もオリ主みたいに躾けてる様な語りはNG

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:05

    >>176

    ドスケベなのは俺の予測変換君です

    篠ノ之束は性欲あるのかすらわかりません




    ………ちょっとAIのべりすと行ってくるかぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:10

    >>176

    >>178

    でもドスケベな束さんは実際見てみたい物である

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:05:35

    わかる。
    元より声と身体は抜群に良いので…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:25:15

    世界観がかっ飛んでいたり、ワンサマ達が色々とアレになっていると唯一の常識人のツッコミ役になる束

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:50

    初期の時はワンサマに夜這いかける束のSSはあったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:56

    >>181

    やはりデュエル…!

    デュエルは全てを解決する

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:48

    >>184

    なんか理想郷あたりで見た気がするな、一夏が銀河眼使いなやつ

    ISが安全なディスク扱いされて兎がやさぐれてたような記憶がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:03:07

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:20:50

    バルバトス・ゲーティアが転校してきたやつ好きだったなー
    IS使わないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:28

    >>185

    なんでどんな物でもデュエルに使おうとするんです?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:51

    遊戯王だから仕方ない…まああの世界女尊男卑なんて起きないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:45:45

    学園祭以降の展開がマジで分からん、修学旅行とエクスカリバーとかってどっち先だっけ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:26:58

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:33:38

    >>1

    よくよく考えたら小娘の一存で国交が危ぶまれる国だと思われてるイギリス政府が悲惨

    そしてそんな小娘の言葉を真に受けて大人げない対応しかできない日本政府というのも悲惨


    きっとこういう世界の日本国なら、お隣の国が何かファビョってきたら返事の代わりにミサイルぶち込む素敵な対応してんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:50

    >>190

    記憶が確かなら修学旅行が先だったはず

    修学旅行時点では夕凪使わなかったはずだし

    エクスカリバーの後は夕凪覚醒してるからさ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:47

    >>193

    情報に感謝

    しかしその夕凪ってのが出た二次創作ってあるんですかね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:47:55

    原作もそうだが着地点が分からないせいでエタる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:47:22

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:50:16

    初期ラウラの100倍クズなのがオリ主
    逆恨みからの初手ビンタとか可愛いもんなんだなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:53:36

    一夏の事死ぬほど憎んでるのに自分の手を汚すのは嫌がるのズルいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:05:08

    本来なら嫌悪されるようなアンチ描写をしておいて読者の方がおかしいと予防線を張る作品は最悪の部類に入る

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:05:58

    一夏も悪いけど、馴れ馴れしく話しかけてきた時点で「こいつ気に入らないなぁ…」で、
    嫌悪感を抱いてお前潰すわってスイッチが入るオリ主もいるからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています