ここだけロボット戦記世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:53

    18m級のロボットが主兵器となって争いが起こっている世界の掲示板です。

    傭兵、正規軍人、武器商人から閣僚まで。

    あらゆる階級はこの掲示板では無礼講。

    仕事の募集から戦線の情報まで、なんでも取り扱いましょう。

    では、皆さん良き戦場を。


    スレ画リンク

    #オリジナル 入道雲 - からますのイラスト - pixivrkgkですwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:54:06

    最近入荷したんだけど、この「電磁加速型超長射程破砕砲」とかいうの?
    名前なんとかならない?
    メモ書く手が疲れたんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:59:52

    やっぱ火薬兵器よ
    信頼性が違うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:24

    4本腕のロボットにしたはいいけどos書き換えて操縦桿増やさなきゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:18

    あのクソ商人ども、ネジ1本まで残らず値上げしてるんじゃねえのか。腕1個直すのに✕✕✕かかるとかアホか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:49

    >>4

    4本腕用プログラムなるものがですね…(なお値段)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:21

    グレネードやっぱ使いやすいな。怪しい所にポンポン投げ込めるし足の早い相手も爆風で捕まえられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:10:56

    今日も機体をボロボロにして帰ってきた奴は誰だ!明日までに直しとけって無茶だよこれぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:27

    治安維持のためとか言って市街地に武装したロボット置くか?フツー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:47

    >>6うーん…簡単なos組んでciws代わりにでもしとくかぁ…また報酬ゲットしたら考えとこ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:43

    ビーム兵器って実用化されてんのか?
    〇〇国に配備されてんのかどうか知りたいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:20

    クリスマス当日は毎年戦闘が止まるのだけは企業キャンペーンの功績だな

    後は全部くそったれだ資本主義の豚どもめ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:46

    設計士の趣味か知らんけど、この間購入したロボなんでカメラアイが7つもあるんだ?それも前方向ばっかり。
    偵察機とか斥候機ってわけでもなさそうだし…意味わかんねぇな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:14:34

    出来るか出来ないかを聞いたつもりはない、私はやれと言っているのだよ
    それとも…評議会の決定に不満でもあるのかね、大佐?
    結構、早速取り掛かってくれたまえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:19

    レーザーブレード軽量で地味だから不意打ちに使えていいよね。脚部に積んどくと楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:50

    >>11

    やめとけやめとけ。弾薬費かからなくていいやってウキウキ顔で使ってた知り合いが装備そのものの摩耗修理で偉い額分捕られてたぞ。あれなら実弾のがマシだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:08

    時代に逆行するようだけど実体剣と火薬がやっぱ使いやすいよ
    エネルギーをその分機動に回せるし、実体剣はコーティングやショックアブソーバーの性能次第で盾にもなる

    火薬装備は個人的にゃグレネードだが、ミサイルやバズーカも悪くねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:09

    企業所属だけど流石にもう疲れた
    昨日また教習所時代の同級生を殺した
    入社できた時の私は、支給されたピカピカの機体に目を輝かせていたのに
    こんなはずじゃなかったのに
    こんなはずじゃなかったのに
    今日もまた、社に不都合な人の首を刈りに征く

  • 19トゥームレイダー21/10/27(水) 01:18:49

    ようお前ら、げんきにやってんじゃねぇの
    今回の相手から抜け取った戦闘データ晒しに来たぜ〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:22:02

    対装甲機体にショットガンってどうなん?
    安かったから買ってみたんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:22:17

    >>12

    あれメリークリスマスってことで企業連や国連が世界中で花火打ち上げてるが、その裏で何件「爆発事故」が起きてるか知ってるか?


    表の戦争は止まっても裏じゃぁその分派手にやってんだよおっかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:22:33

    なんでどこにも属さないランク9がずっと野放しなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:22:42

    >>19

    ヒューッ!墓荒らしの登場だ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:23:10

    >>22

    そりゃ倒せる奴が居ねぇからだろ…

  • 25傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:23:31

    誰かうちの新しい隊員にならない?募集中だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:32

    >>22

    決まってんだろ、強いからだよ

    勿論生身でもだな、スイーパーが何人も行方不明になってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:36

    実体剣振り回してる奴さぁ、腕周り整備すんのどれだけ手間かかると思ってんの?しかも無理な機動しやがって足回りまでガタガタにしてきやがるしよぉ
    生きて帰って来なかったら承知しねーぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:24:37

    >>18

    あいつを殺したのはお前か

    そんなに疲れたんなら俺がパーツもろとも解放してやるよ

    戦場で逢うのが楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:09

    金金金…企業なんぞの犬に成り下がってパイロットとしての誇りはないのか
    国に忠誠を誓い巨躯の鎧を身に纏い戦う私のような騎士は

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:59

    >>24

    >>26

    はあ?

    少なくともランク8以上のランカーどもはいるんだからそいつらのが強いハズだろ???

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:01

    >>22

    噂だと企業が合同管理してるAIが中身らしいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:03

    >>29そんなものは先の対戦で消えたさ、残ったのは有象無象の者共だけだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:15

    馴染みの武器商の爺さんから3発5ドルのミサイル買ったんだけど、これ使えるんかな……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:08

    自律兵器ハッキングして簒奪するのたのし〜
    金にもなるしいい趣味だこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:21

    決闘って今でもやってんのかね?
    企業に属しすぎたから、そろそろ私闘もしてみたいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:29:56

    >>30

    8から上は企業や国家の紐付きだよ

    寧ろそいつらも狩られてるんだがどこも情報を表に出さねぇからな

    最初の犠牲者は9年前って話だ

    影武者の任期も今年でウォーロード武田の三倍だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:05

    弾薬が…弾薬が高い……!
    整備にかかる金額が増えたし辛い時代になったもんだ……

  • 38傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:30:13

    >>35わりとあるぞ。なんなら俺と一戦やるか?場所は旧ペスタリア方面のキルダシティの石像広場だ。買ったらうちの2番になってもらう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:49

    >>18

    お前某社の粛正部隊のやつだな

    被害者ぶんなよ首刈り族ども

    お前ら居住区すら襲撃してるの知ってるぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:56

    >>38

    スレで傭兵団立ち上げる気かよw

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:12

    >>38

    そいつは良い報酬だ

    じゃあ俺に勝ったら虎の子の獲物渡してやるよ

    ま、もちろん負ける気はないがね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:39

    >>38

    お前一人なのかよ今の傭兵団!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:03

    >>37

    (´・ω・`)っ近接武器

  • 44傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:32:11

    >>41よし。勝負だ!!

    dice1d100=25 (25)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:20

    重力子放射線射出装置なる滑舌悪い奴を皆殺しにする兵器の噂が最近不規則に湧いては消えるんだが何か知ってる奴いる?ちな駆け出しのほぼチンピラだからネットワークは勿論まともな情報屋すら知らない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:56

    >>44

    っしゃあ!

    dice1d100=67 (67)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:33:25

    >>37

    >>33だけど爺さん紹介しよっか?

    クッソ胡散臭いし、やべー匂いしかしないけど意外と悪評は聞かないぞ。あととにかく安い。

  • 48傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:33:38

    >>46嘘だろ…負けた…のか…くっ…なんでもやるがいい!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:33:43

    >>45

    情報屋知らんのは致命的だぞ…

    悪いこと言わんからまずそこらへんを地固めしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:33:59

    >>45

    そんなんじゃ生きてけねぇだろ

    >>38

    に入れてもらえば?今なら3番だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:34:13

    ZOO社の新型リアクターさあ、出力が全然安定しないんだけど
    これなら最高出力低くても旧式のリアクター使ってたほうがマシだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:34:17

    キャタピラ使ってるやつおる?南方で長いことゲリラやってたら二脚がガッタガタになって整備費もバカにならないんで思い切って転向しようかと検討中なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:34:36

    >>48

    いや………面白い奴だ

    予定が変わった、ナンバー2は俺が貰い受ける

    企業には辞職届を出してくるよw

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:35:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:35:05

    そういや機体に神経接続してるやつらって神経から直接ネット見れるの?
    あと試作品のエネルギーブレード流れてきたけど買う人いる?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:35:41

    >>52

    ワシじゃよ

    まぁもっぱら火力支援と狙撃だがね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:35:54

    >>55

    ヒートパイルの方が強いからいらない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:04

    >>45

    悪いことは言わんから何かしらコネがないならどっかの企業に雇われるか大手のクランの門を叩くことを薦めてやる。


    実験台にでもならん限りまともな飯が食えるぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:06

    >>52

    戦車型は火砲とかミサイルとか安定して積みやすいから結構いいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:36

    >>52

    キャタピラはいいぞ。安定性抜群だし整備も楽だし。狭い所や高低差激しい所は泣きたくなるけどな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:17

    >>52

    整備環境整ってないならあんまお勧めせんぞ。キャタピラってタイヤよりも部品が多いから=消耗も意外とキツい。

  • 62傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:37:22

    >>53やったぁ!ちなみにどんな機体だ?

    俺は通常型ノーマルフレームに4本腕にブレードtype-メタルにマシンガンtype-L2つだ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:41

    なんか今日、やけに疾い機体を見たんだが…
    真っ白な外装に黒い内部フレームが見えた
    誰か知ってるやつおる?
    【ボヤケた画像】

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:58

    >>59

    タンク型の主砲は射程距離260kmとか聞くが、意味あるのかね?

    実体弾でそんな遠距離狙っても着弾する頃には戦闘終わってるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:03

    >>52

    タンクから脚部変えると装甲と載積減ってもろに反動受けるようになってそれに適応出来ずに死んだやつたくさん見てきたから気を付けるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:28

    皆様夜遅くにお疲れ様です、旧北ヨーロッパ企業連合の者です。
    こちらのスレッドの内容は全て我らが連合の監視下に置かせていただきますので、怪しい動きを見せる者がございましたら、相応の対応を取らせていただきます。
    どうぞよしなに。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:30

    >>63 そいつ今噂のゴーストじゃない?なんでも企業の強者を狙って狩るとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:03

    >>64

    タンクはその運動エネルギーを無反動で近~中距離から叩き込むのが主な戦法だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:27

    >>64

    超遠距離砲撃は基本拡張エネルギータンク積んでレーザーキャノンぶっぱだからわからん

    ミサイルとか実弾当てる変態もあるにはいるらしいけど都市伝説レベルでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:37

    >>66

    下手な騙りはマジで目ぇ付けられるからやめとけ。

    この程度のセキュリティを見るところが見てないわけがないし、逆に態々見てるなんぞと宣言するはずもねえだろ。

  • 71傭兵団バース2番21/10/27(水) 01:40:57

    >>62

    強襲用軽量フレームに二本腕、高周波カタナ【桜】に鞘型レールキャノンだな。

    …まぁ、剣客って奴だ。イカすだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:01

    >>49

    >>50

    >>58

    やっぱみんなそう言うよなー

    なんかデカい武器でも待ってりゃ上がり目もあんだろと思ってたけど地道にやるのがいいのかね……重力子なんたら装置超強いって聞いたんだが……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:11

    おいおいやべーよ
    ウチの会社とうとう帝国に目をつけられたみたいだ
    デカい戦争になりそうで稼ぎ時ではあるんだが俺の腕で生き残れる気がしない
    これはずらかった方がいいかねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:15

    >>66

    おいおいw

    企業連の一角とか言いつつ小国家群雄割拠状態のNEEUじゃねぇかw

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:34

    ワイ蜘蛛型好きのパイロット、戦車型の人気に嫉妬

  • 76傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 01:41:47

    >>71最高じゃねぇか…共に前線を切裂こうぜ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:48

    いくら装備が強くても活かせなきゃ死ぬだけだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:21

    俺の友人のパイロットずっと旧型機に乗り続けてんだよなぁ
    いっくら整備のガキ共が言ったって機体を変えねえんだよアイツ、まあ動きは巧いから文句はねえんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:08

    >>74

    当連合を侮辱する者は許しません

    ランク13の私が直々に粛正してもよろしいのですよ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:19

    【募集】
    求:オペレーター
    必須条件:情報処理経験アリ、並列処理能力者
    備考:4人規模チームのオペレート任務

    今までリーダーが指示出しで後は個々人判断で仕事してきたが、やっぱりリアルタイムに情報処理できるやついないとキツイ場面が出てきやがる
    ためしに俺がオペレーターを務めてみたが駄目だ状況を伝えようと早口になって結果混乱させちまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:57

    >>67

    マジ???

    ヤベーのと出会っちまったな…

    ん?なんか基地に接近警報が出てるな

    ちょっと出撃してくるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:53

    >>66

    あそこが一々傭兵の文句なんぞ聞くタマかよw無駄弾の1発までしっかり報酬から値切ってきやがるんだぞアイツら。

    しかもこっちも強く出れる立場じゃねーから仕方なしにシマを変えるのも覚悟でしこたま守銭奴、金の亡者、値切る暇があるなら別の所で働けボケナスとバカにしてやったら嬉しそうに笑いながら「これからも頑張ってくれ」と手ェ握ってきやがるし。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:08

    >>74

    やめたれw

    ロシアからバルト海沿岸を切り取って頑張ってwるwんwだwかwらw

    ポ ー ラ ン ド に は い つ 勝 て ま す か

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:16

    >>79

    あんたこの掲示板初めてか?悪いことは言わないから挑発はやめとけ

    ランク13なんざここじゃ中堅でしかねえよ

    何せシベリア大戦を生き残った奴が何人もいるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:34

    >>78

    旧型は頭いかれた連中が作ったとしか思えないピーキーな内装積める機体があるらしいからそれ使ってるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:45

    ワイ只今狙撃中www敵さんあたふたしてて草生えるわwww

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:18

    >>87

    ミ ツ ケ タ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:28

    >>79

    さっきまでランク9がどうのと話してたのに2桁wラwンwクw

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:34

    13とか”禁猟区”の中じゃ朝飯の代わりにもなんねえだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:49

    >>87

    戦闘中にここみんなよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:58

    >>87

    ワイ電磁迷彩乗りwww狙撃にかまけてる奴の後ろに回るの楽すぎwww

    【伏せ撃ちしている機体の画像】

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:39

    なんかまた尖った性能の新製品リリースしたんだなあの会社…どこで使うんだ外付け強制冷却器なんて

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:45

    ん?なんだあれ?レーダーには何も写って…うぎゃあザザッああザザッ!ザザッザーーーー

    >>88

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:26

    なあ…背中に羽…それも翼を意識したモン背負ってるやつってバカっぽくねぇか…?
    バーニアで飛べるのになんでんなもん生やしてんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:40

    企業から来たんだけど、傭兵ってランク付けされてるんすねぇ〜
    数が小さいほどエースなんですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:58

    >>93

    某企業の動力炉破壊するときにお世話になったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:09

    >>95

    は???お前の部屋に電磁加速砲ブチ込むぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:18

    >>95

    あれ新型のレーザー兵器らしいっすよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:23

    >>96傭兵はアルファベットと数字で強さが決まる、一番強いのがSの1番だ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:26

    >>86

    確かにセーフティとか全部外して動いてるが装備もほとんど変えないまま最新機潰すんだぞアイツ、イカれてるぜ

    いっつも乗る度に今どきアナクロな懐中時計とか持ち込んでたりするしよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:31

    >>95

    あれエネルギー砲らしいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:52

    >>82

    >>85

    >>89

    は?バカにしてるのですか?私は師の教えを受けて途上中の身、いずれ一桁も上り詰めて見せます


    >>74

    >>84

    我が連合はまだ過渡期なのです!ポーランドを手中に収めるのも時間の問題です。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:40

    >>96

    どっかの馬鹿がランク1の状態で昔ランカー狩りしたらしくてな

    大富豪でいう革命状態で今やそいつがトップで数字少ない方が強いんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:50

    >>96

    基本的にそうじゃの

    ちなみにワシはランク6じゃ

    ランクの中でも上の下ではだいぶ違うから気をつけな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:51

    >>103wwwそんな戦略的価値もないとこ攻めてる時点でたかが知れるわwww

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:19

    >>103

    ハイハイ道路道路

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:26

    >>96

    企業どもが勝手につけてるランクがあるだろうがよぉ!


    それはそれとして傭兵たちや胡散臭い組織?もなんか別のランク付けしてるらしいな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:45

    >>106

    わからないでしょうね、貴方の様なその日暮らしの傭兵には

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:50

    >>96

    ランクといっても機体の規格でランキング別れてるからな

    ハイエンド機体組はランク20桁でもそうとうな化け物らしいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:09

    >>110

    桁じゃねぇや位だ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:34

    >>109わからないだろうな、明日が必ず来ると分かるご身分にはなぁ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:59

    お前らカモ撃ちも良いがたまには得物の試し斬りも忘れんなよ、近接武器はナマりやすいからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:53:19

    >>98

    >>99

    >>102

    あれが兵器!?ウッソだろ絶対翼意識してんだろナイって絶対ナイwwwwww



    あっ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:53:33

    なぁ、ムラマサ工業の近接武器って良くないか…?
    こう…なんというか…美しさを感じる
    見ろよこの高周波カタナ【菊弐改】のブレードの曲線美

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:53:44

    道路に負けるような奴らでも明日があるんだからやっぱ企業って弱小でも強いのな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:05

    >>115

    良いよな……禁猟区でちょっとテストしてくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:53

    (ランク設定ってだけでも次々色々設定が出てきて面白い)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:57

    >>115

    高周波〇〇の近接武器しか作ってない酔狂企業じゃんw

    いやなんで維持できてんの…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:55:05

    >>112

    明日が欲しいのなら、なぜ我等が連合のような組織に属さないのですか?

    >>116

    道路ではありません、栄光への道です

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:55:56

    >>115

    ちょっと待て、それ初期ロットじゃないだろうな?

    初期ロットは強度不足で重装型相手するとすぐ折れるから買いなおした方がいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:40

    >>121

    いいんだよ俺は

    フレームの隙間斬ってるから

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:57:03

    >>119

    実戦に持ち込むやつが少なからずいて、その上決闘とかで人気なんだよ使いこなせてる奴は少ないがな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:57:22

    >>121

    おいおい分かってねえなぁ

    強度が不足してんじゃねえよ、装甲の隙間を切り裂くためにあんだぜああいうのは

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:18

    そういやハイエンドのランクS13って欧州だったな……
    えっまじで…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:57

    この前某国の仕事を受けてみたら、ガキどもが機体に乗って出てきやがった
    殺る気だけはいっちょ前の癖して操縦はお粗末ってなもんでなんか萎えちまったわ
    なんなんだあのガキども?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:14

    企業専属になりたいんだけどどこがオススメ?旧北ヨーロッパ連合ってどうなの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:18

    3時間後に港を襲撃するんで潜水装備で警戒ラインギリギリで待機してる者だけどヒーター壊れてクソ寒い。もしかしてこれ相当ヤバかったりする?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:41

    【実況】東南アジア連合戦線戦闘スレ その19
    立てたぜ
    ちなみにスレ主は今戦闘中なので映像と音しか出てないので注意な

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:56

    企業連は何時まで立っても無人機偏重を止めねぇから攻めが弱いんだ
    絶対的なエースと大量の無人機はそりゃ国家離脱初期の人手不足じゃ最適だったようだがこの傭兵全盛時代にそれをありがたがっててもな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:24

    >>127

    中々良い所だけど居心地は良くねぇぞ

    どいつもこいつも昔に囚われてやがるからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:32

    >>128

    ジェネレーターから直接熱を取り込めるベントがあるはずだからそれを開け

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:35

    >>120

    明日があるっつってもいまだに主力の半数が1世代前の旧式だらけのとこには入る気になれんよ

    今の雇い主は太っ腹で俺の小隊に新型機搬入してくれたからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:01:27

    >>131分かった、じゃあ東南アジア連合にでも配属するかな、ドンパチやってて楽しそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:02:16

    凸式重槍【神狩】ってあるじゃん
    あれ重いから使いにくいとか言われてるけど実は熱と伸縮機能で強くて戦術幅広がってなかなかいいよ

  • 136速報マン21/10/27(水) 02:02:53

    クリャレ傭兵団の第7基地が襲撃を受けた。
    映像から襲撃した機体は【ゴースト】であると見られている。
    現場の生存者は0名。
    【ゴースト】が理由なく基地を襲撃した事は初であり、なおかつ企業以外を襲う事は極めて稀である。
    今後の動向に注意すべし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:02:55

    >>134

    よりにもよって宗教企業と宗教国家が全力で殴りあってる所に…とんだウォーモンガーだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:34

    >>136

    これマジ???

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:56

    >>136ゴースト…あいつの目的は何なんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:04:25

    >>136

    例の企業狩りか、案外ランク1が乗ってんじゃねぇの?昔みたくランカー皆殺しとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:04:40

    >>136

    ん?襲撃しただけで物資は放置してんのかな?

    へへっ閃いたぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:04:53

    >>127

    悔しいですが我等が連合は>>74様の仰る通り、小規模国家がかろうじて纏まっている状態で、>>131様の仰る通り古い体制に囚われているのも事実です

    しかし現在私と師が所属しているオールドフィンランドが台頭して改革を進めている最中です。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:30

    女(未成年)パイロットっておる?
    居たら一緒に戦場行こうぜ〜
    あその後は歓楽街で奢るからよ

  • 144傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:05:36

    >>136コワ〜まあ俺達みたいな弱小傭兵団(人員2名)には来ないだろガハハ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:54

    ポーランドもバカにしたもんじゃねえぞ若いの
    俺ぁが現役の頃は世界最強と名高いフサリア部隊ってのがいてなァ、あの軍事帝国を退けて独立を保ち続けてたモンよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:04

    >>142

    おいおい、フィンランドといや代々白い死神とかいう狙撃トップエースが居るとかいう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:23

    >>141

    やめておけ。アイツが襲撃したところはもれなく違法兵器の巣窟だどうせろくなものが残ってない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:23

    >>145旧時代の遺物さんチッス、地面に埋まってろよw

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:25

    >>142

    俺馬鹿だからよぉ…良く分かんねぇけど…

    その情報を掲示板でバラしてる時点で馬鹿なんじゃねぇか

  • 150スターアイドル21/10/27(水) 02:06:32

    >>143

    ここにいるよー☆

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:44

    また出たのかゴースト、しかしあいつ何処から機体入手したんだろうな。あのフレーム構成市販品ではないだろ?企業連中の新型でも無いみたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:15

    >>151つまり…何か別の巨大なスポンサーがいる…のか…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:54

    極東とかいう近接兵器の聖地

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:46

    困った
    ランク29のババアに勝てない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:54

    >>153

    大型砲も忘れるな。最近は欧州に押され気味だけども

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:56

    そういえばゴーストが部隊を編成したと聞いたけど
    たしか…亡霊小隊だったかな
    【ロンドンの死神】ファントムと【襲撃者】スペクターを仲間に引き入れたとかなんとか
    ま、正しい情報かはわからないけどね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:09:26

    >>152

    ゴーストか、名乗りも入れねぇし国旗も刻印しねぇ、そんで企業でも無いってんなら傭兵、国家、企業とも違う4種類めの組織があることになるぞ

  • 158NEEUランク1321/10/27(水) 02:09:47

    >>149

    改革は企業が大々的に行なっているので問題はありません。寧ろ広める事に意義があるとの方針なので

    >>146

    オールドフィンランドは遠距離系の武装が充実しています故、彼の方の存在は連合製品の良い宣伝になっています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:10:05

    ちょっと待ってくれ
    Ew軍需会社の第6移動基地に居るんだが、ゴーストの識別反応が接近してきてる。
    オイオイオイ嘘だろ?
    今動ける機体は俺しか居ねぇんだぞ!冗談じゃねぇ!
    座標晒すから救援要請!
    近くに傭兵団基地があったとはいえとばっちりすぎるぞ!!!
    【移動基地の座標】
    【報酬受け取り用の暗証番号】

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:10:51

    どーもー、武蔵工房でーす
    180mmレールライフルの新型販売開始したのでお求めの方は是非ー
    それと、第三世代用パーツもあるのでいかがですかー?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:11:03

    >>159

    見える地雷に突っ込む馬鹿がいるかよ

    俺は行かんぜ

  • 162傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:11:06

    >>159俺達出るわ、なんとか頑張るぜ

    (誰かゴーストエミュして)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:11:23

    >>158

    防戦に強い企業で改革するのが防戦最強とも謡われるオールドフィンランド…ポーランド攻略は通そうだな、コイツら何も理解してねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:11:25

    ゴーストがこんな活発なわけないだろ世界の終わりじゃあるまいし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:41

    >>162

    多分だがだまして悪いが案件だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:41

    ブリテン正規部隊を一夜で壊滅させたホワイトチャペルの悪魔に懸賞金がかけられたらしいな、誰か行くか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:50

    >>162

    こちら第六起動基地、敵の速度が異常だ!

    (むしろ二人称オンリーもありでは?)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:13:37

    えっ何?マジで襲撃されてんの?
    今襲撃があったばかりだぞ!?

  • 169NEEUランク1321/10/27(水) 02:13:52

    >>163

    侮辱ですか?最近はアサルト兵装の開発にも着手していますし、私もそれを使ってしっかりと戦績を上げています!

    ポーランド吸収も遠い物ではありません!

  • 170傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:14:10

    >>167

    こちらバース団1番機、機体を確認した、これより援護する…と言っても何ができるのか…タマぁばらまけぇ!!

    (それもありだな)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:21

    >>167

    マジの案件だったか……観測用の兵装で出撃するから識別登録頼む

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:23

    くそっ!俺は只の警備歩兵だ!マジで役に立たねぇしもう逃げるぞ!あばよ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:23

    >>160

    買いだ

    ちなみにおいくら?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:51

    一つ言える、殺せるならゴーストじゃない
    まぁ精々死ぬ気で抵抗してみることだな

  • 175傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:15:27

    速い…早すぎるっ…中のやつぁ何であのGで平気なんだ…?!回り込まれた、うおおお!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:29

    クソが!>>172がやられたぞ!見境なしかあのクソッタレ!!

  • 177バース二番機21/10/27(水) 02:15:46

    こちらバース二番機、速すぎて近寄れねぇ!
    強襲用機体だっつうのにこれでも駄目かよ!
    近接武装に振ってるから俺はキツい!
    援護頼む!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:16:13

    面白そうだし野次飛ばしに行こうかな
    連装レールカノンでいいか

  • 179傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:16:29

    >>177俺が奴を捉える!!お前はそのスキに切れ!!俺ごとでいい!!

  • 180トゥームレイダー21/10/27(水) 02:17:03

    やってるねぇ…
    安心しな、お前らの戦闘データは後できっちり公開してやるからよ

  • 181観測機21/10/27(水) 02:17:11

    >>177

    現地到着、着弾観測開始。弾着まで10秒

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:17:13

    あんな丁寧なフラグまじで回収する奴が居るとは…、しっかしゴースト段々と過激っつうか、見境無くなってきてねぇか?暴走AI説本当なのかな

  • 183傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:17:43

    がああ!!機体がパワー負けしている!!くそっ!!弾が切れた!!突っ込んでくる!!

  • 184バース二番機21/10/27(水) 02:17:48

    来たぞ!支援砲撃!
    一番機、一旦離れろ!!

  • 185NEEUランク1321/10/27(水) 02:18:38

    ゴースト……
    連合からしては、ニューデンマーク保有のジブチ工廠が襲撃された程の被害でしたが……目的は一体……

  • 186傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:18:56

    >>184まだだ!!あいつは正面から突っ込んでくる、なら!!(武器をすべて捨てる)

    白刃取りだああああ!!(4本腕でがっしりと掴んだ)

    今だ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:19:06

    あの出鱈目な動きで操縦桿握ってるってのか!?パイロットがシェイクになる方が遥かに早いだろうよ!

    狙撃する!退けテメェら!!

  • 188武蔵工房21/10/27(水) 02:19:06

    >>173

    80万新ドルとなっておりまーす。既存品よりお高めですが威力と整備のしやすさは保証しますよー

    ご一緒に機体パーツの方もお求めいただけるなら最大15%引きとなりまーす

  • 189観測機21/10/27(水) 02:19:30

    弾着確認……野郎ミサイル切りやがった!!弾着無効!!飽和攻撃に切り替え!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:19:37

    なっ!!!パージだと!?あのスピードで!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:19:59

    おいおいまさか本当に世界の終わりじゃあるまいな?ハハハ

  • 192傭兵団バース1番(兵士募集中)21/10/27(水) 02:20:36

    あのやろお…すんでのところで俺の腕をぶち壊しやがった…装甲を外して身軽になっている…何か…パターンとかでもわかれば…!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:20:58

    精密砲撃は駄目だ!
    奴さんの高周波ブレードは叩き折れてるがパージして機動力上げてる!
    むやみに近寄れんぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:21:11

    こちら第5師団所属の陸上戦艦だ
    基地を破棄しポイントΔまで撤退せよ
    そこで諸君らを回収する
    繰り返す、即時基地を破棄しポイントΔへ撤退せよ

  • 195警備歩兵21/10/27(水) 02:21:22

    無人機じゃ相手にならん!金の無駄だ下げさせろ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:21:22

    そろそろ潮時かな?私は連れてきた自律兵置いて帰るね〜

  • 197バース二番機21/10/27(水) 02:21:48

    来るぞ、飽和攻撃第二波!
    巻き込まれないように散開!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:22:01

    好きなように生きたさ あとは好きなように死なせてもらおう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:22:03

    「GHOST……」

  • 200警備歩兵21/10/27(水) 02:22:21

    >>196

    あのハッカー野郎特攻兵器棄てて行きやがった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています