鯉登少尉の月島呼びをカウントしていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:41:11

    タイトル通り鯉登少尉が月島を呼んだ場面とその際の呼称を確認しつつ回数を数えてみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:09

    鯉登少尉が初めて月島呼びをするコマを例に挙げると

    鶴見中尉がどんな様子か聞く:「月島軍曹ぉ……」
    月島が口を開いた途端にこれ以上の明言を制止する:「月島ぁ!!」

    上のように画像部分をひたすら探していきます

    抜け・訂正があれば追記してくださると助かります

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:57

    【11巻】

    101話
    鶴見中尉がどんな様子か聞く:「月島軍曹ぉ……」
    月島が口を開いた途端にこれ以上の明言を制止する:「月島ぁ!!」
    鶴見中尉の写真にテンションを上げ良いではないかする:「月島あぁ!」
    戦争に行った月島を羨む:「私は月島軍曹がうらやましい」
    コラ画像制作のために米を潰して糊を用意するよう要求する「月島ッ」
    鶴見中尉と言葉を交わすため通訳を求める:「月島ッ(文字大きめ)」

    105話
    油で階段から転落する:「きええええッ(猿叫)月島あッ」

    合計7

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:48:21

    稲妻強盗の話から意外とだいぶ飛んで14巻終盤(樺太入り)

    140話
    フレップワインを薦める:「月島軍曹」
    クズリの目を可愛いと評する:「月島軍曹」

    合計2(累計9)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:02:42

    【15巻①】

    141話
    クズリに噛まれ助けを求める:「月島ァ!!」
    クズリが追ってくることを知らせる:「来たぞ月島ァ!!」

    142話
    難しい表現の露語翻訳を指示する:「月島軍曹」

    144話
    この後の先遣隊の予定を酒場の露人に伝える:「月島軍曹」
    露人の指の先を切ろうと刀に手をかける「月島」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:03:28

    【15巻②】
    145話
    暴走した杉元をどうするか問う:「月島軍曹!」
    クズリが岩息を襲うのを目撃し銃を持っているか聞く:「月島軍曹ッ」

    147話
    素っ裸で落水し助けを求める「月島ぁ!!」

    合計8(累計17)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:13:22

    これはいいスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:18:00

    >>7

    ありがとう


    続けて16巻


    157話

    鶴見中尉の写真すり替えの犯人が月島であることに驚く:「月島ぁ!?」


    合計1(累計18)


    サーカス編思っていた以上に少ないと思ったがよく考えて見ればほぼ別行動だったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:27:42

    【17巻】

    167話
    杉元谷垣のソリを探している月島に危険を知らせる:「月島ァ!!」
    避難した小屋に牛がいると報告する「牛がいるぞ月島!」

    168話
    金槌が手にくっ付き焦る:「月島ァ!!」

    合計3(累計21)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:52:49

    【18巻】
    176話
    杉元が嫌味な男だと同意を求める:「月島」
    トナカイの首輪を見つめる月島の肩を掴む:「なあ!月島ぁん」

    合計2(累計23)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:20

    どうか完走してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:56:57

    【19巻】

    186話
    怒涛の6連月島コール:「月島は?」「どこだ月島ァ」「月島ァ!!」「月島ァ!!」「月島どこだ!!」「月島ァ?」
    スヴェトラーナと一緒にいる月島を発見する:「月島ァ!!」

    189話
    負傷した谷垣に代わりキロランケを捜す:「行くぞ月島」
    爆弾に巻き込まれた月島の容態を確認する:「月島ァ」

    ここで一気にカウント稼いでいますね
    合計9(累計32)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:58:38

    覚醒来たな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:02:28

    【20巻】
    191話
    キロランケを看取った後に膝をつく月島を心配する「月島ァ!!しっかりしろ」

    196話
    モスを食べさせようとする:「月島も食べろッ」

    合計2(累計34)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:02:57

    【21巻】
    201話
    バルチョーナクの意味を尋ねる:「月島」
    狙撃手を確認するため手鏡を借りようとする「月島手鏡を貸せ!!」
    狙撃手の発砲に足止めされる:「どうするんだ月島ァ!!」

    205話
    月島と杉元の会話を怪しむ:「月島…」

    210話
    誘拐実行犯の中に月島もいたのか問いただす:「月島!!」
    月島が鶴見についていく理由を問う:「月島 お前はどうして…」

    合計6(累計40)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:38

    途中ですが22巻以降のカウントは明日に行います
    ここからシリアス月島も増えそうなので一旦傾向を確認したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:06

    乙です!楽しみにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:30

    鯉登少尉、月島呼び過ぎ!?

    応援してます月島ァァン

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:47

    145話まではちらほら軍曹までつけて呼んでるけど147話~210話までは全部月島単体で呼んでるんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:08

    熊スレ思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:50:57

    >>12

    怒涛の6連月島コール、壁紙になっただけある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:26:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:03:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:29:08

    >>22が19時ごろまでに削除されなければこちらで処理します…


    という訳で以下続きになります

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:01

    22巻から再開
    アニメ放送再会も気長に待ってるからな…

    212話
    負傷した鯉登を看る月島にアシリパさんたちを捜索するよう促す:「行け月島 私はいいから…」

    合計1(累計41)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:00

    【23巻①】
    222話
    インカラマッの占いにはしゃぐ:「月島も占って!!」

    227話
    インカラマッの千里眼の凄さを伝える:「月島〜」
    ※〜が長い(画像参照)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:50

    【23巻②】

    231話
    谷垣を撃とうとする月島を止める:「月島ッ」「もういい月島やめろッ」
    滅多にない上官命令「私は鶴見中尉と月島軍曹を最後まで見届ける覚悟でいる」
    鶴見中尉への立場・心情を伝える「月島…お前は(以下省略)」
    月島の言葉から的確に内面を分析する:「月島…!!」

    合計7(累計48)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:44:56

    >>26

    再開おつ

    〜が長いのは笑う

    この辺好きだけどこの後の急展開の落差がすごいんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:48:34

    次のシマエナガ回の印象的なシーンにも〜が使われているんだけど半分くらいの長さしかなという

    【24巻】
    軍人の本懐について言及する:「そうだろ月島」
    鶴見中尉を前向きに信じる:「月島はその私を信じてついて来い」
    コラ写真を加工し月島と鯉登のキメラを生成する:「こういうことだ月島!!」

    合計3(累計51)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:16

    【25巻】
    244話
    本気のメンコ捌きで東郷閣下をかっ攫う月島にぐぬぬ…する:「月島ぁ」

    合計1(累計52)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:47

    【26巻】
    259話
    アシリパを確保したものの後ろの房太郎に気づかない:「月島!!こっちだ早く来い!!」「月島ァ!!」
    260話
    消失で挟まれる回想:「月島ァこっちだ!!」
    ビールの海から救出される:「月島ぁああがらガラッ」
    月島がアシリパを放って己を助けに来たことに気づく:「月島ァ」

    合計5(累計57)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:13

    【27巻】
    ソフィア率いるパルチザンの襲撃で落馬する:月島ァ!!」

    合計1(累計58)

    教会のシーンあるのに月島呼びはここしかないのびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:09

    【28巻】
    273話
    二人で聞き耳を立てていたことを鶴見が勘づいていたと推察する「月島…」
    鶴見劇場に関する独白:「月島軍曹はあの台詞が…(以下略)」
    合計2(累計60)

    そして29巻はまさかのノー月島(そもそも鯉登が喋っていない)
    表紙になったのにね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:33

    【30巻】
    295話
    自身が拘束されていた部屋から出ようとし声をかける:「いくぞ月島」

    299話
    堀から上がり(おそらく)月島を探す:「月島ァ!!」

    302話
    機関車を馬で追いかける:「月島ァ」

    合計3(累計63)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:59

    【31巻】
    306話
    牛山への自爆特効を仕掛ける月島を止める:「月島ッ」「よせ月島ッ」

    307話
    機関車の上に行こうとする月島を這ってでも引き止める:「行くな月島」
    月島を解放するよう鶴見を説得する:「月島は充分働いた!!」

    314話
    遺品探しを続ける月島に声をかける:「月島ぁ!!」
    私の力になって助けて欲しいとまっすぐに伝える:「月島軍曹」
    足をダンダンさせて来るよう促す:「月島ぁ!!はやく来い!!」

    合計7(累計70)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:00

    抜けがなければ月島と呼んだ回数は70回になります
    登場頻度にしては多い…と思われますがもっと月島ァしていた気がしなくもない


    ちなみに70回のうち

    軍曹をつける:11(約16%)
    軍曹をつけない:59(約84%)

    月島(軍曹)と言い切る34(約49%)
    ア行(小さいァ等の小文字も含む)や促音ッが付随する36(約51%)
    内訳…ア行(小さいア行含む):30
              促音ッ:6

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:42

    乙です!

    確かに70回は多いような少ないような……体感的に100回は超えてたような気がするww

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:05:17

    個人的には月島呼びだけで人気投票が開催できるんじゃないかと思わせるぐらいには種類が豊富でメモっていて楽しかった
    完走した感想は夜に持ち越すことにします

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:18:03

    乙です!意外といってない……いや多いんだろうけど体感もっと呼んでるイメージだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:11

    2人揃っての初登場が11巻だから21巻分で70回かあ
    みんなも言ってるけど体感でもっと呼んでた気がするわ
    鯉登が他の人の名前呼ぶ機会がそんなになかったせいかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:35:27

    >>32

    馬から落ちて「うわッ!」でも「ぐうッ!」でもなく「月島ァ!!」って叫ぶのわけわかんなくて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:47:51

    鳴き声って言われてた記憶
    猿叫と「月島ァ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:01:58

    乙です!!
    知りたかったのでありがたい

    名前呼ばなくても成立する台詞でも、語尾に月島付けちゃうの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:17:00

    集計終わってた!おつ!

    少ない気もするけど、漫画の中でだいたい隣にいる相手の名前をわざわざ呼ばなくても会話は成立するので多いんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:18:17

    スレ主 乙キシマです!


    あれ、もっと言ってたような…?となるのは日頃から月島呼んでる印象が強いからだろうね、よく考えたら70回でも多いんだけれどもwww


    >>29キメラ呼ばわりは草

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:21:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:05:57

    鯉登が全体の半分くらいの巻しか登場してないせいもあるだろうけど100回くらい月島呼んでるかと思ってた
    主人公の杉元とアシリパさんのお互いの呼びかけ回数と比べないと多いのか少ないのかわからないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:43

    >>40

    グッズにされたり声優さんがネタにしたり本編以外でも擦られまくったせいじゃないかなw

    寄せ書き?も月島!だったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:57:27

    集計乙です!
    ちなみに1巻の杉元とアシリパさんのだけ取ってみたけど、間違えてなければ杉元は14回、アシリパさんは8回お互いに呼ばれてた
    やっぱこの2人が順当に多くなりそうかな

    にしても少尉は軍曹に対する一度の呼び掛けの質量がとんでもないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:49

    杉元もアシリパさんアシリパさんしてるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:17:14

    >>34

    >機関車を馬で追いかける:「月島ァ」

    ここ地味に好き


    30巻以前までの月島ァは助けて/手伝ってと月島に頼るための呼びかけが多いけど、299話以降の月島ァは自分に頼らせるためというか、自分という上官についてこさせるための呼びかけに変わってる感じが鯉登の成長を感じさせられていいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:20

    杉元のアシリパさん呼びをカウントしてる人見たことある
    300回は越えてた筈
    三百何十回とかそんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:08:08

    鯉登は台詞量の中での月島率が高いから多く感じるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:26:53

    >>51

    終盤の月島呼びは月島を死地から呼び戻そうとしてるような必死感もあって好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:08

    本来なら隣にいる相手に名前で呼びかけること自体珍しいのよね
    そう思うとなんかすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:11

    毎話何回か月島と呼んでいた気がするから実際に数字として出すとこんなもんか?と思考が固まる…みんな俺と同じはずだ

    という訳で感想
    基本的な呼び方が月島ァ!!なのが面白い
    シリアス寄りになると月島の方が多くなる印象だがそうなると五稜郭から機関車に移動する時の月島ァは何の意図がか考えてしまう
    もはや月島ァ!!は何かあると自然と口にしてしまうフレーズなんだろうな…
    他のキャラが似たような言い方しているシーンはないか探して見つけたのが2巻の熊を保護しようとする杉元を見たアシリパさんの「杉元杉元ぉ」とか26巻ラストの門倉スイッチで生還する様子を見たキラウシの門倉ぁ!!だった
    鯉登少尉の月島ァ呼びの多さにほっこりしたがスレ内に出てきた色々な意味を内包しているって考え方も素敵だ

    逆に月島軍曹呼びの比率が2割を切っているのもびっくりした
    杉元や谷垣が同行している樺太前半に集中しているなといった印象
    だからこそ出産回と大団円の月島軍曹呼びの特別さが際立っている
    月島と月島呼びの二刀流といえば鶴見中尉も当てはまるけど軍曹呼びも結構多かった気がする
    奉天会戦は地味にずっと月島呼びなんだよね…ここもカウントして傾向を比較するのも面白いと思ったり

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:04

    あと完全に横道に逸れますがゴールデンカムイって語気を強めた言い方を表現するときに爆発みたいな吹き出しと語尾にッを使う事が多い気がする
    !マークを使わなくても迫力を感じさせる描写は巧みだなと感じた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:40:18

    お疲れ様!月島呼びの傾向や考察もあって楽しかった

    他のキャラの呼び方との比較も面白いね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:12:09

    乙です!
    色々比較とか考察も面白いね
    読み直したくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:23:40

    おつおつもっと呼んでるかと思ったけど間違いなく月島→鯉登よりは呼んでるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:55:28

    もしかしなくても鯉登→鶴見よりも多い?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:02:49

    >>60

    それが良いんじゃん…

    過度に呼ぶ必要がないんだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:05:09

    気になったので1ではないが月島→鯉登呼びの回数もカウントしてみた
    イッチのテンプレを参考にしてます
    抜けがあったらすみません

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:06:17

    以下、月島→鯉登呼びのカウント

    【11巻】
    101話
    鯉登に鶴見の写真を渡す:「鯉登少尉殿お気を確かに」

    105話
    先走る鯉登を止める:「鯉登少尉先走るなッ」

    106話
    一人で行くなと鯉登を止める:「待て鯉登少尉」

    合計3

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:06:50

    【13巻】
    124話
    鯉登が船酔いかと思い声をかける:「鯉登少尉殿」

    合計1(累計4)


    【14巻】
    140話
    荷物が多いのをたしなめる:「鯉登少尉殿なんですかこの荷物…」
    鯉登がいないのに気づく:「鯉登少尉がいなくなったぞ」
    ワインを飲んでる鯉登を見つける:「鯉登少尉殿」
    クズリを警戒する:「鯉登少尉殿離れてください」

    合計4(累計8)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:37

    【15巻】
    145話
    杉元の暴走に気づく:「鯉登少尉殿これは妙案じゃありません」

    合計1(累計9)


    【16巻】
    157話
    鶴見の写真を置いた犯人だとばらす:「鯉登少尉殿が目立ってしまうだろうし~」

    合計1(累計10)


    【17巻】
    167話
    灯台をうろちょろしてる鯉登を注意する:「鯉登少尉殿 前をうろちょろしないでください」

    合計1(累計11)


    【18巻】
    176話
    小さいトナカイを見てた鯉登を呼び戻す:「鯉登少尉殿戻ってきてください」

    合計1(累計12)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:08:28

    【19巻】
    189話
    爆弾から鯉登を庇う:「鯉登少尉殿怪我は!?」

    190話
    キロランケと戦う鯉登に追いつく:「鯉登少尉殿…!」

    合計2(累計14)


    【20巻】
    196話
    モスを食べる鯉登に話しかける:「ごきげんですね鯉登少尉殿」

    合計1(累計15)


    【21巻】
    205話
    鯉登から鶴見と満鉄の件を聞かれる:「冷静になってください鯉登少尉殿」

    合計1(累計16)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:09:03

    【22巻】
    212話
    杉元から離れるよう警告:「近づくな鯉登少尉!!」
    負傷した鯉登を介抱:「鯉登少尉殿診せてください」

    合計2(累計18)


    【23巻】
    227話
    インカラマッに注意する:「鯉登少尉から金を巻き上げるのはやめろ」

    231話
    谷垣の追跡を制止する鯉登に問う:「鯉登少尉殿はどっちですか?」

    合計2(累計20)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:09:50

    【24巻】
    232話
    鯉登の本心を尋ねる:「鯉登少尉殿…」

    合計1(累計21)


    【25巻】
    244話
    メンコ勝負の後鶴見の話をする:「鯉登少尉殿…」

    合計1(累計22)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:10:53

    【26巻】
    251話
    飛んでくる宇佐美を避けるよう指示:「鯉登少尉避けろ」

    259話
    ビール工場で鯉登を探す:「鯉登少尉殿どこでありますか!?」
    鯉登がいなくなっている:「鯉登少尉殿!?」

    260話
    ビールの海に向かって鯉登を呼ぶ:「鯉登少尉殿」
    アシリパに尋ねる:「鯉登少尉はどこだ?」
    ゴボッという音を聞く:「鯉登少尉殿そこにいるんですか!?」
    海賊を蹴りつけ鯉登を助ける:「鯉登少尉殿ッ」

    合計7(累計29)

    26巻が最多月島→鯉登呼び巻

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:12:08

    【27巻】
    265話
    教会前で指示:「鯉登少尉殿はここに残って下さい」
    盗み聞きしてた所に鉢合わせる:「鯉登少尉こそ!!」

    合計2(累計31)


    【29巻】
    290話
    射撃に当たるのを懸念する:「鯉登少尉も巻き込まれますよ」

    合計1(累計32)


    【30巻】
    295話
    鶴見を問い詰める鯉登を諌めようとする:「鯉登少尉!」

    合計1(累計33)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:13:17

    31巻は少尉を呼んでなかったので月島が鯉登を呼んだのは計33回

    ちょうど鯉登→月島の呼びかけと比べると半分くらいですね
    必要最低限といった感じだったが鯉登が月島呼ぶ半分だと思うと割と呼んでる気もするバグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:16:50

    カウント乙です!
    結構呼んでるな〜
    鯉登少尉は倍呼んでるのがウケるwww

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:18:48

    乙乙
    やっぱ咄嗟の時に敬称と命令口調が混ざっちゃうの好きだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:20:53

    ちなみに月島が鯉登を呼んだ計33回のうち

    殿をつける:23(約70%)
    殿をつけない:10(約30%)

    呼びかける時は殿付けが多いが切羽詰まると殿が抜けたり敬語が抜けたりする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:28:16

    いご草ちゃんへの「名前で読んでくれるお前が好き」は自分を自分として見てくれるいご草ちゃんリスペクトだと思ってるから、月島連呼からの最終回の一文は上手いなと唸ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:21

    カウント有難う!
    思ったより呼んでた…26巻最多か
    ビール工場のとこの少尉がピンチで余裕ない軍曹、人間味が出てて好きだから何か嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:09

    月島からも意外と呼んでるな〜こいつら良いコンビだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:07

    >>41


    月島を呼ぶために生まれてきたので

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:03:28

    >>13

    ここすごいプルプルしながら少尉の身を案じてたんだな…

    ビール工場といい「その汚れ仕事をするのは私です(キリッ)」じゃないよほんと

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:34:54
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:32:20

    鯉登が中将閣下になっても思わず「こらっ!」って言ってしまう月島はみたい

  • 83122/11/16(水) 13:02:31

    おぉ!月島の鯉登少尉カウントが追加されている!集計してくださった方ありがとうございました!
    互いに相当な頻度で名前を呼ぶ関係…まさに相棒ですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:12:04

    >>70

    (ビールの)海に向かって探し人を呼んでるんだな

    辺見先生構成上手すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:26:00

    切羽詰まってる時のほか、マッちゃんやリパさんみたいな完全に外部の人間に言う時は「殿」つけないのかな?と思った。どうだろ
    社外の人と話す時に自社の人間のことを「鯉登さんは~」とか言わず呼び捨てにするみたいにさ
    リパさんの時は切羽詰まってもいるが

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:16:09

    >>84

    これ気づかなかったな

    叱られちゃったけどほんとここで鯉登を救い出せて良かったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています