ぷよクエ遊んでる/遊んでた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:33

    明日からリニューアルだな フェスキャラももらえるしご無沙汰の人は復帰しようぜ
    puyopuyoquest.sega-net.com/sp/news/211026_90484.html

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:52
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:56

    あたりも『A』で始まる名前だしヒロイン枠なのかね
    ロキアーが『R』枠でセオが『S』枠かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:03

    A以外が軒並みトレスで違和感あった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:30

    あやクルとクルーク両方おって草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:52

    ピンク髪って男なの女なの❓

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:21

    今環境で誰が強いの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:30

    支援

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:40

    伸ばし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:50

    10

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:14

    >>6

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:03
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:07

    OPにぷよクロいなくて草。外伝扱いにすんなや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:20

    あれ、なんか普通のぷよぷよも出来るのか?
    とことんって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:19

    昔アルル&カーバンクルが実装されたくらいまでやってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:48

    >>14

    アプデで実装される

    ちなみにボイスは持ってるカードのやつを使える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:13

    ゆーてぼっちお断りゲーでしょ?騙されんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:05

    >>17

    今度からギルドサポーター以外もリーダースキルがフルで発動するようになるぞ

    ぼっちでも戦えるようになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:21:08

    いいかげん期間限定ミッションにお手伝い入れるのやめてくれ…動いてるギルメン1人しかいないんだぞ…5年以上やってきて今更抜けるのも気がひけるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:22:59

    >>18

    ギルド周りのイベントやミッションは絶版されました?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:51

    UI見にくくない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:24:51

    ヴァルル~黒シグ実装した辺りまでやってた
    確かバトルが改悪されて離れたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:24:59

    >>20

    ぷよクエはギルイベがメインコンテンツみたいなところあるから意地になってぼっち貫くよりどこかギルド探したほうが絶対いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:25:45

    5年前くらいにやってたんだけど、まだ漁師シリーズって強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:26:08

    >>23

    OK!復帰考えたけど辞めるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:00

    懐かしいな
    ギルド適当でソロプレイしてたから虚無ってやめたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:09

    チャーミードラコ実装されたあたりで引いてからやめた

    でこの前復帰して星7にした

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:04

    >>24

    ⭐︎7強化もらったから使えるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:13

    長いことやってたけどガチャでフェス限出たことないのよね
    持ってるのは全部チケットで引いたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:22

    >>25

    おうもう二度と帰ってくんなよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:06

    これしかおりゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:38

    ぷよテト2特典のアミティいるし復帰しようかな
    このまま期限切れちゃうのはなんかもったいない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:43

    >>31

    そのランクでチャミドラとサタンを☆7にしてるのは偉い

    あとはサタカバ以外の☆7優先度は低いかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:36:49

    生放送まだ見てないな……
    今から見てくるか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:38:48

    >>33

    サタカバそんな強い?

    Wikiとか攻略情報なんもみずに雰囲気でやってる上にここ2年くらい放置してようやく最近始めたばっかだからよくわからんのよね


    レガムントとかラフィソルとかはいいのか?なんとなく強いイメージだったんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:57

    >>35

    サタカバはなぞり消し増加が強いね

    汎用性もあるし作っておいて損はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:45:45

    息長いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:28

    >>35

    レガムントのスキルは使いやすいけどリダスキの3連鎖条件のせいで一部攻撃スキルが威力下がる

    ラフィソルはリーダー器用だと多色前提になるからデッキが作りづらい時がある

    鏡ラフィソルはボスチャレとかギルイベ向きで使用用途が限られてるから汎用性は低い

    ただいずれも使い所が分かればすごく強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:47:34

    強さを追い求めてもしょうがないしエンジョイしてナンボだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:45

    持ってた1番強いキャラ旅の占い師フェーリだったんだけどまだ使える?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:49:28

    なるほどなぁ
    リーダーはもうほとんどチャミドラしか使ってないんだけど、属性縛りやら何やらがある場合考えると色々考えにゃいかんのよな

    イベントぽちぽちするだけでとことんとか実装当初少しやっただけでほとんどやったことないんだけどやってみるかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:35

    ワイルドさん?だっけ
    あれの30、40って何に使えばいい?
    フェス限以外ならそれなりに持ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:12

    >>39

    わかるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:01

    スペースエコロGETしたくらいでやめちゃったんだよなぁ…またやろうかな
    スペースエコロって強い?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:31

    >>44

    羨ましい

    強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:56:10

    https://dengekionline.com/articles/101795/

    アルル役の人ガチで好き

    魔導物語のそれもパイロット版からのファン

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:01

    何気にアプリ容量が軽いのが嬉しい
    パ●ドラの3分の1しかない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:34

    >>42

    30は安定の漁師

    それと冒険家砲が使える冒険家とまだ作ってないなら西洋妖怪かなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:58

    まぐろ推しなんだけど、去年亜種が一気に4体ぐらい追加されて混乱したのに今年は全く追加されなくて草。バランス良く実装してくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:17:21

    割とコアな作品とコラボしてくれたりするからログインは欠かさずして簡単なミッションもやるようにはしてる
    好きな作品来た時のために100連分は確保済み

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:38

    >>47

    Live2Dとか派手な3D演出がないってのは大きいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:16:23

    くろいシグが来た前後でやめたけど復帰したらついていける?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:50:56

    サービス開始から★6のあやクルが実装されたぐらいまではやってたわ…
    まだサービス続いてるのすげぇな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:51:59

    >>52

    全然ついていけるしフェスキャラはバンバン手に入る

    そして黒シグの完全上位互換がゴロゴロいる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:05:24

    星7が来て進化面倒になって離れたな
    ギルイベも億劫で
    パズルゲー好きとしてはキャラの強さに左右されすぎてしんどかった
    ガチャ引いてもらわんといけないからスキルゲーになるのは分かるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:07:36

    何年かご無沙汰だけど、DGアルルは通常とうすやみ以外にも出た?
    好きなキャラでプレイしたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:08:33

    >>56

    いや、出てないかな…

    ただでさえ亜種キャラみたいなもんだからそこから派生させるのは難しいのかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:15:11

    スマホぶっ壊れた時の対応が無慈悲だったのでそのまま新しく始めることもなく引退(白猫が即時対応の神対応、FGOが少ない情報の中で一週間かけて対応してくれたので相対的に悪く見えてしまった。冷静に考えなくても俺が悪いけど)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:16:44

    >>57

    おお…それは悲しい…

    64で惚れ込んで今でも大好きなんだ

    うすやみアクスタ買ったけど紫だったから、赤い衣装の立ち絵増えてグッズもまた出して欲しいなと


    教えてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:17:35

    進化素材がキャラBOXと一緒だった頃からやってた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:18:46

    ぷよクエAC生き返れ生き返れ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:28:04

    黒シグクソ強のころに引退したんだけどいまのフェス限って誰が強い??

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:28:12

    だいぶ昔に辞めちゃったけど復帰しようか悩んでる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:17:01

    >>62

    汎用性でいえば上でもあがってるけどサタカバやチャーミードラコとか


    メンテ明けにフェスキャラ1枚選べるプレゼントがあるから復帰してみるのもいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:19

    120円ですげえ内容だな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:45

    メンテ終了まで待機

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:18

    >>64

    フェスキャラ貰えるのか

    既に持ってるやつの凸進めるか新しいのもらうか迷うな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:00

    >>64

    久しぶりにやりたくなったから復帰するわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:01

    起動時の
    せーがー
    めっちゃ暗くなってて草

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:07:41

    オープニングムービーかわいいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:33

    データダウンロードえぐいらしいけど大丈夫なん?
    どれくらいダウンロードした?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:18

    ぷよぷよはSUNしかしたことないけど唐突にやりたくなって2週間前から始めた
    知らないキャラばかりでお目当てのシェゾ全く出ない…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:34:29

    ぷよくえAC終わってから引退しちゃったけど今どんな感じなの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:44:07

    >>69

    新キャラが低めの声の人が多いからね

    正直アルルのセーガーの方が好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:58:56

    >>72

    と思ったら交換できるのか!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:40

    新UI慣れればどうにかなるのかな。ガチャ画面はスッキリしてキャラ名見やすくなってていい感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:21:59

    >>71

    こんくらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:07:24

    というか今回のミッションお手伝い関連ないじゃん!
    ぼっちに優しくしようとしてるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:44:37

    サポート回数順で並べられなくなってる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:45:58

    かどめくデーモンサーバントと黄色い怪しいクルーク…微妙だな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:46:17

    >>77

    わぁ、出先で更新するのはやめておこう…ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:17

    なんでギルメンのチェック外しても次のクエスト行くときにはまたチェックついてる謎仕様なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:38:24

    >>78

    お手伝い200回あるんだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:33

    選べるプレゼント忘れないようにね


    こちらのページはAndroid,iOSからのアクセスのみ対応していますpre.sega-net.jp

    俺は秋チケもらって戦乙女アルルだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:36

    ぷよクエAC要素下さい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:37

    UIが!!見にくい!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:14

    支援

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:45

    >>83

    見落としてたわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:09

    スタメンの属性が二種類以上ってやつは主属性しかカウントされないの?それとも副属性もOKなの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:21

    黒シグ付近で止めた人多いんやなワイもやパスは一応とってるけどどうしようかな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:18

    新ストーリーとキャンペーンで石ザクザク稼げて楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:45

    魔導石ガチャガチャ何個だった?
    自分は24個

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:44

    >>89

    最近のカードだとそうだね

    主属性のみをカウントするリダスキは多い

    「主属性が赤属性のカードは〜」って時は黒シグは対象外になる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:33

    みんな図鑑ってどれくらい埋まってんの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:08

    >>94

    半分ギリ埋まってないくらい

    無課金で4~5年まったり

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:54

    >>94

    6年くらい無課金でプレイしてこんな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:37

    すげぇなあ
    バトル数四桁とか気が遠くなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:36:52

    支援

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:16

    大神官ディーナが実装されたあたりから始めて今でもやってる
    ギルイベとかテクニカルイベとかが一番楽しいと思っている
    関係ないけど初代蒸気がなんだかんだ今でもフルパワー・アビリティで最上位にいるのは地味に凄いと思う
    初代蒸気ってもう2年ぐらいは前じゃなかったっけ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:36:08

    1日一回の無料ガチャは引く意味あるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:37

    >>100

    たまにフェス出てこなかったっけアレ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:11:46

    >>100

    たまにフェス限出てくるし、いらないのが溜まってきたらまぜまぜすればいい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:09

    冠ラフィソルの情報見た時フートンの中で本気で
    「お前…がほしい!」って言ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:51:57

    召喚ポイントもシルバーゴールドチケットも溜まりまくってる…

    それはそうと妖精システム無くなってすごい管理しやすくなったね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:45

    今回のリニューアルでギルドタワー無くなったせいで良い感じの難易度のマルチをギルド内で出来なくなったのが残念
    他の要素はぶっちゃけ廃止されても自分は困らないが

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:48

    ドラゴルン推してるので星7実装して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:07:28

    全体的に暗めの色使いになった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:55:01

    オート周回期待してたんだがなかったか…
    今日も今日とて材料集め

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:07:46

    今日もアルルは可愛いなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:35:47

    星7追加されてからガチャ産キャラ捨てられなくなったマン
    進化素材がたりない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:16:26

    >>110

    わかるマン

    何なら⭐︎7実装されてないキャラでも本体とは別に5枚とって置いちゃうね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:09:35

    そろそろやるか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:37:35

    支援

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:30:01

    星7もそうだけど応援デッキもあるし割とマジで倉庫じゃなくてボックスをもっと上限拡張したい
    運営によると検討中らしいけど……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:07:42

    シルバーゴールドチケット使ってる?
    ポイントの方も溜まりまくってるんだけどただでさえガチャ産キャラ捨てられない現状引く気にもなれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています