【クロスネタ注意】ルフィのママキマさん概念 part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:49:14

    これからマキマさんが体験する幸せとか普通はね 全部これから作るし全部これから壊しちゃうんだ
    ということで続けていきましょう!
    スレ画は前パートのの181から拝借させていただきました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:51:13

    保守の保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:51:23

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:52:02

    たておつ
    申し訳ない。前スレの199だけど先に貼ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:54:28

    愛を知ったマキマさんはね、家族のためならなんだってするし家族の敵が現れたらめちゃくちゃにするの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:54:51

    立て乙です!
    次スレ画にしようと思っていたやつと同じ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:55:10

    マキマさんの部下達

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:26

    >>7

    マキマさんは子供時代も親の愛を知らず、ただ戦場で生き残るために人の殺し方を覚えてそう。だけと

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:40

    >>8

    デンジ君はね

    憧れの上司が旦那さん持ちなのを認めないし同年代の子供がいるのに耳を塞ぐしやる事全部がガッカリしてなくちゃいけないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:32

    >>9

    だけど、親の愛情を知らない上に人殺しをずっと続けたからそりゃ人として大事な感情の一部も欠落するよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:00:26

    >>10

    好きですって言われても私人妻だからって言われて軽く受けながされそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:16

    >>12

    その代わりお願い事する時はめちゃくちゃ思わせぶりな態度取ったり魔性の女パワーでうまいことデンジをのせるんですね、分かります。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:13:37

    人の愛を受けずに育った彼女にとっては、家族がどういうものか知らなかった。
    それで凍った心の持ち主になってしまったんだ。
    しかし、初めて対等に寄り添えるひとたちを見つけたことで彼女の心の氷は溶けつつあるんだ。
    だから…ルフィ、彼女にずっと心から寄り添ってあげて。
    たくさん抱きしめてあげて。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:26

    コラさんとの絡みがあったかもしれない
    ふらりと街中で出会ったマキマさんとコラさん

    マキマ「ねえ、コラ男くん。ドンキホーテ海賊団に入りたい子どもたちは全員入るのをやめる気になった?」
    コラソン「う〜ん、ダメですね 特にトラファルガー・ローという子どもはどれだけいじめても、一向に考え直そうとはしません あの歳でかなり凄惨な人生を歩んできたので無理もありませんが、あの子に寄り添ってあげられるひとになってあげたいものです」
    マキマ「そうだね… でも、いじめるのはほどほどにしなさいよ? 子どもをいじめすぎるのは許しませんからね?」
    コラソン「心に留めます…」
    マキマ「そうだ。熱々のコーヒーいる?」
    コラソン「いただきます。熱‼︎/ブフォアァァ」
    マキマ「ふふ… 相変わらずのドジっ子さんね。」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:48:31

    >>15

    息子のあだ名センスは母譲り概念すき

    流行らせろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:12:42

    >>15

    コラさんとマキマさんが仲良しだったとすると


    ・友だちのコラさんを殺した

    ・自分の家族であるコラさんを殺した

    ・支配者を名乗り、残虐な行為をし続けている


    ドフラミンゴがスリーアウトってところか…


    前スレでマキマさん、ドフラミンゴのことをボロクソに言ってたけど、そりゃ当然だわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:26:11

    >>10

    ルフィとドラゴンに殴り込みに行くためにアキくんに船を出すように頼んで毎回断れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:08:18

    ある日、エースが気ままに一人旅をしているときにマキマさんにでくわした。
    エース「マキマさん⁉︎すんげェ久しぶり!元気にしてましたか⁉︎」
    マキマ「あら!エースくん。そちらこそ。小さい頃はよくいつものちびっ子3人組が山で遊んでいました。昔はあなたたちに、絵本を読んであげたこともありましたね。ルフィはそれにすぐに飽きちゃって走り回ってほかの2人に怒られていましたっけ。懐かしい。今は白ひげ海賊団の2番隊隊長をやっているんでしたっけ。白ひげとはうまくやっていますか。」
    エース「ああ!あの人はおれの親父だ!親父はこの海で一番大きな背中を持っている!誰もがその背中を追いかけてきた!おれは親父の背中を押してあの人を海賊王にしてやりたいんだ!」
    マキマ「ふふ… うまくやってるようですね。よかった。」
    エース「マキマさん、おれはあんたを母親だと思っている。本当の母さんはおれが生まれてすぐに死んじまったけど、あんたは血が繋がっていないおれとサボに息子のように寄り添ってくれた。あなたには感謝してもしきれねェ!」
    マキマ「エースくん、家族というのは何も血の繋がりだけを指すものではありませんよ。お互いに対等に心を通わせあうことができるのなら、それを家族といえるのです。白ひげとあなたも心から繋がっているのなら、あなたたちは家族といえるのです。」
    エース「…ありがとう それじゃ、困ったことがあればいつでも頼ってくれ!さようなら!」
    マキマ「さようなら。わたしのあたたかい太陽の子。」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:58:49

    >>19

    このあと

    処刑報告聞くのか…マキマさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:06:42

    ルフィの妹にナユタがいて二年後に出てくる展開あっても面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:50

    スレ画の幼少期マキマさんは海軍の人に救助されたわけでも、拾われたとかでもなくて、いつの間にか海軍に入っていた的な感じなのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:44:25

    この世界線のマキマさんっていくつぐらいなのかな?30~50辺りだと勝手に思っているが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:02:26

    >>23

    若さの秘訣でドラゴン(53〜55)とほぼタメだったりすると個人的には嬉しい

    ただ息子の年上キラーは父親譲りということでマキマさんの方が2,3個上だともっと嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:59

    原作で死んで即来たルートだと三桁歳
    ワンピ世界で最初から産まれたなら40~50だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:25:01

    若ドラゴンとの絡みが見てぇ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:26:08

    母ちゃん、母ちゃんといいながらマキマさんに甘えてるルフィに、お母さんはあんな感じなのかな?と羨ましそうな顔で見てるウタとか尊いと思うの。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:43:10

    このマキマさんはどこまで知ってんだ
    (本誌読んだ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:55:19

    >>23

    前スレで悪魔の力を持ってニンゲン5歳族として生まれて来た的な事を言われていたから、ある程度成長したら年を取らなくなるって個人的には思ってる。

    >>28

    立場的に色々知ってそうだよな、マキマさん。

    ・・・クローバー博士と仲良くなって歴史の本文研究に表向きに加担していたけど、何時しか本気で手伝う様になっても違和感無いと思う。

    ドラゴンと付き合う様になってからは特に。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:55:38

    見てえなぁ。一億に上がったばかりの頃に億越えの海賊で屍の山を築いて初登場するマキマさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:58:21

    マキマは多分話しが分かる側だから大体知ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:02

    ワノ国編終盤のシャンクスがアラマキを追い払うシーンにマキマさんもいたら

      バリバリィ ドゴオォン‼︎ バリィィィィ 

    シャンクス「海賊の歴史を変えて疲れ切った“新緑たちに…そりゃちょっとヤボじゃないか?…」

    マキマ「世界政府非加盟国とはいえ…国の要人を殺そうとするのはやり過ぎではありませんか?ましてやまだ小さな“若芽”を…」

    シャンクス「そんなに怖いか?
           『新時代』が‼︎」

    マキマ『これは命令です。』
       『今すぐに帰ってきなさい。』

    アラマキ「赤髪はともかく…なんで海軍のあんたがおれに覇王色とばしてんだよ!ふざけんじゃねェぞ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:44

    前スレでヨルとかの姉妹がマキマさんの代わりにASLの面倒を見ていた設定あったけどそれ以外でマキマさんに姉妹がいることを知っている人って他に誰がいるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:23

    >>31

    多分ドラゴンと表向きに仲良くなる為の話題作りの一貫としてクローバー博士や他の考古学者達と過ごし、ドラゴンや彼等に気付かず内に絆されたにしてたのでは無いかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:14

    >>32

    立場上なのにマキマさんの部下みたいになっとる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:39:30

    >>14

    この画像見てるとマキマさんが年上お姉さんというより、寂しがり屋な末っ子って感じだよね。ギュ〜してあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:16:42

    ガープ中将の部下なんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:58:15

    >>32

    マキマ「・・・どうやら能力のせいで耳まで節穴になったようですね。

    ならは、もう一度言わせていただきます

    『 とっとと』『帰って来い』『クソガキ』」

    アラマキ「 」(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:47:57

    >>17

    ドフラミンゴは当然としてその配下のヴェルゴとかめちゃくちゃ軽蔑しそうだなと思ったわ。

    というかパンクハザード編が愛に目覚めてるマキマさん的に本当に逆鱗に触れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:05

    >>30

    やっぱ登場で1番違和感無いのはアラバスタ→空島の間の新キャララッシュ時だよな

    ルフィが1億になったと判明した次の回で2億3億の海賊を一瞬で蹴散らす海軍中将とか絶望感半端なさそう

    まあ母ちゃんなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:22:11

    マキマさんには本編にはあまり絡まず、ルフィたちが訪れた国々の後始末を主にしてほしい。
    『マキマさんのぶらり途中下船の旅』とかいう、マキマさんがそれらの国を旅する扉絵連載があったら面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:24:46

    >>27

    「ねえルフィ、マキマさんってどんな『お母さん』なの?」

    「ん? どんなって言われてもなー……優しかったり怖かったり、あと、楽しかったり、メシ作るのすげェ上手だったり、えっとそれから、なんかいろいろすげェ!」

    「そっか……いいなァ」

    「ウタも母ちゃんが欲しいのか?」

    「はあ!? 別にそんなこと言ってないでしょ! ただ、わたしには『お母さん』がいないから、ちょっと聞いてみただけ!」

    「なんだよ遠慮すんな! 一緒に母ちゃんとこ行こう!」

    「ちょ、ちょっとルフィっ、待って、引っ張んないでよ!」

    「母ちゃーん! ウタが母ちゃんに母ちゃんになってほしいってー!」

    「そんなこと言ってない!」


    そして思う存分甘やかされてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:22

    このマキマさんはなんとなくストロングワールドの終盤でシキの拿捕に行った中将の中に居そう
    シキの能力が解除されて軍艦の真上に降ってきた島を一撃で粉砕してサニー号を見送ってたらやっぱり圧倒的強者感出ると個人的に思いますた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:57:33

    >>32

    その後…


    ラッキールウ「いいのか?お頭ァ!ルフィに合わなくても!」

    シャンクス「ああ…ルフィの子分がウチの旗燃やしたことのケジメの問題もあるしな…なにしろ、近くにルフィの母親が来ている。あの人には会わせる顔がないからな…さっきあの人の覇王色がほんの少しこっちにとんできたんだ。あっちもおれたちの存在に気づいて警戒している可能性が高い。」


    一方その頃、マキマさんはアラマキを軍艦に連れ込み、彼にお説教をしていた。


    マキマ「キー坊くん、ちょっと説明してもらおうか。」


    アラマキ「あ〜ちょっと待ってくれ。まず先にこっちの質問に答えろ。なんでアンタおれの邪魔をしたんだ?一応おれあんたの上官だぞ?」


    マキマ「あなたの上官の元帥からあなたを見張っているように通達があったのでここに来ました。あなたが余計なことをしないように、何かあったらあなたをすぐに連れ戻すようにと。」


    アラマキ「サカズキさんにかァ…」


    マキマ「そもそも、もしルフィたちの元まで辿り着いて戦って勝ったとしても、疲弊しているとはいえ彼らは四皇を陥落させた連中です。あなたも無事じゃ済まないでしょう。こんな大変な時期にあなたのような海軍の大きな戦力を失うわけにはいかないものですから。」


    アラマキ「…アンタそれ建前だろ。本当は自分の息子がかわいいから、麦わらを庇っているだけじゃねェか?」


    マキマ「あら?あの子がかわいいのは事実ですよ?まあ…あなたも荒廃したこの国を緑で包んでくれたことですし、この件はサカズキさんに怒らないように言ってあげましょう。」


    アラマキ「おれは絶対にアンタを許さねェからな…」


    マキマ「そうだ。うどんが出来上がったことですし、あーんして食べさせてあげましょうか?」


    アラマキ「…今回だけは許してやるよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:08:46

    >>42

    なァベック

    ある時からずっとウタがルフィの家にばかり遊びに行くし寝泊まりも停泊中はずっとそこだし航海中も早く会いたいなーとか言ってばかりだしそろそろ寂しいから奪り返しに行こうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:37:29

    >>45

    誤解してるw

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:54:23

    >>45

    マキマさんの方も将来のお嫁さんとして囲う気満々で接してそうだから、母親いないウタにはめちゃくちゃぶっ刺さってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:14:42

    マキ母ちゃんいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:11:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:21:05

    >>45

    >>47

    マキマ「はい、今日のおやつホイップとフルーツマシマシはパンケーキですよー。」(おかわり用パンケーキの山を置きつつ)

    ウタ「す、好きなだけ食べていいの?!」メヲキラキラ

    マキマ「もちろん。あ、でも虫歯になるといけないから、食べ終わったらしっかり歯を磨くように!」

    ウタ「はァーい!!」

    ルフィ「なー、かーちゃんおれにはー・・・?」

    マキマ「ルフィにはグレービーソースとクリームチーズをかけて大きめに切ったベーコンを添えたおかずパンケーキです」

    ルフィ「うほー!!うんまそー!!」

    ウタ「む・・・わたしは甘いパンケーキ派だけど、そっちもおいしそう・・・。ねェルフィ、わたしのパンケーキ半分あげるからそっちのも半分くれない?」

    ルフィ「ホントか!いいぞ!」

    マキマ「(ニコニコ)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:35:18

    どの流れでそうなるのか想像できないけど、この世界のマキマさんに、ルフィとガチバトルしてほしいな
    元ネタマキマさんなら殺す気でいくところを、丸くなったここのマキマさんはつい手心を加えてしまう
    そのことに自分でも気づきながらそれでもどうしようもなく戦うマキマさんと、その葛藤に気づいて全身全霊で勝ちに行くルフィとか見たい
    最終的にルフィが勝って、「強くなりましたね」って頭を撫でるのとかが見たいんじゃあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:04:15
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:14:16

    >>52

    多分このスレのマキマさんもそんな感じだと思う。

    母親の居ないウタに甘えられて娘の様に絡まれたら、そりゃイチコロよ。 

    ・・・前スレでもウタをエレジアから連れ出してるssがあるくらいにはね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:33:57

    全力で保守らせてもらう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:44

    ウタとルフィと戯れる楽しいひとときの時間も、気づけば一瞬で過ぎ去ってしまい、マキマは任務に戻った。

    ウタ「行っちゃったね…ルフィのお母さん…すごく楽しかったのに…」

    ルフィ「母ちゃんはすんげェ忙しいからな〜滅多に会えねェんだ」

    ウタ「そうか…海軍の仕事も大変なんだね…もし海軍が働かなくてもいいぐらいにこの海が平和だったら、ルフィのお母さんもルフィとずっと一緒にいれるのに…」

    ルフィ「そうだな…でもおれは寂しくなんかねェぞ!いつかおれも母ちゃんみたいにめちゃくちゃ強くなって、母ちゃんを驚かせてやるんだ!」

    ウタ「ははは…なによそれ…わたしは寂しいよ…赤髪海賊団には男ばっかりだもん…あんなに素敵な人見たことないもん…ずっと一緒にいたいよ…
    …決めた!わたしの“新時代”!」

    その頃、マキマは軍艦に乗り込み窓から雄大に広がる大海原を眺めていた。

    マキマ「…政府の偉い人達と会いたくないなあ。みんな怖いんだもん。ご飯はみんなで穏やかな気持ちで食べたいのに…
    昨日ルフィとウタちゃんと一緒に食べたご飯美味しかった…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:19:02

    >>55

    要人との会食をダルく思ってるマキマさんは原作通りなのちょっと笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:03:26

    >>55

    ワンピース世界じゃ本心で言ってそうだがチェンソー世界じゃ「何言ってんだこいつ」過ぎるコマだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:37:47

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:01

    革命軍の旦那がいて四皇(ニカ)と海賊王の息子と革命軍参謀総長並びに炎帝を間接的に育て上げた女が海軍中将で英雄の義娘と考えると最高の五老星元帥胃痛案件だな
    何ならウタウタとも関わりがあるという奇妙すぎる経歴
    しかも本人的には枝葉末節で妻として、母親として、海兵として誇りに思ってそう

  • 60通りすがりのSS大好きおじさん22/11/17(木) 02:13:17

    妄想に妄想を膨らませ一筆書きました。マキマさんが悪魔から人間に成るお話です。此方の設定ではマキマさんは正真正銘の悪魔として描いています。そのため解釈違いが起きるかもしれませんが、楽しんで読んでくれると幸いです。後マキマさんとドラゴンのエミュ難しい…正直書き足りないところとか結構あるんですけどそこまで書くと間伸びしそうなんで辞めました。例としては

    感情的になり涙を流すマキマさんが「悪魔の私でも人間として生きていけるかなぁ⁉︎」ってところをドラゴンが「なれるさ」っていうところとかね、でもそれやるにはおじさんの筆力では足りなんだ。小説書きの悪魔と契約してぇ…と思うおじさんでしま

    その日1人の女が“悪魔から人間になったマキマside

    (──政府の直属の命令だ、この男を動向を監視しろ──)

    彼との出会いは、そう“任務”だった。彼は自勇軍なる組織を設立してね、それは後に革命軍と言われる程の規模になったしそのメンバーには彼を筆頭に“暴君”と評された【バーソロミュー・くま】、“奇跡の人”とも言われカマバッカ王国の女王も務める【エンポリオ・イワンコフ】と言った錚々たる面子ばかり、万が一の武力行使等を危惧した政府は私を派遣した。自分で言うのもなんだけど当時の私はちょっと…色々過激だったし下手にCPを寄越しても排除されてただろうしね、もっと言えば五老星もその上の人も私と彼と言う不穏分子を潰し合わせるかあわよくば共に消し去りたかったんだろうけど、その結果彼と私は結ばれちゃったんだから笑っちゃうよね。

    あぁ話が逸れたね、えっとどこまで話したっけ…そうだ潜入任務の話だったね、私は他の人にはない特別な力があって、それを行使すれば潜入なんて余裕だった、当時の私はその力を使うのに忌避感なんてなかったし、その時の私の認識は彼は“悪”だったからね、痛む心がなかったんだよ。伊達に“悪魔”なんて言われてなかったんだ。

    話を戻すね、潜入して暫く経った後の事…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:49:36
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:29:47

    >>35

    ガープ世代だし、お鶴さんみたいに敬われてるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:09:38

    >>60

    「なんか!あれ…感動してる!」

    「原作にマキマさんが出てる…す…すげえ…」

    「非の打ち所がね〜」

    「あ なっ 心が洗われてよくよォ〜⁉︎」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:58:50

    マキマさん最高!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:26:02

    >>64

    あなたも最高!

    イェイイェイイェイイェイ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:14:34

    >>64

    マキマ最高!マキマ最高!!お前もマキマ最高と言いなさい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:25:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:45:42

    このスレのせいでチェンソーマン本編が、ドラゴンに会えなかった何かあった世界のマキマさんにしか見えなくなった…どうしてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:06

    >>68

    本編後にこの世界に来たというのがこのスレの定説だゾ

    安心して本編見るといいゾ

  • 70通りすがりのSS大好きおじさん22/11/17(木) 22:49:22

    この世界線のルフィのゾロ勧誘の時のセリフの「お前は悪魔の息子かよ」ってセリフが後々見れば本当にその通りやなってセリフになっちゃう…誰がドラゴンとマキマの子ってわかるねん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:48

    3D2Yのときのロビンのお話…
    “偉大なる航路”白土の島『バルティゴ』
    葉裏の虫も寝静まる頃、ロビンは異様な気配を肌で感じ取り、目を覚まし外へ出るとそこには悪魔と呼ばれている見知った顔があった。

    ロビン「…!支配の…悪魔」
    マキマ「あら、こんばんわ。ルフィのお友だちのニコ・ロビン」
    ロビン「…大変。まさか海軍が革命軍の敷地内に…」
    マキマ「ああ、心配には及びませんよ。わたしは革命軍総司令官、モンキー・D・ドラゴンの妻ですので。」
    ロビン「…そうだったわね。あなたルフィのお母さんだったもの。何しにきたの?」
    マキマ「主人に会いに来たのが一番大きな理由だけど、大きくなったあなたをまたこの目で見たくなってね。懐かしいなあ。」
    ロビン「?…わたし小さい頃あなたに会ったことあるかしら?」
    マキマ「まあ、わたしが遠目で昔のあなたを見たことがあるだけなんだけどね。バスターコールのときに。」
    ロビン「⁉︎」
    マキマ「あのときギガ男くんに命を助けられたオハラの少女、それがあなただったのね。本当に生きててよかった…」
    ロビン「…それを言いにきただけ?あなたには聞きたいことがいっぱいあるのだけれど…もう夜も遅いしそんな気分じゃないわ」
    マキマ「さすがにそんなわけないでしょう。あの後事後処理のために現場を散策したのだけれど、そこで妙な違和感を感じたんだ。ギガ男くんの匂いが微かにしたんだ。ほんの少しだけ。血の巡る匂いが。」
    ロビン「まさかそのギガ男くんって…」
    マキマ『ハグワール・D・サウロ』
    「わたしの友だちだったんだ。誰よりも大きくて誰よりも優しい男の子。あの子が海軍を辞めたと聞いたときには本当に驚いたけど、あの子が残した一輪の花がまだここに残っている。そのことをこの目に焼きつけたかっただけなんだ。」
    ロビン「……」
    マキマ「ああ、あの子が生きていることに確証が得られたわけじゃないよ。本当に微かな匂いだったから、わたしの気のせいだったかもしれない。だけどもしあの子が生きていたら、ぎゅっと抱きしめてあげて。」
    ロビン「…ありがとう…本当に…」
    マキマ「じゃあ、わたしはサボくんに会いにゆくよ。あの子、きっと今が一番つらいだろうからね。わたししばらくここにいるつもりだから、なにか聞きたいことがあれば是非。戦闘技術も教えてあげるよ。」
    ロビン(ギガ男…やっぱりルフィのお母さんね…ふふふ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:06:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:10:06

    >>18

    その後、何やかんやあってデンジ単独でルフィ達の所に殴り込みに行くけど何故かルフィ達と仲良くなってその日は宴をするんだよ。

    デンジ「俺がマキマさんと結婚したらルフィを息子にしてやるよ!」

    ルフィ 「それは楽しみだな!」(温かい眼差し)

    宴でこんな会話しるはず‼︎

    数日後…

    マキマ「部下のデンジくんが、この前そっちにお邪魔したみたいだけど迷惑かけなかった?」

    ルフィ「頭や腕からチェンソー?てやつが生えた状態で暴れてサニー号に傷がつきそうになった事かな。もうサニー号の上で暴れるな、て伝えておいてくれ!。後、あいつおもしれーな!結構強いし成長が楽しみだ!それに、年の近い弟が出来たみたいでいいな!もう一つ、サニー号の上以外ならいつでも相手をしてやるて事も伝えてくれ!」

    みたいな感じで、デンジを弟みたいに可愛がるルフィは存在する!

    そしてデンジがルフィと親しくなっていく中で、ルフィの中でマキマさんと似てる部分を見つけていき、ある日「マキマさn…」とルフィのことを呼び間違えるデンジもいる!(作者の願望)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:40:15
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:34:27

    ある日マキマさんじゃなくてヨルちゃんが代わりに来て威厳たっぷりな態度からルフィ除く一味は警戒するけど話しているうちにもしかしてバカなんじゃないかと思われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:12

    保守!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:07

    >>71

    しばらくマキマさんと過ごしているうちに、初めは警戒心剥き出しだったロビンちゃんも、マキマさんに対しだんだん心を開いてそう。

    サボやコアラと仲良くおしゃべりして、マキマさんがお料理を作ってくれて、みんなで一緒に食べる。そんな微笑ましい生活を送っているんだ。

    ハナハナの能力で相手の体に手を生やし、一斉に『ばん』と指銃を繰り出すロビンちゃんが2年後に見れるかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:20:19

    >>77

    そのロビンさん、竜爪拳を使用したりしてません?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:36:08

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:37:02

    これ見てるやつらもっと書き込め!
    じゃないとスレ落ちるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:14:51

    マキ母ちゃんが機嫌悪いときは、タバコとか吸ってたりしてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:42:56

    >>75

    馬鹿って思われ続けて拗ねてアサちゃんに途中で交代してそう・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:18:50

    >>82

    ヨル「もういい!アサ、変われ!!」プンスカ

    アサ「あ、ちょ、ちょっと・・・!」

    ルフィ「なんだー?ヨルのやつ引っ込んじまったのか?」

    アサ「うん、なんかごめんねルフィ」

    ウソップ「何だ・・・?いきなり性格変わったぞ。」

    フランキー「どうなってんだ?」

    ルフィ「ああ、さっきのがヨルで今のこいつがアサだ!」

    ナミ「いや、わかるかッ!もっと詳しく言いなさいよ!」ビシッ

    アサ「あはは・・・・分かりやすく言えば、私は二重人格・・・みたいなもの、かなァ?」


    船長以外全員『二重人格ゥ~~~!!?』

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:20:05

    SS書いたのて晒してみる

    原作マキマさんのサイコパスっぽさが出てるといいなァ

    息子の恋色事情side:A ①【一部閲覧注意?】 海軍本部  Aー2『特別房』

    「―――以上のことで間違いありませんね、ドロウ中将」


    海軍本部のとある一室。海牢石で上下左右を固められた、窓のない部屋に女性の声か響く

    火傷と切り傷を全身におった男が拘束され、地面に座り込んで・・・・否、座らせられていた

    ジロリと目の前の人物を睨む中将と呼ばれた男。その肩に、正義が背中に書かれた海軍コートはすでに掛かっていない

     『もはや掛ける価値もない』と判断され、取り上げられたのだ


    「・・・そうだ。おれは海賊共を逃がさず殲滅するために――」

    「――『周囲にいた子供たちが巻き添えを食うのも構わずに炎を放った』・・・ですよね?」


    淡々と事実だけを述べるその女に、ますます男の視線は鋭くなる


    海軍中将【支配の悪魔】マキマ


    階級においては自分と同じ。にもかかわらず、目の前の女性は海軍本部から・・・現在の元帥であるセンゴクからも信頼されると同時に恐れられていもいると有名だ


    曰く、100年を超える年月を生きる不死身の魔女


    曰く、彼女の指銃一発で巨漢の海賊の半身が粉々に吹き飛んだ


    曰く、革命軍とも繋がりがある


    曰く、曰く、曰く―― 彼女に関する噂は事欠かず、…
    telegra.ph

    ちょっと短い話を書くつもりだったのに結構な長文になってしまった

    しかもまだ終わらないんだぜ、これ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:24:32

    マキマさんドラゴンと結婚する時どんな感じに姉達に報告したのかな・・・この概念での姉妹仲は悪く無さそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:05:18

    >>84

    子煩悩中の子煩悩且つ愛した子供皆我が子的思考のマキマさんが私は大好きでねェ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:31:43

    マキマさんは、昔息子たちが泥だらけになりながらもなんとか探してきて、マキマさんの誕生日にプレゼントしてくれた花々を自分の仕事部屋にいつも飾っているんだ。
    ルフィは大きな一輪のヒマワリを、エースはオレンジのスイートピーの花束をを、サボはピンクのニチニチソウの花籠をプレゼントしてくれた。
    ちなみに初めに提案したのはエース。
    マキマさんはその日からそれと同じの花を大切に育て続け、今ではマキマさんの支部の周り一面にそれらの花が咲いている。
    エースが処刑された日には、オレンジのスイートピーが風に吹かれて舞い散っていくんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:31:29

    ルフィがワンピースを見つけて海賊王になった後海軍を引退してフーシャ村でのんびり暮らすマキマさんもいいと思います

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:39:46

    >>87

    調べてみたらスイートピーの花言葉どれも辛すぎるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:44:01

    保守ゥ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:55:02

    海軍4騎士集合シーン見てえ〜!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:07

    マキ母ちゃん普通の人間路線ならロックスの娘とかでもいいのかもしれない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:22:43

    保守ゥ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:14

    >>92

    ルフィがロックスやガープの孫とかいうとんでもない血筋になってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:34

    この世界では、イム様の正体はマキマさんそっくりの女性かもしれない。ただし髪の色は黒。ナユタを大人にしたような姿。
    イム様は原作マキマと同じようにニカの厄介オタクで、ニカを支配下に置くためには手段を選ばない。さらにマキマさんと同じ能力を持っていて、世界政府と契約していてイム様への攻撃は世界政府加盟国の国民の死に変換される。
    『10000年使用』とか圧倒的な力を持ってルフィたちに襲いかかるんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:22:00

    ○○年使用は天使の悪魔だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:26:57

    寝る前に面白い概念を見つけてしまった。SS書きて―書いてみよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:40

    >>97

    鍋の準備するね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:37:15

    楽しみだお

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:38:22

    100なら現パロでママキマ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:26:56

    保守感謝。書きたいのが2つ頭の中で纏まってきたので退勤したら書きたいわね


    >>100

    参観日や三者面談に来るママキマ概念、ありですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:30:44

    2年後のシャボンディ諸島でパシフィスタを一撃で倒すルフィを見て
    「まぁ……かっこいい」
    「ますますあの人に似ちゃって……罪な子ね」
    って惚けるマキママ概念

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:05

    >>102

    そのあとルフィの「海賊王に‼︎おれはなる‼︎」を聞いてレイリーと一緒にほろりと涙を流してそう。

    「あんなに小さかったあの子がこんなに立派に…」と我が子の成長に感激しながらも、部下たちに泣いていることを悟られないために手で顔を隠しながら泣くんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:49:18

    マキマさん黙示録の四姉妹の末っ子説を採用して大体青雉と大体同じ年齢だとすると長女がドラゴンと大体同じ年齢になる可能性があるから長女経由でお互い知り合ってそうという概念というかただの妄想

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:34:21

    マキマさんは新聞で3D2Y見た瞬間ルフィの意図を察してそう

    「これは………?3Dに×がついて2Y…麦わらの一味が最後にいた場所は………」
    「…そういうことね。わかりましたルフィ。私も二年後にシャボンディ諸島へ向かいます」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:15:51

    保守

  • 1079722/11/22(火) 18:22:54
    マキマはアルバムを知らないマキマはアルバムを知らない。

    否、正確には知ってはいるが、それはあくまで知識としてである。

    幼き頃から家族というものに縁がなかったため、家族写真や子供の成長記録、そういった物の存在意義、価値などが理解できなかった。

    そしてまたアルバムも同じである。

    偉業や功績、もしくは世界規模の犯罪や事件を起こしてもいない平凡な人間の記録をなぜ残すの?

    人の心を持たない怪物であった彼女は、その意味を理解せず、理解しようともしなかった。

    しかし、それは一人の男の出会いによって変わった。

    一人の男が心を与え、間に産まれた子が愛情を教えた。

    人と成った彼女は今、貴重な休暇を利用して自分の仕事部屋でアルバム作りに勤しんでいる。



    きっかけは些細な事だった。

    任務で訪れた小さな町。そこで私は待ちゆく親子のこんな会話を耳にした。


    『たくさん写真撮ったから新しいアルバム買って帰ろうね』

    『やったー!思い出いっぱい!』


    普段なら聞き流す程度の何でもない会話。マキマはその会話が頭から離れなかった。

    自分はあと何年生き続けるのだろう。

    もし100年、200年後も生き続けるのなら、私はあの二人がいない世界で生きることになる。

    もし世間が…
    telegra.ph

    とりあえず書けたやつ投下。少ない休日に見様見真似で少しずつ家族っぽい事しててほしいなと

    そういえば本日はいい夫婦の日らしいですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:27:26
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:07:06

    >>107

    考えてみれば確かにあの人が自分の写真を持ってるイメージ全く無いな

    そこに着眼点を付けるセンスに惹かれる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:58:09

    ドラゴンとマキマさんが結婚したての頃にドラゴンの所にヨルちゃんがやってきて「マキマのことはどうだ?」と聞いてきてマキマさんの可愛らしいエピソードを聞いて安堵するのと同時にマキマをからかうネタが出来たなと下の画像見たいな顔で笑ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:57:45

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:41:56

    >>110

    姉妹仲睦まじいね・・・。

    それはそれとして殺し合いしそうではあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:22:49

    ルフィたちが世界政府の旗を焼き落としたと聞いたときには、ガープと一緒に腹を抱えて大爆笑してそう。そして二人してセンゴクにめちゃくちゃ叱られる。たくさん笑ったあとはすぐに、ウォーターセブンへの出航の準備をしてガープやコビーを連れてルフィのもとへ直行するんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:05

    かなり投げやり設定だけど
    頂上戦争マキマ参加√のセンゴクとの会話

    電伝虫「プルプルプル、プルプルプル」
    マキマ「?」
    電伝虫「ガチャ」
    マキマ「もしもし、センゴクさん?」
    センゴク「マキマか。確か今は遠征途中だったな。調子は大丈夫か?」
    マキマ「はい。今ちょうど任務が終わった所なので帰還する所です。新世界だから、……せいぜい3日ぐらいかな」
    センゴク「そうか」
    マキマ「それで、私に何のようでしょう。また……任務ですか?」
    センゴク「まぁ、そんな所だ。──マキマ、新聞は読んでいるか?」
    マキマ「? いえ、多忙でしたので」
    センゴク「そうか……では手短に言う。お前には今からマリンフォードへと戻り、襲撃しに来る敵勢力を追い払ってほしい」
    マキマ「?」
    センゴク「なに、別に血を流す必要はない。此度の任務においては、お前に殺生は望まん。お前の為にもだ」
    マキマ「……話の全貌が見えてこないのですが?」
    センゴク「私が任命するのは、〝お前には白ひげ率いる海賊団の、せめてもの抑止力になって欲しい〟ということだ」
    マキマ「……かの海軍本部を、四皇が狙う事情が何かあるんですか?」
    センゴク「……暫く情勢を知らないのは仕方のないことだ。ただ、落ち着いて聞いて欲しい。近々、我々が計画しているのは、──ポートガス・D・エースの処刑だ……‼︎!!」
    マキマ「…………え?」
    センゴク「これ以上の要求はせん。お前は、今すぐにマリンフォードへと帰還し、ただ任務を全うするだけでいい」
    マキマ「一体、……何の冗談ですか。趣味が悪いですよセンゴクさん。相手は仮にも火拳のエース、そう簡単に捕まるようなことは…………──」
    センゴク「………………」
    マキマ「センゴクさん……?」
    センゴク「……マキマ。──今回は何も考えずに戦ってくれ」
    電伝虫「ガチャ」
    マキマ「………………」
    一人残されたマキマは、膝が崩れ落ちるとそのまま暫くは動けなくなった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:05:56

    >>114

    追記

    13個目のセンゴクの台詞に

    「悪いが此方も状況は急を要する。お前の存在があるかないかで戦況も大きく変わる。なに、別に血を流す必要は──」

    とマキマの強大さを表現しようと追加したかったけど、自己満足なので、うん、無視して構わない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:11:56

    頂上戦争開始後のマキマさん

    センゴク「…本当にお前たちには申し訳ないことをしたと思っている。とくにガープ、マキマ。お前たちには一生心に残る傷を残してしまうだろう…」
    マキマ「…大丈夫です、センゴクさん。あなたには順番が回ってきたに過ぎないのですから。」
    ガープ「…」
    マキマ「誰かが汚れなきゃ世の中は回っていきませんよ。そして汚れるのは私たちだけでいい…」
    センゴク「…」
    マキマ「…エース、ほんとうにごめんなさい…息子を殺そうとするのに加担する母親なんか…いちゃいけないよね…」
    エース「…マキマさん…」

    青キジが海を凍らせ、ジョズが投げ落とした巨大な氷山がエースの処刑台に降りかかった。
    マキマ「…!」

    『大噴火‼︎』      『ぱん』

    マキマ「派手にやりますね。ではこちらからも」

      バリィィィィ………ドゴオォォォン!!!

    白ひげ「余波がここまで来るほど大規模な覇王色の覇気…厄介だな…『支配の悪魔』か…」
    センゴク「おいマキマ!海賊だけではなく海軍にも甚大な被害が出ているぞ!もっと自分の影響力の大きさを考えろ!」
    マキマ「この程度の覇王色で気絶するような方々はこの場にふさわしくありませんよ。
    まだ見ぬ狂乱の時代がもうすぐそこまで迫って来ているのですから。」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:08:32

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:42:48

    >>114

    お辛いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:46:12

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:50:09

    頂上戦争後のマキマさん頻繁にエースの墓参りに行ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:57:00

    >>114

    を書いたss主です

    このルートの妄想が色々と思い浮かんだので、描き終わり次第投下するぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:17:06

    >>121

    釜を煮込んでお待ちしてます

    私はあなたのファンです(唐突)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:01:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:04:50

    >>121

    誤字したからあげなおす!


    センゴク「何をしにきたガープ、作戦に異論でも?」


    ガープ「……いや相手は海賊、同情の余地はない」


    センゴクさん「ならば……」


    ガープ「黙れ! よかろう……ここにおるくらい」


    ガープ「…………」


    エース「…………」


    ガープ「これでもわしは、お前を愛してきた」


    エース「!」


    ガープ「世はまさに大海賊時代。海の荒れ様は目に見えて醜悪じゃった」


    ガープ「昔を思い出すな…………。まだガキだったお前たちがもしも世をかき乱す海賊になったとしたら、とよく言い聞かせていたもんじゃ」


    エース「………………」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:49

    >>124


    ガープ「わしらはなァ。お前たちを海の果てまで追いかけて引っ捕らえる羽目になる。そして処刑されるお前たちを相手に、お互い〝何〟を守っているのかも分からん戦に血を流す。

    多くのものを殺し、……そして一人を殺すんじゃ。

    それが自分の子どもと分かった日にゃあ、その気持ちは想像もしたくない」


    ガープ「子を見殺しにせねばならん親の気持ちを…………マキマの気持ちも汲んではくれんか? エースよ」


    エース「…………」


    ガープ「わしとマキマは、こんなことにならない為に、お前たちガキ共を必死に教育してきた筈じゃった──筈じゃったが…………」


    ガープ「夢を語り合うお前たちは、わしらにはあまりにも明るいものだった……‼︎」


    ガープ「大人の意地など、子供の夢にはそりゃ勝てぬわ……‼︎!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:12:07

    >>125


    エース『オギャー、オギャー』


    ガープ「悪党に同情はねェが……」


    エース『ルフィを殴んなよクソジジー‼︎』


    ガープ「家族は違う……‼︎‼︎」


    エース「!」


    ガープ「わしゃあどうすりゃええんじゃい…………‼︎‼︎」


    ガープ「………………っ‼︎! わしというものがいながら…………マキマという存在がありながらッ‼︎」


    ガープ「エース貴様……‼︎! なぜわしらの言う通りに生きなんだ‼︎‼︎」


    エース「ジジイ……‼︎‼︎」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:13:45

    >>126


    ガープ『ええか、お前らは強い海兵になるんじゃ‼︎‼︎』


    ルフィ『ぢ、ぢぐしょーーー!!』


    マキマ『子どもを泣かせていいなんて言った覚えはありませんよ、ガープ中将』


    ガープ『げっ、マ、マキマちゃん!』


    ダダン『弱くなった……⁉︎』


    ルフィ『うわーーーん‼︎』


    マキマ『怖かったね、参っちゃうよね?』

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:15:35

    >>127

    ────

    マキマ『私は……それでも海賊にはなってほしくないな』


    エース『マキマさん……』


    マキマ『それと、私を呼ぶときはお母さんって呼んでもいいんだよ?』


    エース『…………っ‼︎? ……』


    ルフィ『呼べよエース‼︎ せっかく母ちゃんがお願いしてるんだぞ‼︎』ピョコ


    マキマ『……命令です! お母さんと呼びなさい』


    エース『……か、母、ちゃん……?』


    マキマ『はい、よく出来ました! いい子だね、エースは』


    エース『──っ! そ、そういう訳だからな! 一回呼んでやっただけいいだろ? 俺は先帰って寝る!』


    ルフィ『なんだよエース! 照れてんのか?』


    エース『うるせェ!! 照れてなんかいねェよ!!』


    マキマ『………… 』ニコニコ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:18:03

    >>128


    エース「母ちゃん……ッ‼︎‼︎」


    センゴク「……今更妙な気を起こせばお前とて容赦せんぞガープ」


    ガープ「……フン、やるならとうにやっとるわ‼︎‼︎」


    取り敢えずここまで。次あたりは初めてマキマの能力が明らかになり、彼女の異名もようやく出てくる、みたいな体で書きます。zzz

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:19:54

    期待。完結までわしもSS煮込むぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:20:10
  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:31:49

    >>131

    >>129を加え損ねた申し訳無い。

    成程、頂上戦争でマキマさんの名が轟くのか。

    ・・・・果たしてこのマキマさんは頂上戦争後はどう動くのか、楽しみに待っています。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:02:14

    いい概念だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:02:12

    >>129 行くぜ!!


    マルコ「待ってろよい、エース」ボボォ……‼︎!


    ガープ「ぬゥ‼︎?」


    センゴク「ガープ‼︎ 早まるような真似はよせ‼︎ 貴様の出番は──」


    シュン──


    マルコ「‼︎‼︎??」


    センゴク「……何を‼︎‼︎」


    マキマ「…………──」


    意識を人差し指へと集中させ、銃を形作るようにマルコの胸元へと当てる。


    グイ


    だが狙いを定めた指先を折り曲げると、低く唸った。


    マキマ「〝指砲〟」 パン!!!!!!

    (読み方はシガンでもシホウでもパンでもこれ以外でも可)


    マルコ「ぐゥあッ‼︎‼︎」


    ドォン……‼︎


    胸元に凄まじい衝撃が走ると、そのまま瓦礫の山に埋もれた。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:05:55

    >>134


    クルー「マルコ隊長‼︎」


    海兵「やった‼︎ 中将の〝指砲〟が喰らったぞ‼︎」


    海兵「あれに当たれば大砲三つ分の威力だ……‼︎‼︎」


    ガラガラガラ……


    海兵「おいおい、嘘だろ‼︎」


    海兵「向こうも何て奴だ……不死鳥マルコ‼︎‼︎」


    海兵「本来ならあの指砲を喰らえば、鋼鉄でさえも粉々に砕け散るモンを。──アイツは風穴一つも空いちゃいねェッ⁉︎⁉︎」


    マルコ「こいつァ、いよいよ……〝ちと効いた〟よい‼︎!」


    マキマ「…………」


    ガープ「マキマ……」


    クルー「で、出てきやがった……‼︎‼︎」


    クルー「海軍中将の女が……‼︎‼︎」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:08:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:10:18

    >>136 ミスったすんません


    エース「マ、キマさん……」


    モモンガ「月を歩く歩行は更に太陽を歩き、脚の剣は天も裂く薙刀となり、指の銃弾はまるで大砲に匹敵する……‼︎‼︎」


    ドフラミンゴ「六式の限界値を超え、更に規格外のあらゆる覇気を纏った『神居六式(カムイろくしき)』‼︎! もはや誰にも体得できねェ神の領域ってやつか……‼︎‼︎」


    ガープ「世界広しといえども、あの神秘の武術を会得しているのはマキマだけだ」


    センゴク「奴の異常過ぎる覇気は人の心を支配し、そしてその覇気は己の肉体をも支配する………!!! その姿に相応しい異名だ……‼︎」


    白ひげ「……支配の悪魔ァ……‼︎」


    海軍本部 中将

    〝支配の悪魔〟  ドン‼︎‼︎

      マ キ マ


    クルー「なんてこった‼︎ マキマだァ〜〜‼︎」


    白ひげ「新世界を蹂躙し、数々の海賊を討ち取った『億狩りの要』‼︎」

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:11:54

    >>137


    黄猿「こりゃあ、早速カードを切るつもりですかい? センゴクさん……」


    センゴク「想定外とだけ言っておこう…………」


    クルー「ぐっ、あの海兵までいやがるのか……‼︎」


    クルー「か、勝てる気がしねェ……」


    クルー「何弱音吐いてんだお前ェらァ‼︎‼︎ エースを助けるぞォ‼︎‼︎」


    マキマ「……」


    クルー「……く、くるぞ‼︎」


    マキマ「〝伏せ〟」


    クルー「…………!!!!!」


    クルー「おいおい、何だありゃあ……!!!」


    クルー「気を付けろ‼︎ 死んでも奴の覇気を浴びるんじゃねェ、心を乗っ取られるぞ‼︎」

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:13:07

    >>138


    クルー「ぐ、な、なんで俺は武器を捨ててんだ…………‼︎‼︎」


    マキマ「……」


    クルー「ぐ、ぐァ……⁉︎」ブクブク


    クルー「ひ、怯むなァ‼︎ マキマを止めろォ〜〜‼︎‼︎」


    マキマ「〝神剃〟(ソル)」ヒュン...!!!


    クルー「⁉︎」


    ブオオオオオン..!!!


    クルー「な、なんだこの出鱈目な衝撃波は‼︎ ぐうァ〜〜〜〜!!!!!」


    ドゴォ……ン


    エース「…………」


    マキマ「〝──〟‼︎」


    クルー「ちくしょォ、大部隊がやられた‼︎」


    クルー「構うな‼︎‼︎ エースを助けるんだ‼︎‼︎」


    わあああああああ‼︎‼︎‼︎

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:15:49

    >>139


    エース「…………────‼︎」


    センゴク「いらぬ心配だ」


    エース「!」


    センゴク「………………」


    回想──>>114 の一部分とする

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:18:31

    >>140


    センゴク「マキマに命じたのは、ただの敵戦力の戦意喪失。新世界を拠点とする白ひげのクルーは皆、支配の悪魔マキマには恐れ慄いているだろうからだ」


    エース「…………」


    センゴク「……敵は殺さん」


    エース「!」


    やりたかったヤツは書き切った。時系列がどうとか、ルフィが来たときどうとか色々あるけど、コイツァ妄想じゃ! お前らの解釈で何とかしてくれ!

    六式のアレも即興で書きました。もしかしたらオマケも書くかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:33:03

    >>141

    乙。おもしろかったです。

    自分なりのマキマさんの六式妄想共有しときます。


    ・指銃:巨人族に風穴空ける威力。覇王色付与。大体これだけで片付いてしまうので他はあまり使わない

    ・剃:早すぎて最早瞬間移動。発生する音は無音or超低重音

    ・嵐脚:一振りで軍艦切断できるが、規模が大きすぎるためなるべく控えてる

    ・月歩:一蹴りで長距離の移動が可能。対空時間長すぎて最早飛行

    ・紙絵:見聞色

    ・鉄塊:体術で打撃を当てる際使用。防御としてはあまり使われない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:04

    >>142

    それらに加えて特殊な覇王色の覇気を持ってる

    名付けるとしたら『叡王色の覇気』とか?

    (叡王(えいおう)とは将棋の八大タイトルの一つ。人を支配して駒にする能力に合ってるかな?)


    能力

    ・気絶した、屈した敵に好きに命令することができる能力(精神力が弱い人々はマキマに近づいただけで手駒にされるため、一人で戦局を一変させることが可能)

    ・異常に広大な範囲(エースの処刑台からモビー・ディック号まで優に届く範囲)

    ・体を硬直させ、敵の動きを止めることができる能力(格上に対しても十分に脅威な能力である)


    は…母はつよし…(白目)

    さすが元ラスボス…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:15

    また続き思いついたけど、もうそろ飽きたかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:26

    >>144

    飽きてないですよ続き楽しみにしてます

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:51:55

    ほ 

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:26:09

    >>144

    楽しみに待ってます‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:15:28

    >>145>>147

    ありがとう!! 続きできたから投下するぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:15:53

    エース「………………」
    センゴク「どうした…………〝火拳〟…………‼︎」
    ガープ「ん?(エース……)」

    『ゴール・D・ロジャー? ゴールド・ロジャーの事か? 知ってるかって……?』
    『とんでもねェクズ野郎さ‼︎ 生きてても迷惑死んでも大迷惑‼︎ 世界最低のゴミだ‼︎! 覚えとけ』
    『あァ⁉︎ どうしたんだよ‼︎ 何でおめーが怒ってんだ‼︎!』

    『ロジャーについて知りてェのかァ?』
    『ロジャー⁉︎ ムナクソ悪ィ名前出すな小僧〜‼︎』

    ガープ『ぶわっはっはっはっ‼︎ おいエース、最近荒れとるらしいな‼︎ 』
    エース『…………‼︎ ジジイには……孫がいるんだろ? ……そいつは……幸せそうか?』
    ガープ『ああルフィか。元気に育っとるわい』
    エース『…………』
    エース『ジジイ……』
    ガープ『あァ?』
    エース『おれは……生まれてきてもよかったのかな……』
    ガープ『⁉︎』
    ガープ『そりゃおめェ……生きてみりゃわかる』

    エース「……………………」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:17:42

    >>149

    エース『……………………』

    マキマ『ねぇ、エース。私はね、あなたには幸せに生きてほしいの。

    もう下手な綺麗事は言わない。どんな道を歩いても私は応援する。でもエースには、とにかくずっとずっと笑っていて欲しいな。

    だって笑ってるエースは本当に幸せそうだから。その笑顔を見ると私も嬉しいの』

    エース『……ッ、それはただ』


    マキマ『ううん。あなたには十分に生きていて良い価値がある』


    エース『!』

    マキマ『だから命令です。『生きたい』と言いなさい』

    エース『…………⁉︎ お、おれは……おれは…………ぢぐしょォ……‼︎ 生゛ぎでェ……‼︎‼︎』


    エース「……おれは…腐ってる…………‼︎!」


    ジンベエ「エースさん待っとれよ‼︎」

    クルー「もう一歩だ‼︎」

    クルー「今行くぞォ‼︎‼︎」

    クルー「エース〜〜〜〜〜〜‼︎!」

    クルー「エース‼︎! 必ず助けるぞ〜〜〜‼︎!」

    クルー「待ってろよォエース〜〜〜〜〜‼︎‼︎」

    クルー「諦めんじゃねェぞォ〜〜〜〜〜‼︎‼︎」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:19:15

    >>150

    エース「……くそ……おれは歪んでる‼︎! ……こんな時にオヤジが……弟が……‼︎ 仲間達が……‼︎ 血を流して倒れて行くのに……!‼︎」 ポロ..ポロ..


    エース「今になって命が……惜しい!‼︎」


    マキマ「…………ッ‼︎‼︎」


    さっきからマキマ一言も喋ってねぇじゃねぇか! まぁ仕方ないけど! 一応あと一個ぐらいオマケもあるけどあんまレス使うのもなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:54

    >>151

    いいんだ、200行ったら次のスレ建てればいい。じゃんじゃん使ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:23:20

    >>151

    私は別に構わないけど……このまま気になる様であればテレグラフを使えばいいんじゃないのかしら?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:53

    >>153

    すまねぇ、使い方がよく分からんくて……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:28
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:46

    >>153

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↑これだな。

    でも端末の設定によってはタブ閉じた時点で編集不可能になるから、メモアプリか別サイトで予め書いておく事を進める。

    オススメは、

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    ↑のサイト。

    幾らでも再編集が可能な上に内容の保存も出来るからオススメです。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:29:54

    >>155

    >>156

    ありがとう!! 取り敢えずは次あたりしかないから使わずに乗っける。補足事項等があったらそこからは全部テレグラフに載せることにするぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:25

    取り敢えず書けたとこまで
    エース「お前は昔からそうさルフィ!!!」
    「!」
    ルフィ「ハァ……ハァ……‼︎!」
    エース「おれの言う事もろくに聞かねェで」

    クルー「「「ウオオオオオオ‼︎!」」」

    エース「無茶ばっかりしやがって‼︎!」

    クルー「「「エース〜〜〜〜〜〜‼︎!」」」
    ルフィ「エース〜〜〜‼︎‼︎」

    海兵「助かった気になるなァ‼︎!」
    「ここがお前達の処刑場だ‼︎!」

    エース「弟なんだよ。手出し無用で頼む‼︎」

    海兵「……‼︎」

    エース「〝火拳〟!!!」

    ビスタ「ふふ‼︎ 何て息の合い様だ」
    ハルタ「二人の逃げ道を作れェ〜〜〜‼︎!」

    シュン──ダ──ダ──ダ……ダ‼︎

    クルー「「「…………‼︎」」」

    マキマ「ハァ……ハァ……」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:40:21

    >>159

    ルフィ「げっ!」


    海兵「マキマ中将ォ‼︎!」

    「やった‼︎」


    マキマ「命令です……‼︎ 二人とも、止まりなさい‼︎‼︎」


    クルー「またあの覇気!」

    「ここに来てアイツだァ‼︎」

    「クソォ‼︎ 全力で止めろ‼︎」


    ルフィ「母ちゃん‼︎ エースは助かるんだぞ‼︎‼︎」


    マキマ「……私は海兵で、あなた達は海賊‼︎‼︎ 二人とも──私の言いたいことは分かりますね…!‼︎」︎


    エース「マキマさん……」


    海兵「中将が来た‼︎」「よし、囲め‼︎」

    「逃げ場は無いぞ‼︎」


    マキマ「ルフィ、これは命令です。あなたはあなたの……自分の冒険に帰りなさい……‼︎」


    ルフィ「か、母ちゃん……‼︎‼︎」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:41:20

    >>160

    『ルフィ、間違っても森の中には入らないように』

    『何でだよ母ちゃん‼︎ あそこはおれたちの秘密基地があるんだぞ』

    『ルフィ、これは命令です』

    『いつもいつもメーレーメーレーうるせェ!』

    『ルフィ……‼︎』

    『いやなモンはいやだ!』


    「いやだ!!!」


    「ルフィ…お願いだから……」


    「それでもおれはやめねェ‼︎!」


    「ならもう一度言うまで‼︎ これは命令です‼︎‼︎ ……ルフィッ‼︎‼︎ ──」


    ルフィ「…うるせェ‼︎ 邪魔だァ‼︎‼︎」 ドゴオン!!!


    マキマ「‼︎‼︎」

    顔を殴られ瓦礫に吹き飛ぶ。

    ボゴォ...ン!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:42:19

    >>161

    海兵「マキマ中将ォ‼︎‼︎」

    「そんな……中将がやられただと⁉︎」


    センゴク「あやつめ……‼︎‼︎」


    クルー「マキマの覇気を突破した‼︎‼︎」

    「いける‼︎‼︎」

    「お前らァ、死んでも守れェ〜〜‼︎‼︎」


    海兵「クソォ‼︎‼︎」

    海兵「〝火拳〟と〝麦わら〟を処刑しろォ〜〜〜〜‼︎!」


    「強くなったな……ルフィ」

    「おれはいつかエースも超えてみせるさ‼︎」

    ──────

    ────

    ──

    パラパラパラ


    マキマ「…………二人とも


    ルフィ『…うるせェ‼︎ 邪魔だァ‼︎‼︎』


    逞しくなって……」


    「フッフッフッフッフッ‼︎」


    マキマ「!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:59:38

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:55:03

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:22:39

    ぱっと思いついたネタ。

    マキマさんだとゴムゴムの実の歴史とか真相も知ってそうだし、それゆえにルフィが食べたって知った時めちゃくちゃ取り乱しそうだよね。

    ってことで書いたSSです


     息子が人と成った長期任務を終え、久々の休暇を貰えた。

    これを利用して息子に会わない手はない。

    大分時間が空いてしまったから、息子の顔を見るのが楽しみだ。

    目的地はフーシャ村。

    目を付けられないよう、二つ離れた島から月歩で飛んで来てるけど、のんびり船に乗りながら訪れるようにならないかしら。


    「あ!母ちゃん!」

    「こんにちはルフィ。元気にしてた?」

    「おう!母ちゃんは休みか?」

    「うん、久しぶりに…………あれ?その麦わら帽子……」

    「あーこれはシャンクスから預かってる!いつか立派な海賊になって返しに行くんだ!」

    「…………そう、やはり海軍にはなりませんか」


    最近赤髪を見た時に被ってなかったのそういうことね。


    「あ!それより母ちゃん見てくれよ!おれの体おもしれェことになったんだ!」

    「体?」


    成長期で何か変わったのかしら。親としては気になるとこ――


    ビヨーン!


    「ほら見てくれよ!おれの体ゴムみてェに伸びるんだよ!」

    「!!?」


    え…?待って…?ゴムになる体……?

    息子の手が伸び……え?


    「?母ちゃんどうし――」

    「ルフィあなた…いつからそうなったの…!?」

    「え?1年位前だっけ?」

    「な、何か食べましたか…!?変な果実とか……」…
    telegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:14

    >>162 続き

    「しおらしく物思いに耽ってちまってよォ…………大した御身分だなマキマ‼︎」


    マキマ「……ああ……ミンゴですか」


    ドフラミンゴ「お前と会えるのもこれっきりだろうからな…………顔を拝みに来てやったぜ……‼︎」

    「相変わらず新世界のチンピラ共をブイブイと言わせてるみたいじゃねェか」


    マキマ「それはあなたもでしょう…………」


    ドフラミンゴ「フッフッフッフッ‼︎ ああ、そうさ! おれとお前は似ている‼︎」


    マキマ「!」


    ドフラミンゴ「形は違えど、他人を支配する術をおれ達は手にしている……‼︎ 人を支配して頂点に立てば新時代を作れるんだぜェ? こんなに面白ェことはねェさ」


    マキマ「全く全然……。ごっこのあなたにしか分かり得ない感情ですね」


    ドフラミンゴ「フッフッフッ‼︎ 手厳しいじゃねェの‼︎ 人を牛耳るのが楽しいと思った事は、『昔のお前』にならあったろ?」


    マキマ「…………‼︎」

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:22

    >>165

    あたふたマキマさんかわいい

    この世界ならこれくらい情緒豊かであって欲しい

    いや本編でも表情に出さないだけで色々考えてるのかもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:34

    >>166

    ドフラミンゴ「だが見損なった、今のお前はなんだ。飼われてる側の政府の犬っころか? 俺からしてみれば、新時代に値する力を持ったお前の〝今の姿〟は見たくねェのさ……‼︎」


    マキマ「心外ですね。私だって……あなたの顔を一秒でも見たくないというのに…………」


    ドフラミンゴ「フッフッフッ‼︎ どうだ? 最強を貫いてきたお前が、初めて傷をつけられた気持ちは……‼︎ それもお前の倅に……‼︎」


    マキマ「………………そうですね」


    「…………ええ……実に悪くない気分です」


    ドフラミンゴ「!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:35:34

    このレスは削除されています

  • 170すまんミス22/11/27(日) 22:40:17

    >>169

    ドフラミンゴ「………………らしくねェ……」


    マキマ「ふふ、私は彼のファンなもので」

    「あなたも対等な関係と、それ以上に守るモノを得られれば分かりますよ」


    ドフラミンゴ「守るモンだァ……⁉︎」


    『(ドフラミンゴの過去:シルエット)』


    ドフラミンゴ「チィ……‼︎ 随分と丸くなりやがったもんだな支配の悪魔……‼︎ いけ好かねェ野郎だぜ……‼︎」


    「悪いがこう見えてもおれは忙しいんだ。邪魔したな。せいぜい良い親の気にでもなってろマキマ……‼︎」 ヒュン


    マキマ「…………そりゃあ、仕方がないでしょう。……親なんだから…………」


    この後、恒例行事のマグパンによってエースは死にます。

    前スレssのドレスローザでのミンゴとの邂逅と>>15>>17の因縁を伏線とする形で書きました。忙しいって言ってたのはモリア案件の事です。色々と書きましたけど僕の妄想終わりでーす。ありがとうございました。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:53

    >>170

    凄く楽しかったです!

    今までありがとうございました!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:35

    マキマ殴るシーン漫画で読んでみてえな

    >>161

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:26

    >>170

    面白かったです、もし続きがあれば楽しみにしています。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:15:08

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:37:04

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:39

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:12:15

    このスレは落としたくねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:35:57

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:47

    チェンソーマンのopで映画のパロディやってるからこの概念でタイタニックの名シーンのパロディをドラゴン君とマキマさんにやってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:16

    マキマの技(?)にワンピース風の名前つけてみた

    『受胎告知(アヴェ・マリア)』
    特殊な覇気の圧によってマキマの頭に天使の輪っかの幻覚が見えるようになり、この輪を見た格下の相手は自動的に支配される。輪っかを見た相手の頭にも同じ輪っかができる。マキマがこの技を解除するまで連鎖は続く。
    マキマが心ない化け物だったときに使用していた技である。マキマが人に成ってからはこの技を忌み嫌い、禁呪として封印している。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:09:51

    >>180

    この輪、原作だと脳みそなんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:42:31

    >>180

    「成った」ってのがとてもいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:06:30

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:09

    保守させていただく

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:40

    >>179

    あの…ラスト的に最悪の退場シーン思い浮かんじゃったんですが…(マキマさんを海に沈めないため板に乗せて自分は沈んでいくドラゴン)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:06

    ワンピースの世界ではネームドキャラが鉛玉で殺されることが多かったりする。
    ベルメールさん…コラさん…おでん…など。
    一発の銃弾によって人々の日常が一瞬にして瓦解することだって多い。
    自分の同僚を何人も葬った鉛玉をマキマさんはとても嫌ってそう。
    コラさんを含めた数多くの凶弾に倒れた仲間たちの墓参りに定期的に行って、花束を全員分に捧げてるだろうね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:55

    2年前の時ルフィがピンチの時に仲間に「甥っ子の仲間の頼みだからね」と言って助けてくれるルフィの伯母さん(仮)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:10

    >>165

    ルフィの身体引っ張ってるマキマさんかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:31

    ホビホビでルフィを人形に変えたら、どんな反応するだろう、マキマさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:30

    ルフィの悪口聞いたりシャボンディで偽ルフィ見た時こうなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:02

    >>189

    本編でチェンソーマンに食べられて存在を忘れられた悪魔達とチェンソーマンが戦う姿をマキマが覚えていたように、自分には息子がいたという事実とその姿は覚えてはいるが、詳しくは思い出せない状態になりそう

    しかし息子に何かあったことや息子の現在地を母親の直感で感じ取って、ルフィのもとへ直行するだろうな

    マキマさんは過剰な覇気を持ってそうだからホビホビは無力化できるんじゃないかな

    ひとまずシュガーは念入りに殺される

    ミンゴを血祭りに上げる準備を直ちに始める

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:14
    マキマ参加√頂上戦争編センゴク「何をしにきたガープ、作戦に異論でも?」

    ガープ「……いや相手は海賊、同情の余地はない」


    センゴク「ならば……」


    ガープ「黙れ! よかろう……ここにおるくらい」


    ガープ「…………」


    エース「…………」


    ガープ「これでもわしは、お前を愛してきた」


    エース「!」


    ガープ「世はまさに大海賊時代。海の荒れ様は目に見えて醜悪じゃった」


    ガープ「昔を思い出すな…………。まだガキだったお前たちがもしも世をかき乱す海賊になったとしたら、とよく言い聞かせていたもんじゃ」


    エース「………………」


    ガープ「わしらはなァ。お前たちを海の果てまで追いかけて引っ捕らえる羽目になる。そして処刑されるお前たちを相手に、お互い〝何〟を守っているのかも分からん戦に血を流す。

    多くのものを殺し、……そして一人を殺すんじゃ。

    それが自分の子どもと分かった日にゃあ、その気持ちは想像もしたくない」


    ガープ「子を見殺しにせねばならん親の気持ちを…………マキマの気持ちも汲んではくれんか? エースよ」


    エース「…………」


    ガープ「わしとマキマは、こんなことにならない為に、お前たちガキ共を必死に教育してきた筈じゃった──筈じゃったが…………」…
    telegra.ph

    今までのssを取り敢えず纏めました。

    続きをちょくちょく執筆中です。没になるかは分からんけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:38:09

    >>192

    煮込む準備をすればいいのでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:14

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:26

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:52

    次のスレは必要ですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:19

    必要だと思う
    ウタを甘やかすマキマとかルフィを甘やかすマキマとかこの世界線は好きだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:51

    いつか12年前のエレジア事件で来た軍艦にマキマが乗ってたSS書きたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:24:49

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:58:20

    次スレ part6建てました

    https://bbs.animanch.com/board/1322046/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています