- 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:31:44
- 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:45:38
影浦「その一撃は読んでたぜ」
迅「その一撃を読んでいたことを読んでいたぜ」
影浦「その一撃を読んでいたことを読んでいたことが読めたぜ」
迅「その一撃を読んでいたことを読んでいたことを読んでくることを読んでいたぜ」 - 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:48:29
一瞬で終わるかずっと相手の出方伺ってるかみたいな感じで戦闘時間が二極化してそう
- 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:44
カゲの方は相手がどれだけ先読み(予知)してもSEで「今必要な対応」が分かるわけだからそこが有利かなと思う
迅さんの方はカゲのSEのせいで予知ウィンドウ開きまくりで負荷が凄そう
とは言え戦闘技術とか経験値とか考えるとやっぱり泥沼かな… - 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:54
曲芸みたいな技の連発かどちらかがミスるまでずっとインファイトするかしないとどちらにもダメージ入らなそう
- 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:03:47
さすがに戦闘経験やらの差で迅の勝率が高いとは思うけど結構いい勝負しそうだよな
- 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:04
- 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:20:48
- 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:45:31
カゲ(ほんっっと闘りづれーな……)
- 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:48:52
迅さんはあんまり変わらんが、カゲは赤似合わなさそう
- 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:50:38
迅(結構楽しい…)
- 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:35
スコピオンリーだったらいい勝負というかスコピ技術なら影の方が長けてそうだけど、迅さんの方は色々装備できてるのとSEの分有利だと思うな
極端な話盾にするためのエスクードとか背後を防ぐためのエスクードとかは察知できないよな?
ヒュースにやったみたいなサンドイッチは察知できそうだけど - 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:01:40
“色々”見てきてるし迅さんも本気だしたら殺気が読めないキルマシンタイプかもしれん
カゲは迅とバトルしたことないから知らないってだけで - 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:06:33
カゲのスコピ技術ってやっぱ異常だよな
迅さんが初めてカゲのマンティス見たときの反応が知りたい
感心したのか、ある程度は予知してたのか
どちらにしろ「おー、やるなあ」とか思ってそう - 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:49
未来の読んでる分のチクチクが飛んできて逆にやりづらい説ない?
- 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:17:31
読みあった末千日手になるか、スキを見せた方がバッサリ殺られるか、どっちかかねえ…
- 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:25:06
二人とも自身のSEを活用した戦闘に慣れてること考えると、最終的には技術とか技量とかが物を言う感じかなあ
手数が多くなってくるとどっちのSEもキツそうだよな - 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:43:46
カゲはスコピの情報を(基本戦術とかも)迅さんから聞いたのかなーって思ってるからいつか本編で接点出たら面白いな
- 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:43:35
迅さんや風間さんのスコピは変形機能付き軽量ブレード、カゲのは不定形ブレードって感じ 技術系統が違うというか何というか
- 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:19:54
将棋でいう必至みたいな最善手しか指さなくても必ず詰む状況はランク戦でもありえると思う
予知を使ってそういう状況に持っていけるなら詰将棋感覚でカゲを攻略できるかも - 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:23:15
エスクードでカゲを一ヶ所に追い込んだら予知の幅が狭まっていい感じかも?
完全に視界を塞いで囲んでしまわないとマンティスが怖いけど - 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:47:31
- 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:05:59
モールクローマンティスとかの搦め手で未来視の読み違えを誘うとか?
- 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:06:21
攻撃し続けて未来見る暇無くすとかかな?
- 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:02:56
両名に言える事だけと、SEの方に負荷かけるのは有効そうだよね
カゲ→迅さんは攻撃の種類や手数を多くして未来視の分岐を増やすとか
迅さん→カゲはあえて殺気出してカゲが反応せざるを得ないように圧かけるのがいいか - 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:59:13
面白いテーマなので保守
- 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:23:38
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:29:04
「カゲ相手には“攻撃の意図”を読ませたあとに未来視で“攻撃の意図を読ませた未来”の結果を視るのが有効かな」
「……それは“攻撃の意図を読ませた未来の攻撃の意図”を読まれることにならないか?」
「そうなんだよね〜、さすがにそこまでは戦闘中に答え探ししてらんない」
「そしてそれは影浦相手にしか使えなくないか?」
「それなんだよね〜」 - 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:31:45
- 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:19:30
射程の話で難しいのはBBFの迅のトリガー構成ってあくまで大規模侵攻時点だけかもしれないところ
対餅でもグラホ入れてる可能性はあるしタイマンだとエスクードが一つ減る代わりに何かが追加されてたりする可能性はなくもないんだよな
逆に射程・移動力・火力が迅よりも全部勝る餅相手ですら一切変えずにタイマンやってるならカゲ相手でも距離詰められることになるんだろうけど - 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:18:38
迅のSEは視覚に頼ったものだから暗闇で戦うと影浦有利かも
一人じゃ無理だけど鈴鳴のスイッチョフとか - 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:07:59
定番のトリガー構成として考えるとスコピとエスクードってあんまりしっくりこないし、その時々で構成変えてるかもなあ
- 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:45:44
- 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:39:21
- 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:10:33
- 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:47
被弾した未来を見る→被弾する場所にスコーピオンを置く→被弾した未来を見る(繰り返し)ってことか
迅さんの主な敗因は未来を見すぎて現実が見れなくなることらしいし、そういう意味では手数が多そう且つ現実の攻撃を対処できるカゲは結構相性良いのかもな