ヒロアカの世界で起こってそうな事故を考える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:13

    明らかに男っぽい異形型の人がトイレに入っていくのでそちらが男子トイレだと思い込み女子トイレに入った男性が通報される

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:01

    めちゃくちゃな強個性を持った子供がヴィランに人質に取られて怯えて個性を使ってしまいヴィランがめちゃくちゃ凄惨な感じで死ぬ様が中継に映る

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:36

    バリアの個性の人が事故で咄嗟の時に発動して周囲の被害が増大する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:11

    胎内ですでに個性が発現するという珍しい要因で出産時に死者が出る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:50

    人質を取った状態で中継に映っていることに気づいたヴィランがカメラを逸らさせようとカメラの前で被害者女性に猥褻行為を働く事件が起こる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:44

    転狐の時みたく幼少期初めて発動するのは基本的に地獄絵図だろうな。
    お茶子は下手したら空に飛んでったかもしれないし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:04

    炎個性を持っているが体質がそこ個性の仕様に適さない子供が躍起になって個性を使用し山火事が発生、下顎の一部のみを残し焼死する

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:45

    B組のとかげちゃんとか肉倉先輩みたいな身体を分離させる個性が初めて発動したときは大騒動になってそう
    あとパーツがどっか行った!or狭いところに挟まった!みたいな事故とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:36

    炎ないし電気の個性はガソリンスタンド出禁だったりするのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:31

    何かしらの事件が起こる度にその犯人と同系統の個性持ちが偏見に晒される。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:35

    ものすごく可愛くて性格も良く賢かったので親の希望でキッズモデルをやっていた子供が4歳になった時に両親たちからの遺伝でなく突然変異的に異形型個性が発現するとか
    事故とは違うけど悲惨な奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:39

    体がデカすぎてトイレに入れない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:27

    個性を奪ってくれる神様が信仰される。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:45

    青山くんみたいにほっとくと漏れる個性とかも結構あるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:56

    出産時に産声がでかすぎて周囲の人の鼓膜を破く

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:03

    遺伝でどういう個性かある程度想像つくとはいえ、ほぼガチャだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:22

    ごくごく小さな火を出せる個性の子供と小さな煙幕を出せる個性の子供が公園のドーム型遊具で遊び、煙幕の内容が細かい塵で可燃性の物だと誰もわかっていなかったため粉塵爆発を起こし原因の2名含む公園で遊んでいた子供たちに爆裂したドーム型遊具の破片が当たり十数人が重軽傷

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:57

    キツいの多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:06

    >>14

    「個性を治療できる」とか掲げたインチキ医療や宗教の類に縋る人もいそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:17

    >>13

    トイレはタライに新聞紙引いて…って奴がヴィジランテにおったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:52

    個性「肥料」と「温泉」の両親。特に危険性のない個性同士なので子供の個性なんて心配してなかったある日、その子供が遊んでいる公園で大爆発が…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:55

    個性を消せると謳った宗教が摘発され、実態は「個性が無くなったと強固に思い込ませられる催眠の個性」だったとわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:15

    敵事件の被害ならヴィランが悪いである意味済むけど
    子供とか一般人のどうしようもない個性暴発事故だと被害者・加害者ともに救われないものがありそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:37

    放射線が個性の子が産まれて関係者全員被爆

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:51

    ちょっと個性の発現が遅いとさ、「将来わたしアイドルになる!」って言ってた小さい子とかにエグめの異形型個性が出たりすることもあるんだろうなと思うと残酷な世界だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:26:12

    特殊な個性の子供の誘拐

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:22

    制御できず自他に被害をもたらす異能が出てくる作品とかあるし、似たようなこと絶対あるとよねヒロアカ世界
    特にデクの次世代以降

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:29

    >>26

    「もう私アイドルになんてなれない」って泣くめちゃくちゃかっこよくて強そうなムキムキの人外は性癖に刺さる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:42

    羽が生えてるとか尻尾が生えてるとかケモミミとかそういう程度の人外度で見た目が可愛い子供の誘拐事件とかあの世界の外国でめちゃくちゃ深刻な問題になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:54

    >>29

    人の心とか(以下略

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:29:58

    >>30

    人外度や個性によって相場の違う奴隷市場とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:49

    >>30

    逆に外見がほぼワニとかヘビみたいな異形系は魔女狩みたいな目に合う地域ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:07

    >>29

    個性が発現する前は幼稚園のみんなでやるヒーローごっこでヴィランに攫われた人質役とか女ヒーロー役とかすることが多かった可愛らしい女の子が個性が発現したその日からヴィラン役以外やらせてもらえなくなるんですわ

    ぐうシコれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:06

    アフリカで未だにアルビノへの可笑しな信仰があるし、外見に特徴が出るタイプは過度に神聖視されてろくでもない目に合うパターンもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:34:20

    世代を経るほど個性持ちの頻度が高く・個性が強くなってくことを考えると
    あの世界の子育てのリスクとコスト滅茶苦茶高そうだよな
    作中見てても年の離れた兄弟や一人っ子多いし、まず一人目の個性が確定してから二人目以降産むか考えるとか
    家族計画大変そうだし人口徐々に減ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:34:49

    初めてのテレポートが2m上空だったのでそのまま頭打って死ぬ事故

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:35:40

    知らない発動条件とかあってそれがたまたま致命的なシチュで満たしてしまうとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:35:52

    先祖代々まるで天使そのものの様な見た目になる個性を利用して近親婚までして個性を維持し運営してきた宗教団体でついに突然変異で全く違う見た目の子供が産まれ崩壊

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:35:53

    犬系の署長、バレンタインのチョコレートを断りきれず死亡。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:35:58

    兄弟喧嘩してたとき軽く突き飛ばすような感覚でつい個性を使ったら向こうに大けがさせてトラウマになった子とかいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:36:44

    >>40

    異形型によっては思いもよらぬもので重篤なアレルギー反応が出そう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:08

    犬とか猫とか鳥とか「〇〇っぽいこと大体できる!」系の個性で玉ねぎ食って死亡とかマジでありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:38

    そういやソーガさんってちょっとしたケンカで個性使って怪我させたのを執拗に責められたのが原因でグレたんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:56

    >>38

    発動条件が厳しすぎてorあまりに個性が微弱すぎて個性因子はあるのに無個性扱いされてる人も多そう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:07

    >>40

    動物系の個性もケモ度や体質がどこまで対象の動物寄りかケースバイケースっぽいよな

    食事もだけど、使える薬とか治療方法とか医療関係もかなりリスクありそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:08

    >>42

    猫系の異形型個性はアロマに気を付けないとやばいかもな

    職場とかでアロマ焚かれてたせいで体調崩すとかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:44

    無個性で虐められてた子が相手を殺すつもりでナイフ片手に襲いかかったら反撃されてミンチになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:46

    >>45

    例えば個性「復活」とか「転生」とかあっても分からないよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:11

    ガロウみたいな感じでヴィランに憧れたけど無個性だからヴィランと呼んでもらえない奴の話とか超見たい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:37

    個性はあるはずなのにわからないってキツめのいじめにあうだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:43:08

    >>43

    あくまでも○○っぽい人間なんだから基本的にそういうデメリットある人は少ないのでは…?

    でもそういう茶化しは多そう

    耳や目が良すぎて平均値に合わせてある音や光がキツイみたいな害はありそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:43:37

    >>17

    どう考えても想定できるはずなのに燈矢であれだけ揉めたからなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:45:05

    無個性で顔がブサイクな子供が「おめー異形型だろ!」「ブタの個性持ってんだろ!」っていじめられるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:45:49

    車の運転中くしゃみとかで個性が発動、そのまま事故とかはそこそこあるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:34

    >>52

    動物の個性因子が強ければデメリットも強くなりそう

    梅雨ちゃんも冷気には弱いみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:47:32

    >>36

    多分異世界ものみたく同系統の異形型だけで暮らすコロニーが沢山できる感じだと思う。蛙井、葉隠とかそんな感じだし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:22

    >>55

    基本的には身体機能の延長だもんな

    俺らならちょっと高くジャンプして頭ぶつける、みたいなノリが大惨事になりかねないのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:49:46

    遅刻回避のために高速移動→人身事故とか多そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:31

    アメリカは「人をガチギレされたら銃持ち出されて軽率に死ぬからフレンドリーで横のつながりが強い」と聞く
    みんなが銃を持ってるようなもんだからどこもかしこもアメリカンなフレンドリーさが増していきそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:47

    特定の職種に就くための制限はあるだろうね。
    体の大きさで建物入れないもあるだろうし、力仕事は増強型しか雇って貰えないとか。
    電気系も就職勝ち組とか言われてたけど精密な仕事にはおそらく向いてないだろうし、発電タンクになってるのかも...

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:55

    >>56

    ネコ型の異形の男性って子供作れるのかなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:56:43

    猫型の異形、チンチンが猫かどうかで彼女のできやすさが180度変わってきそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:59:09

    雌雄同体の生物って結構いるし(特に魚系)、割と男・女が曖昧な人も居るのかも。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:21

    >>35

    本来個性と関係ない症状が個性扱いされて見過ごされたり、逆に個性で発現しているものが病気扱いされたり...

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:02

    >>60

    銃規制と人種差別を混ぜて更にややこしくしたような問題だしなあ

    「映画で必ず一人は異形型俳優を出演(悪役以外)させないと差別だと騒がれる」みたいな風潮も出てきそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:45

    >>4

    逆に出産のショックで母親の個性が暴発ってケースもありそう。

    後は相手に接触する事で発動するタイプは無意識に胎児に適用しちゃう可能性もあるし。(仮にステインの個性を母親が持ってたら悲惨な事になりかねない)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:14

    >>64

    ただマグ姉が道を踏み外したの見るに、旧来の性的マイノリティへの差別はそれなりに残ってそうだし

    個性による性別の変化にも社会がついて行けてなさそうな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:19

    異形型だと思ったら遺伝子疾患の魚鱗癬だったみたいな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:17:56

    >>25

    ミッドナイト・マスタードみたいなタイプはあり得るよね。特にマスタードみたいな自分の個性に耐性ないタイプは地獄だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:19:37

    >>27

    オークションは間違いなくあるだろうね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:22

    魅了とか催淫とかのよくあるエロ同人みたいな個性が小さい子に発現したらとかちょっと考えると死ぬほど地獄だよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:22:57

    個性"精肉"
    変形させた肉体の戻しかたがわからず一生肉塊となる家族友人

    まぁ本能的に分かるもんなんだろうけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:52

    >>52

    物の見え方が違うのはありそう。

    犬は動体視力が高すぎてテレビがパラパラ漫画に見えるって言うし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:27

    >>73

    肉倉先輩いじめられるか心操みたいに遠巻きにされてただろうな

    というか失礼な話自分の身近に人間の体を原型ないレベルで変形させられるやつがいたら怖がらない自信がない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:46

    個性"催眠" 親の車ないし交通機関の運転席付近で発動

    個性"電磁波" ペースメーカー使用者の側で発動

    なんでもありだから悲惨な事故絶対後をたたないよあの世界

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:56

    >>72

    SCP-166かぁ... キツイ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:53

    逆に有益な個性が発現したらそれはそれで馬車馬のように都合よく使われ、絞り取られそう。筒美・壊理なんかもその例だし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:19

    人間の形が多様化しすぎて医療ミスが多発しそう。医療訴訟とか起こされて医者の絶対数が減ると困るし医者は公務員的特権階級になってるか医療ミス用の保険がありそう。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:31

    真面目に顕現した神として祭り上げられそう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:00

    ただ大きな羽が生えてるだけの個性で、動かせたり飛べたりはしなくて直に生えてて痛みは立派に感じる剛翼の逆の子が成長と一緒にどんどん羽が大きく成長してやがて動けなくなって衰弱死とかね
    ないとは言えないよね
    そういう羽とかケモ耳とかの個性の場合外科手術で切り取ったら無個性と同じになるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:22

    アニメ一期の敵連合襲撃時にイシツブテみたいな人いなかった?
    一話の泥敵もそうだしあの世界で生まれるの怖いよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:15

    >>81

    強めの自己再生能力持ちじゃなければ欠損はそのままじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:29:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:20

    デクとは逆で性格の適正関係なく
    「強い個性を持って生まれたんだから人の役に立ちなさい」
    「強い個性なんだからヒーローになればいいのに」
    「(学校の評判の為に)ヒーローやってみたらどうだ?」
    とか言われる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:33:33

    ゲーム・アニメのキャラと同じ個性のせいで過剰にヒーロー扱いされたり、逆に過剰に敵扱いされる。

    *尚、現実ではこれに気をつかって月(ライト)って名前を主人公にしたらその名前をつける親が増えたとのこと。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:39:22

    ???「名前が個性に合わない!改名させてくれ〜!」
    ???「名前が酷すぎる。偏見が凄いから改名させてくれ〜!」
    ???「俺も炎系なんだ、個性名をヘルフレイムにしてくれ〜!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:39:41

    重大なのも多そうだけど、夕方のおもしろニュース枠で流せるような軽めの事故も結構ありそうなんだよな。
    お茶子ちゃんや柳ちゃんみたいな周りの物体に干渉するタイプの個性の子が学校で居眠りした拍子に机吹っ飛ばしちゃうとか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:44:30

    個性が影響して機械がバグったり壊れたり爆発したりが多すぎて工場の安全マニュアルが現実の数十倍に分厚くなってそうだしヒヤリハット案件とかいちいち報告してられなそう、異形型が尻尾巻き込まれるとか炎熱系の発火事故とか。そもそも合わない個性の人は雇わないだろうけど、状況の組み合わせで思いもしない事故が! はいくらでも起きそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:51:32

    >>88

    溺れて川を酸っぱくした子供はいたらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:55:23

    >>90

    笑い事じゃねぇ... 川の生態系全滅やんけ...

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:48

    >>89

    >>61

    ベーシックインカムみたいな最低限の生活費支給はしてそう。個性のせいで仕事につけないってのもザラだろうし社会としてはそれを最低限でも守ってかないと。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:47

    轟・イナサみたいな高出力系はタービン回してくれとか冷凍庫冷やしてくれって仕事になりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:08:39

    >>83

    強めの自己再生って怪我しなきゃ発動しないとか都合のいいもんじゃ絶対ないよね... ネズミが物を齧って歯を擦るように新陳代謝が早すぎてきつそう。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:33:40

    >>16

    逆に母親が声の個性持ちだったら地獄すぎる...

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:38:39

    >>24

    度々あまりにキツい個性を持って生まれたキャラがこういう事言うドラマ・映画が流行りそう。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:09:00

    >>10

    代わりにこういう車があるのかも?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:54

    「個性が出たらそれに似合うカッコいいお名前つけようね!」って言っててみんなで楽しみにしてた幸せ一家
    子供が個性の発現と同時に事故って死んでしまい、ついぞキチンとした名前のつかなかった子へ泣きながら死因となった個性を元にしたカッコいい名前をつけ、すぐに死亡届にその名前を書く

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:30

    >>98

    これ以上がないってくらいの地獄じゃん……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:25

    >>98

    キッツ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:26

    指紋、目撃証言等証拠十分で捕まった殺人鬼。彼は死刑執行の最期の日まで無罪を訴え続けていた。
    後日真犯人が見つかった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:35

    警察か裁判所かどこかに機能が限定的でもいいからドラえもんの〇×占いみたいな個性が必要だな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:19

    ???「私は○○小学校の教師。生徒のS君の様子が度が過ぎてる。体の裂傷・火傷・打撲痕、こんなの絶対におかしい。校長には止められたけど、親はトップヒーローだけど、それでもちゃんと話合わないと死んじゃうよ...」
    ピーンポーン
    ???「こんな時間に誰かしら...」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:16

    >>102

    真実吐かせる個性自体は出てるんだ... 問題はその個性持ちを完全に信じられないのと真実であっては都合の悪い人間が沢山いるってこと。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:50

    ジェントルみたいなヒーロー崩れが沢山いて個性を振り回す敵になってそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:53

    この人は鉱石に金銭的価値がなかったから捨てられて逃げられたけど下手に価値があったら...

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:03

    個性:石炭(石炭オンリーのヤオヨロみたいな)父と個性:圧縮(物質を圧縮できる)の母の子供が個性:ダイヤモンドとかね
    つーかそこまで行ったらぶっちゃけ狙って出せそうじゃない?
    「金を儲けたい」って志がお互いに一致してれば個性婚したってなんの問題もないわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:17

    >>107

    そもそもヤオモモはダイヤモンド出せるんじゃない?

    実家が金持ちなのって…って影で言うやついそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:23

    トゥワイスとか物理だか科学だか詳しくなれば経済ぶっ壊せるな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:04:23

    人間が増やせて物質が増やせないって逆になんで?ってなるよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:43

    >>110

    トゥワイスは物質もいけるんじゃなかった?

    個性消失弾増やせなかったのは構造が分からなかったからだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:13:23

    流石に貴金属系の創造は法で先手打たれてるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:06

    手で触ったものが金になる個性で親を金塊化した幼児

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:15:57

    >>110

    >>111

    説明聞く分には物質も増やせる。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:02

    >>112

    それなら日本に拘らず他国で売り捌けばいいし... まぁ十中八九殺されるけど。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:30

    >>113

    ???「美しい... これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう」

    とか言われて美術館行きになりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:36

    >>116

    きれいなものになればまだいいがヘドロに変える個性とかヤバそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:41:36

    >>117

    これ位なら可愛げが、と思ったけどよくよく考えたら葉隠の奴が見えてるから元々の眉毛を変化させてるんじゃなくて強制マーキングの類かこれ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:02:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:04:23

    ウワバミ、常闇、OFAみたいな個性自体が本体とは異なる意志持ってるタイプはウマが合わないと一人歩きして大惨事になったり、逆に主人格を乗っ取られそう。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:26:29

    >>106

    ある意味価値がなくてまだ幸せだったかもな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:37:01

    個性強い子供を少年兵として育てるのは何処でもやってそう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:10

    空中に石ころみたいな小さい土の塊を作れるだけでそれを撃ちだしたりすることはできないし、土の塊だから人の体とかにぶつかってもグシャッと潰れるだけ、みたいなクソ弱個性だと思ってたら「空中に」ではなく「任意の座標に」土の塊を作れる個性だったので
    土の塊で無限に泥団子作ろうと遊んでた子供が鬼ごっこの途中で砂場に飛び込んできた子の体内に土塊を形成してしまう事故

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:24:36

    ヒロアカの子供の名前ってやっぱ思ってたんと違う個性ついたら改名とかあるあるなんかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:17

    言論の自由関係で検閲強化されてるのかな?それとも緩くなってるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:23:21

    >>123

    ミリオみたいに対象物が重なると弾いてくれるやつもありそう

    弾いた先で事故起こりそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:28:07

    ビジュアルが敵すぎて犯人と間違えられる。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:21

    >>8

    本編じゃあないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:02

    ちょくちょく本編で起きてる事故があるな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:22

    水蒸気爆発とか粉塵爆発とかそういうのはしょっちゅうありそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:28:00

    前ヒロアカ世界の強個性持った老人が痴呆になったらヤベェんじゃね…?って話をどっかのスレで見たけど熱中症や事故で脳にダメージとか生まれつきの障碍とかでもそうなるのはあり得るわけだし「強個性を持っている本人の意思が危うい」状況ってマジでちょっと考えるだけで恐ろしいよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:23:59

    >>131 

    ヒロアカ認知症スレ結構深刻な内容で考えさせられた。

    けどエンデヴァー徘徊老人化ネタだけはどうしても笑ってしまってダメだった。「絶対質のワルいボケ方するでしょ」ってレスが忘れられない。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:48

    身体から気体出るタイプだと車中で窒息死とかありそう
    本人じゃなくても同乗者とか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:34:40

    何回か話出てたけど珍しいテレポート系の個性を持つ人が陣痛の際あまりの激痛に咄嗟に個性を使ってしまいお腹の上に赤子がポンっと出てきて超ハイスピード出産とか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:09:20

    >>134

    テレポート系は中途半端に物との間に挟まるリスクがなぁ... ミリオの重なったら弾かれるだったとしても挟まり方次第で腕・脚吹っ飛びかねないし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:12:05

    >>134

    能力が胎児にも適用されていい場合とされたら困る場合とがあるから難しいよね。多分ワープ系で服とかも一緒にワープするタイプなら胎児もついてくだろうけど、発火系だと胎児が焼け死にかなないし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:27:04

    >>133

    体から気体が出るタイプは出る気体に対して耐性があっても酸素を押し除けちゃって酸欠で死にかねないのがなぁ...

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:30

    俺やだよ。こんなんで失明する世界。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:26

    自分の個性で悩んでたり、事故を起こして苦しんでいる人に対して

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:22:30

    爆破なんかも発生タイミングによっては大事故一歩手前だったかもな
    夏場の鬼ごっこでいっぱい走って汗かいた後に相手を捕まえた時なんかにそうなったら幼児の柔らかい体だと目も当てられん、両親の混合型っぽいけど元になったのがそんな攻撃性ある個性じゃないから油断しやすいし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:14

    偶発性個性暴走とか絶対ある

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:43

    自分も異形型だけど嫌気がさして傾倒。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:02:52

    自分が該当する属性を罪悪感や正当化したい感情から積極的に排斥しようとする奴はわりといるよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:29

    突然変異で異形型&エネルギー生成系個性持ちの暴走事故とかちょくちょく起きてそう……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:59

    個性:髪ミサイル!鬼太郎みたいに髪の毛を針みたいにしてワーッと飛ばせるぞ!一度の使用で全部の髪の毛が飛んでいく!針は結構硬くて強い!ただ飛ばした髪が生えてくるなんて都合のいいことはない!
    みたいな感じで一回使うと髪が自然に生えそろうまでハゲを強いられる個性
    こんな個性に目覚めた時点でわりと事故

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:58:28

    なんかそんな能力のキャラなんかの漫画にいたな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:46:53

    ヒロアカ世界の「おばけやしきスタッフ」のバイト超高時給そう(めちゃくちゃびっくりした人が個性を漏らす危険性が常にある為)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:20:32

    工場で異物混入事故もありそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:41:21

    >>145

    幽霊族は単純な強さ以上に不死身さが怖い。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:41:51

    個性:幽体離脱 だと思ってたらちょっと抜け出てる間に体の生命活動が止まっており、死んだと勘違いされて体が火葬された結果幽霊になってしまう話

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:45:54

    >>150

    ダークシャドウみたいに個性の意思と本体の意思とが乖離してるのもあるし真面目に本体が死んだ後一人歩きするのも結構いそう。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:22:22

    子供が超巨大化の個性に目覚めて家と周囲の建物がめちゃくちゃ損壊し借金地獄とか
    流石に保険でなんとかなるかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:31:27

    >>152

    マウントレディあんまり稼いでないっぽいしね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:46:24

    >>152

    あの世界だと個性によって保険の額や入れる種類がかなり変わりそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:13:52

    暗いのばっか出てるから俺がいっちょ笑える面白個性事故を考えてみようと思ったんだけど考えれば考えるほど笑えない奴しか思い浮かばない
    こういう事故や犯罪に対応した社会作らないといけなくなるならそらいくら個性とかいうスーパーパワーあっても人類の発展めちゃめちゃ遅れるわな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:12:35

    >>155

    笑える奴。(尚当人の感情は無視することとする)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:17

    ゾンビウィルスがいる以上これもいるんだろうなぁ...

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:23:14

    個性「憤怒」で周りにいる人が勝手に怒り出す個性を持っている人が集団ヒステリーが起こった場所にいた場合、そいつが犯人なのかそれとも単なる集団ヒステリーに巻き込まれただけなのかの見分けってつくのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:47:37

    花を咲かせる個性の親と煙を出せる個性の親から生まれた子供がアロマの煙を出せる個性に目覚め近隣のペットが大量死

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:31:15

    個性:孕ませの忌み子が生まれてそいつがたまたまガチの方のケモナーだった為個性持ちの動物が大量に産まれてしまい一悶着起こりなんやかんやあって将来道徳・倫理の教科書に載る

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:59:28

    冷「なんであの子は物を引き寄せる能力なの?なんでよ?言ってよ... 炎司さん...」

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:19:27

    「早熟」や「早く育つ異形型個性」の子に対する処方量ミス

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:48:58

    「崩壊」の個性を持った子供がその発現時制御が効かず抱いていたペットの犬を殺してしまい、パニック状態に陥り個性を暴走させ異変を感じ近づいてきた姉、両親、祖父母を家ごと崩壊させてしまう。
    以後原因と思われる子供は行方不明。現在まで見つかっていない。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:05:12

    ただの本編

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:37:42

    「不老」の個性があったとしてもそれに気づくのって難しそうだし個性の発現って子供のうちだから体が未成熟なまま定着すると大変そうだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:20:44

    未来視の個性で来週のジャンプの全内容をネットにネタバレ投稿する

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:20:22

    >>166

    八つ裂きにしろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:24:53

    >>161

    これは 火の不始末 隠し子編

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:20:15

    >>165

    不老じゃ赤ん坊から成長が止まるし割と分かりやすい方かと。赤ん坊〜幼児辺りで背丈がストップしてる人材から老化が見られないものをピックアップすれば良い。


    ...まぁ巨大化能力者が割とモブで出てくる世界だしHUCに居た小さい人も相当するいるんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:42

    わりと本当にろくでもねぇ世界だな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:39

    >>170

    まだまだマシな方だよ... 人口維持の2.07人をキープ出来るかどうか...

    これから世代が進んだら荼毘みたく子供の複合個性が合わないから子供産まない方がいいですとか、カマキリの個性持ちだから子供を産む事が難しい(手が子宮を傷つける)と予想されるので借り腹で産んで下さいとか、DNAが離れすぎてて子供が出来ませんとかなって人口減少に歯止めが掛からなくなって社会全体が破滅する可能性がある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています