どうも卍解(鞘モード)です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:50:34

    これが真の卍解かって思ってたけど、まだ鞘に収まってる状態とは思わなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:51:38

    だから鞘から刀出される前に鞘ごと叩き折っとくね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:52:41

    ていうか始解じゃね?
    中から随分見覚えある始解(推定)の刀出てきたんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:52:45

    >>2

    「挟んでおいたよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:44

    結局最後まで一護さんは卍解(偽)を卍解と思い続けた連載だったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:56

    バッハ「だから早めに折っておくね」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:08

    設定でどうあれこんなパっとしないの真の卍解だとは思っていない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:55:01

    最後のバッハにトドメを刺す時に出てきた包丁斬月が真の斬月なんて分かるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:55:16

    おっさん「だって卍解ったって分からんし…」
    白兄「とにかく納期短すぎなんだよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:02

    そりゃ鞘に収まってる状態じゃパッとしないのも無理はないというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:44

    そもそも卍解かお前。なんで獄頤鳴鳴篇でデフォ形態になってんだ?常時卍解なんて雨露柘榴ぐらいしか例がない上にアレも能力の融合によるコスト踏み倒しが出来てるだけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:24

    そういやホワイトさんも鞘つけたままでどうすんだって言ってたな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:30

    バッハが卍解だって言ってるし浅打から打ち直したんだから紛うことなき卍解だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:59:50

    二刀流ってただの封印状態(刀と鞘)っぽくてこれ卍解ですらなさそうなのが…
    一護って月牙天衝使えるから二刀流を始解だと思ってるのかもしれんけど月牙って一心が封印状態の斬魄刀でも使ってたからただの志波家の伝統伎の可能性あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:01:18

    でも師匠が最後の卍解が割れて出てきたのが真の斬月だって...

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:02:27

    >>15

    それ正確にはなんて言ってたん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:02:30

    >>15

    真の斬月ならそれは始解じゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:02:47

    >>13

    そのユーハバッハもこの刀の全容(鞘被ってるだけ)を全然把握できて無かったんだよなあ

    いつもの当てにならない奴じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:02:54

    こう見ると、鎖は肩に掛かるようのアレだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:03:37

    つまり浅打という殻を破って真に一護が生み出した斬魄刀があの斬月ってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:03:42

    >>18

    浅打と分かりあって斬月とお別れして打ち直したのにまだ卍解もできないなんて一護がバカみたいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:05:14

    >>21

    バカ見たいっていうかそもそも一護って自分の力全然把握できてないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:05:59

    氷輪丸みたいに未完成の卍解なんじゃね
    この段階だと力を合わせたばかりだし
    次に卍解したら昔の天鎖斬月になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:09:03

    打ち直した斬月は剣と鞘の状態。それをひとつにしたのが卍解。鞘は砕けて一護に吸収されたので斬月の刃がむき出しになった。10年後は一護がやろうと思えば二刀にできるらしいので力が無くなった訳では無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:09:30

    >>22

    みんな何も教えてくれないから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:10:10

    >>19

    確かに肩にかける用の紐みたいな感じだな。読み切りでチャンイチが付けてたやつとは違うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:10:22

    打ち直した段階で始解だから結局は常時解放型になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:10:23

    >>22

    剣八だって自分の力なんて全然把握してないけど卍解してるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:11:42

    >>20

    いやそうでは無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:37

    とりあえずQ&Aの解答的に一護の卍解は斬月を鞘に収めた形態みたいだから、真の斬月というは斬月を抜刀した状態って意味なんじゃないかな。剣八みたいに始解と卍解で形状が変わらないタイプなんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:15

    >>3

    獄頣鳴鳴篇でもあの形だから常時卍解じゃない限りまず始解やな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:17:52

    >>31

    しかも常時開放型なんてないんじゃね?とかいう不穏な一言のせいでそもそも始解なのか?という検証が必要という

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:19:05

    どこまでいっても持ち手が茎なのが刀として歪すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:21:01

    >>25

    誰もわかんないからしゃーないだろ。

    それはそれとして推論言うわドヤ顔するわ適当な事言うわでチャンイチを振り回す

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:50

    てゆうかこれが卍解なのは確定だろ。作者もそのこと自体は否定してないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:54

    >>21

    そもそも卍解に至る条件が斬魄刀の中の人を具現化して屈服させるだし…

    屈服の条件も色々あるとはいえ一護がその条件満たしてるとは言い難いし…

    やっぱこの卍解色々怪しいって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:23:22

    始解が二種類あるのは珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:25:11

    >>37

    2種類というか2本目の斬月を出してないだけというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:34

    つまり二刀モード(始解)→卍解(天鎖斬月の鞘モード)→始解(真の斬月)→???みたいな形態変化になってるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:47

    >>9

    お前らいっつもそれだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:54

    まあ10年後の真の斬月が仮に常時卍解型だったとしてもチャン一なら他の要素から卍解擬きの強化フォームあるって信じてるよ俺は

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:27:04

    >>39

    始解に戻った訳では無い。卍解の鞘が剥がれたのがユーハバッハ殺した時の斬月

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:28:15

    >>1ここで迷わず何か分からんが喰らええええしたらこれ出てきた説

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:30:00

    >>43

    この時は刀身までしっかり折られてるから無理じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:30:27

    >>41

    つまりは

    一護「卍解!」

    中の人たちが融合した真の斬月君「正確にはもう卍解してんだけど…まあ一護がいいならいいか」

    だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:31:56

    >>41

    滅却師要素と虚要素を加えて強化していくだけだしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:25

    刀の天鎖斬月が見られないのはそれはそれで残念

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:43:12

    真の斬月になった状態でも二刀状態には一護しだいで出来るらしいので個人的なイメージとしては
    二刀状態は始解前の刀と鞘状態(一角を想像すると分かりやすい)
    真の斬月が始解
    卍解はまた別にあると思う、名前は天鎖斬月だろうけど案外一番最初の黒刀に黒コートだったり。

    まあ個人的な妄想入ってるから実際は違うかも知れない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:50:33

    そいやチャン一このフォームにはもうなれないのかね?
    一応斬月の能力の一つでもあるよねこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:00

    >>49

    今卍解したらこれになるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:52:41

    >>50

    おっさん「またホワイトか…私も斬月なのだからもっと私の要素を足してくれ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:53:24

    >>51

    お寝坊さんだから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています