アイ・アム・…… 【陰の実力者になりたくて】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:14:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:18:46

    イアホンして聞いてね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:19:32

    街の一部消し飛んでる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:20:20

    何回でも聞きに行ってしまうし
    何回聞いても笑ってしまう
    もう呪いだろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:09:06

    エコー効いてんのほんと笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:35:45

    絶妙にネーミングセンス無いのはなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:21

    仮面ないのやっぱダサいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:08:33

    テポドンの方がすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:09:06

    何度リピートしたか判らないレベルで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:09:39

    アルファの方が真っ当に陰の実力者やってて主人公はずっとある意味蚊帳の外なの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:09:48

    人間は核には敵わねぇ
    ならなっちまえば良いじゃん、核に

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:10:46

    特別な背景なしで頑張って努力して身につけた力なんだよね

  • 13◆Ca5khg.sL7lx22/11/13(日) 16:24:01

    楽しみにしてた台詞だけにどんな感じになるかワクワクしてたら予想してない方向で来てくそ笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:35:39

    >>6

    絶妙…?

    皆無と言ってくれや。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:07:48

    >>6

    俺自身が核兵器になることだ、を英語直訳した結果みたいな……

    最初テポドンだったけどなんか不味かったらしくアトミックに変更になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:14:35

    アイアムテポドンは草

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:53:22

    >>12

    割と頭のネジ飛んでる主人公なんだけど

    力や身体能力だけに頼らない基本に忠実な剣術や体術が好きだったり戦闘に関しては本当に真摯なんだよね


    他にも基本シドの能力は努力オンリーで身につけたものだから

    異世界人なら誰でも努力したなら身につけれるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:55:57

    たまたま人類と敵対していないだけの異常者だなってなんとなく察してきた
    それはそれとして滅茶苦茶笑えるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:09:30

    厨二病の妄想みたいなことある訳ないじゃんという常識と一般人巻き込むのは駄目でしょという良識は持ち合わせてるんだ
    妄想みたいなことが本当だったのに気付かない鈍感さと巻き込まないなら街ごと消し飛ばす雑さを持ち合わせているだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:21:41

    アトミックの言い方が面白すぎるわw

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:35:00

    最近読んでなかったがテポドンは流石にやめたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:36:59

    >>21

    めちゃくちゃ前にやめたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:37:18

    >>19

    まぁその場の思い付きで適当言った言葉が真実とは思わんよな

    それはそれとしてイカレてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:38:10

    テポドンってそもそも地名だからなぁ
    ダサイってレベルじゃない
    大浦洞

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:49:03

    転生しても異世界的に凡人レベルのステータスしか得られなかった狂人がひたすら努力した結果得た最強の必殺技が
    アイ・アム・アトミック
    なんてクソダサネームなのが笑える

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:11:39

    核兵器にも負けないために自分自身が核兵器になる ← 意味わからんがわかる
    だから技名はそのままにしますね! ← こいつイカレてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:21

    テポドンじゃないとギャグにならないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:41

    なんかwebと書籍で話が大分違うらしいね
    webしか読んだ事ないからアニメで履修しようと思うんだけどどの辺から違うの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:51

    確か書籍4巻のあたりがだいぶ違ったような……
    Webではまだ生きてるボスが書籍だと死んでた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:31:28

    web版はもう忘れてきたけど、信用崩壊までは大体一緒の筈

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:49:31

    とりあえずこれで俺はこのアニメを2クール最後まで見続けることを決めたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:55:43

    漫画では※スタッカートとか※ビブラートとか付いてるあたり、セリフの言い方にも拘ってるねこの中二病

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:36:34

    完璧な陰の実力者になるために普段は完璧なモブになろうとしてるんだ
    なろうとしてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:42:34

    >>25

    シャドウとシャドウガーデンがたまたま良かっただけだからなぁ

    こいつのネーミングセンスってスタイリッシュ暴漢スレイヤーとスタイリッシュ盗賊スレイヤーだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:39:40

    >>3

    こいつ的にはホントに些末事なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:19:51

    >>33

    なれてますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:42:08

    今週の奥義とお友達宣言が楽しみだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:38:27

    実を言うとこいつの武術の美学自体は好きだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:58:50

    >>38

    わかる。だから漫画でもアニメでもカットされて悲しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:00

    >>39

    それな。

    書籍の幼少期に話してた間合いの話とかデルタ、ガンマに自信砕かれるところ好きなんだけど、カットされてちょっと悲しかったわ。仕方ないけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:16:10
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:55:29

    >>41

    あの闇シャワー、効果ある感じだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:33:39

    主人公本人は一応悪人退治に振り切ってて(人並みに愚痴言うし性格悪いのは隠してもいない)多少の優しさと俗っぽさはあるから許せるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:38:39

    ローズ先輩の登場が待ち遠しい
    この人ヒロイン力高すぎるんすよね

    アレクシアがどんどん空気になるほどに

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:44:28

    陰タフスレの方はギリギリ完走できなかったんスね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:41:41

    >>45

    あっちが小説カテに建てられたこのスレの3倍以上レスされてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:43:50

    アトミックが酷すぎるだけでよく考えたらシャドウもシャドウガーデンもなんかアレという

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:25:45

    楽しみやなぁ…
    シャドウ様の渾身のモブ演技…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:38:42

    やったか!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:55:05

    全力でモブと陰の実力者を演じようとする気概は認めよう

    あの……もうちょっと加減というものをですね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:01:04

    ED歌ってるやつの七陰の内二人が出番ないってマ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:33:56

    アトミックって言ったって精々……とか思ってたら街ひとつ吹っ飛んでて笑った

    お前劇団のつもりなんだよな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:12:36

    最近俺はこいつのことハジケリストなんだと理解した

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:24:08

    こんだけやらかしといて
    当人の中では、本当の夢は叶わない分せめてもの代償行為なんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:26:52

    >>54

    シンプルに迷惑

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:00:41

    アニメから入って漫画読んだらそっちの方がめっちゃ面白かったんだけど、「※主人公です。」みたいなとこなくすの悪手では?
    それとも小説の方に近いの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:59:07

    イヤ全く。正直マッチョはまだ情報も出てなかったしいいけど※主人公ですは鬱陶しいと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:25:32

    主人公はとんでもないヤベー奴だが、こいつがいないとアルファ初めとするシャドウガーデンの悪魔憑き達は誰一人救われずディアボロス教団に英雄の血が食い物にされて世界が終わってしまうので主人公いらね、とは言えない人の命を両天秤にかけた悪魔的バランスとも言える

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:42:35

    最近思うのが主人公にはハルヒと同じような力でもあるんじゃないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:42:37

    >>58

    お姉ちゃんとかも主人公いないと大変な事になってたのが確定してるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:51:30

    シドは地の文だと日本でもモブになりきってたみたいなこと言ってたけど実際は体鍛えまくってバールで地域の暴走族を殴りまくってたとかいうクレイジーな生活を送ってたからな

    正直滅茶苦茶マッチョでも違和感ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:52:04

    シドが興味あることだとマジで有能なのがね
    ピアノはオリアナ王国の審査一発合格で戦闘で魔力有りだと未だに苦戦なし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:54:42

    >>58

    この主人公をつくるためのギミック設定だから当然そうなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:01:24

    シェリーが復讐フラグ立てたままフェードアウトしたいけど再会は何時になるんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:34:44

    声優目当てでアニメから入って→マンガ→小説と観てる最中だけどアニメだけだとただヌルヌル動くその辺の異世界ハーレムものって印象でもったいない気がする
    むしろ漢と漢の約束とかモブ48手がギャグ?として浮くというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:36:24

    >>54

    教団の実在を確信出来ればほぼ夢叶ってるやんけ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:39

    ちな来週語られるかもだけど、今週縦ロール庇ったのは1番最初の被害者(画面端とかでやられる役)はモブの役目だからとかそんな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:27

    >>56

    アニメは書籍と比べると主人公の勘違いモノローグをかなり削ってるので割とシリアス寄りになってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:57

    お金くれって言わずに盗むの小説と違ったな
    まあある意味シドのお金≠シャドーガーデンのお金なの分かりやすかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:07

    【書籍5巻2022年12月28日発売、コミック9巻、コミック外伝4巻、好評発売中!!】

    フゥ――――!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:12

    >>41

     情欲的に腰を動かしながら、カツ、カツ、カツ、とかっこ良くハイヒールを鳴らす。

     しかし。


    「ぺぎゃッ!」


     何もないところでコケた。


    「ひ、ヒールが高いわね」


     そしてヒールのせいにした。

     ガンマが鼻を押さえて立ち上がると、周りのお姉さんがシュババババとヒールの低いパンプスを用意する。


    「さ、さて。主様どうぞこちらへ」


     ハイヒールを履き替えたガンマは何事も無かったかのように言う。

     それはいいだろう。女性の恥は見ないふりをするか、あえていじるかの二択だ。そして僕は見ないふりをする派だ。

     だがそれでも言いたい事がある。


    「鼻血出てるよ」


     シュババババ、と周りのお姉さんが鼻血をふき取った。


    「ど、どうぞこちらへ」


    ここめっちゃ好きあと>>40の話題だと、

    【アニメ放送中!】陰の実力者になりたくて!【web版】 - シュシュシュシュシュッ!!R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 組織最強 コメディ 勘違い サイコパス アニメ化 書籍化ncode.syosetu.com
      と
    【アニメ放送中!】陰の実力者になりたくて!【web版】 - 理解できないものはつまらないR15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 組織最強 コメディ 勘違い サイコパス アニメ化 書籍化ncode.syosetu.com
      も好き

    あともっと言えばデルタとの会話が全部好き。可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:55:56

    ローズ会長今回の学園襲撃編以降も出番があるから楽しみや

    下手すりゃシリーズ通して一番出張ってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:45:31

    どうだろ。ベータもかなり出てるイメージ
    あと書籍とWebでもかなり変わる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:57:12

    OPみて誰だコレ、ってなって消去法で判明するゼータとかいう不憫枠
    イータは引きこもりで研究してますよてフォローされてるんだけどな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:20:27

    >>74

    コミックしか知らんけど、全二十数話で無法都市くらいまでだと出番ないよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:57:29

    ゼータとイータって原作でもまだ大きな出番ないのか

    アニメで動いてるの見れるなら良いけど範囲的に武神祭までっぽいよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:13:19

    書籍4巻まででゼータとイータは出番は無いね。
    今度発売される5巻に期待しよう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:03:40

    コイツ現状をきちんと認識出来れば人生もっと楽しくなってそうだよな

    誰か教えてやれよガチだって

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:29

    >>78

    アルファと初めて会った時に自らディアボロス教団と戦ってるみたいなこと言っちゃってるから何を言おうとそれが前提になるから主人公が真実を知ることはなさそうなんだよなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:56

    >>79

    本当の異世界エンジョイ生活まであと一歩なのに絶妙に届かないの不幸と言っていいのか悪いのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:14:47

    主人公視点では現状どう頑張っても(命の恩があるとはいえ)ごっこ遊びに付き合ってくれる優しい女子友達でしかないのがね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:36:18

    まぁそのごっこ遊びと思っての行動で沢山のヒロインの運命を狂わせてしまってる気もするからこのまま何も気づかないほうが幸せのような気もする

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:39

    >>81

    もしかしてシャドウ様的にはアルファたちの好感度めちゃくちゃ高いのか?一度離れたと思ったら凝った芝居に付き合ってくれる子たち

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:16

    >>83

    あくまで友人枠でだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:24

    ハーメルンのエロ二次で「シャドウはごっこ遊びに夢中で普通に頭がおかしいからNTRれても別にダメージ受けないしなんなら祝福する」とか言われてて爆笑した記憶がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:22:23

    >>85

    相手からすれば世界有数の犯罪組織のトップじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:44:32

    >>85

    割と想像が簡単に出来てしまうの酷いな

    シャドウ様はさぁ……一昔前の鈍感系主人公なの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:00:48

    そも寝てないからNTRじゃない、
    LOVEでもないからBSSでもないというね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:22:41

    アニメ1話何だったんだアレ
    引き延ばし?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:41:28

    そもそもシャドウって好きな奴とかいるの?ってレベル
    影の実力者ごっこと強敵とのバトルで大体満足しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:42

    >>89

    アレは元々書籍4巻で出てくるエピソードだったんだ。だから既読者はアニメは20話で4巻まで行くんかって思ってた。

    でもこのペースだと2巻か3巻途中で終わる(学園テロリストまでが書籍1巻)。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:01:30

    そもそも最初シドってアルファの事も「勝手にどこかで自由に生きてね」
    っていう対応しようとしてたし、結婚の報告しても「おめでとー」ぐらいの反応しかなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:16:54

    戦いは間合いゲー
    遠くからダッシュしてジャンプで戻る派手なヒットアンドアウェイは意味ないよ
    歩いて近づきましょう
    っていう独白?じゃないけど主人公の持論好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:00:45

    シドのことだからモブらしいとかいう理由で普通のモブキャラとくっついてなんであんな娘と…ってシャドウガーデンのメンバーが脳破壊される側な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:59:05

    6話EDの怒涛の偽る者コメに笑っちまったんですよね

    いや〜それにしてもガッツリ盛ってんなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:46:43

    >>85

    原作主人公出しましょうよwってネチャってた読者に作者が「いやーシャドウ様は影の実力者に夢中だからそんなことにはなりませんねー」って返してたのにもさらに笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:03:37

    こんな色んなタイプの美人に囲まれて全く反応すらしないシド君も凄えよ
    と思ったが幼少期からずっといるから逆に耐性が出来てるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:56

    >>98

    いや。残念ながらアルファと初対面時裸の彼女をみて湧いた感想が


    魔力制御に夢中になりすぎて、肉塊が金髪エルフだったことにその瞬間まで気づかなかったのだ。すごいね、あんな腐った肉塊から元に戻れるんだ。


    とかいう感じだから最悪魔力を使って無理やり不能にしてる可能性もあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:06

    >>99

    陰の実力者が発情してる姿は見たくないもんね仕方ないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:59:11

    >>100

    陰の実力者は女体に目を奪われたりはしないのだ。


    核で消滅したりはしないのだよりはまともな事言ってるなうん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:58

    一瞬とはいえ付き合ったアレクシアの裸見ても立たないし
    本当に趣味に生きてるんだなってわかるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:45

    アルファのくだけた口調もエッチな座り方もごっこ遊びの演技の一環としか思っていないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:48

    ここまで初登場からメンタルカンストしてる主人公も珍しいな
    こいつの剣はいつ解き放たれて旅立つんですかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:20:13

    シャドウガーデンって教団倒し終わったらどうすんやろう。素直に解散するのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:45

    >>105

    シャドウ視点だと別に何も終わらないからシャドウが戦いをやめないので、深読みしてありもしない敵を探すんじゃね?そして敵が出てくる。蝙蝠の時に言ってた別次元絡みとかで

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:40:50

    シャドウガーデン表の立場の方でも成功者だしな
    経済面とかではほぼ制圧終わってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:35:21

    >>105

    教団がなくなっても陰に潜み新たな陰を狩り続けるとおもう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:57:36

    アルファの押しの強さならいつかシドと添い遂げられるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:42:47

    >>107

    流石はシャドウ様

    教団が信用崩壊を起こそうとするのを先読みして

    こちらから打って出た結果、教団の資金源が崩壊したわけですね!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:03:25

    >>110

    あれは、月丹のだけで教団のほんの一部だと思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:29

    資金源のだから間違ってはないと思う
    教団全体の財産はそこそこのダメージぐらいなのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:32

    3巻で教団の莫大な資産を失うって書いてるから大ダメージのはずだぞ
    市場もミツゴシに支配されるって書いてるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:21:26

    ところどころ小物っぽい思考をしてるシャドウ様面白い

    実力以外は本当にモブみたいなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:23

    正義の主人公キャラと強大な悪の組織の戦いに颯爽と現れて一体何者なんだ…ってされたいのが理想なんだが
    悲しいかな主人公出来そうな人達があんま強くない…王女姉妹とクレアが強くなることに期待したいが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:55

    >>115

    一応英雄の血があれば努力の仕方次第で届きうる領域ではあるんだろうけど、シドの努力値が幼少期の時点で武術魔力制御両面でカンストしてるのがえげつなさすぎる


    デルタとガンマとイプシロン足してそのまんまにしたような人出てこないと勝てないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:29

    陰の実力者ってほんとは最強じゃダメだよね
    最後の最期には主人公やラスボスにギリ負ける程度じゃないと
    まあシドは一応素質的には凡才だろうから、天才がシド並みの鍛錬できれば追い抜けるんだろうけど……

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:09:07

    本人もそのままラスボスEND(ENDってなんだ人生だろ)にするか
    普通に一般人()に戻って生きるか悩んでたし、たぶん本人的にも迷走してると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:12:30

    まぁこの作品の場合はディアボロス教団さえ倒せば最後は学園卒業して適当な一般魔剣士になりつつ教団がなくなろうとも我は陰に潜み陰を狩り続けるENDでヒロインとかとくっつかず終わっても納得出来そうなのが後味は良くていいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:18:22

    シドは技量で作中トップなのに加えて自分の体も魔力で成長を調整して作り上げたって言ってるからもし仮にシドと同じ技量の人間がいても肉体の差で勝ちそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:43:39

    >>120

    身体能力だけじゃなくて自分の内蔵自在に動かせる伊之助でもあるからな……関節外して軟体動物とかもやりかねんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:54:41

    マジで人類を滅ぼす邪神や世界征服を企む魔王に憧れてなくて良かったな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:14

    まぁどちらにせよこいつの行動で世界は振り回されるわけだが……悪を討とうとしてるだけ何万倍もマシである

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:31

    シドいなきゃ無理ゲーだしな
    表の連中弱すぎ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:26

    シドいないと教団がク、ソゲーすぎるからな…お姉ちゃんや悪魔憑きとか初見突破しろと無理無理案件よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:10

    表のシドと鍛錬してたお姉ちゃんとか剣聖ベアトリクス辺りはもう少し魔力操作が上手くできればまだいい勝負になると思う

    ジミナに半ば舐めプで敗れたアイリス様で世界上位クラスと言われてるのは正直心配になるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:47:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:52:24

    >>127

    たぶん負けないけど勝てないみたいな感じになりそう

    ガンマの皮膚は馬鹿魔力で補強されてるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:02

    アイリスさんアルファより弱いだろうし、闇堕ちして脆くなってそうだしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:26:11

    >>129

    5巻次第かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:13:24

    漫画版2ヶ月連続刊行とか頑張るなぁ

    明後日の10巻楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:54

    今日のモブ式奥義楽しみやなぁ…
    あの技頭おかしい過ぎて1番好きまである

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:02

    ドンパチしてる回は楽しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:12

    なんつうか改めてこいつ気持ち悪い

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:17:29

    こんなん笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:08

    >>135

    こんな筋肉の陰の実力者いないよね、勤勉で文武両道なちょっと頭が変な学生だよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:40:14

    来週のアニメはもっとドンパチするけど、アトミック程は盛り上がらないからなぁ。どう料理してくれるかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:51:09

    やっぱ仮死状態になっても脳血流だけは魔力で流すから心臓無理くり叩けば甦るで!
    とかいう事するコイツは頭おかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:11:23

    今週(テレビ)サイコホラーっぽくて笑った
    いや元々サイコではあるんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:12:15

    この時のシェリーちゃんはメインヒロイン路線一直線だったなぁ

    おい……何でシェリーが……留学してる……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:41:54

    今回の「かげじつ!」も面白い
    アルファとデルタの関係好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:02:27

    面白いし女の子えっちでいいよねこのアニメ
    アルファベータ好き
    今季が豊作過ぎて二次創作の供給少ないのが寂しいぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:58

    二次書こうか迷ってるんだよな
    シャドウ様戦記(一人称バージョン)

    主人公になりたくて
    (主人公になりたがってるオリ主を入れてシドを陰の実力者ポジに入れる)
    のどっちにするか悩んでる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:20

    >>123

    嘘から出たまことだったから良かったものの、命を助けた少女達にデタラメ吹き込んで人生狂わせる所だったもんな…

    いや、今のところ七陰全員人生充実してるっぽいから良いのか…良いのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:34

    >>144

    そもそも悪魔憑きとして家も種族も追われて人生狂ってるからへーきへーき

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:59

    ベータとかアルファはそれなりに地位があったような描写がある
    デルタは群れから追いだされたしニューも言わずもがな
    悪魔憑きになった時点で治療法ないから教団のモルモットよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:07:48

    特に悪魔憑きとか関係なく勘違いで人生狂ってる元生徒会長が約一名(関わらないと彼女の場合は退場してたし幸せそうだったから良しとする、結局悪魔憑きにもなったし)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:11:32

    >>143

    原作ヒロインがほぼ悪魔付きだからオリ主のヒロインポジに添えると治癒とか教団とかで書きにくくなりそう

    前者の方がええんとちゃう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:33:56

    >>85

    めちゃくちゃ祝うけど

    それはそれとして祝儀をめちゃくちゃケチることも想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:43:41

    >>143

    後者の方が読みたいな、面白そう

    えっちなシーンを混ぜてもいいのよ供給少ないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:24

    心臓ドンドン蘇生は一歩間違えたら死にそうで怖いな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:18:13

    本人も下手したらあの世行きって言ってるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:48:44

    保守守守守守ッ! シュシュシュシュッ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:13:22

    ゼータがどう見ても狐の獣人にしか見えなくて困る
    シドも獣人の中で賢いのは狐とか言ってたはずだし
    ネコも賢い獣人に入るとかなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:02:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:06:34

    シャドウガーデンはシャドウ様が真の姿で普段の自堕落なシドは高度な擬態だと思ってるけど
    アルファだけは普段のシドもあれはあれで素なんだと理解して接してる気がする
    まあシャドウの方がただのごっこ遊びだとまでは気付いてないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:05

    次回予告のシェリーさんの顔を見てスタッフに曇らせ好きがいることを確信した!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:12:53

    アイ・アム・テポドンに比べるとパンチが弱いね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:29:39

    あの世界、シャドウでも倒しきれなかったドラゴンとか居るし、表の人間弱すぎるのよな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:39:13

    >>158

    荒れるとか抜きにしても、原作と違って戦闘時のシャドウの心理描写が無いから、ギャグにしきれないし、これでいいんじゃない?一連の流れ自体は言い方とか除くとカッコ良くはあったし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:18:47

    アニメのピンク重くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:22:53

    >>135

    >>136

    漫画最新話でフィジカルをしまっておけることが判明したぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:21

    Web版の方の7.8章はイプシロン掘り下げあって好きだったから、書籍でベータ掘り下げになったの悲しかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:35

    >>162

    筋肉はジャージにしまえるものだとダンベル何キロ持てるが教えてくれたね……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:49:47

    >>158

    代わりにアトミックASMRが生まれたからセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:10

    網の人とかカゲノー君がサイコーwって喜ぶのもわかるリアクション取ってくれてたしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:51:45
  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:55

    コミカライズ10巻読んだ

    回想を1Pで台無しにする男……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:28:37

    コミカライズ進行早いね
    もう原作最新刊追いついちゃうじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:07

    >>161

    一人ぼっちで義父以外に心の拠り所がなくその中で積極的に話しかけてくれた友達だからまぁ……こんなに可愛いのに今まで何故友達いなかったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:28

    10巻買ってきた
    登場した子が元チルドレン1stなんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:51

    559?だったらたぶん違うと思う
    でもどうだろう。過去の描写がシャドウ様()視点しかほぼないからわからんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:08:31
  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:26:27

    デルタの敬語はかわいいと思ってたらこんな過去が

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:52:52

    4巻以降はもう書籍版がメイン世界線だし、WEB版独自を進めるよりはこういう閑話を出してくれた方が嬉しいな
    次は12月の書籍発売に合わせて更新してくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:55:23

    >>172

    >>171の言ってるのはウィクトーリアのことじゃない?

    なんかたまに彼女が元1stみたいな推測を見るけど「シャドウガーデンには元チルドレン1stもいる」しかそれっぽい描写が見当たらないし、現状だとほとんど深掘りされてないからなんとも言えない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:04:05

    英雄の血持ってても悪魔憑きになってない人もいるしその辺の基準とか考えてるのかな、本人の資質とか?

    もしくはアイリスやベアトリクスみたいに悪魔憑きにならずに強くなるケースもあるか、血が薄いと発症が遅いとか別の要因があるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:21

    コミカライズ担当が答えを用意したせいで
    ゴリマッチョ影野君でアニメ版見たくなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:54

    ついに明日ソシャゲが配信か
    3Dモデルが綺麗で地味に期待してたから楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:47

    3Dモデルはそこそこの出来だしキャラの可愛さを推したいんだろうけど
    問題はラブコメ方面を追及されてもシド側に恋愛のれの字もないから限界があるってことよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:26

    カゲマス、配信時間とかあんまり書いてないけど何時から配信開始するんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:16

    漫画の方でアニメの1話の回やってたけど吹いたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:57

    >>85

    ただのNTRならそうだけど洗脳だからバレたら流石に倒しにくるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:18

    >>85

    シャドウよりNTRれたヒロインの方が心病んで最悪自決しそう。特にアルファ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:50

    漫画の方はもう4巻後半なのね
    もしかしてスタイリッシュ暴漢スレイヤー…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:20
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:20
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:25

    >>186

    こいつ軍人相手に苦戦するの?

    軍人強くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:44

    >>188

    筋肉をしまってたから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:16

    >>189

    こんなのシルエットだけで正体わかって草

    正体察するのは原作通りっちゃ原作通りなんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:10:23

    未だだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:19:02

    >>182

    直前までアニメと同じ流れだったからマッチョ設定無くしたのかと思っていたら

    これ見たとき笑ってしまった

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:00:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:07:08

    ストアの紹介文読んでたらベータとローズ先輩とアレクシアって組み合わせ見てニヤリとしちゃった
    こういう小ネタ好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:33:21

    >>194

    この3人で3巻作れる位の密度あったのにたった1巻で消えたトリオやん…

    見事やな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:40:19

    >>195

    これから再結集するかもしれん

    5巻次第よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:42
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:32

    リセマラなう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:43:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:44:32

    >>200ならアニメでもムキムキになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています