ワンピース1066話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:32

    世界最大の頭脳ってそのままの意味だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:45

    凍傷が火の傷?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:45

    ベガパンク本体がイケメンじゃないというズラし
    シャカは顔があるのかないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:51

    最大が縦方向とは思わなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:54

    お前のシルエットに俺が驚いたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:10

    オハラの犠牲も意思を残したという形で無駄にならなかったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:11

    ロビンちゃんがひたすらに可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:16

    クローバー博士の経歴がファンキー過ぎる
    すげえなアンタ…逮捕・投獄を10回繰り返してたて

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:22

    火の傷の男ってお前かよ
    というか逆にキッド達はどこで知ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:24

    ロビンちゃんの笑顔!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:33

    ベガパンクとドラゴン決別したように見えてなんやかんやで連絡のやり取りはしてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:33

    あの湖の本そのまま放置してたんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:39

    ドラゴンの自勇軍も気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:41

    ついに揃ったわけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:43

    ドラゴンさん事実確認のイメージが強かったけどマジでかっこいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:48

    ここ最近のドラゴンの供給が止まらない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:59

    日の傷の男…サウロ…まさかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:59

    PH編の回想で研究所爆発してたけどベガパンク無事だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:59

    よかった・・ホントによかったなロビン・・!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:59

    Drベガパンクの造形ちょっとルパンのマモー感ない?頭でかいのは置いておいて

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:59

    個人的に今週の若いドラゴンはシルエットだけだけどロックスに似てる感じしたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:00

    革命軍は自勇軍だった!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:03

    エルバフの民からしたら麦わら達の株がストップ高じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:23

    ドラゴンは革命軍立ち上げた後にルフィ仕込んだのか
    それで誰にも気づかれてないのやばくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:26

    若き日のドラゴン格好いいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:29

    ストロベリーさんのお仲間!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:29

    自由軍からオハラを見て革命にシフトしたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:30

    ドラゴンさん親友が政府に入っただけで犬扱いして結構辛辣だなw

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:33
    アルベルト・アインシュタインの脳 - Wikipediaja.wikipedia.org

    頭が過去編と比べて短くなってるのは恐らくこれが元ネタかな?

    アインシュタインの脳は死後分割されて保存されてるという有名な逸話

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:34

    使い勝手良さそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:35

    やっぱりあの様子からして死にかけには見えないんだけどベガパンク

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:36

    これつまり、オハラの本とかの情報を保存しているベガパンクをCP0から守ることで再びオハラの意志を未来に繫ぐ流れになるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:46

    ウソップ…どの道賞金首だろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:47

    >>21

    脳がデカいのはマモーもベガパンクも共通してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:50

    思考を分裂させたの頭が重くなったのもあったのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:50

    >>15

    ベガバンクがSF漫画によくいる優しい博士みたいな見た目なのが良いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:53

    前スレで死亡死亡言われてたらとんでもないカッコ良さ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:54

    点と点が繋がる最終章

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:57

    現在のベガパンクの頭はどうなってるのこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:59

    ベガパンク普通にいいやんけ
    なんであのクズ外道悪趣味な連中と付き合ってたんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:11

    これ言っちゃってもいいかなァ
    あの大量の本無視した海軍アホだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:14

    文字通りの世界最大の頭脳だったのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:21

    なんで分割した脳みそがそれぞれ機能出来るんだよ
    現代より科学力ヤベーじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:24

    >>22

    若い頃の方がカイドウ戦の時のロックスのシルエットと似てんなってなった

    そろそろドラゴンの掘り下げもしそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:25

    >>29

    ガープの教育のおかげで立派な政府嫌いになってるだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:25

    ロビンからしたらなんでみんな逃げなかったのか
    分からなかったけど今やっと歴史を残すために
    ただ無駄死にしたわけじゃなかったって知れたのね
    よかったのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:27

    俺は最近確かに言ったんだ!
    クローバー博士絶対絡んでくるって!
    思った以上にダイナミックに活躍していた!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:27

    肥大化する脳をサテライトたちに分け与えたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:29

    >>35

    映画の最後に出てくるめっちゃでかい脳みそ要素も混ざってあのデザインになってそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:36

    震えてる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:41

    ドラゴンさん金欠だったんだね...今はわからんけど金ないならテゾーロ助けてあげて

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:50

    ベガパンク本体はアインシュタインがモデルっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:56

    >>42

    海軍「紙はなんて水に濡れたらだめになるし大丈夫やろ……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:01

    情報量が多すぎて頭パンクしそう
    サウロ生きてたし革命軍は自勇軍でベガパンクお前何だその頭

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:03

    …なんでくまをサイボーグにしたの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:10

    本物ベカパンクの頭がリンゴなのはニュートンの法則がなぜ成り立つのかを発見したのがアインシュタインだからってのもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:11

    もし次がエルバフなら今度はDの謎に迫るかもな
    なんでサウロもとい巨人族にDがいるのかも含めて

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:14

    中身のおじいちゃん出た上でもここのシャカ様超かっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:21

    >>7

    こういう飛び抜けた力のない市民の小さな努力が報われるみたいなシーンに弱いので本誌読んで涙出てきた

    本を湖に投げ入れるっていう小さな抵抗しかできなくても、一人一人が命懸けで自分のできることをやったからこその勝利だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:21

    改めて確認すると凄い量だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:26

    >>54

    ガバガバ!!!!

    でもこちら的には助かったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:30

    ルフィにドラゴンの血は入ってるのかな?
    あんまり似てないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:31

    >>31

    (スレが)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:33

    シャカに全体?任せてベガパンクはそこで何してるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:37

    >>53

    と言うかモロだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:38

    焚書せず本シカトはツメが甘いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:42

    ロビンちゃんの顔見てたら涙止まらん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:45

    >>42

    海軍はオハラの学者が反乱企んでるとしか聞いて無いから本を消せとは言われてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:45

    おい包帯の巨人族の船長って・・・・!!
    タイムカプセルってやっぱそういうことなんだなクザン

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:48

    ここに来てもう一回ロビンがメイン張る話になってきたりしてね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:50

    >>42

    本の価値分からなくても学者が必死に投げ込んでるの知ってたらなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:53

    りんごは知恵の実かと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:09

    エッグヘッド、エルバフ、水先星、ラフテルに黒ひげと世界政府との決着、シャンクスの謎……
    あとは伏線を回収するだけかもしれないけど最終章と言う割にはまだまだ終わる気がしねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:10

    この過去編の3年後にルフィが誕生するのか…。マジで相手誰だよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:15

    胸いっぱいで言葉が出ない
    嬉しい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:19

    よく考察で言われてたアイスタイムカプセルはサウロを殺してないってのは当たったってことなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:19

    >>56

    ここまで来たらただのマッドサイエンティストで終わるってことは絶対にないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:29

    >>53

    頭削れてるからギョッとするけど普通の人間の脳みそ一個分くらいはちゃんとスペースありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:35

    つまりテゾーロを引きこめば革命軍にベガパンクが来てくれるのでは...!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:35

    >>56

    デスノートみたいに一時記憶なくす必要があるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:36

    カッコいいシャカの後にコミカルな本体出してくるなよ
    色々歪むわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:38

    スレ立てしたのに乱立してる奴らいてほんと意味ないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:40

    >>71

    サイファーポールも絡んできたしマジであの時のメンバーと世界観がパワーアップして来て帰ってきた感がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:40

    >>53

    DB感凄いのに頭のりんごフタのサ○エさん感よ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:45

    引き上げてる巨人の兜ハイルディンのやつと似てない?あと左の人、新巨人海賊団の女性クルーに似てる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:45

    ゴールデンウィークちゃんもリンゴ被ってたよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:46

    やっと読み終わったみんな早えな!!
    シャカ推しなんやけど推しのマスクの下は脳みそマン濃厚かあ…!
    あと最後のベガパンク……可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:53

    脳みそ分割しても生きてるんかい!
    さすが天才

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:02

    >>42

    正直サウロ放置とかちょっと無理がある


    クザンがなにかしたと考えるのが自然だろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:03

    濡れた&湿気った本て燃やすのめちゃくちゃ大変だしましてやあの量だしで
    そのうちやるか…って放って置かれた説

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:11

    >>41

    人格があれなのと知識欲や探究心があるのは両立するし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:12

    >>42

    そもそも海軍は「オハラの学者達が古代兵器を復活させようとしたから島ごと焼き払って殺せ」しか指示されてない

    全員死んだ後に何故文献を処分しなきゃならんのかさえ知らされてないんだよ

    だって下手に探られたら困るから五老星は本当のオハラを消した理由を隠したんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:22

    最初姿を表した時ドラゴンがシャンクスに見えたわ
    同じような黒マント流行ってるんか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:22

    ベガパンクもっと狂気の科学者かと思ってた
    若い頃から情熱も情愛もある良いやつじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:28

    若ドラゴンかっこいいんだけど~♡

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:31

    バスターコールに一矢報いた感があって静かに熱いな
    いや一矢報いたどころか犠牲のでかい逆転ホームランなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:32

    やっぱりあんまり似てないなルフィとドラゴン・・・ガープにはそっくりだからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:32

    10か月も水に漬かっててよく無事だったな本

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:33

    >>47

    確かにロビン視点だとなぜ残ったのかは謎のままだったね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:36

    若ドラゴンカッコよすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:40

    >>42

    無知な兵士には価値が分からなかったんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:43

    サウロがまだ生きてるとすればDの一族の生き残りが増えたな…
    サウロも受け継ぐDの意志があるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:44

    当たり前みたいにあの量の文書を暗記してるよこのおじさん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:49

    バスターコールってもっとがっつり焼き払うもんかと…
    湖の形変わるか蒸発するかまで砲撃するもんかと…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:50

    世界政府さん情報管理ガバガバすぎない?
    世界の秘密知ってバスターコールかけた島の肝心の秘密全部無事でしたはアホだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:51

    本体のべガパンクは頭を分割しすぎて馬鹿だったりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:55

    コラソン生存に湧いてる人たちいるけど、正直あそこで死んでいるのが一番いい展開だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:56

    >>56

    ベガバンクと革命軍に明確な繋がりがあるとわかったから何かしら理由がありそう

    世界政府の目から逃れるためとか何かしら人質なり取引があったとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:58

    今回のでマジで死なないで欲しいって思ったよベガパンク ・・。いやもうホントありがとう・・。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:02

    >>42

    集中砲火の中の学者を軍艦から見えるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:06

    アイス“タイム”カプセルが文字通りの技だったのね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:10

    やるんなら徹底的にだとか言ってたサカズキさん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:12

    分身みたいなもんだしだしそれはそうなんだけど
    リリスちゃんと性格わりと似てるな本体

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:13

    >>69

    五老星、ツメ甘すぎだった!?

    ボケ老人集団説更に濃厚に

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:20

    ここまで助けてクエーサーについての話題が無いなんて…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:31

    >>51

    シャカさんはさあ…オリジナルが出てきても俺はお前が好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:33

    まぁ一般兵士だとそもそもあのオハラ襲撃も本意さえ知らんかもだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:34

    情報量が多い…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:37

    >>9

    ペガバンクやドラゴンからも面識あって墓参りしに行くくらいには敬意持たれてたのは本当に偉大な人だったんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:37

    クローバーじゃなくてクローバーのおっさんなのがルフィの父親ってかんじで好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:44

    しかしサウロはエルバフ出身じゃないのにどうして船長やってるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:51

    ルフィって母親似なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:55

    俺はこの話でロビンのこの笑顔を見れて良かった・・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:57

    革命軍の前身ぽい自勇軍の成立経緯が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:01

    その王国の存在を知ったから滅ぼされたロビンを前によく言うなよ〜とか言えたな一味たちよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:01

    >>45

    シルエットが結構似てるね

    ドラゴンの掘り下げ楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:06

    色々放置されたままなのはオハラを見せしめに利用していたからなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:08

    ドラゴンとベガパンクが繋がってるのにも前驚いたのに昔からの友人だったとは

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:10

    これもうエルバフ編絶対あるな
    ロビンとサウロの再会来るわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:14

    >>98

    ルフィ40より老けてみえますね……ドラゴン33……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:14

    サウロが生きてて興奮したんだけどシルエットのみで顔が見えてないなとシャカの言い方がひっかかる
    本当に生きてるんだよな…?ロビンちゃんを再び叩き落とす展開は嫌だぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:20

    ドラゴンも仲間作るの早かったな
    やっぱりカリスマは遺伝だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:25

    >>117

    クエーサー - Wikipediaja.wikipedia.org

    天体用語なんだよねクエーサー

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:27

    二人とも花持って来てるの良いよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:30

    サウロは南の海出身だしエルバフの巨人とは違うって自己申告してなかったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:36

    やべえ真実に触れた学者の集まりの島なんだからメモ紙一つすら残すべきじゃないんだよなあ…

    >>102

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:38

    シャカが震えてるの笑いを堪えてるからだったりしたら嫌だなあ
    良いやつであってくれよー

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:39

    ドラゴンの顔を見れば見るほどルフィに似てないけどやっぱり養子なんか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:40

    スタン··!!が地味に気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:44

    最近は情報の密度だいぶ高くて楽しいな。エルバフ編が楽しみになってきた。
    ベガパンクはサテライトにガンガン能力割り振ったから本体ポンになってたりする……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:47

    >>128

    ガープの妻がロックスの血縁とか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:51

    >>116

    海軍に空白の百年絡みの本見られるのがヤバいんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:59

    現在のベガパンクは肥大した脳を取り出してICチップと交換したのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:01

    やっぱり原作にちゃんと描かれてる部分って大切だな
    ビブルカードは完全に信用はできないな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:12

    >>133

    パウンド父も生きてる世界線だから大丈夫だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:20

    >>140

    お母さん似とか?

    似てない親子はいっぱいいるし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:28

    >>70

    読み終わった・・・・サウロ・・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:33

    >>98

    ガープの子どもはルフィのお母さんの方だったりするのかな

    ドラゴンは娘婿で

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:34

    もしかして近いうちにDが何なのか明かされる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:36

    >>22

    個人的には本気でブチギレたルフィさんの面影を感じるからやっぱ親子なんだなって

    ちなみに若ガープもなんとなく似てる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:40

    タイムカプセルってぶっ飛び考察(?)としか思ってなかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:40

    ロボットに声をかけたら起動とはいきませんでしたね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:42

    最後のロードポーネグリフはエルバフか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:42

    >>140

    でもルフィとガープはそっくりだから……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:46

    >>116

    五老星が昔イムと敵対してた説が本当なら五老星なりの抵抗なのかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:50

    ベガパンク本人、話がわかりそうなおじいちゃんで良かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:58

    なるほど
    火の傷の男はサウロだったからこの時ロビンの顔がアップされてたのか…そしたらトラ男の意味深な表情何?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:59

    未来に冷凍されたか?
    まぁ数日後も未来ではあるが・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:00

    サウロ生きててよかったなあおめえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:04

    >>138

    兵士が知識に触れてしまう危険性を考えると本のことは命令できないんじゃないかな

    本当ならそれを読みとける人間は一人も残ってないはずだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:08

    しかし思い切ったデザインしてるなベガパンク
    何類だ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:10

    ドラゴンがロックスの息子なんでは
    ガープとロジャー同年代くらいと考えるとしっくりくるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:10

    若いドラゴン今の落ち着いた感じとちがってなんて言うか荒々しい感じでかっこいいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:21

    ドラゴン33歳ってことはまだルフィは生まれてないんだな
    少なくとも自由軍を設立した後にルフィが生まれたわけか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:23

    >>113

    本当にタイムカプセルだったし他の海兵や砲撃から守ってたって事かクザン、流石だけど海兵として知られちゃまずい事しすぎだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:29

    >>143

    あーロックスと親戚説は結構ありそう

    まあドラゴンの掘り下げ待つしかないか...

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:33

    おもったよりポンポン情報出してくれるな
    こんなテンポ良かったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:33

    ドラゴンとロックス似てるのは確かにな
    ルフィがガープの血縁なのは顔の感じから確かなんだけどまあこの世界似てない親子もいるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:36

    >>108

    コラソン、生存していた!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:37

    >>163

    人類だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:37

    >>163

    人類だバカヤロー

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:42
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:47

    サウロを生かしてたクザンはやっぱり何か別の思惑があって黒ひげ海賊団に所属してるっぽいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:49

    >>117

    もしかして七人目のサテライトがいる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:58

    >>159

    ロッキーポート事件で知ってるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:08

    本引き上げてるシーンの巨人族ってハイルディンか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:20

    政府→バスターコールかけたから全部燃えたやろ
    海軍→なんか湖に本大量に残ってるけど人は全部消したから関係ないやろ
    で放置しちゃったんだろうな…ホウレンソウ大事

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:30

    革命軍が先なのにイワちゃんがルフィの存在しらないのも割と謎だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:32

    ハイルディンとゲルダっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:41

    自勇軍ってなんだよ?
    自勇と自由はかかってそうだけどどこのどんな軍隊なんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:47

    若ガープには若干のドラゴン感あるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:13

    >>180

    ルフィ産まれる前にインペルダウン入りとか?早すぎるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:14

    ドラゴンがガープやルフィとは違った方向性で世界的な影響力を持つ人物と親交があるのすごく好き。親子三代揃って主人公感がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:18

    >>159

    ローの治療の末、サウロお亡くなりになったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:19

    >>174

    二年後の今も生きてるとは限らんからまぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:32

    よく考えたらオハラの学者が湖に放り込んだ書物にゃ
    『Brag Men(劇中初めて巨人に言及された本』が紛れ込んでたんだ
    しっかりSBSでも言及されてたのにまさか伏線だったとは一本取られたわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:33

    ていうか革命軍作ったあとにルフィ作ったんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:37

    ルフィの母親やっば革命軍の誰かだったりするのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:40

    ベガパンク本人が想像通りのおじいちゃん博士で嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:52

    >>179

    海軍にも真実を隠す秘密主義が裏目に出たな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:54

    ローが治療してやったけどお亡くなりになったのがサウロなんじゃね
    あの時は生きてたけどっていう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:56

    まあ学者の抵抗を描きたかった訳だから
    本を処分しなかったのは「兵士には本の価値が分からなかった」で良いんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:57

    >>180

    くまも革命軍からの仲間なんだよな多分

    なんでくまだけ知ってたんだろ?

    やっぱりルフィの母親くま血縁者なんじゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:05

    >>181

    ゲルズかわいいよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:09

    >>189

    ルフィを作ったっていうのやめて

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:17

    ハイルディンいたよな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:18

    シャカの素顔がよくわかんなくなった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:22

    価値のわかる海兵は「わからなかったこと」にしそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています