規約更新されたしイギリスの悪行擁護するわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:44

    勿論第二次終戦以前のやつ限定な!
    まあ現代付近の中東除いたらどうとでもなるやろガハハ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:37

    本当にどうにかなりますかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:41:32

    これか
    今日の昼か夕方に見たときはもっと少なかった気がするな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:05

    なんの事かと思ったらなんだあの規約…お前らなにやらかしたのさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:43:08

    ようやく明文化されたか、、

  • 6大英帝国万歳21/10/27(水) 00:43:19

    >>3

    先駆者おるん!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:43:54

    >>5

    いいね

    これで歴史スレの大部分解禁だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:14

    >>4

    歴史関係になると時代に関係なく規約違反だの政治だのって消せというおかしな奴がいるんだよ

    普通はww2以降は現代だから扱わないようにしてるけど管理人ちゃんもこう面倒くさい客に付き合わされて大変ね

    潰れちゃうんじゃないか?大英帝国のように

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:45:13

    禁止事項の追加と言うよりは事実上の歴史スレ容認だよね
    ありがてえ

  • 11大英帝国万歳21/10/27(水) 00:45:46

    あとちゃんと言っとくと現代ネタはやらんよ
    もちろん第二次以前も
    ほなかくやで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:07

    これは荒らし困るだろうな
    明文化されたんじゃあな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:20

    あんまり歴史勉強してないんだけど、英国ってなんで強いの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:03

    >>15

    欧州放っておいて世界中で植民地築いて繁栄してた印象だなあ

    力付けてから欧州で一強国出ないよう介入してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:23

    歴史で現代まで絡まないって難しく無いかい、しかも悪行だろ?なんかあったかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:40

    >>15

    大陸に面してなくて影響を受けにくい

    議会政治の確立が早い

    早い段階で宗教問題と絶対王政を終わらせた

    近くに植民しやすいアメリカ大陸があった

    他にもいろいろあるけどこんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:24

    世界情勢語るのはアウト?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:28

    空白の戦後史

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:52:43

    インドは終戦後は特にやってないよね
    ならインドはいけるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:13

    >>21

    当時のならいいんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:40

    >>21

    政治以外の物価とか株は禁止されてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:54:04

    >>22

    空白の戦後って書かれるとワンピースみたいでちょっとフフってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:54:16

    >>23

    パキスとちょっと戦争して

    核開発したくらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:24

    やっと荒らしに勝利したんだな…
    ボーア戦争なみに大変だったが戦勝記念塔を作ろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:55:30

    ぶっちゃけイギリスっていつから強いの?世界史スーパーエアプのイメージとしてはしばらくはローマがまず強いイメージあった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:56:41

    何があってこんな変なルールが生まれたの 

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:57:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:57:18

    >>28

    言葉足りなかった

    イギリスが関わるようなこと終戦後インドでなかったといいたかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:57:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:59:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:59:11

    ジョン欠地王とかひどい言われようだけどそもそもそうなったのリチャードのせいじゃね?

  • 37大英帝国万歳21/10/27(水) 00:59:43

    まずアヘン戦争から、駄文ですまんな
    アヘン戦争っていったら大英帝国先生が麻薬うっぱらって清国民をアヘアヘさせたら清がぷっつんきて貿易止めたら逆切れして戦争起こさせてボコって利権分捕ったとかいう畜生アンド畜生な行為として知られとるやろ?
    でも実態はそうでもないんや。当時の清はアヘンを娯楽として扱っとって、表向きは禁止やったけど実態はザルもザルでみーんな吸い散らかしとったんや。
    どれくらい吸ってたかというと、吸った人を死刑にしようとしたら法の執行前に何万人も牢屋の中で衰弱死するだろうと言われた程やな!眠れる獅子君貧弱すぎひん?(後半へ続く

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:01:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:01:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:02:03

    >>40

    いややめてくれ

    あにまん民は猛虎弁なんかしゃべらない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:02:34

    このレスは削除されています

  • 44大英帝国万歳21/10/27(水) 01:02:51

    (この文終わったら猛虎弁やめとくね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:03:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:03:36

    あにまんに夢見てる奴いて草

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:03:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:03:44

    >>45

    いっぱいいるぞ

    なんJ文化が嫌いなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:04:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:04:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:04:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:55

    >>52

    昨日のコピペ思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:38

    決められたルール内で好きに喋る権利があるんだから好きなように書き込めばいいのに。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:49

    なんJという巣からやってきてるんだから荒らしはそっちだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:38

    >>48

    ○○部とはガッツリなんJ文化だけどそれはいいんですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:39

    確かに変な餌与えんでよかったな、すまん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:26

    >>36

    獅子心王あの人イングランドの王ってよりフランス貴族のアキテーヌ公って感じなんだよね

    10年の在位中イングランドにいたの半年だから余計に

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:10:26

    三枚舌外交、矛盾せずに成立させる余地があるのはさすがである

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:13

    >>62

    フランスと手を組んで父親追い落としたんだっけか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:53

    >>67

    つながる話禁止とは言われてないから

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:14:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:14:42

    >>30

    スペイン帝国が落ち目になった辺りから

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:06

    チキンレースしてるのよく見るけど気にしてる時点で既に超えかけてるしやってるうちにライン麻痺してぶち抜けてんだよな
    ちゃんと守らんとダメ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:26

    毎回荒れるし正直歴史スレは荒れてんだろうなって思いながら開いてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:09

    イギリスってすごく興味深いよね
    見てて面白い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:16

    >>74

    ヘプターキーのころから何度も王朝入れ替わってるの日本から見るところころ変わるなと思う

  • 76大英帝国万歳21/10/27(水) 01:18:38

    そんなこんなで吸われまくってたから銀の流出やばかったと思うじゃん?弾圧するしかないっておもうじゃん?と思ったそこのあなた!そんなに流出してなかったんだなあ!
    銀のバラマキが問題視された1830年代!流出数増化率は・・・2%強!
    すくねえ!お前らその三倍ぐらいッて推定してませんでしたか!?
    じゃあなんで盛ったかって?理由は二つ!一つ目!当時の清が人口増加しすぎて歪になっていたからだよ!調べてみな!飛ぶぞ
    そして二つ目!内部での政争が激しかったんじゃな・・・
    まず黄爵滋ってやつがおってこいつが大変権力をもっていたんじゃ。しかし清の不景気のせいで権力を林則除って奴に持ってかれそうになった。現状の問題が解決できそうにもない、うだうだしてるとやべえ、どうしよう・・・
    そうだ、メシマズのせいにしよう。
    こうして相手の大使を処刑しようとしたりしてあーだこーだあって戦争に続くんじゃ。
    どや・・・?大英帝国悪くないやろ・・・?
    (異論は認める、穴もある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:13

    清ってなんかガバガバな話よく聞くイメージ
    こういうとこしか覗かん雑知識だけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:21:01

    >>78

    眠れる獅子だぞ

    眠ったまま死んだがな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:53

    >>80

    それ最初から永眠してんじゃねえか

  • 83大英帝国万歳21/10/27(水) 01:27:17

    裏話
    (毎年2%とはいえ5年したら10%、10年したら20%。銀流出でもってかれたことによる物価上昇は洒落にならん。特に庶民はヤバかろう。)
    (それに曲がりなりにもアヘンを横流しし続けたのは国がプッツン来てもおかしくないことでもある。)
    (まあなんか獅子さんが相手の大使さんをぶっ頃そうとしたのは自業自得感もある。軍隊よわよわだったし。)
    (要は大英にも悪い所はあったけど清にも悪いとこあったということですね。)
    これでアヘン戦争は終わりですな。
    リクエストあったりしますか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:51

    イスラエル、パレスチナ問題とかはどうですか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:49

    へー面白い
    ナポレオンあたりのイギリスは気になる
    海上封鎖とか大陸封鎖とか色々あったのはわかるけどよくわからん…

  • 86大英帝国万歳21/10/27(水) 01:29:26

    >>84

    現代中東は規約に引っかかるんね・・・

    規約破り、ダメ、絶対

    面白くはあるんだが・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:40

    アヘン戦争についてありがとうスレ主
    百年戦争なんであんなドンパチやってるのか謎だ…授業でやったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:47

    >>86

    了解です

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:25

    >>66

    父親のヘンリー2世弟のジョンの方可愛がってたのもあるけど、兄のヘンリー亡くなって王太子になるけどそれまで統治していたアキテーヌをジョンに譲渡するよう父に命じられて、兄ヘンリーのように実権がない名目だけの共同君主とされること嫌がり拒絶し反抗してたから…

    その後和解したけど結局父の前でフィリップ2世に臣従の誓いして公然と父親否定して敵対してたね


    父親が病死してイングランドの王になるけど結局フランスでフィリップ2世と争うんだけど!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:25

    アメリカ独立戦争とか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:10

    >>89

    そもそも、>>1さんのコメントを見逃していました

    すいません

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:37

    毛布くれる人じゃん。あん時めっちゃ助かったわー

  • 94大英帝国万歳21/10/27(水) 01:32:01

    >>90

    書かれちまった!悔しい!でもありがとう!

    じゃあ独立戦争いきます。

    だいぶはしょるけど許してね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:12

    クレシーの戦い、エドワード黒太子すき

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:59

    >>38

    これ書き込んだの私です すみません過剰反応でした 荒らしの意図はなかったんです ごめんなさい 消すね

  • 97大英帝国万歳21/10/27(水) 01:48:34

    じゃあかいていきますん。
    初めに独立戦争って何ぞやという話から。
    1976年に起きたフレンチ・インディアン戦争。その名の通り美食家と未開人を相手取った戦争やったけど、われらが大英帝国は当然勝利、エッフェル塔から植民地を分捕ることに成功したんやね。
    しかしまあ後先を考えないことに定評のあるパンジャン製造国家、後になって何かに気づきました。
    そうだね、維持費が全く足りないね。
    こうなったら自分が動かずに何とかしようとするのが帝国クオリティ。まあ新大陸から金をむしろうとしたんやね。
    砂糖印紙に税をかけ紅茶生産地は直轄にしておまけに批判の規制のために議会を本国の人間限定参加にしたりエトセトラエトセトラ・・・
    まあこんなことされたら切れるにきまっとる訳で。ボストン茶会事件起こしたり第一回大陸会議起こしたりしながらなんやかんやあって戦争起こしてアメリカとして独立しましたとさ。
    (後半へ続く

  • 98大英帝国万歳21/10/27(水) 01:49:45

    >>96

    いってはダメだけど言いますん

    ええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:30

    維持費が足りないくだり、ポンコツすぎない…?
    兵器開発見てても思うけどすげえかっ飛んでるよこの国

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:37

    パレスチナ問題は現代史だけど一応三枚舌外交あたりは戦間期なので問題はない
    当時の外交方針や線引きについては知っておいて損はないが1947年以降は無理ね
    ガートルード・ベルやアラビアのロレンスとかは聞いた事あるだろ?


    そんなことより英国史は近世あまりやんないね
    イングランド共和国とか錯綜してて面白いぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:11

    >>100

    クロムウェルだっけ?そこらへんのこと?

    授業よくわからんことになってて平均点グッと下がったのだけは覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:55:02

    >>97

    >1976年

    どこの世界線のフレンチ・インディアン戦争だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:15

    >>90

    流れ解説ありがとう なるほど父親病死 その後なんやかやで リチャード→ジョン→重税やらなんやかや→よっしゃマグナカルタどーん!になった感じだったか…すんごくあやふやに覚えてた

  • 104大英帝国万歳21/10/27(水) 01:57:45

    >>102

    本当に申し訳ない。1754でした…間違えすぎやろ…

    申し訳ないので中国ボコってきます。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:56

    >>101

    そう

    ステュアート朝の絶対王政の問題から当時勢力を拡大したプロテスタントを中心に内戦を繰り広げた

    名誉の革命によって王権の制限が明文化され議会国家へ変貌する

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:18

    歴史に悪はいない、みなそれぞれの最善を求めているから
    みたいなの聞いたことあるけどそりゃ片方に立てば片方が悪く見えるよね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:39

    >>102

    ベトナム戦争かな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:55

    そういやフレンチ・インディアン戦争やってる間欧州ではイギリスの同盟国プロイセン王国のフリードリヒ大王が、オーストリア、フランス、ロシア後スウェーデンとか相手に七年戦争戦ってる時だっけ
    イギリスはプロイセンに欧州任せて北米やインドでフランス殴ってたけど、プロイセンからしたらイギリスの財政援助は助かるけどおざなりな援軍ぐらいっていう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:10:35

    >>103

    重税の流れはリチャードが王に即位した後の王庫、サラディン税、軍役代納金に城、所領、官職等を売却

    更に父親が得たスコットランド臣従をスコットランド王に1万マルク支払うなら解除するとして、十字軍遠征の資金したのも原因だよなあ

    「もし適当適当な買い手があればロンドンでも売る」とか言ったらしいし


    まあ、在位の間戦争しまくってたようだから金は無くなってるだろうな

  • 110大英帝国万歳21/10/27(水) 02:18:58

    気を取りなおして擁護・・・と言いたい所なんやけど、イギリス側の非はあまり否定しづらかったりする。
    というかやってることやってるので擁護したくても無理に近い。
    ただでさえ必需品に重税かけまくるタウンゼント法出したり軍隊送って監視させたり裁判権分捕ったりしたりボストン港直轄にしたりしているので反乱はまあ避けられない物になっていたのは間違いない。
    しいて言うなら植民地側の権力が増すのが怖かったていうのがある。インディアン戦争終わって本国が安心したからこその重税アンド重税でもあります。にしたってフランス系移民優遇し始めたりして火種ぶちまけたりもしているが。
    というわけでアメリカの内情の粗探ししますがこれは割とあったりする。
    まず独立宣言から奴隷解放の一文を消したりした。まあ奴隷農場の経営者が多かったから不都合であったので消しましたといった所。
    というか独立戦争に影響を持ってた人物は大概金持ちであったわけだから別の一面から見ると金持ち対国でもあったわけですね。
    え?イギリスの擁護になってない?戦争に関係ある?
    しょーがねーだろフラカスやら薬中やらオーストリアとの殴り合い(具体的にいうと七年戦争)でも金をプロイセンに」とばしたりしてたんだから!女帝が悪いよ女帝がー!
    ・・・というわけで独立戦争は終わります。あまり擁護できんかった・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:23:03

    擁護できないの笑うわ流石
    めっちゃ搾取してきたから独立したって学校で習ったな
    お金って大事だね…他所から吸い上げたい貰いたいのはみんな同じか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:27:05

    アメリカとイギリスといえば今のアメリカ国歌ってイギリスの酒の歌の替え歌なんだっけか
    独立したしクソ仲悪いのかなとか思いきやって感じだし親子って感じする
    大英帝国の粗暴な長男って言われてたっけ

  • 113大英帝国万歳21/10/27(水) 02:28:21

    裏話
    (アメリカくんは外交手腕も中々であり、アメリカにフランス、スペイン、オランダなどがが援助していました・・・植民地関係でバチバチに殴り合っていたから仕方ないね。特にフランス辺りは怨み骨髄でしょうし。)
    (上で茶化しましたが7年戦争での戦費もまた帝国の負担になっていました。フランスと殴り合っていたのは植民地勢力であったので、反乱を抑えるためにある程度の権力は植民地側が持っていたわけで、戦争終結で元の扱いに戻っただけといえます。にしたってダウンゼント法なんて出すから独立されたんでしょうけども。)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:31:53

    オーストリアの女帝が継承戦争の時にプロイセンが分捕ったシレジア諦めてたら七年戦争はなかったかもしれんな
    まあ、フリードリヒ大王オーストリアとロシアの女帝、フランスの公妾の悪口言って嫌われてたのが三国同盟の一因っぽいのは笑うけど

    それはそれとしてイギリスは1761年10月にプロイセンへの援助を打ち切るのは酷いと思うの

  • 115大英帝国万歳21/10/27(水) 02:36:23

    おまけ
    因みに正式名称はタウンゼント諸法。内容は酒、お茶、紙、ガラスに高い課税をかける法ですね。
    実際には政治のあれやこれやが絡んだりしていますが切れたアメリカ国民によって茶箱を海に落とす祭りが始まったのでまあうん・・・
    詳しくは調べてみてね。歴史はいいぞ。

    とりあえず今日はおわります。明日もマーマイトの悪い所いい所を語りたい。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:37:35

    アメリカ独立戦争の支援ってフランス金だけかかるからイギリスへの嫌がらせでしかないのが…
    財政あれになってフランス革命に繋がるし!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:39:43

    おつかれさま
    わかりやすくて面白かった、ありがとう
    大英帝国面白いね
    他の国も知るともっと歴史楽しめそう興味持てたわ

  • 118大英帝国万歳21/10/27(水) 02:42:53

    >>114

    大英帝国

    「フランス艦隊ボコったんだからいいじゃん。プロイセンの皇帝がバカやったしへーきへーき」

    >>116

    ルイ14世は16世から殴られなきゃいけないよね・・・

    >>117

    歴史沼にはまるのです・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:47:39

    日露戦争で日本を先鋒に使っておいてちょっと日本が調子こきはじめたら切り捨てたから嫌いっ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:53:29

    >>119

    日英同盟解消ってカナダやあたりから解消すべきって言われてそういう流れになったんじゃなかったっけ

    イギリスはイギリスの、日本は日本の利益を追求するのが当たり前で、国は他国への献身のために存在しているわけじゃないから難しいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:56:23

    >>120

    まぁふざけていったけど、実際この二国が組むとカナダアメリカも挟み撃ちされるかたちになるしね

    オーストラリアも最初反対派だっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:32:30

    フレンチ・インディアン戦争や七年戦闘の途中でイギリス国王ジョージ2世からジョージ3世代わってたよね
    先代先々代のジョージ1世と2世はドイツ育ちで英語もそんな喋れなかったから英国本土への関心が薄いゆえに、政務丸投げした結果責任内閣制が発達して「国王は君臨すれども統治せず」になったんだっけ

    ジョージ3世は生まれも育ちもイギリスでイギリスの王であるという意識が強く若かったようだけど
    ドイツのハノーヴァー王国の国王でもあるのに一度もハノーヴァー行ってないし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:33:25

    イギリスとアイルランドについて、イギリス側を擁護してみて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:26

    >>119

    あれどっちかと言うと日本のほうが乗り気じゃなかったような

    イギリスからすれば極東の用心棒は欲しいんだから

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:10

    >>123

    IRAまでいくとあれだから、ジャガイモ飢饉とか第一次世界大戦の分離独立辺りまでで

  • 126大英帝国万歳21/10/27(水) 18:56:49

    えーと今日も書こうと思うけども
    他の人の歴史知識を聞いたりするのが楽しいから何時ぐらいに出した方が良いとかある?

  • 127大英帝国万歳21/10/27(水) 19:01:32

    0時40分は流石に遅い…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:58

    ゲーム感覚でアボリジニ殺してたのが一番胸糞悪い

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:10:34

    特に時間の希望はないかな
    書きやすい時間で大丈夫だよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:20

    スレ主さんの都合で決めて大丈夫ですよ

  • 131大英帝国万歳21/10/27(水) 19:24:11

    優しい…優しい…
    まあ遅すぎると良くないので9時ぐらいには書いとくね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:14

    >>131

    お願いします

    楽しみにしてます

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:50

    >>131

    やったー!ありがとう楽しみにしてるね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:25

    >>128

    逆に捉えればイギリスはそんなレベルの犯罪者で満ち溢れていたって事だよな・・・


    それはそれとして

    オーストラリア「犯罪歴は?」

    イギリス「やっばり必要なんですか?」

    このブリカス仕草愛おしいほどすき

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:44

    >>134

    そのジョークすこ

    それはそれとして、犯罪犯したから流刑になったのに、流刑地で犯罪を犯すのはどうなんですかね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:50

    そういえば、質問なんですけど我々が知るイギリス、すなわちグレートブリテン及び北アイルランド連合王国が成立したのって西暦 何年頃何ですか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:28

    >>30

    無敵艦隊に勝った前後かな。

    なお無敵艦隊ってイギリスが言い始めたのはイギリス式の皮肉である。当の艦隊司令官は海軍経験ないお坊ちゃんで、本人は「やったことないから無理です」って断り続けてたんだが……

  • 138大英帝国万歳21/10/27(水) 20:28:17

    >>136

    Wikiで見た所1707年にアイルランドと合併したのが成立年みたいですね

    独立戦争とフランス革命のゴタゴタでアイルランド議会に危機感を持ってイギリス側が併合した感じですね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:07

    >>37

    まあやったことは畜生だが、明王朝も商人攻撃しようとしたり、阿片だけじゃなく外来品全般取り締まろうとしたり、介入の隙を与えるずさんな外交したわね。

  • 140大英帝国万歳21/10/27(水) 20:32:32

    >>139

    擁護は出来ても駄目な物は駄目だった…

    清の外交手腕ががが 外交経験が足らんかった…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:07

    >>139

    誤変換ったわ>明王朝

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:26

    >>138

    なるほど、アイルランドを併合した年なんですね

    西暦で言うと決行最近なんですね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:47

    >>140

    外交しなくても何でもあったししゃあない、シルクロードに切り替えていけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:19

    >>140

    まあ、朝貢外交員しかしてないですし…

  • 145大英帝国万歳21/10/27(水) 20:37:04

    今の所アボリジニとアイルランドになりそうだけれども
    困った 擁護出来るかなあ!俺擁護出来るかな!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:24

    >>119

    あれはアメリカの圧力強かったのが原因じゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:45

    >>145

    どうする? いまから南アフリカに切り替える?

  • 148大英帝国万歳21/10/27(水) 20:44:01

    >>147

    いいや頑張る

    大英帝国は悪くない

    悪いのはフランスとかロシアとか未開の猿であってグレートブリテンは悪くない

    頑張るぞい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:40

    >>148

    イヤー、ウルトラCでアイルランドについて擁護するのを期待しておりますよ!

  • 150大英帝国万歳21/10/27(水) 21:01:03

    其れでは初めます。昨日は即興で書いてたから粗が多かったけど今回はまともなのにしたいねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:50

    >>150

    お願いします!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:25

    アクロポリスの文化財を持ち帰った事を擁護してくれ

  • 153大英帝国万歳21/10/27(水) 21:11:47

    1770年、キャプテン・クックがオーストラリア大陸の未発見の地域を発見したところから植民地オーストラリアの歴史が始まる。
    大航海時代に一応発見こそされていれども、未だに未到達の地域が多かったからやね。
    この発見に対して時の国王ジョージ3世はオーストラリアを流刑植民地にする事を宣言した。
    流刑?この頃のイギリスは労働力確保の為、犯罪者を植民地に送って労働力を確保したりやってたんよ。
    働き次第では刑期の半減やら土地の譲渡を行ってたりしてやる気を上げるなど、まあホワイトな感じやったん。
    まあそんなこんなで金鉱石の発見でのゴールドラッシュが起きたり、羊毛業が発達したりしながら自立していって最終的に世界大戦を機に独立して今に至るといった感じやね。はい!めでたしめでたし。
    …え?先住民?アボリジニ?
    ちょっとなんていってるか分からないですね…(中編に続く

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:27:03

    >>139

    清朝の役人だって没収したアヘンを横流しして私腹を肥やしていた

    イギリス商人の心理的には役人ですら守らない法を外国人が守る義理は無いだろと思っても当然だと思う

  • 155大英帝国万歳21/10/27(水) 21:32:02

    何でわざわざオーストラリア史を超ざっくり説明したかって?
    それは囚人どもがちょっとは関わってるからなんだわ。
    現オーストラリアがイギリス流刑植民地になった事によって大量に入植したイギリス人。
    しかし先客がいた。それがアボリジニ。
    4万年〜6万年前に入植していた彼らは、外部から切り離された土地であるため、農耕文化が外部から伝わる事なく縄文時代の生活を続けていたんよ。
    入植の二百年ほど前にインドネシアの漁師達との交流があったけれどもそれ以外の交流はほぼ無かった。まあ遥か南の島の人々であったわけよ。
    さて、新たに入植して来たイギリスという名の隣人が何をしたかと言うと…狩猟や。何を狩猟すんの?
    ア ボ リ ジ ニ
    同じ人類とはいえ未開の猿。何やってもいいというのが当時のヨーロッパ的価値観やったんやね。
    狩猟内容として単純なスポーツハンティング、孤島に放り投げて餓死させる、水場に毒を流すエトセトラエトセトラ…
    更に1828年には開拓地に入り込むアボリジニを、イギリス人兵士が自由に捕獲・殺害する権利を与える法律が施行されるなどして更にアボリジニの死者数が増加。
    劣悪な環境によって病の流行、食料不足により更なる拍車をかけていき…遂に、1876年タスマニア・アボリジナル最後の生存者である女性のトルガニニが死亡。
    こうして、多い時期で約3万7千人ほどいた純血のタスマニアン・アボリジニは絶滅した…
    …グレートブリテン君さあ…
    (後編に続く…

  • 156大英帝国万歳21/10/27(水) 21:49:07

    …予めいっておくと、上の虐殺は娯楽で行われた物であるという事。流刑にされた囚人どものいいガス抜きになったやろなあ…

    さて、擁護に入ります。擁護する点は二つ。
    一つは、当時のヨーロッパ人的価値観基準では極普通であったという事。
    他の植民地を見れば分かる様に当時のヨーロッパは白人至上主義の真っ盛りであり、黒人を初めとした多人種に人権は無いのは当然の事ではあった。
    二つ目として、流刑地の喪失と犯罪者の増加。
    産業革命の歪みによって失業者が増加し、それに伴って犯罪率が増加。
    追い討ちをかける様に流刑先でもあったアメリカが独立戦争の敗北により喪失。
    これらの対策は急務であり、モラルを欠き、流刑されフラストレーションの溜まった人々がアボリジニの虐殺を始めたのは多少は納得出来る事でもある。
    …以上を持ってアボリジニ虐殺の擁護を終わります。
    (異論は認める)

  • 157大英帝国万歳21/10/27(水) 21:54:34

    裏話
    (それにしたって虐殺してもええんかと言われたら!んなわけ無いという話だよね…。娯楽で虐殺なんてするんじゃないよ…)
    (ゴールドラッシュの時に起きた中国人の流入に対して白豪主義が流行ったりしてるあたり当時のヨーロッパはやべーという事ががが)
    (ただイギリスも産業革命によって歪みは起きていたという事だけは分かってクレメンス…)

  • 158大英帝国万歳21/10/27(水) 21:56:19

    一旦休憩いれますん
    上も中々に無理があったけどアイルランドどうしよ
    どれもこれも昨日見切り発車で始めたのがいけねえんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:26

    日本も昔は犬追物とかやってたし価値観が全然違うんだよね…
    ローマのコロッセオとかもグロテスクだし
    殺すのが娯楽になってる時代は怖いよ、今じゃ考えられないね
    でもそれを今の価値観であれこれ言うのも卑怯な気がするな…未来じゃ21世紀は野蛮だって言われてると思うし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:42

    イギリスによるイギリス人への搾取も相当酷かったよな
    労働者層の大部分がアヘン中毒
    労働条件は過酷過ぎるのに貰える賃金はスズメの涙

    イギリス人はイギリスに謝罪と賠償を要求すべきではないか?

  • 161大英帝国万歳21/10/27(水) 22:12:06

    >>159

    現代との価値観の差はままあるよね…でも限度はあるよね…

    >>160

    産業革命は労働者に酷いことしたよね…だから赤を作ろうな。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:19

    動物殺すのと人間殺すのは差がデカい…人型に抵抗感ないの!?
    犯罪者が殺すのまでは倫理のブレーキ壊れてるしなってまだわかるけど捕獲殺害OKな法律はもう全てがおかしいんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:28

    知らんけど捕獲殺害OKって法の制定目的としては開拓の邪魔者を自力排除してOKじゃなかろうか
    まあ娯楽になったんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:01

    >>162

    まあ躊躇いは無かったと思われる。黒人君にも酷いことしたよね…

    >>163

    法制定で更にタガが外れた感もあるんじゃ…

  • 165大英帝国万歳21/10/27(水) 22:36:11

    休憩終わり
    ジャガイモ飢饉頑張るぞい
    どう頑張れば良いのかは知らん

  • 166大英帝国万歳21/10/27(水) 22:58:38

    打つ直前になってタブレットの充電が切れた…
    ちょと待ってね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:20

    ではまずジャガイモ飢饉について語っていきます。
    まずジャガイモの説明から。
    1845年頃のヨーロッパにはジャガイモがめっちゃ栽培されていました。
    何故かと言われたらめっちゃ長い話になるので端折りますが重要なのはジャガイモのコスパがめっちゃ良かった事、そしてあまりの性能からヨーロッパ全土で栽培されていた事です。
    まあみんな仲良くジャガイモの栽培をしていたら…ジャガイモ特攻の疫病が突っ込んできた。
    まあみんな仲良く栽培してた訳だからヨーロッパ全土に広まった上、ちょうどアイルランドが大不作の年にぶち当たりました。
    まあ当然アイルランドがやばい事になりました。イギリスくんに助けを求めます。宗主国なので。
    ところがギッチョン相手はイギリスなんだよなあ!
    (中編に続く
    (内容が吹っ飛んだ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:17

    さてこの頃もやべー奴であるイギリスくん。アイルランドを援助するメリットデメリットについて考えたんやが…
    「ん…?これ農耕階級が困るだけやん。助けなくても良くね?」
    うーんこの悪魔的発想。これだけでもヤバいのにこうも考えました。
    「うわ。輸出止めた場合の利益やっば。輸出止めるとか論外論外!!でも出せる奴無いしなあ…そうだ、農耕階級共から分取ればええんや」
    まあこんな畜生な事をすれば飢餓が凄い事になる訳で。一時期800万強の人口を誇ったアイルランドは10年後650万人まで減りましたとさ…

    因みにこの時減った人口未だに回復してません!何やってんだイギリスーッ!
    (後編に続く

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:21

    擁護。
    まずアイルランド政府側の対応が悪かった部分もある。
    実はこっちも地主のみを援助していたり飢饉の情報が誇張であると言ったり…問題行動が無かったとは言い切れない。
    そしてイギリス側も疫病の影響を受けている訳で…イングランドとアイルランドを天秤にかけて、アイルランドを犠牲にしたという解釈も出来なくないでもないと思います。
    これでジャガイモ飢饉の話を終わります。
    (異論は認める

  • 170大英帝国万歳21/10/27(水) 23:48:51

    裏話

    (にしたってアイルランドを犠牲にし過ぎだろうがよおおおお!なーに飢饉が一番酷い時にも輸出してんだあああああ!)

    (アイルランド政府の対応も悪い所はあったけど基本的には英国が悪いに決まってんだろうがあ!)

    (…まあアイルランド政府の対応が悪いところもあったとだけ…150万人死んでるねんぞ…)

    あと、

    >>167

    >>168

    >>169

    は私です。コテハン剥がしてました。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:31

    飢饉でのアメリカへの移民でアイルランド系アメリカ人多い理由だっけ
    移民当初は安い労働力で仕事奪われる!みたいなこと言われてアメリカでも大変だったっぽいけど

  • 172大英帝国万歳21/10/27(水) 23:56:21

    >>171

    みたいです。

    食料難は地獄を生むんやなって…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:04

    ど畜生の極み
    人口回復してないのが怖いわ
    歴史って過去のことだと思いがちだけど続き物だなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:04

    >>173

    アイルランドが可哀想すぎるんじゃな…

    因みに今の人口は500万人弱。悲しいなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:36

    アイルランドのアメリカ移民でアメリカへの移民北部に入って北部工業化に合わせて安い労働力手に入ったから奴隷に頼らなくて良くなって、南部はそうでないから南北戦争の遠因になったみたいな話思い出した

    危険な仕事もやらされたみたいだけどアメリカ食べ物あるから祖国にいるよりかはマシっぽいのが余計に

  • 176大英帝国万歳21/10/28(木) 00:35:35

    >>175

    アイルランド系マフィアとか発生してるって事はそういう事なんでしょうなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:22

    >>175

    南北戦争で奴隷解放宣言以降南部に協力するということは、奴隷抑圧に味方するということを意味するようになってイギリスやフランスの既に奴隷制ない国が支援=奴隷制支持になるから南北戦争への介入止めたみたいな話あったな

    イギリスやフランス色々やらかしてるけど流石に道義的なこと気にするんかと思ったけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:15:13

    >>177

    欧州列強は変な所で道徳を気にする所があるのでね…

    まあ何か別の狙いがありそうな気がせんでもないけども。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:25:56

    >>160

    おかげで徴兵やろうとしたら不合格者多発で首絞めるどころか階段ホップステップして釣る羽目になった時期もあるという

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:29:49

    産業革命でイギリス伝統料理消えた話は草なんだ
    労働生産性上がって労働時間増えて料理する暇無くなったのが原因なんだろうけど、貴族や富裕層はフランス人シェフ雇ってフランス料理食べて下層はそもそも今日のご飯の心配というあれよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:14

    英単語のshanghaiが動詞としても使われてるって聞いて意味調べたら「(水夫にするため)麻薬を使って船に連れ込む、誘拐する、だまして(…を)させる」とか出て来て草
    あのさぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:24:16

    アイルランド人がイギリス人の地主一家を徹底的に無視して餓死に追い込んだ話とか聞きましたが本当ですかね?
    まあ、それくらい恨まれてはいそうですけど…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:06:39

    ところでそんなアヘンまみれだったイギリスはどういう方法でアヘン断ちしたのでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:51

    >>182

    ごめん!知らない!まあでもそれ位恨まれてても仕方がない…

    実際食料を根こそぎ持ってったから畜生って言われる訳であるし。

    >>183

    それはもう長いことかけて何とかしました。ジェネーブ協定、国際連盟なんかを経てハーグ国際阿片会議なんていう物もやったけど批准国少なかったし…

    結局規制はパリ講和会議なんかまで引きずる事になりました。麻薬は戦争で役立つんじゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:08

    アメリカも確かロボコップ放映した前後の時期くらいだとパブで普通に吸ってたな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:12:42

    という訳でスレの数も少ないしあと一個擁護して終わります。
    素直に大英帝国の話とかもしたいしね。
    又歴史スレの流行り廃りをみてたまに建てたりします。

    という訳で三枚舌外交を頑張って擁護しますん。
    え?戦後じゃねって?戦時中なんすよねあれ…
    規約があるのでパレスチナ問題までは話さない様にしますがそれ以外は頑張るぞい。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:14:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:14

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:15:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:17:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています