【アンデラ】アンデッドアンラック No.135 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:07:39

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:44:02

    先週ジーナが何を見ていたのか周囲の人間が何から逃げていたのか判明するだろうから予想しようぜ!
    俺はUMA

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:50:13

    >>2

    じゃあ月

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:59:40

    指笛吹くみたいに口に指突っこんでるシーンが何度かあったから答え合わせ見てニコおじが入れ歯だったのを初めて知る人が多くて意外

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:01:20

    >>2

    アクス星人さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:03:37

    もうイチコ助けるの!?テンポ早い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:04:31

    エンブレム一つしか無かったのか
    そもそもニコおじが作ったもんだろうしそうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:01

    ザックがマスク付けてるってことはサイコポッドと並行して病気も治したのかよ!ニコはやっぱイカれてんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:08

    風子がボスって呼ばれるのちょっと感動したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:17

    1800年代ぐらいならギリギリで石油とかの天然資源はまだ手付かずのが多そうだし意外と世界中に手回しするのは簡単そうでよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:34

    やっぱりジュイスは前ループでニコに不忘が付くって知っててイチコに合わせたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:47

    記憶改竄が無しだとブラックオークションとかとのアーティファクトの奪い合いとかがヒートアップしそうだし早めに欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:48

    当然なんだけどこの時期はまだミコはいないんだなと思った……
    恋のキューピットになっちゃった!ってキャーキャーする風子もこれでまた会えるねってガッツポーズしてる風子もかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:06

    不要なことは忘れてしまうニコが不忘になったのは忘れたいって思ったのかな死に顔を

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:26

    >>13

    ボウも居ないしな

    あとポッチョも居ないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:28

    今更だけどバウもラングも右目を隠してるのはなんかあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:33

    このスピード感好き
    まさにアンデラって感じだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:00

    サクセス
    成功!!
    最近はクエストやってなかったしこれからは代わりにロードマップ的なことの時にアポちゃんの代わりに風子ちゃんが言うようになるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:28

    楽しい……超楽しい!
    でも神のことだからクエストの難易度爆上がりさせてそう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:08

    マジでここずっと面白いのに掲載順不穏すぎるのなんでだ…アニメ化も決まってるのに怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:15

    1話で1人救ってくテンポの良さよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:24

    サイコポッドでどうやってジーナの悲劇を防ぐんだろうか
    無線コントロール
    レーザー
    記憶の保存とクローン
    これだけでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:28

    >>22

    レーザーは不変の壁を貫通するからそれ関係じゃね?

    流石に殺すってことは無いだろうけどジーナが最初に不変を使った対象を破壊するとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:41

    あああ〜!
    これより悲劇を否定する!といってるボス風子はかっこいいし、私恋のキューピット!って浮かれてる風子はかわいいし、250億$ポンと出す大富豪風子には惚れるしかないし
    我やっぱり風子ちゃん好き…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:17

    あの記憶を消すやつ衛星からやってたのか
    不変の神の杖とかいくつ衛星持ってんだユニオン

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:32

    そうか!じゃあ忘れないように不忘与えるね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:34

    宇宙無いのにNASAあるんだ…
    って思ったけど銀河が追加済みなのか
    早い段階で銀河を追加しておくことで研究機関も早めに出したのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:51

    記憶改竄装置にドン引くニコに笑ったけど、元は自分用で泣いた…
    今度こそ幸せになるんだぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:04

    時間がいっぱいあったってのが気になるな
    クエストとかしないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:17

    >>27

    銀河とか他の惑星は無くても太陽と月があるから、そこに向けた研究はするんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:31

    今回面白すぎる!
    最後のループ編初っ端からフルスロットルで最高!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:45

    >>26

    その不運はどうやって否定するんだろう…

    イチコが死ななければ問題は無さそうだが、死因って何だっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:56

    >>30

    先週星空があるから銀河は追加済み

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:05

    ニコおじかっけぇわ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:57

    >>27

    銀河追加を早めたらアクス星人の文明もそこまで進んでいないのでアクス星人が地球に攻めてきませんって感じかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:59

    不忘のニコが自分を忘れっぽいと言ったり、
    俺は忘れたことはねぇってかなり前向きに言ったり、
    めっっちゃアツくてよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:24

    「一時だって忘れた事はねぇ!」で目頭熱くなったよ
    神に勝手に与えられる不忘は悲劇だけど、自力の不忘はこんなにもいいものなんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:43

    来るよ、声優発表が!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:51

    SFに興奮して目がしいたけになるニコおじカワイイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:01

    ヒヒイロカネは置いておいてブラックメタルはもう作ったのか
    スゲーなニコ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:52

    >>32

    死因は明言されてなかったと思うけど、ただでさえろくに寝れない上に出産という体に非常に負担のかかることをしている訳だから限界が来たんだと考えてる

    不眠ってやっぱり麻酔とかも効かないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:32

    >>40

    前ループだとイチコの作ったストリングもニコが作ったってことになっているだろうしマジの天才だよニコは

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:14

    クッソ…こんなんで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:29

    話は面白いんですけど……掲載位置……
    まあサン相手に全滅確定の遅滞戦闘繰り広げていたから仕方ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:30

    バウ若いな前ループの回想だとイチコが組織に加入した時点だともう髭が生えてたのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:36

    >>43

    でもこのまま産まれると不眠のショックでイチコさん死んじゃうんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:56

    >>20

    でも来週センターカラーだ!頑張って推していこう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:05

    >>7

    マジじゃん…前ループだとイチコが加入してすぐに胸のとこに付けてたけど今回は付けて無い時点で気が付くべきだった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:07

    >>42

    今週を見るとイチコは発想力って感じだから到達ビジョンさえあればニコは辿り着けるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:50

    来週声優の発表らしいやんけえええ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:31

    このテンポがアンデラよ、ラストまで一気に駆け抜けて欲しい
    ロードマップもそうだけどドクスト思い出すなこの感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:34

    ミコに謝る風子好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:42

    >>45

    ラングも若いぞ前ループの現代だとヒゲ生やして大抵が二日酔いの状態だったけど今週とか二日酔い状態じゃないし未成年だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:54

    赤ネクタイはもう作ってるのヤベー
    もうニコ一人でいいんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:21

    「持ってねーもんどう探知しろと」ってことは
    ヒヒイロカネさえあれば新しいヒヒイロカネは探知できるんだな
    ぶっ壊れすぎだろニコの科学力

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:37

    前ループではヒヒイロカネはイチコ担当だったんだろうね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:00

    目的の為にこれを作ります!→こんなもん作れるのか…?
    素材とマンパワーが足りねぇ→前情報と前準備で用意しました!
    作った物で実践だオラぁ! ってほぼドクストなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:03

    サクセス!の時にニット帽ズラしてる風子ちゃんかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:10

    バウは古い本読んでるし考古学とかやってるのかな
    ニコとは別の分野で頭がいい感じがしていいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:56

    >>15

    ポッチョは太ってて分かりにくいけど意外と若いのかね

    ラングの舎弟ってあるし次にラボメンに加入するのはポッチョかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:37

    なんで上に上がらねええええええ
    面白えのによおおおおおお

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:22

    一見ご都合展開のマシンガンなんだけど、14巻かけて準備した末の展開だからテンポ最優先で問題無いの上手いなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:45

    イチコが死にかけたのってキングスクロス駅?
    あのハリーポッターの駅?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:52

    >>46

    そうなんだよな……眠ることで体を休めることの出来ないイチコは無理を続けざるをえない訳で……

    ニコとイチコでミコを育ててるの見たいからどうにかして乗り越えて欲しい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:45

    イチコさんを助けようとした紳士
    どことなくファンに似てるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:36

    安心しろ風子ちゃん!今回のループだとニコに否定者への偏見が無いから前ループより第一印象は良いぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:43

    ジーナがフルネーム分かったけどこの調子でまだ出てない人たちのフルネーム判明してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:42

    今は溜めだから、とかそういうのもあると考えられる(個人の推測です)

    あまりにも黙りすぎてしまうと風子ちゃんへのトラストはアントラストになってしまうのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:02

    >>65

    顔デザは1話で風子ちゃんが自殺しようとしたのを止めようとしてたタピオカおじさんに近い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:44

    前ループのニコは電流を完全に理解したくだりとか凄い傲慢だしイチコとの交流で成長したんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:30

    いいか
    信頼は減るんだ
    大事に保て

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:49

    >>63

    ロンドンの駅といったらまあそこだろうな1852年からあるらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:41

    >>33

    無い時代だとしてもってニュアンスを伝えきれんかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:02

    >>38

    いいね、最高だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:27

    全員同じ方向に走ってる中で1人立ち尽くしてるこいつがジーナか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:46

    >>70

    というか今回のループで電気を発展させたのはニコラテスラだろうしニコの前に先人がいるから謙虚なんだと思う今回のニコは

    前ループだと全部の科学を発展させたのはニコだっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:02

    金のやりくりは大事やな
    掲載順最後かぁと思ったけど次回センターカラーだし
    キャスト発表があるから楽しみや

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:52:18

    テンポが…テンポがすごい…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:52:58

    今回のニコはイチコに「科学者なら髪を短くしろ」って言わないんだって思ったけどニコの髪が長めなんだな
    まあまだ若いしオシャレしたいよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:40

    やっと生きたジーナおばさまに会える!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:51

    いきなり拉致されてそんなに時間経ってないだろうにバウのニコへの対応が辛辣で好き
    魂レベルで相性の良い相棒の一人だったんかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:11

    ヤングニコさんが萌えキャラすぎる
    「やべー組織すぎない???」(ほぼヤバい要素自分)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:24

    >>75

    ジーナ?中心に逃げてるわけでもないからUMA出てきたりして

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:29

    ニコとバウ以外のラボメンの発言が少ないなって思ったけど前ループの回想でワチャワチャしてたのは長く付き合って研究してた信頼関係とかあったんだろうな
    まだ3ヶ月だしニコはちょっと怖い人に見えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:21

    >>47

    だな!アニメ化が決まってる今だからこそもっともっと推していく!とりあえず今週もアンケート出すぜ!

    来週のセンターカラーも声優発表も楽しみだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:47

    雪の振り方がなんかウィンターっぽい気がするんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:24

    >>84

    いきなり連れてこられたヤバい組織のヤバい研究してる怖い人だから仲良くなる要素皆無過ぎる…w

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:58:01

    ラボのメンバー全員ネクタイしてるってことはもう翻訳ネクタイ量産できるレベルなのかよ
    風子がオリジナル持ち越したとはいえ一気にぶっ飛びすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:05

    チカラ君が特訓して一機だけだったのに初使用で3機同時とかやっぱニコはINTのパラメータがチートみたいになってんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:15

    >>88

    ただ数千年前でも電池理論はわかってなかっただろうとはいえ作れてたわけだし理論わからんでも前提となるものさえあればいける気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:13

    >>87

    いやでもザックはニコに病気を治してもらったわけだからもうちょっと打ち解けてても良いかもしれないじゃん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:17

    風子の下準備や金があったとはいえ3ヶ月でニコの発明品が現代科学技術を飛び越えてんのテンポ良過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:44

    雪の中にイチコその格好で行くのか…寒そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:15

    不忘覚醒前のニコがサイコポットのイメージを忘れたことねぇのは皮肉すぎ
    この感動も前ループでは忘れてたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:23

    >>89

    まぁ本当に唯の高校生だった力君でも努力で動かせる訳だし

    製作者で超天才のニコなら余裕かもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:42

    風子ちゃんは女キャラと仲良くなるのが早い早い
    もう腕組んでワイワイしてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:19

    >>93

    イチコは腹出てるしニコは服捲ってるしクッソ寒そうw

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:05

    ニコがNASAの連中って言い方でなんか見下しているちょっと傲慢な感じあるし先人には尊敬はあるんだろうけど成長はまだまだな気がする

    >>76

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:24

    記憶の改竄装置使ってもイチコを忘れいったたわけだからニコの科学はまだまだ否定能力に並ぶレベルではないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:13

    お姫様抱っこしてる!!お姫様抱っこしてる!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:08:01

    ちゃんと説得の上なんだろうけどボスにいきなり拐われてきた研究員達が秘密裏に働かされてるラボの字面面白すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:08:07

    声優さんどうなるんだろう。来週が楽しみすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:09:31

    >>101

    金も設備も惜しみなく使わせてくれる雇い主だからな!!!メンバーも話が早いのばっか!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:09:41

    >>25

    スポイルのコアを回収したやつも空からの光で衛星由来っぽいし何十機も打ち上げてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:09:59

    去年のジャンフェスに出てたし、佐倉綾音さんは確定してるイメージある
    ロボ子がチョコプラ松尾さんだからアメリカザリガニの人がアポカリプスかな
    池崎さんは分からん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:10:40

    >>105

    そらもうアクスさんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:11:11

    >>99

    記憶を別媒体で残せたとしても

    不忘での完全で完璧な記憶と通常の記憶とじゃどうしても比べてしまうんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:11:48

    設計図みて分かんねえ〜とかこんなん俺使ってるの想像できねえ〜とか言っておいてしっかり使えるニコは天才だわ
    ニコは不忘が戦力増強に関係ないし早くミコ作って欲しいですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:13:18

    >>43

    即落ち2コマ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:33

    >>79

    なんかバンドのポスターとか部屋に貼ってあったしそれリスペクトなんだろうなこの髪型

    前ループだとそういうのの発展も遅れてニコは科学一辺倒だったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:16:17

    今週は海苔は無…あるー!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:17:12

    眠気も否定してくれるのか眠くても寝れないよりは良いのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:18:03

    本格的にRTA始まった感ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:19:39

    >>112

    歳とると眠る時間が短くなるんだけど寝ないといけないのは分かるのに眠くならなくてHPの最大体力が回復しなくなったような気分になるからそんな感じだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:20:00

    銀河は罰で追加されてるけど言語統一はされてないからランゲージの討伐はされてないっぽい?
    でもそしたら99回分罰が終わってるはずなので次に四季クエストがくるはずだけど秋も冬もがまだあるから討伐はまだだよな?
    クエスト関連の状況が分からんすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:20:15

    >>111

    ナイス!クロちゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:20:42

    睡眠と眠気は否定するのに不眠による身体への影響は否定しないのほんまクソ能力すぎるんだがメリットあるのか………?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:21:03

    >>111

    何かクロちゃんで泣きそうになったわ、今ループでも出てきてアンディに振り回されつつ風子に綿貰って

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:22:23

    >>116

    ノットナイスだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:25:26

    こっちは時間が無いってのがガチで時間が無さすぎるだろ!
    なんでヒヒイロカネ発見からサイコポッド完成してすぐにジーナのとこに行かないと行けないんだよ!
    なんか本当に綱渡りだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:25:54

    今さらだけど風子ずっと髪長いままなの良いな……
    やろうと思えば自分でバサっと行くことも、ニコに頼んで遠隔カットマシン作ることもできるだろうに(作ってくれるかはともかく)
    たぶんまたアンディと再会したら切ってもらおうと思ってるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:26:18

    >>117

    ルナが全員眠らせる攻撃してくる…かもしれない!

    ナルトの無限月読も月を使った幻術だったし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:26:55

    >>117

    強制睡眠能力使ってくる奴には完全無効化だからアド取れるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:29

    風子ちゃんの「あい」が頼れる「あい」になってきて俺も嬉しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:30:52

    ユニオンエンブレムの横の缶バッチはピーターパンに出てくるロンドンのビッグベン?とフランスの凱旋門?かな
    風子ちゃんはどこに旅に行っていたんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:32:12

    2週目の強み生かしまくってるな
    強くてNEW GAMEだ
    風子がたくましくなってるのいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:34:52

    不眠の悲劇が小さくていいね
    よく知らん人が1人亡くなるだけって

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:36:15

    >>41

    どっかで意図しない気絶は可能で意図したものは不可能って見た気がする

    だから意図して休もうとする麻酔は効かなそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:36:25

    >>35

    アクス星人の言い分だと争っていて宇宙進出の技術が発展しなかったらしいからなこのペースで発展してたら最初から銀河があった場合地球は2000年までにはもう宇宙進出どころか太陽系外進出まで行ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:37:39

    >>127

    線路に落ちた自分を善意で下から押し上げてくれた紳士が目の前でぐちゃぐちゃやぞ

    普通にトラウマもんじゃい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:39:11

    ニコはNASAの名前が出るってことはアメリカ出身なのかな
    イチコはロンドンで事故に遭いかけたしイギリスか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:39:58

    >>130

    悲劇なのは当然だしあんまりこういうの比べるべきじゃないのは分かってるんだけど…

    やっぱ能力の強さと悲劇の規模って関係ありますよね神?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:40:37

    掲載順最後は流石に二度見したわ
    とはいえ編集はアンデラの面白さわかってる&面白くなる事予想してたからTwitter作ったり初期の動きがあったわけだろうし、最悪ジャンプラもあるし続いて欲しい
    強くてニューゲームがこんな不快感なく納得まみれで読めるのは下積みあっての事だし途中で終わってほしくない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:44:46

    意図しない気絶はOKならファンとかシェンを仲間にして不意打ちで意識失う秘孔突いてもらったりすれば強制的に休めたりするんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:46:55

    いやまああんなロードマップ出しといて打ち切りだけはあるまいが……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:47:08

    眠りの定義に意識が途切れることが含まれるなら、イチコさんは目の前で恩人がグチャグチャになっていった光景やその後処理など全部、どれだけショッキングでも気を失えることなく目に焼き付けてるんだよね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:49:12

    少しでも意識回復の兆しがあれば強制不眠だからね
    不健康と不眠クソ能力すぎんか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:50:28

    続きが読みたいならアンケ入れるしかないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:50:35

    >>133

    Twitterの制作時期や基準はまちまち定期

    すごいスマホは1話の時点でツイ垢あったし


    アニメ化決まってるし、打ち切るなら少し前の次ループにかけるぜってタイミングで俺たたエンドに、出来ただろうからまだ話は続けられるんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:00:36

    思ってたよりめちゃくちゃテンポ良く進んでていいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:01:25

    >>115

    罰やクエストの順番はループごとに多少前後するのか

    あるいは罰で追加された理は次ループでは最初から実装されてるのか

    クエスト自体は成功失敗関わらずループ毎に同じのが出てくるみたいだが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:03:14

    もしかして前回よりもニコイチコの出会いの時期早くなってる??
    あと風子が思ったより内面変わってなさそうで安心した

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:03:59

    >>121

    アンディと別れて以降の全ての親愛の情を詰め込んだ最大最強の不運が散髪だったらなんか綺麗な話になる気がするぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:14

    まだ不眠のいずれ衰弱死することの本質的解決はできてないよね
    どうするんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:12:59

    これで掲載順ここなのかと本当に驚く
    最近のジャンプがレベル高くて捨てるところがないってのもあるけど
    初期で読者をつかんでないといかに後々苦しいかと言うのが如実にわかるな・・・
    正直今のこの作品は中位にいる作品の一部よりは面白いと思うんだけどね

    「時間を無駄にしないために」で打ち切ったスピナマラダの話なんかがよくわかるな
    ほんともったいないことだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:19:02

    アニメ化もあるし盛り上がりどころでCカラーもらえるんだからいちいち掲載順で悲観することもないと思うよ
    読者にできるのはアンケ出すことだけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:45:09

    >>146

    まぁ掲載順気にし過ぎて本編楽しめないんじゃ本末転倒だしね

    応援したい気持ちがある限りアンケ入れて単行本買って、後は皆で語って楽しむのが一番よね


    それはそれとして、アンデラに限らないけどドベ付近からCカラー貰ったり掲載順一気に盛り返したりする漫画が最近多すぎて良くも悪くも当てにならん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:47:29

    少なくともアニメ始まるまでは打ち切りないだろうし心配することじゃねえ
    悲観するくらいならちゃんとアンケだせー

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:32

    イチコ助けようとした紳士、何度見てもやっぱりタピオカおじさんと似てるよなぁ
    あのおじさん息子だったりしません?
    そのうち大手出版社に務めて大ヒット漫画の担当編集になる孫娘か姪とかいません??

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:02:32

    >>144

    不健康は幽体離脱で魂に能力引っ張られて体は一時的に健康になってたみたいだし、不眠も同じ理論でいけるんじゃね

    能力が魂についてこずとも覚醒するための意識そのものが抜けている状態だから気絶と変わらない休憩にはなりそうだし

    ゴーストのルール追加まで生きていけるのかって問題はあるけども

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:03:08

    >>150

    そこでこのソウルキャリバー!

    今ループは誰も使ってないから使い放題!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:26:33

    風子ちゃん地味にアーティファクト触りまくってるけどよく平気だな

    春戦で耐性付いたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:01:20

    >>141

    そもそも円卓に11人の否定者が集まってないんならクエスト発生しないんじゃないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:32:13

    >>11

    それはないと思うよ

    ニコの科学力は前ループが一番高かった=イチコとの死別で「イチコの仇を討つ」という動機が生まれたって事だろうから

    分かりやすく言うならジュイス失って強くなれる理由知ったヴィクトル状態だったのが前ループのニコ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:35:09

    >>37

    こういう忘れない信念的なものも真の不忘の前には空虚になってしまうのがイヤーなところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:42:25

    掲載順ひとつで何でもかんでも分かるような単純な世界じゃないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:01:59

    不眠の悲劇見るにアレかな
    ある程度強い個性は意図的に悲劇引き起こして神への敵愾心抱かせるけど、
    特に攻撃能力あるわけでもない大したことのない能力については
    「とりあえず付与しておいたらなんか起きるだろ」くらいの塩梅なのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:40:52

    >>153

    否定者を集めるのは円卓を満席にしてアポカリプスを開くための条件。(アポカリプスを開かないとクエストを受注したり報酬を受け取ったりできない)

    クエストは挑戦の可否に関係なく3ヶ月ごとに発生する

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:07:28

    >>156

    いや単純だろ

    鰤レベルでもあっさり打ち切られたんだから

    昔程容赦なく打ち切りはしなくなったから猶予はかなりあるけどそれでも結構危ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:09:46

    元々中堅くらいの位置だからカラー前の回は補正で最下位付近まで落ちるんだよね
    アンデラでは割と日常茶飯事なやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:23:47

    まさか不眠なんて周りに迷惑かけなさそうな能力ですら死人を出す神には参るね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:11:05

    >>154

    前回ループのラボの科学力が高かったのはミコがいたからじゃない?

    ミコが産まれるルートって今までのループだと無かったはずだし


    円卓の否定者の死ぬ(ヴィクトルがいるとこれが起きない)

    ニコがアステラルドールズの開発に傾倒し「俺を独りにするのか」発言

    ニコを独りにしないためにイチコがミコを妊娠

    イチコが出産と同時に死亡(ミコは現代で身長が低くく未熟児である可能性が高いのでギリギリのタイミング)


    って流れだからヴィクトルがいるとミコを妊娠するのが遅れてニコに不忘が与えられるタイミングが「妻の死」じゃなくて「妻子の死」になってたと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:30:49

    >>162

    そういえばミコちゃん体格がニコの背中に乗れるぐらい小さかったな

    イチコはニコより身長が高いし体格が両親のどっちとも似てないのってそういう…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:35:21

    >>162

    過去のループでもニコがいたわけでこの漫画って精神が能力やアーティファクトで結果的に影響することがあるけども精神だけじゃ一人だけじゃ絶対に越えられない壁があるってのが先にあるとサマー編で示してる気がするんだよね、だから俺もミコの存在は大きいと思うけど影響はヴィクトルだけじゃなくてラボメンバーをジュイスが集めてたからボウが産まれたのをイチコが見て子供が欲しくなってラボメンに優秀なメンバーが揃ってるからイチコをほんのちょっと延命させられるだけ科学技術が発展してミコに命が繋がったんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:56:23

    >>154

    ジュイスが記憶改竄の機械について話してる時に「…自分に使うつもりだったんだろう」って「だろう」ってことはニコはジュイスにどうして作っていたかを知らせていないけどジュイスは過去ループ等で知ってるってことで過去でもイチコは死んでると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:30:25

    前ループでイチコが加入したのは大学卒業後とかなのかな
    大学卒業して頭がいいからユニオンにスカウトしたら否定者だと判明って流れかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています