レベルファイブ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:18:19

    レベルファイブに関することならなんでも
    とりあえずメガトン級ムサシの成功を祈ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:16

    デカめの失敗することもあるけどなんやかんや日野社長はすごいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:39

    ファンタジーライフいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:53
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:16
  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:28

    >>2

    よくレベル5は当たるのは上手いが、継続させるのが苦手とよく言われるけど、何発も当ててるのも本来すごいことだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:46

    ファンタジーライフLINKセールの時に買ったがまあまあよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:21:00
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:21:34

    日野、おまえ脚本家から降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:22:31

    ヒット作をいっぱい出せてるのがすごい(妖怪ウォッチ、レイトン教授、シンデレラライフなどなど)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:22:53

    >>2

    池っち店長みたいな人

    ゲーム作る才能はあるけどそのせいで増長しすぎて別の要因でコンテンツを継続できなくする

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:24:53

    やってることが焼畑農業のそれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:26:05

    二ノ国好きだった。クソでか魔法書付属とかワクワクしたわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:28:05

    >>1

    ムサシがもし失敗したらマジでイナズマイレブンが発売中止になりかねないから本気で応援してる

    もう5年くらい待ってるんだよこっちは

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:28:27

    ・レイトン教授
    ・二ノ国
    ・イナズマイレブン
    ・ダンボール戦機
    ・妖怪ウォッチ
    ・ファンタジーライフ
     
    他社が喉から手が出るほど欲しがるレベルのコンテンツをこれだけ有しといて、ここまで落ちぶれたのは逆にすごい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:28:37

    日野はもうアイデアマンになれ
    権力を持つな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:23

    現代に蘇ったローマ帝国

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:26

    ドカンと大ヒットさせる事は出来るんだけどそれを長く続けられないのがレベルファイブだなと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:57

    スナックワールドはアニメだけ見てたけどどんなゲームなの?

  • 20テスト21/08/21(土) 14:30:19

    もっとゲームに出るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:31:14

    そろそろ新しいものをヒットさせることができなくなってきたな......
    今までがすごすぎたんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:31:49

    >>20

    そいつと戦うのはめちゃくちゃ楽しかったし……

    日野である必要はと言われたらまあはい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:32:27

    2作目までは神作なんだよ
    3作目で無駄に要素いれて失敗する

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:32:33

    0を1にする天才
    1を0にする天災
    これ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:32:40

    ファンタジーライフが初めて触れたファンタジーローグライク系RPGで
    まず世界観とキャラクターとゲームの世界を冒険してる感が好きだし
    そのころの友人と通信プレイもできたからますます楽しくて大好きだった
    今でもたまに遊ぶくらいには好き
    むしろ今から遊ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:32:48

    ファンタジーライフ2のことまだ許してないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:32:58

    本人が好きにゲーム作りたいから社長になるわ!!
    ってなった人なんで絶対権力は手放さないよね
    フミちゃんが主人公から外れたから自分の妖怪ウォッチは2で終わった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:33:54

    ダンボール戦機はそこまで大損害じゃなくてよかったわ…
    問題はアレスとオリオン、てめーらだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:18

    >>23

    アニメは人気下がっていったけど

    それでも俺はGOギャラクシーは出来良かったと思ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:24

    >>23

    イナイレは世界編までよかったし...(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:35:30

    >>27

    自分は4までプレイしてるけど3でやめればよかったなと思う

    4はストーリーは面白かったけどガチャシステムが前よりクソ

    魂カツシステムのせいで当たり引くまで時間かかる

    それに今まではメダルのバーコードを読み取れば良かったのが4からはメダルとは違う他のアイテムでやれとか鬼か!ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:35:49

    >>28

    わざわざ終了して墓に入ってたシリーズを掘り起こしてめちゃくちゃにするとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:37:27

    面白い物を作り出す事が出来る才能の持ち主が、面白い物をブチ壊す才能も持ってると言うのは中々皮肉が効いているというかなんというか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:37:45

    日野社長の最大の欠点は「一人だけ」なところなんだよな
    ルフィの隣のゾロ、きのこの隣の武内みたいにブレーキをかけたり相反するアイディアを出し合うような仲が自分の横にいないんだよあの人には

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:37:52

    イナアレ、最初のPVの頃は新しいイナイレ!新キャラも好きになれるといいなと思ってたけど蓋を開けたら日野社長が推してる野坂を活躍させたり、昔のキャラをさげていく
    ファンキレるのも無理ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:38:13

    >>23

     妖怪ウォッチはゲーム自体は4作全部面白いと思う。バージョン商法やら玩具連動やらがアレだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:38:18

    シナリオばっかり言われるけどシステムも割と右肩下がりよね。
    1.2ですごく好きだった各地を飛び回って話しかけてバトルして仲間をスカウトするってシステムが3で一部ガチャになって、うん?ってなって、GOからはいよいよアイテムをコンプリートすると引き換えできるみたいな感じになって寂しかった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:38:44

    二ノ国も白き聖杯の女王まではなんやかんや楽しかったよ。
    2はうん…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:39:02

    学園妖怪ウォッチみたいなやつは一体どこの層をターゲットにしてたんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:39:48

    >>37

    GO2は無印とは違った意味で鬼畜条件だったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:39:53

    >>39

    あれは結構面白かった

    ターゲットどこと言われたら…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:40:01

    >>36

    全体的に面白かったけど一部アクションが面倒だったり、ガチャが3から買った人は当たりやすくなったりとか4だと魂カツシステムになったりとかガチャにはいい思い出はなかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:40:03

    優秀な社員がごっそり抜けたとかなんとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:40:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:40:51

    >>36

    三国志と学園以外ゲームは全部やってるけどバグだらけだったバンバラや―以外はどれも面白かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:21

    オトメ勇者期待してたんだよ…キャラデザも有名な人連れてきてさ…声優も豪華でみんなカッコよくて…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:30

    >>44

    イナズマイレブンにもいえるが別に腐に媚びる必要ないよなぁ

    いいシナリオだったら普通のファンも腐女子も満足するんだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:44:03

    レベルファイブってキャラを大事にしないんだよな
    妖怪学園も妖怪たちが死んで生まれ変わった世界って聞いてまたキャラ大事にしてないなってなったよ
    まぁ妖怪学園は1話も見てないから違うかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:44:48

    >>29

    GOギャラクシーは携帯機イナイレシリーズで云えばその集大成だもんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:45:41

    >>49

    ゲームとしてなら一番好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:46:09

    これは俺だけかもだけどバトルシステム変えずに上手くやってれば第2のポケモンになってたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:00

    鬼道さんがラフプレーして薬物を使ってる疑惑でチームから外れた時は怒りを通り越して無になったよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:40

    >>51

    どっちのシステムもまあ楽しかったけど何で大成功した2のバトルシステムを変えたんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:47:47

    妖怪ウォッチはなぜ3でバトルのやり方を変えたのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:48:33

    あのシステム楽しいけどなんで変えたかがマジてわからない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:49:01

    せめてファンタジーライフLink!をSwitchに移植してから潰れろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:49:26

    >>49

    いいよねギャラクシー

    シナリオもゲームシステムも一番好き

    キャラも勿論好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:49:28

    円堂シリーズは1.2.3単独でそれぞれ物語が完結してて
    天馬シリーズは1〜3通しで物語が完結してる印象
    アレス以降の主役3人の群像劇は日野の脚本能力では手に負えないからやめておけば良かったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:49:40

    社長信者だけどダメな部分はダメだと思ってる
    でもTwitterで妖怪に集中しようってときにイナズマ・ダンボール復活まだですか?ってリプ送りつけられればストレスにもなるよな…ってとこは擁護できると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:49:54

    ぷにぷに引退して3年 今見たらZZZとかいて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:50:11

    オリオンって確か5人くらいの過去キャラが離脱するからマジで嫌いもっと大切にしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:51:24

    >>52

    そして監督に遠回しに使えなかったと言われる始末

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:51:39

    >>61

    全員、過去キャラで人気あったキャラだったね

    俺はアレスでやめたけどTwitterで流れてくるたびにショック受けてたよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:52:43

    数字が結果だからしょうがないんだけど
    お気に入り以外はキャラの扱いの差が露骨でな
    三国さんはお前が弄っていいキャラじゃないだろ
    三国さんってGOシリーズでもすごくいいお兄さんなのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:54:02

    >>64

    信介や三国先輩のみならず新作のキャラとか皆は脚本の犠牲者よね、、、

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:54:43

    アレスで豪炎寺さん出てきた時はおー!となったけどゴール後の喜び方が別人でこれ俺の好きな豪炎寺さんじゃないな…ってなった
    こんな小さなこともキャラに合わせられないレベルでキャラ愛がない

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:55:42

    ファンタジーライフ楽しかったなぁ。
    なんつーか全体的にゆっるゆるだったんだけど不思議とそれが心地いい作品だった。
    錬金術師の爆弾が昔の作品のハズレアイテムレベルで実用性があれで「??? なんで?」となったが、それもまぁご愛嬌。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:57:57

    日野社長は天馬は死にましたとか言うからな‥‥
    声優の前で言った話を聞いた時は人の心が無いのかなと考えてしまったよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:58:44

    ファンタジーライフの暖かいシナリオと雰囲気が好きなんだ
    先代国王と先代魔王の件とかノーラとユエリアとかさぁ!!!!!
    クソソシャゲにしてんじゃねえぞLEVEL5ァァァ!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:58:52

    社長って元々子供向けコンテンツのものをシャドウサイドとかオリオンみたいに急な大人向け路線にしたがるよね
    ファンからすれば変えなくてもいいのに

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:59:10

    GOの大人豪炎寺がイケメンデザインだったから
    私はそれだけでGO大好きだよ…
    もちろんGOのキャラも話も好きだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:00:13

    アレスとオリオンのおかげでGOが素晴らしいと言われる様になったのはいいのか悪いのか分からないな
    俺はアレスとオリオンが始まる前から好きだったから評価されて良かったと感じるけど‥‥

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:00:37

    >>71

    豪炎寺さんだけで四パターンくらい見た目差分あるの笑う

    自分はGO2とGO3の髪型が好きです…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:02:09

    >>72

    わかる

    評価されるのは嬉しいけど複雑だわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:03:27

    >>72

    わかるよ…当時肩身狭かったしGOギャラクシーが500円まで値段下がってたから

    無印主義のアンチ兼ファンにGOがオワコン煽りモロにくらってて悲しかった

    でも褒められているのは喜ばしい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:03:34

    >>71

    大人になった過去キャラのデザインは皆外れなしで好き。イナズマレジェンドジャパンはもっと好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:03:50

    ダンボール戦機リメイク早よ

    vs3形式ばかりじゃなくて、オープンワールドで大勢の敵に囲まれながら戦うみたいなヤツやりたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:01

    日野がエアプ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:04

    アウターコード?のあたりまではめっちゃワクワクしてた
    見始めてまあこんなもんだろってなった
    見終わって は? ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:30

    >>77

    来るか……

    ダンボール戦機無双……!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:05:39

    >>73

    ヒロトにいたっては新作に出るたびに名前が違うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:06:45

    アウターコードはワクワクしたよなぁ
    アツヤが生きてる世界、染岡さんも白恋中にいる、これは3人で必殺技撃つと思うじゃん
    誰だよ、お前
    水瀬いのりさんの可愛いらしい声、可愛い顔、サッカーやった事ない、必殺技はウサギ、社長の娘、陸上部で足が速い女の子
    夢女子のヒロインみたいな子が吹雪兄弟と必殺技を打ってる
    そこのポジション違うだろ、引っ込んでくれってなったよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:06:52

    いいよねロン毛炎寺
    何度見てもイケメンだなこいつ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:08:39

    吹雪兄弟の完璧のウルフレジェンドとかまだ仲良くないけど試合で少しずつ仲良くなってワイバーンブリザードを打つと期待してた俺を返せ
    吹雪兄弟がどちらもFWなのも解せぬ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:09:34

    なんかGOのゲームのCMでセクター豪炎寺と中学生豪炎寺が睨み合うカットが入ってるやつがあると思うんだけどあんなシーンないよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:14:08

    >>82

    あの子ほんと酷かったってかこんな露骨に荒れるだろって要素なんでぶち込んだんだろ

    まさに夢主人公のテンプレみたいだったよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:14:56

    >>82

    そして染岡さんはまさかの技なしという....

  • 88ゲームたのしい21/08/21(土) 15:16:51

    >>9

    脚本の勉強とかしてないのかな?

    それとも勉強した上で今くらいがやっとなのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:17:22

    ・家族想いで礼儀正しい
    ・クールな炎属性
    ・顔がいい
    ・声がいい
    ・必殺技がかっこいい
    ・次世代主人公を大怪我から助けて憧れになる
    ・サッカーのために悪を演じる決意をしてキャリアを捨てる
    ・シリーズ最後には支援協会の理事を務め世界を救う役割を担う

    唯一の豪炎寺への不満点はアニメで顔は出てるのに台詞が少ないことが多かったくらいかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:18:07

    >>78

    日野がアンチ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:24:11

    >>47

    というか腐女子だって媚びてるのが好きじゃないしな。アレオリとか見放されてたし結局熱い友情があって初めて妄想に繋がる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:26:50

    >>57

    ギャラクシーはメイン3人以外リストラが印象悪くしてるんだろうけど全体で見ると新キャラの掘り下げも丁寧だし脚本の出来もすげーいいんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:27:06

    >>89

    マジでシュートの時しか出番ないこと多かったよね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:27:52

    マジで勝手なことだけども一度潰れて初心に帰って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:29:30

    ウルフレジェンドはアツヤとシロウ二人の技なのにどうしてアレスで出さなかったんですかね・・・まあ必殺技がほとんど無印から改悪してるから出なくてよかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:29:34

    新しく作ってるのはマネージャーが何かやるみたいだけどマネージャー、顔が好きじゃないんだよなぁ
    ってか男と女選ばせて欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:30:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:31:06

    ダンボール戦機のCGバトルはオーパーツレベルのクオリティだしあそこにロボットアニメ作ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:31:14

    >>94

    日野は初心をkeep on聴いてもう一度出直すべき

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:31:38

    >>98

    warsの最終決戦エグすぎてビビるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:31:42

    強化委員の設定とか面白かったしなんだかんだで新キャラも気になるの多かったからせめてアレスだけでもゲームでプレイしてみたかったなという思いはある

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:32:31

    >>97

    顔は関係ないって言いたいけど鼻がね‥‥

    鼻がもう少し見やすかったら印象変わるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:33:27

    アトム必要??ってなった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:59

    >>97

    個人的にはデザインも大事だと思うな

    フミちゃんと比べたらイナホちゃんって見た目に華がなくてなぁ

    中身はイナホちゃんのがキャラだってるが

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:35:14

    >>103

    髪型は太陽がモチーフらしいけどやっぱりどう見てもアトムだよなあれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:37:01

    >>96

    ごめんマネージャーの顔じゃなくてキャラクターの顔の話?

    早とちりして変なこといってすいません

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:38:05

    >>106

    マネージャーの顔

    鼻が赤いせいで少しダサく見えてしまうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:39:01

    実際、アレスの天秤の最初の予告はそれはそれは興奮したよ
    円堂は???、豪炎寺は元々の木戸川清秋
    そして、白恋の染岡
    エイリア学園もテンション上がった
    それでアレよ・・・いくらでも美味しく出来たやろ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:39:07

    >>107

    こいつのことか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:40:12

    >>109

    その子

    目とかは綺麗だし、眉毛もまぁいいかなと思うんだけど鼻だけ気になるのよね

    色ついてるせいかもしれないけどね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:28

    ってかゲームいつ完成するんですか・・・?
    もしかして今更GO組をどうやって入れようかな、とか脚本段階じゃないだろうな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:33

    >>108

    雪原のプリンス 吹雪士郎

    クマ殺しのアツヤ 吹雪アツヤ

    人殺しの竜吾 染岡竜吾

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:42:53

    >>111

    発売2023年とかマジかよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:43:16

    >>112

    人殺しで毎回笑うわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:44:41

    >>1

    メガトン級ムサシも脚本日野さん何すね・・・

    大丈夫かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:45:09

    >>108

    これが…ゴッドストライカーだ!の部分ほんと好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:53:05

    ネコ好きだから妖怪ウォッチ2のフユニャンはたまらなかった
    映画もすごく出来良かったよね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:57:05

    >>117

    あの時が全盛期だった印象

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:22:51

    妖怪ウォッチの映画はクジラ以外は面白かった
    シャドウサイドは暗かったけど主人公たちは可愛いし、フォーエバーフレンズはストーリーもキャラも良かった
    クジラも話はまだ見れるけど周りが声優だからケータの棒読みがキツかった
    あ、妖怪学園は見てないからわからないけど下ネタ多いと聞いたことがある

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:24:58

    >>119

    クジラはどうして上映時間の半分近くを実写にしてしまったのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:28:28

    個人的にはGOを若干否定しているように見えるやり方のアレスがあの出来だったのは本当に酷いと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:13:44

    ダンボール戦機の続編ほしいけどイナダンの不評を聞くとなんだかなぁってなる
    元あったLBXをそのままいじれるソシャゲを出してくれれば多少ガチャとかきつくてもやるのに

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:23:40

    >>122

    ガンダムブレイカーみたいな感じが個人的には理想

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:44:44

    映画イナダンは最高だったと思ってるが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:51:35

    映画といえばグリフォンは全体的に綺麗にまとまってて、それでいて主人公が勝って終わるのではなく同点で終わるのにすごく爽やかで感動的なのが素晴らしかったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:08:58

    無印から追ってたけどGOは概ね面白かったけどな
    特にクロノストーンなんかある意味異質なぐらい敵役と戦う意味が分かりやすかったし
    ギャラクシーはたぶん面白かったんだろうけどGOの仲間キャラに愛着が湧いてたが故に耐えられずにアニメもゲームもやれなかったが

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:12:27

    >>122

    イナイレとイナダン間違ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:50:19

    ダンボールは今後ムサシにゲスト出演くらいがいいな
    妖怪学園に山野博士出たんだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:53:50

    >>126

    その気持ちわかるよ

    自分は無印GOもファンでアレスも楽しみにしてたが

    豪炎寺が木戸川で雷門じゃなかったと知り見られなかった

    元々雷門の生徒じゃないけど雷門イレブンでいてほしかったというワガママですわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:15:52

    個人的にGOは少し乗れなかったけど、アレスと違って過去キャラの株を落とすような事が無かったから嫌いとは感じたことがない。
    まぁ影山に関しては無印で終わらせて良かったでしょ、と思うけど。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:09

    GO3のサッカー場だけは許せなかった
    ラトニークとかハマってた時でも苦手なステージだった
    宇宙を舞台にするのはいいけど試合の場まで惑星は持ち出さないで欲しかったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:32

    イナイレ妖怪が死んだ理由はなんとなくわかるんだがレイトンが死んだのってなんで?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:19:41

    レイトンはプレイしてないけどいきなり娘になって驚いたな
    娘ってレイトンファンから見てどう思った?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:23:27

    なしではないかな
    まだ未回収の伏線あるし続編出たら買うレベル
    ぶっちゃけ娘より息子派だけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:25:00

    後付感すごいけどメディアミックスやる上で出て来た矛盾に回答用意してくれるところは結構好きだよ


    大人の都合で消された子まさかホントに作中の大人の都合で消されるとは思わないじゃん・・・bbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:26:46

    日影真生くん今でも大好き…
    リメイクでクラスメイトに声ついたのに唯一つかなかったのマジで悲しかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:27:59

    日野とかいう創造と破壊の神

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:30:15

    平行世界にだけど初代の紳士ウィスパー復活させてくれたの好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:40:13

    覚醒日ノ神の説明が「アイデアが溢れすぎて既に作ったものをぶち壊しながら新しいものを作り始める」がそのまますぎる
    溢れてるのはいいけど築き上げた信頼を壊すな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:54:25

    ムサシ買うって決めてる人いる?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:30:05

    >>123

    ホントこれ過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:58:13

    >>140

    脚本・日野だから期待はしないけどこれ売れなかったらイナイレ出る前に会社潰れそうで怖いから買う

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:17:06

    今日でイナイレは13周年を迎えたらしい
    そんなお祝いモードで言いたくないんだが‥‥
    グレートロードの新情報はまだか‥‥

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:22:03

    ぶっちゃけダンボール戦機の続編はかっこいいLBX動いてりゃ満足するので、イナイレとかに比べると続編のハードルは低いと思うんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています