ここってマガジン好きな人少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:05

    なんかまともに語れるのフェアリーテイルかブルーロック、東京卍リベンジャーズぐらいな気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:18

    まともじゃなくて良いならここ数年の一歩についてなら愚痴とか怨念とかで語れるやつは多いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:23

    >>2

    正直一歩は鷹村ぐらいしか知らないですね

    ってか愚痴スレは良くないしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:31

    ブルーロックしか価値のない雑誌

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:41

    昔のマガジン作品ならまともに語ってくれるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:43

    ブルーロックと東リベとダイヤのAなら見てるから語れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:52

    ゲットバッカーズとか好きだったけどなぁ
    確かに最近のマガジンはあんま読んでないわすまんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:41

    じゃあ永遠の詩とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:55

    原作読んでるからシャンフロだけ読んでるわ……。
    マガポケの単話買いできる機能は評価に値する

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:08

    周りが皆コロコロ→ジャンプだった中自分だけ親戚の影響でマガジンだったから語れる相手がいなかった中学時代…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:29

    昔から大概だけどここ数年は週間青年マガジン化が酷い
    面白いマンガは普通にあるけど子供には見せたくないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:30

    ダイヤのAは全巻持ってるから語れる
    ベイビーステップをあそこで終わらせたことは恨んでいるから早く続きを

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:37

    エアギア読んでたけどもうほぼ記憶ねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:47

    ゴッドハンド輝とか続編連載したらハゲ死んだんだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:47

    行間が読める化物語好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:14

    >>10

    分かるわその気持ち

    俺もそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:14

    あ、あひるの空…
    雑誌買うのやめてから読めてないけどいつか全巻揃えたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:07

    あひるの空連載再開せんかな
    もう二年ぐらいしていないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:10

    管理人ちゃんがジャンプ推しだからね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:31

    炎炎とか売れてるのにあんま語られないな
    アニメ3期はよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:13

    ジャンルが偏りすぎてる感はある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:20

    >>20

    なんならもう終わるしな

    確か1度そんなスレを見た気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:46

    アニメの出来が良い作品があんまり無いイメージある
    なんで?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:50

    講談社自体が昔からアニメ展開そんなに強くないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:30

    上手く行ったのは七つの大罪とフェアリーテイルか?
    東京卍リベンジャーズもはいるか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:31

    >>24

    テレビドラマの方が好きだからじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:40

    ラブコメ系の連載陣が基本固定だからなぁ
    川柳少女好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:37

    そもそも講談社の作品あまり語りたくなる要素ないので…
    読んでまぁまぁ面白かったで終わる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:06

    進撃の巨人はアニメとしては大成功だよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:39

    生徒会役員共もアニメメッチャ強いだろ
    OVAを単行本に着ける方式で儲けまくってるから話題にはなりにくいけど二期の予算余りまくって無駄な所に金掛けてるの好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:44

    言うてここでも少年誌だとジャンプの次の位置なんじゃないかな
    サンデーはコナン、チャンピオンは弱ペダぐらいしか定期的にスレ見かけるレベルの漫画はない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:51

    >>18

    ハンタってたのか…知らなかったそんなの…

    もしかして負け確定したと思ったら丸高に勝ってたやつってわりと最新?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:31

    ダイヤのAと化物語しか追ってないや
    はじめの一歩は飛ばし飛ばしになってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:03

    >>27

    確かに実写化はヒットに恵まれてるな

    GTO東リベ金田一

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:19

    >>32

    サンデーなら藤田和日郎作品語られまくってるだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:37

    犯人たちの事件簿なら語れる人はいると思う…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:02

    ここ金田一好きな人多いよな
    なんならコナンより見かける気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:28

    >>24

    アニメはマンガの宣伝ありきで基本的に手を抜いてる印象がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:44

    >>24

    そもそも明確にマンガが主力の集英社に比べて講談社は手広くやってる会社だし、あんま力入れないのはしゃーないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:29

    発売日だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:54

    九州はまた最近一日遅れ始めたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:42

    雑誌単位で語りたいとはあんま思わないんだよな…某ソシャゲの件見てからなおさらそう思った
    作品単位ならカノジョも彼女アニメ見たけど面白かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:50

    ジャンプらしさ、サンデーらしさ、チャンピオンらしさはあってもマガジンらしさは無いような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:49

    GetBackersやゴッドハンド輝やジゴロ次五郎連載してた頃のマガジンなら好きだったけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:29

    なんやかんやで読んでるの(シャンフロとかブルーロックに化物語とか)もあるけど、スレとか立てても語るの続かんし……。ジャンケットバンクとかもそーやね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:19

    月刊マガジンと週刊マガジン両方あるからややこしい
    カイジとかはアニメのクオリティ高かったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:09

    カイジはヤングマガジンだったわクソが
    ヤンマガはIQが低いって言われてるけどマガジンはIQ高いのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:27

    こうしてみると確かに「マガジン」自体が好きな人は少ないのかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:35

    炎炎語りたいけどなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:09

    生徒会役員共を語らないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:10:21

    DAYSが好きだったなぁ、、、

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:17:13

    今も読んでるのは化物語くらいだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:19:46

    >>46

    ジャンケットはジャンプやろがい(そういうことではない)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:21:06

    神to戦国生徒会って漫画覚えてる人いる?
    割と性癖展覧会でエッチだったし幼馴染ヒロインが脳破壊された末に敵に回ったのはかわいそうだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:25:48

    ジャンプと比べたら雑誌の人気が高くないのもあるけど、単純に本家でまとめられてないのも大きいと思うよ
    ほとんど本家経由で来るだろうし、本家でまとめられない→本家にファンが集まらない→掲示板でも盛り上がらない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:38

    >>49

    良くも悪くもトレンドで方向性変わりやすいから長期で定着はしにくいのかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:47

    >>55

    作品の設定のせいでマゾが多すぎんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:53

    ダイヤのAとブルーロックは読んでる
    スポーツ漫画好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:43

    スポーツ漫画はマガジンの方が好みだな
    そもそもジャンプは少ないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:29

    別スレ見ても思ったけどスポーツ漫画はどうしてもスロースタートになりがちだからジャンプは難しいんだろうね
    そういう部分は普通に強みかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:04:31

    >>25

    >>39

    アニメのメディアミックス戦略に関しては、ジャンプがマガジン・サンデーよりも頭1つか2つは抜けてるわね。

    ヒットしそうな作品を的確に見極めて、しっかりお金をかけて作って、それを高確率でヒットさせられるのは本当に凄いと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:07:58

    >>62

    そもそも本格的なアニメ戦略が始まったのってドクタースランプが切欠なのよ、マガジンはあしたのジョーのアニメ化にも否定的だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:10:11

    それでも歩は寄せてくる は読んでるしコミックも買ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:11:52

    久米田サンデーに帰っちゃったね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:13:57

    >>25

    ゲットバッカーズとかサムライディーパーKYOとかキャスト豪華だったな

    それで期待上げてエアギアのネルケで白剥いたが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:17:49

    「ジャスト1分だ、いい悪夢見れたかよ?」
    最高に好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:51:02

    >>26

    週マガ作品だと、一応テレビアニメで最後までやって円満完結したのはその二つだけやな。まあ、七つの大罪は制作会社がA-1からDEENに変わった3期から酷くなったけど…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:56:36

    ゲットバッカーズの主題歌全部好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:47:30

    スポーツ漫画といえば、DAYS連載中にブルーロックも連載させてサッカー漫画被らせてたけど
    今度はブルーロック連載中にコンタクト連載させてまたサッカー漫画被らせてきたね

    ドリームス・泣くようぐいす・雷神と野球漫画を三作被らせてた時や、ダイヤのA・花形と野球漫画を二作被らせてた時といい
    マガジンはスポーツ漫画で蠱毒作るのが方針なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:06:44

    >>70

    スポーツ漫画に関しては、蠱毒というよりは系譜を維持させるために同じジャンル載せてるんかなと思ってる。

    ラブコメ漫画に関しては、蠱毒やろうけど。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:11:04

    >>21

    今の連載陣だと、引き伸ばし感を感じるのは東リべ、かのかり、一歩やね。

    東リべはキングダムと同じ立場と化してるからしゃーない部分もあるんやろうけど…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:09

    マガジンだとコータローが好きだった
    もう続きが読めないのが残念でならない・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:11

    >>11

    ドメ彼とかインフェクションとか酷い時には倫理観を捨てて行為しかしていないやつを少年誌で掲載って、客寄せのために形振り構わなさすぎだろと思ったなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:25

    ある程度は面白いんだろうなぁと思いつつ、手に取るほど読みたいと思うものがない感じ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:11

    ジャンプはなんやかんやでまだ小中学生の読者多いし、わりと年齢層広く受ける作品多い印象があるなぁ
    近所のコンビニとかでも小学生くらいの子がジャンプ買ってるのは見かけるしね

    マガジンって万人受けするよりも特定の層に強烈に支持されるエグい作品が多いイメージ
    真島ヒロ作品とかはかなり万人受けタイプだけど、アレも仮にジャンプに載ってたら尖ってる寄りの扱い受けてそうな気がするし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:06

    尖り過ぎて少し疲れる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:01

    >>32

    葬送のフリーレンは毎週本家の記事になってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:21

    戦隊大失格はここの掲示板でときどきスレがたってるの見かけるな
    あまり良い話題じゃないが…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:45

    ダイヤのAはまさかの完走だったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:07

    神様の言うとおりを語りたい人は多そう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:07

    >>80

    ダイヤのaは、多くの現役プロ野球選手にまでも支持されてるだけあって、人気が根強いわね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています