キングヘイローの母親について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:15

    ウマ娘歴がまだ30日の超初心者ですが質問です

    キングヘイローストーリー3話に
    「現役中も、引退して仕事を始めてからも、私のことはほったらかしだったくせに。」
    というキングのセリフがありますが
    これはつまりキング母は現役中(=トレセン学園在学中?)にうまぴょいしてキング生産したって事なんですかね?

    どうしても気になってしまったので迷惑にならない深夜にスレ立てさせていただきました
    あくまで初心者が建てたクソスレなので
    「つまんねー」ならスルーしていただいて構いません

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:19

    ドリームトロフィーとか、トレセン卒業後のプロリーグ的なのがあるんじゃなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:22

    ドリームトロフィーリーグというものがある
    あとうまぴょいは隠語じゃねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:25

    生産ってそんな工業品みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:37

    卒業済みでドリームトロフィーリーグ在籍中でも現役の範疇ではあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:48

    トレセンはあくまでも学生の舞台ってだけで卒業後もプロの世界的なものがあるんじゃなかったかな
    そっちで走り続けてたのかと

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:59:51

    競技に参加するウマ娘がトレセンの生徒のみと明言されていないので
    恐らく卒業しているでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:10

    30くらいまでは現役できるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:00:17

    学園に居たかはともかくとして、少なくとも現役中にこさえたことは事実だな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:01:27

    カイチョーが6年しか在籍してないとは思えないしあそこ中等部高等部と銘打ってるだけで6年間しかいられない場所じゃない気がするんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:01:49

    流石に妊娠期間中は一時休止してるやろ…
    出産後にまたプロの世界にって思ったけどそれでプロ続けられるのもすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:02:04

    現役期間短い説もあるけど、このキングの発言から長い選手は30代まで現役続行してる可能性が出たと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:02:55

    在学中=現役だとドリームトロフィーリーグとか高等部の子達が結構無理のある設定になってしまうからなあ
    結婚した年齢なら流石に卒業してるんじゃないかな
    産休挟んでまだ現役続けてるのも凄いけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:44

    仮に18辺りで産んでたとしたら、産休期間を設けても十分にやってける可能性はある範疇だよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:06

    キング母はダンシングブレーヴとグッバイヘイローのどちらに想定してる?2つとも混ざった感じで考えてる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:10

    陸上選手は出産したら終わりらしいけど
    ウマ娘だとまた違うって事なのかな
    馬って出産後レース出たりするの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:31

    この短時間でこれだけ回答いただいてありがとうございます

    なるほどシニアの先があるんですね
    たしかグラスの育成でマルゼンスキーが進んでたヤツでしたか…

    原作長くて6〜7年程度が現役期間だそうですが
    ウマ娘世界なら陸上選手くらいの現役期間がありそうですね確かに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:10

    学生として卒業しても、施設は使ってるのかな?
    それともトレセン大学みたいなのがあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:51

    原作的に海外やろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:03

    出産後も普通に走っていたと考える(というより文脈上そうとしか思えない)
    散々ウマ娘の身体的頑強さについては触れられてきたので、たぶん人間のアスリートと比較しても意味ないかと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:14

    出産というか種付けに入った時点で引退してるからなあ
    現実のアスリートの寿命で考えたら産んだ後も走るのは可能だろうけれど無理のあることではあるよな
    …そもそも現役続けてるのに身籠ったって中々に責めてるなキングの親は

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:16

    >>15

    ヨーイチも混ぜて完成や!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:07:41

    >>4

    スタホでは生産と表記されていたので…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:17:40

    ここまでの皆さんの意見から

    「キング母は現役中のどこかのタイミングで
    キングを産んでその後現役復帰」

    という認識で合ってますかね?

    キングがここまで根に持っているあたり
    物心つくあたりまで現役だった可能性もありそうですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:18:15

    >>24

    少なくとも自分はそう思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:20:14

    >>24

    産休挟んで多少の育児休暇もあっただろうによく現役復帰したよな…それくらい出来そうなくらいモデルの戦績がすごいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:20:29

    >>24

    昔柔道の選手で出産してからも一線張り続けた人がいたしこれでもまぁ不思議ではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:23:48

    >>27

    谷亮子選手ですね

    当時ニュースで「ママでも金」というワードを見た記憶があります

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:34:55

    女子バレーの日本代表選手にも出産してから現役復帰した人いた気がする だからありえなくはないけど凄いよね
    キング母はそれに加えて引退後にカリスマデザイナーしてるのはフィクションなの?フィクションだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:37:18

    原作では妊娠中にG1でて勝った馬とかいるのでウマ娘もそれぐらい出来る可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:39:11

    女子バレーは荒木選手だね
    今年引退だけど結構前に出産されてる
    バレーは荒木選手と清水選手をずっと縛りすぎや…やっと後続が現れてくれたけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:48:57

    骨折からの復帰よりは出産からの復帰の方が難しいのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:53:08

    >>32

    身籠りが判明してから出産までの産休、そこから育児休暇の期間を考えると骨折して治るまでの期間よりかずっと長いだろうからな

    骨折と違ってリハビリとかそういうの出来ないのも辛いと思う

    あと人間なら出産する歳になるとどうしても身体を作り直すのは厳しい

    全盛期の20代前半に産むのならまだしもその時期こそ活躍したいだろうし

    そう考えると早めに産んだキングの母親はありなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:37:53

    そういえはキングの父親の話も聞いたことないな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:48:33

    >>34

    メタ的な話をすると、キングの母が史実における親(ヘイローの両親と鞍上の両親)の要素を全部担ってるから(競技者として偉大すぎる親と子を心配する親)、父親の話題をわざわざ出す必要がないんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:57:41

    >>35

    福永母+福永洋一+ダンシングブレーヴ+グッバイヘイローになるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:59:30

    >>36

    モデルのつぎ込みすぎでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています