『神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)』というコルトピの念能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:00:14

    馬鹿な俺は具体的な使い方思いつかないが旅団の活動的に重宝する能力だっただろうな
    本当にもったいない能力なくしちまったな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:03:16

    作った偽物置いとけば盗んだことに気づかれにくいからな
    旅団的には必須級能力だったろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:06:54

    何で旅団に入ったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:54

    >>3

    初期メンバーではないだけでここの出身だったかもしれん

    基本的に旅団ってここ出身だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:10:47

    習得過程がちょっと分からん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:11:37

    >>5

    食い物一個しかない…もっと食べたい…

    増えたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:17:06

    >>6

    あのコピー食えるの?食えなかったら凹むだけじゃねーかw

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:17:15

    こんな基地様な能力はもっと守ってやるべきだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:21:55

    具現化系のディテールが明らかになるにつれこいつレアどころの騒ぎじゃなくね?ってなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:53:38

    ボールペンやらの日常の消耗品買わなくて済むとか
    漫画や本を新品に保てるとか
    貴重な本を裁断して電子化出来るとか
    使い方がホントにいくらでも思いつくわもったいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:59:52

    具現化系のハイエンド来たな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:26:07

    >>10

    24時間で消えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:27:24

    >>12

    消える方を裁断して電子化の素材にするんやろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:29:26

    >>13

    本はともかくとしてボールペンは無理やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:32:20

    こいつの切り札ってなんだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:32:24

    薔薇手元に1個あればシャレにならなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:41:44

    >>14

    オリジナルを使わずに朝に一本出現させるを繰り返せば理屈の上では使える

    まあ書いたものも消えるかもだから例えとしては不適切かもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:46:44

    >>17

    普通の鉛筆で書いた文字をコピーした消しゴムで消した場合どうなるんだろう…?

    修正テープとかなら修正した箇所が消えるでいいが物理的に消した文字が戻るとは思えんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:50:22

    >>18

    消しゴムって物理的に消してるんじゃなくて黒鉛の粉拭き取ってるだけだから消えたままだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:52:06

    この目玉親父修練も化け物だけどオーラ量も化け物だよね、モラウ余裕で超えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:58:30

    >>19

    17だけどメモって最終的に清書するイメージが強かったので例に出してる

    まあ逆手に取れば24時間で必ず消える証拠がのこらない伝言にもなるけど日常生活では使わないな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:15:54

    >>5

    元々贋作師だったんじゃないか? ゼパイルも作った贋作に少しだけオーラが籠もってたらしいし、あれを突き詰めればこういう能力が発現するんじゃないかな。

    旅団勧誘も作った贋作見た団長が興味を持ってとか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:19:37

    >>9

    クラピカが夢に見るくらい鎖で色々やったりゴレイヌが日常をゴリラにしてまで具現化したのに触れるだけで円の効果があるコピーを瞬時に具現化できるって改めてチートだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:25:42

    >>20

    能力自体はシンプルなんだけど

    ①街の一区画くらいならコピーできる

    ②コピーしたものはコルトピから遠く離しても問題ない

    ③コピーしたものは「円」の役割も果たせる

    こんな無茶苦茶っぷり

    特に②と③は苦手な放出系の領分のはずなのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:59:40

    遠隔円だけで一つの能力として十分重宝する気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:00:18

    >>24

    あとオリジナルが手元にあればコピーの位置も把握可能もあるな

    …改めてチートなんてレベルじゃないなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:47:51

    美術品くらいの大きさが限界なのかなとか思ってたらビル体力的コピーしてて笑った
    しかも全部円付きなのが強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:35

    ビル増やせて全部が円の役割出来るって頭おかしい
    ノブナガがいじられる原因の一つ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:22

    >>24

    >>26

    特質に片足どころじゃないレベルで突っ込んでるな改めて見ると

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:21:54

    暗黒大陸とかで調査用にマジでほしい能力だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:04:49

    旅団面子ってマジで人類の上澄みなんだなって……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:05:35

    極端な話、貧者の薔薇さえコピーすることも可能

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:01:24

    怖い念能力だな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:31:14

    具現化修行すっ飛ばして何でも出せるのは素のスペックが凄まじいからなんじゃないか
    見た物一瞬で記憶できる能力持ってるとか
    他の具現化とはオリジナルが必要なのも違ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:16

    コルトピ あと10棟いけるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:15

    >>35

    50は平気

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:31

    >>34

    アジトのビルをコピーはイメージ力の凄さとかで片付けられないと思う

    どうしたって物理的に見ることができない部分までコピーしているわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:53:40

    コルトピ あと10レスいけるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:49
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:53

    コルトピ…レス遅いな
    うんこか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:39

    もし生き残ってたら船の中にコピー散らばせとくだけでクッソ有利になるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:16

    コルトピの場合、具現化系の本来の利点の『半永久的に出したり消したり出来る』を完全に投げ捨ててるのが能力の強さの利点なのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:17

    しかもコルトピって普通にクロロ達と同じ速度で動けて壁伝いに走れる運動神経なんだよね
    戦闘員側も気を使って速度落としてた可能性あるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:28

    コルトピがコピーした物って機械でも普通に動くの?
    例えばドローンをコピーしたら普通に操縦できるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:46
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:00

    >>15

    こいつの場合は雑にでかい岩や建物を具現化して落とすだけで大体の敵は殺せそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:00

    >>29

    どこに特質要素が?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:09

    >>47

    ゲンスルーの時に落ちてきた大岩レベルのが四十も五十も降ってきたらビスケやウボォでもきつそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:48

    50は平気

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:37

    >>12

    24時間で消えるってことは24時間は消えないってことなんですよ

    持続性エグすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています