真の日本を取り戻すレジスタンス組織"八咫烏"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:29:09

    日本国民から絶大な信頼をいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:52

    あの…テレビの前の日本国民全然湧いてないんスけど、いいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:35:26

    >>2

    それどころかTV前の彼は裏切り者なのに少し申し訳なさそうにするだけで、頼み込む不届き者なんだ。はっきり言って支離滅裂だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:36:55

    い、一応日本政府はあるんスよね…?
    なんでコイツらが日本の代表面して勝手に他国と条約結んでたんスか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:38:58

    >>4

    ……知らない…っス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:39:51

    >>4

    外患誘致罪一直線スね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:55:22

    >>2

    そもそも国民自体はちうごく以外には虐げられていないどころか普通に暮らせる上にちうごくに統治されているところも🍙100円セールやったり普通にお好み焼き屋を開ける上に生ビール500円だから話にならないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:58:25

    レジスタンスの会合がこんな町内会の会議場みたいなところで行われるなんて…貧相でファンタスティックだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:59:55

    >>7

    全然虐げられてる感がないじゃないかよえーっ

    反逆のルルーシュに出てくるゲットーレベルにしておけばよかったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:22

    >>4

    特に実権のない敵国側の傀儡政権としての日本政府は存在してたと思うっス

    制作側はなんか言い風にまとめたつもりになってそうだけど最終話時点から真に日本を取り戻せるようになる未来が欠片も見えなくてビックリしたのは俺なんだよね

    ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:05:27

    >>10

    むしろ火種を増やした上に北米以外の陣営はAIがアップデートされた結果、主役陣営みたいな動きが可能になっている上にロ〇アに至ってはハーフが生まれて住み着くことになっているから完全に詰んでるんだよね。酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:06:06

    プラモの出来だけはいいよね
    プラモの出来だけはね

    それ以外が蛆虫だしそもそものプラモも高いんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:09:43

    ロ〇アの進めてる民族浄化を主人公達がニッコニコで肯定して良い話にしてる時点で色々とダメなのん・・・
    境界赤ちゃんの回はガチで思想が出てますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:10:42

    >>12

    しゃあっ!武器を保持できず自己崩壊するブレイディフォックス!下半身の可動以外は蛆虫そのものの頭姫野焼きサイコパス紫々部 シオン!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:14:24

    >>14

    デカイ武器のロボットは他のプラモでもすぐヘタレるから仕方ない本当に仕方ない


    どうしてシオンはそんな構造で発売したの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:15:18

    日本分裂させただけですよね?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:15:20

    >>15

    ……知らない…っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:27:41

    日本を分割統治は無理です。国力が減りすぎますから。
    日本国がぶっ壊れた時点で日本企業も吹き飛ぶのでえげつない世界恐慌です。
    よって日本の統治や侵略なんてやってる暇は無いんじゃないっすか?
    各国が餓死者を出さないことで手一杯だと考えられる。
    SFは現状の把握と歴史の見識から未来を想像できる人で無ければ描けませんね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:29:32

    なっなんのアニメなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:30:37

    >>18

    開始1分でわかるサプライズパーティーを無駄な尺で稼ぎ切ったゴミ回じゃん

    元気にしとん?

    >>19

    そもそもこういう政治系を全面に出している割にはプラモやカードなど強気に出るから意味不明っス

    これが境界展開ってやつっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:32:15

    >>19

    待てよ。スタッフがS・N・Sの#日本終わったよを真に受けてたのかもしれないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:32:45

    >>20

    ジャーン 20 タイトルを持ってきたで 思想と陰謀論で作ったガバガバストーリーと魅力皆無のキャラとメカの特製ネクストガンダムポジションの『境界戦機』や

    もちろん前期だけで6000万の大爆死

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:33:44

    >>20

    紹介しよう令和の失敗ロボアニの境界戦記だ

    Pは人気が欲しくて境界戦記の展開をやってるんじゃない

    日本がよってたかってぐちゃぐちゃにされる作品を広めることに喜びを感じるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:34:54

    >>21

    富野由悠季さんの子供だましは見抜かれるという金言を胸に刻み込んで欲しいですね…ガチでね。

    商品展開については単純にガンダム以外を模索しただけに過ぎないと考えられる。

    しゃあけどそこでお出しされる新作ガンダムが水星の魔女はあまりにも惨いわ!!

    境界が惨めで可哀想ですらある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:59

    ウム……ルルーセーの二匹目のドジョウを狙うにしてもあまりにも全ての構成要素が杜撰だったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:40:17

    >>1

    そもそも日本国民が八咫烏の新日本協定についてのリアクションが皆無だから意味不明っス

    5話のちうごくじんから奴隷を解放した後に急に敵対組織と協力した際に彼らはどう思ったん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:41:38

    これのあとに水星の魔女ってもうメチャクチャだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:44:06

    >>25

    >>28

    水星は売れるために色々プライドを捨てたりゴリ押ししたいのを抑えて面白い作品に仕上げる為に頑張ってるのん

    境界は適当にやればいいだろと全てが既存の大幅な劣化の焼き直しに斬新なところは猿展開を超えた境界展開かPの思想をキャラに喋らせるんだから話にならねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:46:09

    プラモもゴーストとビャクチだけ買えばいいですよね、なんならその横に置いてあるガンダムルブリス買えばいいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:38

    これでも私は境界戦機を全話リアタイで見ていてね、このアニメ内容を徹底的に良いところ捜しさせてもらったよ
    その結果OPEDの曲以外なにもないことがわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:51:34

    >>31

    OP1は模型店で働いていた時は無限ループ+不良在庫の山の結果、耳障りで不愉快だけどOP2のoverloadの曲だけは良いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:15:57

    なんだよこの展開っ
    俺たちは革命家ごっこを見せられる共産主義者の政治犯かよっ
    なめんじゃねえぞこらっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:23:40

    >>30

    待てよ

    ルブリスなんて今どこにも店頭には置いてないんだぜ


    もしかしてバンナムはガンプラの供給を絞って仕方なく境界を買ってもらおうとしてるんじゃないスか?(アルミホイル書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:28:17

    >>34

    境界のプラモ作るリソースを水星に費やして欲しいのは…俺なんだ!

    鬼滅ブームのときにしゃしゃり出てきたドラ泣きや、シン・ウルトラマン前のあとしまつみたいな存在だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:29:23

    あのー、主人公組織の中にその中露に身内殺されたやついたはずなんっスけど…いいんっスかね…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:27

    >>35

    しゃあけど作っちまったもんは今さらどうにもならんわっ

    ロボットは全てガンガルで切って捨てるご両親のクリスマス商戦に活路を見出すべきと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:33:01

    >>37

    すみません、今は転売屋や純粋に欲しい人が練り歩いて無理なんです

    今月の境界戦機は500億で練り歩くんだけどな、ぶへへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:35:26

    >>34

    500円なら買いたくなるけど基本は箱を取って手ぶらで帰ってプラモ代で美味しいものを食べた方が有意義だから買う気が起きないんです。なんで日本を〇鮮にしてくるテロリストのロボットを買わなければいけなんっスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:35:47

    どうして経済破綻した結果の分割統治みたいな設定にしたの?
    どうあがいても取り戻すもクソもないと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:36:48

    小川正和、名作を作る能力は一切ないが、謎の意識高い系思想を作品に捩じ込む才能だけは天才的

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:38:24

    >>36

    何なら姫野焼きを滅茶苦茶にして祖父を怪我させたのにそれに対して何も反応が無いんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:41:21

    おそらく中国で配信停止になったのが関係してると思われるが…

    なにっ、それならこんな設定でそもそも作品作るな!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:40:49

    今なら境界戦機の総集編からの水星の魔女2クール目が終わった頃に続編を出すべきだと思われるが‥‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:45:47

    >>41

    番台「プラモが売れるテレビまんがを作れってんだよ───っ蛆虫野郎ッ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:54

    すごい数の貴重な人生をただ寝ることより無為な時間に費やした人間が集まってきている

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:55:23

    >>46

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:13

    >>44

    そこから水星の魔女の新規ファンが失望で叩き始めるんだ。これはもう〇ックス以上の快楽だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:59:37

    >>46

    皆で時間を無駄にしたから怨嗟が積もるんだ、恨み骨髄なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:00:31

    うーん、これでもロボカテの時よりは断然平和だから本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:09:52

    >>44

    猿空間送りになった量産型ゴーストを抱えたザック・テイラーが居るし幾らでも続編は作れそうなんだよねパパ

    出来れば新規武装や機体などのキットは一切無しで本編の地続きだけやってほしいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:43

    この状態からプラモを売り切る方法を教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:24:44

    >>52

    水星の魔女に色替えだけしたり一部のパーツを削ったり30MMのパーツを付けて悪役として出せばええやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:26:33

    ガールガンレディは早々に定価で売るの諦めてクソ安くなったのに境界はなんか高いままなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:53

    改造の具として使おうにも各パーツの無駄に独特の形状が邪魔して結局は別のプラモを使うか自作した方がいいんだ。購買意欲も下がるんだ。ガンプラと比べるとサイズもなんか妙だしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:55

    >>52

    >>54

    一応イエサブなら発売当日に20~30%offでヨドバシなら最短一週間で980円なんだ。ジャングルに至っては1週間程度のブレイディファントムすら全部500円で売り捌いたんだ。ぶっちゃけ500円くらいなら愚弄している人も買い占めるから客から見ればその程度の価値なら捌けると思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:55

    こんなの作ったのにウルズハントに絡んでくる小川には好感が持てない
    とにかく俺達鉄華団と境界戦機は無関係だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:09

    >>57

    赤字を超えた赤字だからウルズハントで起死回生をしないと本当に倒産して路頭に迷うことになるから仕方ない…

    一番は鉄血のIPを全部誰かに譲って自分は境界戦機一筋で頑張るなら少しは好感が持てたが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:35:40

    >>58

    サンライズはバンナムに買収されたし大丈夫じゃないんスか?

    路頭に迷いかねないのは小川だけだと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています