ダメだろリカルド 世界と女の子を天秤にかけて女の子を選んだのに最後で女の子の敵側に回ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:05

    すみません、ちょっと焦りすぎました

    でも世界が終わる光景が見れるっていうから頑張って女の子守ってたのに
    女の子も世界も両方救う方法が見つかるだなんて話が違ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:39

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:44

    それは…どれのことを言うとるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:13:45

    女の子「私を騙したのかっ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:13:56

    あなたは「主人公」ですか?

  • 6122/11/13(日) 18:14:19

    >>3

    もちろん自分が滅茶苦茶見たいと思ってるけど該当作品が見当たらない幻のシチュ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:24

    とんでもないクズなのん...

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:02

    おそらくラスボスだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:15:07

    世界の終わりが見たいわけであって女はどうでもいいんだァ
    なら俺が世界の敵にまわってやるよゴアッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:17:29

    しゅ、主人公じゃないですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:19

    おもしろそーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:18:50

    >>10

    世界よりも一人の女の子を選んで必死に駆けていた図はまごうことなき主人公のそれだと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:20:56

    かぐや様の作者の前作がそんな感じだった気がするのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:29:12

    「明日世界が終わらねえかな」っていう荒唐無稽な祈りが
    女の子との逃避行や旅、人との出会いで得た
    「世界を変えたないなら自分を変えろ」
    「やろうとしたなら最期までやり抜け」
    「自分が信じた道を進め」
    みたいなポジティブな精神的成長を糧にして実現するんだ!

    これはもうセッ・クス以上のカタルシスだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:30:04

    >>14

    視聴者「ねーっなんなのこれ?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:25

    主人公の敵だけど一時共闘するタイプのキャラクターでいた気がするのん
    もちろん全然思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:36:48

    俺は世界が終わるのがみてぇんだよって言って手伝ってくれてるキャラがツンデレじゃなくてほんとに滅ぶ世界が見たかったとかなんスかね
    ラスボス戦後のライバルとの最終戦だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:23

    >>17

    待てよ

    リカルドは選べる立場にあるから主人公枠だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:03

    エルデンリング…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:20

    男女逆にすれば良い感じにイカれたラスボス系ヒロインが出来上がると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:26

    世界が終わる瞬間を見てみたいだろ?みたいなさわやかな笑顔でヒロインを励ましていた主人公が敵側に回るんだ
    これはもうSEX以上の快楽だっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:25

    >>20

    めちゃくちゃ長生きしてて死に場所を探してるキャラとかならいけそうっスね

    愛情があるからこそ最高のタイミングで一緒に死にたかったとかなら

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:58:04

    それはオベロン・ヴォーティガーンのことを言うとんのかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:58:37

    もしかしてセカイ系で女の子を選んだ主人公は世界を滅亡させるボタンを握ったラスボスと同一存在なんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:48:11

    セカイが滅ぶならそれでいいから最後まで生きていたいって女の子を守るんだ
    その場合裏切られるのは主人公の方なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:12

    ドクターマキ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:51:14

    >>23

    オペパンってキャストリアを良い感じに成長させて

    モルガンとケルヌンノス倒させて

    自分が解放されることで妖精國を飲み込んでやりますよクククク……


    って感じだっけ?

    1年前に読んだからうろ覚えなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:26

    割と面白そうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:33

    でもねオレ、面白いかはともかく見てみたくはあるんだよね
    唯一の味方だと思ってた主人公が最後の最後に敵対した時のヒロインの反応が気になるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:55:20

    >>29

    待てよ

    >>1のシチュを見るに女の子と世界両方を救える手段は見つかっているから

    この時点で勢力図的には主人公の味方だった側も敵だった側も女の子側について、主人公ただ一人が敵対勢力になるって構図だと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:28

    はーっ見てみたいなあ
    "鼬”お前が書け

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:00:52

    というか主人公がすることは何なんスかね?
    ヒロインを手中に収めた上で、「誰も犠牲にしない世界の救い方」とやらを滅茶苦茶にするべきだと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:00:55

    >>31

    嫌だ

    題材自体は面白そうだけど調理を間違えるとただの逆張りのイタタタな作品になりそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:01:13

    ムフフフ ヒロインと世界の二択で
    ヒロインを選び続けた男だと思われていたのはさっきまで

    "世界の終わり"と"それ以外"なら
    "世界の終わり"を選ぶ男に変身するの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:04:25

    しかしこの題材、書くとしてどこの視点から書くのが良いんスかね?
    主人公視点で書くと主人公が何考えてるか最初からわかっちゃうからアレっスし
    女の子視点だと女の子が主役っぽくなって最後に主人公が裏切っても負ける流れになりそうっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:05:46

    惑星のさみだれ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:06:16

    >>35

    まだ試したことはありませんが

    ゲーム媒体で信用できない語り手を使えばいいと思うんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:09:13

    >>35

    視点というか漫画とかで主人公のモノローグが無ければ

    形にはなるんじゃないっスか?

    最終的に主人公がラスボスみたいな感じで負けてもそれはそれっス


    ただどんでん返しをさせるなら

    主人公とヒロインや仲間たちの道中は

    普通にヒロインを主人公が励ましながら敵と戦っていく

    王道路線でしかないって感じはするっスね

    一発ネタのラストのために積み重ねなきゃならない

    「普通」の量や質が結構求められる気がするっス

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:09:54

    ヒロインは止めるんだけどみんなにボコられて死亡でハッピーエンドなんだ
    絆が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:10:20

    旅の中で同じ景色、同じ人たちを見て同じ未来を見ていたと思っていたのに
    最初から根本的にずれてたことがわかるなんて・・・俺がヒロインだったらずっと頭に疑問視を浮かべ続けながら何故と問いかけ続けちゃうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:10:34

    >>38

    細かな違和感で伏線も貼っときたいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:11:01

    進撃はこれに近いものがありそうなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:12:35

    主人公はヒロインに一切好意を向けていなくて、ヒロインは主人公に好意を抱いている状態でヒロインにトドメを刺して欲しいんだよね
    主人公の死に際は淡々と逝くか目的を果たせず呪いをふりまくかで悩むのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:16:08

    >>32

    そのあたりは設定にもよる気がするっスけど

    主人公の本当の目的を知った上で主人公に味方するキャラや主人公自信に何かしらの不思議パワーがないなら

    今まで物語に関わって来た全ての人間が敵と考えると、世界と少女が両方救われるとやらの方法を土壇場で邪魔して台無しにするしかなさそうっスね。


    料理次第では結構なサプライズにできると思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:16:33

    世界のために死を願われたメスブタの自分を
    待てよ 世界のためなんかに死んでやる必要はないんだぜと
    励まして戦い続けてくれたイケメンが
    実は自分を死なせないことで世界の方を殺したかっただなんて
    俺なら自殺しちゃうね

    世界が救われてハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:16:34

    賛否は分かれるけどプレイした人間にとんでもない傷と衝撃を与えたよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:21

    ゲームとして見た時に、アンテのGルート的な位置にするべきか……ルート分岐なしにするか悩むよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:21:09

    エンディングとしては、最後に自分を止めようとした女の子がなんやかんやで死んじゃって、世界を救う方法は普通に実行されて
    自分だけ生き残って終わらなかった世界を生き続けなきゃいけないのも良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:21:45

    ワシはきちんと相思相愛なうえで死んでほしいんだよね
    後追いなんてしないようにきっちり俺はダメだったからお前は生きろって伝えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:22:15

    ダメだろデルウハ 世界を救うためにハントレスと頑張ってきたのに敵対したら

    すみません
    でもハントレスが本気で世界救済を目指すだなんて話が違ってます

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:23:29

    >>48

    主人公が裏切るところまでが話として共通としても

    女の子、主人公、これまでの仲間や敵、それぞれが生存してるか死亡したかでだいぶエピローグが変わりそうな感じがするよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:25:59

    女の子不要ッ世界も不要ッ
    どちらも選びそこねたこの”脳破壊的露悪シナリオ”さえあればいいっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:28:36

    ”主人公”だと作劇がかなり難しそうなんだ…それこそ進撃なみの構成を求められると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:31:20

    TRPGのハンドアウトありシナリオでやってみたいのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:32:56

    TRPGだと「あなたはニャルラトホテプです」って設定貰ってそれはそれとして世界救わなきゃって感じのシナリオがあった気がするんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:35:12

    やっぱりヒロインに確かな慕情を抱きつつもなお世界の終わりを選ぶどうしようもない男がいいよねパパ
    待てよ、旅の中芽生えた微かな恋心のせいで最後の最後に負ける展開が味わい深いんだぜ
    慕情不要ッ!徹頭徹尾世界の終わりに向かって進むラスボスであればいいッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:44:30

    >>56

    ここは好みが分かれるところっスね

    自分は、結局のところ一般人であってほしいっスね

    世界の滅亡ってのが現実的に目の前にあるから暴走しただけの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:48:12

    誰か作ってくれよ
    もう頭がおかしくなりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:18

    >>58

    "鼬”お前がマルチエンディングで書け

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:13:53

    それまでに女の子にかけた言葉や、女の子を犠牲にすることを許せなかった義憤や命がけの行動に偽りはなかったんだ
    それ故になんでこんなことになったのかと困惑と哀しさが深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:52:49

    許せなかった!
    「君が犠牲になる必要なんてない。こんな世界は滅んでしまえばい良い」
    というセリフが感情的になって出たセリフじゃなくてただの本心だったなんて……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:57:02

    やっぱり破滅を望むラスボスはたった一人でみじめにくたばってほしいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:02:17

    アナタは"ラジアータストーリーズ"の主人公ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:27:26

    世界とヒロイン両方救う方法を見つけてしまった時に絶望的な顔をした主人公が見たいのは…俺なんだ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:32:17

    >>64

    きちんと伝えてからフェアに「じゃあこんどは俺が敵ね」でスタートしてほしいスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:56

    うー本音を言わないまま両方救ってしまって失意のまま自害してそれをヒロインが見つけてほしいおかしくなりそうだアニキ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:47:47

    断言はできませんがこの「バテン・カイトス」が参考にできそうなんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:50:50

    >>59

    嫌だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:02:22

    おいっ 誰か書いてくれっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:23:27

    >>33

    短編にすればええやん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:26:29

    >>70

    しかし…短編だとヒロインとの積み重ねが少々物足りなくなりそうなのです

    よしそれじゃ間をとって短期集中連載しよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:57:10

    最後のどんでん返しを狙うのなら、逆にそれまでの道中を丁寧に描く必要があると考えると
    一定の尺は欲しいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:08:57

    こ…こいつは"世界喰いソウル・クレイドル!"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています