一年後誰も覚えてなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:42

    あんだけ叩かれてるレッフーとなんでドベ争いしてるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:16

    電子版の後ろに連載されてた時から応援してる好き
    それはそれとしてそろそろ死ぬと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:09

    レッフーはもう少し話練ってから連載の方が良かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:09

    期待値が高かっただけに落差・落胆の激しかったレッフー
    ずっっっと低空飛行のネル

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:31

    もう切ったけど応援してるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:26

    ラスボス(推定)がキモいSMオカマなのは作者的にどうなんだ…それともどうしても出したかったキャラだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:41

    その時その時の展開は好き
    でも世界観がよくわからんから長期的に好きにはなりにくいっていうか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:45

    打ち切り漫画の大半は特に語られることもなく沈んでいくんだ
    派手に燃えていく方が珍しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:07

    試合しないのがね...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:02

    好きだけど試合よりもっといろんな武器を見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:49

    レッフーは何がダメだったか言語化しやすいけど
    こっちは言語化しづらいな……なんとなくダメだったと言うか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:36

    題材はともかくバトルが渋すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:07

    3話くらいまでで「この漫画はこういう風に楽しんでください」と読書に提示すべきだとおもうんだけどネルはどんなスタンスで読めばいいか分からなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:56

    絵はカッコイイ部分が所々あったから
    チャンピオンあたりに載せれば長生きできたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:11

    よくあるジャンプじゃなきゃ売れてた系の漫画って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:50

    ある意味アメノフルと同じタイプの漫画
    方向性が明確に分からなくでジャンルすらぼやけてる
    作者のやりたいことも分からないしストーリーの流れも見渡せない
    今のところ特別光るところも正直ないから
    逆に某スケバンみたく最後くらいインパクト遺して散ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:35

    打ち切り漫画を何年も覚えて定期的に引っ張り出して叩いてるインターネッツの民がのほうがおかしいという事を忘れないでいただきたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:32

    作者がおにぎりの漫画で可愛く描かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:25

    >>16

    アメノフルは序盤叩かれ気味だったけど中盤に光るとこあるって持ち直した漫画じゃん

    これはそういうの一切ないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:34:10

    ずっとアンケ入れてるよ……
    結構楽しめたから、今作がダメでも次回作は読みたいと思うよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:38

    1年後どころか打ち切られて1か月後には完全に忘れられてるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:41

    短期連載でウケたのって1話で弟と戦ってて入学決め手2話で怪力マンとバトルして残りの4話もバトルしながら話進めたテンポ感だったと思うんだけど連載でそこら編のまるっとなくなったからなあ
    また編集が変ないれじえしたんじゃねえのって思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:43

    >>12

    あの渋さが逆に新鮮で好きだったんだが、それはそれとして地味だからアンケ取れないだろうな……やっぱ取れなかったか……ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:38:49

    かといって電子版そのまんま出しても一度見たって人がアンケ出さなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:14

    短期連載ではもうちょっとキャッチーだったのにな
    なんでキャラの配置変えちゃったんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:20

    1話が期待できたレッフーと1話から空気だったこれを比べるのはちょっと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:36

    俺は好きです
    まあ物語のトレースとか土踏まずとか矢筒とかあの辺のハッタリの貼り方が好きだからもうちょっと戦う頻度上げて欲しいが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:41:55

    主人公すげえええずっとやってない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:29

    ここまで掲載順最下位争いしてて打ち切られずに持ち直すことってあんのかな?
    流石にもうあと何話で終了って伝えられてるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:45:44

    >>29

    夜桜がドベだった記憶あるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:55

    マッシュルも結構危うい時期があった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:47:08

    アケビさんの強キャラっぷりをもっと見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:11

    夜桜と掲載順逆だったら生き残れてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:25

    絵柄的にヤング系の方が合いそうな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:16

    一昔前の青年誌っぽい雰囲気だから人気でないのはわかる
    個人的にはアクションが面白くて好き
    ちょくちょくアンケも入れてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:40

    主人公が武芸好き!楽しい!って感じで根っこが明るかったから好感持てた
    あとモブ先輩達の台詞の端々から人の良さが滲み出ててほっこりした

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:49

    夜桜は確かに割と速やかにドベにいって1周年近くまで常にドベからドベ5をうろついてたけど
    10話前後でカラーもらってたから最初の1クールは自力で抜けてるんでそこらへんが打ち切り漫画と違う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:24

    >>29

    高校生家族が血盟やビルキンより下の時もあって割とやばかった

    血盟、アグラ、ニラ、仄見え、ビルキンが先に終わっていく間に持ち直したけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:01

    なんというか80年代間ある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:11

    生き残って欲しいけど、「じゃあネルを残すために既存作品どれを切るの?」と言われるとすげー難しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:57

    >>40

    ネルレッフの次に長い作品ってアオノだから

    半年以上やってる作品はそこそこ固定ファンが居るからどれ挙げても角が立つんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:30

    今年頭くらいに連載始めてたら生き残りの目はあったかも……って感じで今のジャンプでは無理
    ただ正直個人的にはそこそこ見どころあると思ってるから次回作は頑張ってほし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:23

    今の中堅団子を蹴落とさなきゃいけないから
    暫く新連載にとっては冬の時代になりそうですよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:15

    今打ち切り予備軍と言える立ち位置の連載が一掃されちゃってるから、初動でコケたら即死なんだよな
    年明け頃だと下位に沈んでも実際に切られるまで多少の猶予があったんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:01:44

    飲み物で例えると白湯な漫画
    俺は嫌いじゃないし毎週読んでる

  • 46 21/10/27(水) 02:20:54

    >>29

    マッシュルや夜桜が10話くらいまでドベ争いしてた気がするからそこまではだいたいどの漫画でも最低限やってそこから持ち直せるかどうかは自力によるって感じなんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:20:05

    Web限定とはいえ読み切りじゃなくて短期連載だったんだから入学した状態からはじめりゃ良かったのにな
    最初からやってちんたらやるくらいならさっさと学校で試合やらせときゃいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:43:27

    >>29

    「ドベから持ち直すこと」はあり得る

    「改変直前のドベから持ち直す事」はあり得ない

    間違いなくもう打ち切り宣告が出てる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:55:24

    好きは好きだけど、今後どうなるのか分かりづらいのと、読んでてどうなって欲しいのか自分でも分からん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:17:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:08

    前の電子版連載好きで本誌連載も応援してたけど、ヒロインが道着の下に何も着てないのが理解出来なかった
    武道の道着って普通中にシャツ着てるよな?
    古来からの着方に合わせてますってんならブラはおかしいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:09:31

    レッフーよりは読みやすいんし割と好きなんだけど、どこへ向かいたいのかイマイチ分かりにくい感はあるな
    あと時代背景というか現代を舞台としてやるには倫理観とか法とかのラインが気になる
    試合とは言うがほぼ殺し合いじゃん、あの学園だけ治外法権か?ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:19:36

    管弓にへーってなった、ぐらい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:20:36

    >>41

    見事にレッドフードとNERUだけ読んでないわ…

    最初は面白かったのに残念

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:22:14

    ジャンプの打ち切りを○○なら売れたって言う人って○○という雑誌をちゃんと読んだ事ない説

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:42

    読めなくはない ただそれだけ
    格闘術のノウハウだとか知識欲を満たす要素が何もない
    まだ『ホーリーランド』みたいな世界観で展開しとけば良かったんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:21

    今時武芸ってだけであっもう良いですってなっちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:05

    レッフーとネル以外が強すぎる
    黄金期じゃないか?

  • 59 21/10/27(水) 19:01:30

    黄金期っていっていいかわからないけど看板も中堅も安定してるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:30

    ○○の雑誌なら売れてたはどっちにも失礼過ぎる
    客観的にジャンプが一番読者多い上で売れてないしめもでなかったんだから話としてダメだったとしか
    ジャンプラ移籍で持ち直した作品はそこそこあるがそっから大ヒットになるまではないし

    作者がジャンプに向かなかったとかはあるけど作品が云々はないと思う、まぁ乱暴かつ極論だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:35

    レッドフードと掲載時期が違ってればなんだかんだダメ出しの話題にはなったと思う。個人的にはヒロアカのアシでマンガ慣れしきってるレッフーより、荒いけどこのスレ絵みたいに静止画だと結構上手いな?と思わせる将来性もあるし。
    懐古が暗黒期だの言うこともあるけど今の安定してるジャンプで新人が当てる方が難しいからなあ。読み切りの反応からもうちょっと練る時間あったら双方変わったのかね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:58

    地味だけど結構好きなんだよな
    でも派手なバトルして欲しいのもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:53

    >>46マッシュルは途中から持ち直したわけでなく序盤からアンケート入ってるってだろ

    ドベなんか行ったことねえぞ嘘つくな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:57:21

    >>59

    いわゆる中堅層って歴代最弱じゃね

    ちょっと前まで中堅だったブラクロ石が準看板になってるくらいだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:08

    明確な目的が無いのがな…分かりやすく日本最強になるとか言わせておけば。ヒロインが画風込みで好きだから悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:21

    >>59

    流石に今が黄金期はないわ

    ちょっと前の鬼滅約ネバハイキューがいた頃ならまだしも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています