エグゼコレクションってなんで出ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:43

    ファンからめちゃくちゃ望まれてるのはカプコン側も理解してるはずだよな?
    もうTwitterトレンドに上がるたびに変に期待しちゃうのに疲れてきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:21

    よく1〜6を地続きで1本にして欲しいと思う反面システム違いすぎて無理だなって思う
    でも遊んでみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:28

    OSSが失敗したからじゃないかなあ
    まああんな出来で売れるわけないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:01

    リメイクやるならガッツリやって欲しいとこはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:06

    >>2

    やだやだダークロックマンで獣化したい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:56

    ビーストリンクゲートとかソフト以外のGBA用の小物を売ることで利益を出してたからソフトだけでは収支が釣り合わない

    というのを今思いついた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:56

    今年20周年っていう絶好のタイミングにゲーム方面で何もないのはなんだかなぁって感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:35

    移植出すならダブルビーストとかVCじゃ入手不可だったチップ手に入るようにしてほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:37

    4以降のカードeリーダー要素が足枷になったりしてるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:32

    今でも当時のトッププレイヤーが継続してあげてる対戦動画見てる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:21

    海外需要+ぼくらの太陽の版権問題or修正の手間が有力説

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:23

    改造カード要素はDSの頃のゼロコレクションの時点でなんとかしてるしなんの問題もないとは思うけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:23

    3までは海外勢は販売しているのかすら気づかないレベルだったみたいなんだよエグゼ
    まともな売り出しは4から

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:44

    >>13

    せめてスタイルチェンジはねじ込んでほしかったし、チップも使いにくい1のそれじゃなく3あたりを基準にして作ってほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:48

    >>3

    ストーリー的に仕方ないとはいえ、よりによってシリーズで一番いまいちな出来の初代の移植を僅かな追加シナリオで販売されてもねぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:01

    モンハンDMCバイオが順調だからロックマンの墓掘り起こす必要ねえやって思ってんのかな
    BOF共々頼むよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:09

    >>13

    PS版ロックマン

    ロックマンロックマン

    イレギュラーハンターX

    カプコンは移植もリメイクもバラ売りで売るのが駄目


    やっと反省したのがクラシックコレクション

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:54

    何年か前にライブがあってそこで「よっぽどのことがない限り出せない」って話があったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:10

    エグゼの他流星も好きやったからこの人間キャラクター路線で行けば今でも売れると思うのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:49

    日本では需要あるけど海外人気は特段高いわけではないからなぁ
    配信限定にしないと採算厳しいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:50

    >>17

    11は海外セールス及第点のミリオン超え程度は売れてんだよね

    無印に限れば現状乱発できないってだけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:15

    エグゼのチップバトルは時代を先取りしてたと思うんだ
    6の対戦たまに見返すくらいには好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:11

    ボクタイって小島監督がコナミ退社してるから権利が色々めんどくさいことになってんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:29

    ボクタイも好きだけどシステム上VC不可能だしお互いに何かと不遇な気がする……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:52

    コレクションが出る場合4.5は果たして入っているのだろうか
    色んなキャラが相棒にできるのは凄い良かったんだよ
    他の部分が結構アレだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:10:53

    コラボ関係は手間かかるけど消すか別のものに修正すればいいだけじゃない?もう元データがないとか、もっと別の権利問題抱えてるとかしてそう。
    DASHと違ってシリーズしっかり売れてるから手間に見合った売上は出そうに思うけど、そこら辺CAPCOMの方しか把握出来ない事も多いだろうしなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:13:08

    コラボストーリーはともかくガンデルソルの使えないエグゼはなんか嫌だなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:13

    >>24

    稲船と監督が仲良いからやれたコラボで2人とも今会社にいないからな

    権利持ってるのは会社だけど取り次げる人がいないんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:17:17

    OSS買ったけどなんで1を舞台にしたのか理解に苦しむレベル
    やるなら3だろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:56

    シリーズ多い作品のリメイクを一作ずつ追いたいと思うか?作品数の分だけ年数掛かるんだぞ、大体知ってる内容で

    オペシュー以前にロクロクもイレハンも同じ理由で失敗してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています