実際小説後の檜佐木修兵って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:37:54

    どれくらい強いんだろう…
    誰々より強いとかではなくて切り札足り得るのかとかそういう感じで
    小説読むと「卍解がピーキーなだけで全能力高水準すぎでは……?」ってなるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:40:17

    斬術良し
    鬼道それなり
    始解優秀
    卍解格上殺しという

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:41:50

    私生活以外はかなり模範的な死神だからな
    どれも結構高水準でまとまってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:43:03

    私生活まで完璧だと取っ付きにくい所の話ではないので残念なところまで含めて人気者の所以なんだろうかとか最近思い始めるくらいには優秀な男

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:43:09

    そりゃまあ副隊長だから高水準よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:45:57

    使い手が兄様本人でないとはいえ千本桜の壁を斬り裂いてクソ貴族の腕を落とせる風死の斬れ味とコントロール力ってなんなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:13

    原作でも副隊長の中では抜けてた方だと思う ただそれが故に噛ませ扱いされてたような気はしなくはないけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:14

    風死当たったら怖いからな…そりゃコントロール鍛えるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:58

    風死が優秀なのはそりゃそうなんだけどあの変幻自在の変則的な動きは全部檜佐木の自前技術なのが凄い
    獄頤鳴鳴篇時点の副隊長勢では頭ひとつ抜けてるでしょ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:11

    卍解してもペペ様に勝てねえのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:50

    普通の刀とは比べ物にならないロングレンジで
    えげつないくらい斬れる鎌が
    滅茶苦茶正確に飛んでくるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:03:38

    始解の殺傷力が結構エゲツないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:03:58

    こいつって一流のヒットマンになりたいって強く願ったら風死って銃の形になるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:06:08

    >>10

    愛してるんだから勝つ必要ないでしょ

    俺はただ、ぺぺ様のために戦うだけだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:06:50

    >>13

    風死と対話を始めた時点でそう思ってたら鎖付きの銃になってたかもしれない…?

    鎖付きの銃ってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:14

    鎖の両端についてるやたら切れる鎌が風死さんの善意のオプションパーツなのいいよね
    死神と言ったら鎌だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:37

    善意でつけた鎌の形が苦手だの嫌いだの言われながら相棒の命を繋ぐために頑張ってきた上に卍解も檜佐木の望みを100パーセント叶えるためのものだった風死くん控えめに言って檜佐木への愛が重すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:48

    斬魄刀は基本持ち主への愛が重いのか風死が特に重いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:23:17

    風死が鎌なのは死神たろうとする檜佐木の意思を汲んだからっていう理由
    小説でもっと婉曲的に表現されてるのかなって見てみたら
    風死君本人が「お前が死神に憧れて、死神らしくなろうとしたからそれを汲んで鎌がついたんだぞ」
    って直球で言ってて笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:33:16

    小説読む限り拳西に助けられたことも東仙に生き方を示してもらったことも知ってるっぽい風死くん
    その上で自分の能力を形作ったと考えると檜佐木のこといちばん理解してるというか尊重してるのこいつなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:59:40

    >>11

    2本あるから挟み撃ちみたいなことまでされる

    回避難しすぎるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:10:26

    ぺぺ様と俺を繋ぐ運命の赤い糸ならぬ黒い鎖

    死ぬ時は一緒です…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:14

    斬術強めの時灘の攻撃を躱し続けるくらいには良い動きするからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:23

    目閉じたまま艶羅鏡典捌き続けるのはどうやってんだよってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:35:33

    学生時代から有望株と言われてきた男だ

    本当に有望株だったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:57

    >>24

    学生時代めっちゃ真面目に授業受けたんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:58:55

    卑猥なタトゥー以外欠点がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:59:57

    ガチではっきりしたのは鎖を高速で動かした時の斬撃火力は剣八並み

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:01:27

    >>24

    憧れた人はそれ以上のことやってたんで、特訓したんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:04:07

    小説の方は目を瞑った状態で時灘追い詰めてるから異常だよな…。
    知り合い絡むと精神的バフがかかってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:07:31

    トラウマと恐怖を常にそこにあるものとして捉えて抱きながら刀を握るってどう考えても普通にできることじゃないからな…
    たまに小説で盛られたとか言われてるけど盛られる前から割とおかしいぞこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:26:00

    風が通り抜けたかな?って思ってから斬られてるやんけ!ってなるのすごい切れ味だよな風死

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:41:02

    バイク乗り回して山爺に怒られた男だ面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:51:38

    風死ってアニメで見てるとキュイイインみたいな斬撃音が斬られたシーンより遅れて聞こえてるっぽいところがあるから斬れ味も剣速も尋常じゃない
    怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:54:57

    もうそれが能力だろって切れ味と一見一対二刀に見える鎌が風死くん渾身のオプションパーツなの草生える、これで本体の不死化と超速再生付与がなんてとんでも能力が本領なのバランスブレイカーすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:39:29

    恋次と檜佐木は下手したら隊長にも勝てそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:00:06

    >>36

    霊王宮で修行した後の恋次は単純に強すぎるんでまあ

    檜佐木はどうかな…一応「隊長と同格!」なフィンドールさんを一方的にとどめ刺してたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:31:23

    >>32

    帰刃したエサクタさんの一番固そうなハサミのところ簡単に切り落としてたもんな…。

    やっぱり切れ味おかしいぞ…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:33:34

    時灘の腕落とした時、そのまま東仙みたいに廃炎使って燃やしてくれたら弟子っぽくていいのに…。って思ったけど、流石に檜佐木はそこまで殺意高くないんだよな…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:37:09

    マジで私生活以外に欠点ないからな
    これで私生活まで完璧だったら危なかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:45

    >>40

    仮に私生活が完璧でも顔に卑猥なタトゥーが入ってるからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:40:39

    獄頤鳴鳴篇の時点なら自分のとこの隊長との差はだいぶ埋まってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:47:28

    >>42

    拳西が全然成長してないみたいに言われる筋合いはねえぞ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:48:35

    同級生を殺され、五席に負け、元上司が裏切り、ぺぺ様を愛し、金欠になる
    恵まれた能力なのに扱い不遇だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:54:15

    でも獄頤鳴鳴篇時点で卍解出来る副隊長3人の中だと戦闘力以外の部分での隊長適正的なのは低そうなんだよな。一角が混乱した場をまとめようとしてるのに対して檜佐木は驚愕→応戦しかしてないし。逆に一角に人をまとめる能力があるだけかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:32:30

    一角は師匠としても優秀で書類仕事もやってるんじゃないっけ
    そこはまだ年季の違いかもね
    檜佐木は恋次世代ほどの劇的な成長はしてないけどちゃんと伸びてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:51:49

    あの場にいた副隊長勢はだいたい皆混乱するか応戦かだから一角が本当に周りをよく見られる有能人物なんだと思うな
    喧嘩が華っていう十一番隊で長くやってきてる分咄嗟の対応力はずば抜けてるよ一角

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:38:32

    全員が一斉に指示出したら余計混乱するってのもあるけど、十一番隊が斬り込み部隊だから急襲にも慣れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:58:00

    アウラに全然勝てないくらいだったのが急に時灘相手に優位に立てるようになるの、相性もあるだろうけど卍解に近づけば近づくほど本人が意識しなくても戦闘力が飛躍的に上がるとかあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:01:52

    >>49

    夜一さんが一護の卍解修得の鍛錬を見てる時に「鍛錬は進んでるのに霊圧はそれほど上昇してない」って心配してるシーンがあるから、逆説的に屈服のための鍛錬が進めば通常は霊圧は上昇していくものと思われる

    時灘から東仙とかの話を聞いて自分の正義を見つめ直す過程が、もしかしたら風死を屈服させるための鍛錬になってたのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:17:46

    >>50

    こう考えるとbleach世界って肉体的な鍛錬と同じくらい精神的な成長が強くなるのに不可欠なのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています