ジンクス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:21:42

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1204701/1


    競馬にはいろんなジンクスがあるもん

    合理的な理由があるものからただの迷信としか思えないものまで様々だもん

    なんでこんなにジンクスが存在するもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:35

    そりゃギャンブルだから験担ぎしたくなるものだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:43

    誰かが儲かるからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:57

    storageはちゃんと消すもん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:23:11

    すでに引退されたけど馬場アナは実況したG1が荒れやすいというジンクスはあったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:23:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:22

    ウマ娘から入ったから青葉賞一着がダービー勝てないジンクスしか知らないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:26:16

    それはもちろん、ヒトミミの歴史がジンクス(縁起の良い、悪い)と一緒に歩んできたからだよ
    そこからある程度の法則性と道教の思想が合体したのが風水だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:27:37

    テスコボーイ産駒の栗毛は走らないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:28:44

    >>4

    画像を複数枚貼り付ける方法を調べたらURLを貼れば良いっていうのを見かけたので試したんだもん

    なんかうまくいかなかったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:29:57

    言いたいことに合致するデータだけ抽出して箇条書きしたらそれっぽく見えるもん?
    ジンクスは要するにあれだもん
    「ピックアップガチャの当たる確率は3%」は事実で統計上正しい
    「ターボがガチャやっても当たらないジンクス」は事実だけど統計上正しくないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:30:32

    >>10

    なんかじゃなくて原因がハッキリあるっつってんだもん

    URL内の「storage」を外さないと画像として表示しない仕様だもん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1204701/1

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:31:15

    例えば青葉賞勝ち馬がダービー勝たないのはそもそもダービー勝ち負け出来るような上位勢はそもそも青葉賞を使わないからという説があるもん。
    要するに全く無根拠なものもあるけど中には説明が付くものもあるもん…となるとやっぱりみんな意識しちゃうのが人間っていうものもん。それをジンクスというもん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:33:01

    >>12

    ようやく理解できたもん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:25

    偶然に理屈をつけてそれっぽく語るための論法だもん。
    まあ井崎先生の馬券予想みたいなもんだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています