夜桜さんちはあの年死ななくてよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:44

    でなければ今の面白い展開が読めなかったからな

    けどその間に打ち切りにされた漫画たちはかわいそうではあった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:05

    2020年に中堅がゴッソリ抜けてなければ結構危なかったと思う
    今は毎週楽しんでる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:51

    マジで申し訳ないけどアクタージュが消えたのも夜桜の生き残りの要因の一つだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:03

    >>3

    その発言のどこにも申し訳ない要素はない

    全て事実だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:24

    時期が悪かったらアメノフルコースやった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:31

    序盤の新キャララッシュしてた頃はマジで危なかったと思う
    よく生き延びられたよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:14

    割と連載陣に救われていた部分はある。だけどそれでもここまで残ってるだけの実力もある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:36

    あのまま編集ガチャで当たり引かずキャラの使い捨て繰り返してたらもう死んでたろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:48

    いまはめちゃくちゃハマってるけど1、2巻はまず見返さない程度にアレなので何を言われても傷つかない、いやはやその通りとしか言えない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:11

    もう比較的古参の部類に入るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:15

    最初の2話で見るのやめたけど、何話ぐらいから面白くなったの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:27

    >>11

    20過ぎ位から片鱗が見え始めて40か50あたりで爆ぜた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:36

    マジで運がいいわ
    今の連載陣相手ですら新連載だったら生き残れてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:32

    >>10

    夜桜さんちより上がアニメ化済作品しかないから

    夜桜さんアンデラマッシュルもアニメ化動いてるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:01

    なんだかんだ能力バトルが始まったあたりから面白くなったとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:18

    Iカップガトリングガンスパイまた見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:59

    >>16

    人気投票けっこう上で驚いた

    みんなおっぱい大好きかよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:26

    もともとシリアスは面白かったし最近のみると初期は編集がギャグやらせてたのかな
    よくみると過去回想えげつなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:58

    この漫画、家族愛をきちんと描いてあるのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:08

    >>19

    家族愛は描いてる

    がぞうもまあ愛ではある

    もっとなんかこうまともな愛もあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:47

    いいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:52

    タンポポ編の敵キャラどれも好きだわ
    アカイとかかなり悲惨な目に遭ってる可哀想なキャラたちが多い中でクロサワや皮下が際立って見えたよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:29:41

    >>21

    もうすこし手心を

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:13

    正直男キャラは似たような髪型のキャラが多くてたまに誰が誰だか分かんなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:17

    >>22

    これ気になってたんだけどアカイさんの服装どうなってるんだ?まさか全裸に上着着てないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:45

    >>25

    火傷ブラに決まってるだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:14

    今週の最後裏夜桜的なの出てきたけどまたタイマンやるの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:21

    初期のサブキャラの中で好きなのは
    スパイ図書館のお姉さん。声に敏感という設定がね…ゲヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:02:58

    正直言うと10話から30話くらいまでの長男無双期間で打ち切られなかったの一種のズルだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:21

    シリアスをメインでやってた方がいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:23

    >>29

    長男出番のわりに順位低いしな

    あのポジションっていわば五条みたいなもんだし1位取らなきゃあかんくないと思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:31

    どうせ打ち切られるだろと思って読まなかったら久しぶりに当てが外れた作品
    最新話まで無料公開期間設けてくれないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:30

    >>26

    あんなに元気そうな女の子だったのに.....

    かわいそう.....

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:58

    >>33

    家族の遺体と縫合されて一命を取り留めるってなかなか重い過去だと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:39

    >>34

    しかも仇を同じ方法で殺すのもね

    精神的ダメージやばそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:01

    >>35

    後ろには焼肉を食べたがる皮下

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:26

    やっぱ皮下結構なクズでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:29

    黒顔の話好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:33

    長男以外の兄弟ほったらかして新キャラを毎週のように出してた時はああ、これはダメだな…って思ってました
    兄弟に視点を当てるようになってからは面白くなったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:59

    2回目の巻頭取ったの確か80話越えてからなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:08

    >>37

    うん 

    境遇の影響はあれど素で結構イカれてると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:11:43

    兄弟メインの掘り下げと能力バトル展開が始まってから段々と面白くなった感じやな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:15:28

    >>16

    Iカップガトリングもそうだけど読者応募スパイは皆いいキャラしてたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:16:53

    初期は正直兄妹多すぎて持て余しまくってたしな
    それぞれがメインの話を一通りするのも大分かかってたし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:42:54

    クズだけど嫌いじゃなかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:50:28

    >>1

    畜生!ジガは今やってれば生き残れたかもしれないのに!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:39

    >>16

    紹介の語呂がめっちゃいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:23

    >>47

    ちょっと作風がダークすぎるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:19

    読者投稿スパイは銀級試験編のモブで再登場していることをお前に教える

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:11

    >>49

    この作品のスレでそれを言うんか……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:42

    白蛇さんとの闘いから見だした
    前のページでキャラとストーリーの説明があったのが良かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:23

    (前の作品から応援してました)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:14

    >>4

    真面目に言うとあの時期はアグラビティボーイズがずっとドベ1

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:32

    長男とかよく軌道修正出来たよ……
    最初ずっと出しゃばって嫌いだったのに今カッコいいし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:39

    今になって初期の新キャララッシュが利いてきてるわ
    家族の内輪もめの話ってスケール小さくなりがちだけど、最初に世界観の広さを提示してくれたおかげでそれを感じずに済んでる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:47:21

    殺香とか辛三との絡み増えてから好きなキャラになっていったよ
    ぶっちゃけキャラの組み合わせだとあの二人が一番好きかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:31:21

    >>51

    それもそうだね....

    まぁジガのヒロイン片手残して死亡、怪物倒す組織入ったら自分が怪物だった、母さんも怪物で敵だったは人の心ないんか?でした。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:39

    キャラとしてはおじいちゃんが1番好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:08

    ジャンプラのあれから見始めた人いんの?
    ありゃ流石にひでぇと思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:14:38

    初期は一ページ目の奇抜さに全てを掛けててその後は毒にも薬にもならなかったけどノウメンと戦ってちょっと面白くなってきて「冬ごもり起動」で驚かされた
    ハクジャと太陽の回想は爽快感あったし四怨と嫌五の開花見開きはマジで見事だった
    皮下との決戦も面白かったし100話で1話再現をやったところで今後の作者に完全なる期待を抱けるようになった

    ただ、それはそうと面白くなる土壌は最初からあったようにも感じる
    兄妹のデザインとネーミングセンス(数字にネガティブな漢字でよくある名前になる)とかピカイチじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています