アオのハコ 77話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:58

    ちなみに合宿は2泊3日なのは誤りで3泊4日でしたと公式Twitterで訂正がありました
    キャンプファイヤー後に深夜に帰るわけじゃなくてよかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:40

    だよなぁ やっぱ大喜は今の関係にストレス溜めてたんだな。 先輩への気持ちは変らないって結論でたなら今すぐ返事出して、この返事保留し続ける歪な関係を終わらせたいよな、、
    雛の今回のムーブは最低だな
    大喜の気持ちと覚悟ガン無視で逆ギレとは。 今日は荒れそう
    最後らへんの先輩を見て覚悟を決めたような表情してたけど告白 するのか??

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:07

    ねぇ、辛いんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:50

    大喜すごいな
    ここまでしっかり誠実に雛の気持ちに向き合った上で断ると思わなかった
    なんていうかこの主人公のことすごく好きになったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:41

    雛の想いも大喜の決意も、どっちが正しくてどっちが間違ってるってわけじゃないからなあ
    ちゃんと意見のぶつかり合いを描いてくれてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:23

    ジンクスごと破壊しにきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:50

    大喜が一切悪くなくて一貫して誠実でかっこいいから 余計今回の雛のムーブは哀れに見えちまうな
    ハッキリさせないほうが辛いんだ そうなんだよ
    雛は大喜の優しさを理解してやれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:31

    針生先輩との試合でいろいろ思いが整理できるんだろうな
    針生先輩の安心感よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:36

    雛も雛で「なんで醜くなっちゃうんだろう」って自分のダメなところは自覚してるのがなおおつらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:53

    大喜と雛がいないことに気付いた先輩は何を思いどう動くのか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:52

    >>7

    >>9

    まだついこの間まで中学生だった子たちだからね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:35

    雛ちゃん同居しようとまでしたけど、先輩はそんな不純な動機で同居した訳じゃないし、そりゃ大喜も怒るよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:26

    今回の話に関しては普通に雛が悪いわ
    自分はキープされてもいいって言ってるんじゃん と雛は猛抗議したが
    いや、、雛さんよ。大喜はその関係を続けることが自分も雛も苦しめることになることがわかってるからこそ今の関係が苦しくて辛かったんだぞ
    嫌がってることを強要しちゃあかんわ
    大喜は怒鳴って詰め寄られても冷静に自分の気持ち打ち明けてるから大人だわな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:11

    雛も失恋を吹っ切って幸せになって欲しいけどラブコメのヒロイン候補が他の男とくっついたら荒れるから無理かな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:04

    いやあこんなもんでしょ
    どうしても醜く引き下がっちゃうのも恋愛なわけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:47

    辛い ただ辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:51

    >>13

    本人も分かってるからなんでこんなに醜くなるんだろうって言ってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:44

    大喜が好きって純粋な気持ちよりも先輩への対抗心が強く出てないか?
    もはや大喜を好きってより大喜が自分を好きになってくれないことが嫌みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:17

    雛は今後もお辛い展開が続くんだろうな
    担当が雛曇らせ大好きだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:26

    大喜は本当にいい男だな
    このいびつな関係をきっちり振って終わらせた
    雛は頭を冷やしてもう一度自分を見つめなおすといいよ
    次の恋では失敗しないように

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:49

    ページめくって雛のやだのところでちょっと吹いた
    ラストの方の雛ちゃんの独白聞いて一気にお辛くなった……

    でもビシッと決めてくれた大喜はかっこよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:20

    >>17

    気持ちが高ぶってて思ったことすべてぶちまけちゃう ってのはよくわかるが 、それはそれとして今回の雛の発言は良くなかったというのも事実ではあるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:38

    >>19

    流石にもうないと思うわ 大喜と和解してスッキリ諦めると思う それでまたいつもの友達に戻るんだろうな

    流石に決着ついたのに曇らせやるのは悪趣味

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:07

    針生先輩全部わかってそうな感じでめっちゃかっけえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:15

    >>18

    好きな人に自分だけを見てほしいのは当然の欲だから仕方ないよ

    大喜が先輩しか見てないのを分かりきってるからこそ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:29

    やっぱり大喜と先輩の間を持つのは針生先輩と花恋か
    2人の目指す理想的像でもあるし重要な2人だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:40

    ここまで好感持てるラブコメ主人公って結城リト以来だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:27

    先週の前まで雛と周囲にめちゃくちゃヘイトあったので先週で正直ちょっとざまあと思った
    今週の「なんでこんなに醜くなっちゃうんだろう」でゴメン……となった
    そこに至るまでの雛の「醜い」食い下がり方見ててそうだよなまだ高校生で子供だもんな……相手の事を考えてなんて大人になれないよな……と今までの
    ヘイトが霧散して同情的になった
    変わらず先輩推しだけど、今週の雛の振られ方は良かったんじゃないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:07

    大喜くんは幸せになって…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:05

    雛との関係に決着ようやくついたか。
    どうしても雛は失恋と横恋慕がテーマになってるキャラだから雛が恋愛に絡むと鬱展開が増えちゃって見ててキツイことが多かったな。(雛が悪いわけじゃなくて)
    こっからは先輩一直線なラブストーリーになりそうだから初期みたいな爽やかな感じに戻っていきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:56

    雛ちゃんはこれから色々な話を知っていくだろうし自分が告白されることもあると思うからその時にだいきぐんのことを思い出してあのとき好きになってよかったと思ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:28

    今すぐじゃなくてもいいし先輩がダメだった場合のキープ枠でも良いってくらい大喜のことが好きなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:50

    先輩はそろそろ自分の気持ちに素になってくれないとな
    先輩と大喜の関係を一番理解しているだろう人が出番殆ど無い花蓮さんだからなぁ
    渚さんあたりがそのポジションに収まってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:14

    大喜も告白されて嬉しかったけど時間がたつにつれ
    雛が迷惑という感情も芽生えてきてたんだろうな・・・・
    雛の気持ちには応えられない以上これ以上返事しなかったらますます
    2人の友情までもが壊れていくし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:42

    雛がこの先幸せになる事は無さそう
    大喜と先輩の幸せそうな姿を見つつ独りで胸の痛みを抱えながら生きて行くんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:09

    >>35

    まだ高校生だから全然いくらでもチャンスあるわ

    漫画が高校時代で完結するならあまりじっくり描かれないかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:03

    >>36で言うチャンスは大喜とどうこうなるんじゃなくて吹っ切れて他の人と幸せになったりするチャンスの事な

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:48

    それにしてもアニメ化はほぼ既定路線だろうにもう片割れのヒロインを脱落させちまうとはな。恐れ入りましたわ。 あくまで作品を長引かざることよりも良い作品を書くことにプライドを持ってそうで好感。
    ここからは丁寧に先輩との恋が結ばれていく様子を書くのかな。 楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:59

    松岡何もしなかったな
    やっぱりこの先生は読者が安易に想像できる展開には持ってこない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:34

    アオのハコ見た後に高校生家族も見たらダメージが…
    辛いよ今週号…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:00

    >>37

    でもそれだと雛の大喜に対する恋が時間が経った程度で吹っ切れる物になっちゃわない?

    負けヒロインは新しい幸せとか見つけないでずっと一途に主人公を想ってる方が良いと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:04

    >>7

    外野から見てるからそう言えるんであって、当事者がフラれた直後に理解なんかできるかよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:10

    先輩派だけど正直今回は雛ちゃん見てて辛かったわ・・・。
    てかもうさすがに復帰の芽はないから、雛ちゃんは脱落か。
    菖蒲ちゃんが参戦するとも思えんから、あとは先輩だけ。
    やっぱり思ったより早めに終わるかもな、アオハコ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:22

    >>40

    あっちはもう家族ぐるみのお付き合いしてるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:34

    雛は雛でもう他の男とくっつくエピソードやろう
    このままじゃ可哀想だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:44

    >>41

    >負けヒロインは新しい幸せとか見つけないでずっと一途に主人公を想ってる方が良いと思うが


    いや~~~~それはきついっすw

    さすがにフラれてすぐってことはなくても、新しい恋はしてほしいわ

    なんで高校生の時の恋愛を一生引き摺らなきゃならんのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:51

    恋なんていずれ冷めていくものだぞ むしろ高校生の頃の初恋を永遠に引きずって誰も愛さなくなるとか怖いわ ヤンデレの域だぞ
    でもこの作品内で雛に新しい恋を見つけた描写とかはかく必要はないと思うけど。想像におまかせしますってやつだ
    スッキリ割り切って 例えば5等分の三玖みたいに初恋の思い出を大事に取っておくとかでいいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:49

    いいじゃん雛は眼鏡とくっつけば

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:51

    女の子が失恋する話が同じ号でかちあってしまうなんて……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:29

    >>42

    直後に理解しろなんて言ってないよ あとでちゃんとわかってやれよってことだ

    どうせ和解する展開くるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:10:10

    醜いって分かってても振られた直後は仕方ないよなぁ
    元カノに振られた時のこと思い出して泣きたくなった
    他に好きな人が居てもまた自分の事を好きになるかもしれないじゃんって

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:32:27

    >>50

    なら今言ってもしゃーない話だろ、それ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:37:09

    >>7

    フられる側からしたら希望に縋りつきたくなる、チャンスを残したくなるのもわかるんで…

    はっきりと拒絶された以上雛にはどうしようもないことなんだけどさ

    つれえよな…とは思うけどたとえ本人がそう思っていても醜いとは言わない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:37:44

    >>52

    別に今言っても問題ないと思うのだけれど

    とりあえず雛の恋愛はもう一括りついたんだし。

    大喜のこと強く責めちゃったんだから和解するときは大喜の優しさを理解してあげてくれ って思っただけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:38:34

    大喜の考え方は長い目で見れば優しさだけどそれも体裁整えてる部分もあって、結局根本は「好きと言え」vs「先輩への想いのノイズになるから失せろ」の自己感情優先ワガママバトルに大喜が勝ったって図だよね
    自分の想いと周囲との繋がりを、すり合わせて捻じ曲げてそれでも貫いた結果

    言い回しが意地悪になったけど、そこが青臭くて良いよねと言いたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:41:23

    >>55

    まあ大喜の場合はワガママというより真っ直ぐなだけなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:47:21

    ワガママバトル うーん雛と大喜の恋愛的立場は対等ではないからな
    大喜は告白を答える側だから振るもまだ答え出さないのも自由だしどちらを選択しても何も悪くないが、
    雛の場合キープしてよ って頼むのは相手の意志に反したワガママになるから ちょっと違うような
    大喜が雛を振るのはワガママとは違うからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:49:17

    告白断るのがワガママは雛ちゃんに肩入れし過ぎでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:50:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:51:17

    >>54

    だって>>7見ると後でって感じじゃないからさ

    哀れだのなんだの、それは現時点での大喜の優しさを理解してないからってことだろ?

    だからそれは今の雛に言うのは酷だし無理だって話だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:52:40

    大喜はまっすぐだし好感は持てるんだけど、共感はし辛いな
    そんな先輩が好きなら告白しろよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:52:46

    どこまでも真っ直ぐで誠実な大喜と必死になるあまり醜く縋ってしまう雛の姿が美しかった
    アオハコで一番好きな回かもしれん
    青春とか恋愛のキラキラしたとこだけじゃなく、みっともなくボロボロになる姿を描いてこそだと思うからすごく良かった
    雛には頑張って立ち直ってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:55:19

    雛の今後の役回りとしては大喜と先輩の繋役になるくらいしかないか、、、
    匡と良い感じになる方に行くんかな?
    匡は確か好きな人がいたけど彼氏いたから諦めた~みたいな件あったろ
    そういうのに絡めて今度こそ雛と恋愛上手く行くみたいな流れになるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:57:58

    >>60

    実際雛の行動は本人が醜いっていってるし、外野からみたら哀れではあるでしょ?客観的に見て。(雛叩いてるわけではないぞ?)

    現時点で大喜の優しさを理解できてない

    うんそう。 だからちゃんとわかってやってほしいって意味合いで大喜の優しさを理解してやれよ って書いた。

    後でって書いてないから確かに今この場で反省しろ って感じに見える って伝わったんだろうけど違うよ。

    そこは分かりづらくてすまん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:58:02

    >>61

    全国目指して日本に残るほど部活に入れ込んでる先輩の邪魔になるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:58:57

    いずれにしても雛ちゃんには少し時間が必要だと思うな
    直ぐには割り切れないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:01:08

    「やだ」で正直うわっと思ったから毅然とした態度で切り捨てる大喜でスカッとしてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:01:53

    >>65

    別に告白が部活の邪魔になるとも思えんけどな

    どちらかというと告白失敗で同居がギクシャクするっていう方が有り得そうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:02:25

    >>67

    別にスカっとはしないわ・・・

    大喜としてはそう言うしかないってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:02:26

    大喜が先輩に告白できないのは振られた時先輩が同居してるのに居心地悪くさせてしまうからってのもあったね
    だから先輩が大喜にお前が好きと分からせてあげるような行動取らなきゃ多分大喜は動けないんだな
    だからやっぱり先輩が素直に恋心認めてくれなきゃ始まらん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:03:45

    さて、この決着が漫画的に吉と出るか凶と出るか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:04:44

    >>70

    先輩自覚→先輩から促されるような形で大喜告白の流れかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:05:23

    猪鹿蝶で最後まで行くと思ってたからこれは意外っちゃ意外だな
    終わり近いってわけでもないだろうし

    てか頼むから雛が他の男と良い感じになって、大喜がモヤっとするのだけはやめてくれよ、しっかり振ったんだから
    雛の後で私のことを好きになってもみたいな件が前フリにならなきゃいいが

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:05:34

    >>71

    仮にこの展開にした後でまとめに入ってそのまま結末を迎えたとしても凶になったとは思わない

    やるべきことをやったって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:06

    それはどう考えても吉だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:07:52

    >>72

    そうなれば読み切り版と重なるから美しいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:07:53

    >>74

    そらそうなったら吉だろ

    比較的早い段階で雛脱落させたのに漫画はダラダラ続いた結果、雛の扱いに困るみたいなことになったら凶

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:08:31

    大喜としては73話で自分の気持ちを確信できたからブレることはないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:09:27

    フラれた雛がしっかり恋愛してたから、それに比べると今の先輩はちょっと魅力不足に思える
    早いとこ恋心自覚して

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:10:50

    >>78

    だといいけどな

    ジャンプだし何が起きるかわからん、良い感じで進んでたのに編集担当の余計な介入で駄展開になるってケースだってあるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:12:05

    菖蒲ちゃんが『好いた側』の苦しさを知る回か

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:14:03

    >>79

    先輩の恋愛観の洗練ペースは他の人より時間が掛かりそうだからそこは巧く進めて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:16:03

    恋愛的な行動は少ないが先輩は大喜を奮い立たせるというかそういう立ち位置では雛以上に貢献してるからな。
    だから恋愛的アピールがないからと言って魅力がない とは思わない まあ早く素直になって欲しいというむず痒さはあるけど。
    針生先輩に練習で負けたとき→君は大丈夫だと励ます
    遊佐に負けたあと熱出したとき→看病して励ましてあげた
    遊佐に勝った時→勝利を労ってあげた
    逆に雛はこういうのは全く無かったね メインヒロインだからまり恋愛的な行動できない先輩をこういうところでバランス取ってたのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:16:48

    >>80

    編集が有能っぽいから大丈夫じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:16:52

    >>81

    雛ちゃんの件で自分を見直す切っ掛けになるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:18:03

    >>82

    先輩の恋心を育てるためには雛をきちんとフるのが必須だったように思う

    普通のラブコメにありがちなヤキモチ妬いて積極的になるようなキャラではなさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:58:34

    芸術点の高そうな今週のコマ貼っておきますね、その1

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:59:03

    芸術点の高そうな今週のコマ貼っておきますね、その2

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:59:42

    芸術点の高そうな今週のコマ貼っておきますね、その3

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:00:08

    芸術点の高そうな今週のコマ貼っておきますね、その4

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:02:19

    菖蒲ちゃん、次回以降出番はあるのか。。。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:07:29

    雛ちゃんの醜さが美しい
    健康に良い
    これで今週も頑張れる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:07:49

    見苦しいなぁ
    雛ちゃん、とっても見苦しいよ
    そんな君が大好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:11:48

    大喜すげえかっけえんだけど目がデカすぎて怖い

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:19:01

    >>68

    ヒント:わざわざ同居してる理由

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:21:21

    なんで高校生家族と展開被ってんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:58:22

    今のところ合宿編良いこと全然無くて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:47:51

    今後雛ちゃんどういうポジションになるんだろ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:16:10

    感想みてると未熟を未熟として受け止められずに拒絶する人も割と多いんだなと
    いや勿論現実ならめんどくせえとなるけどフィクションだしさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:19:15

    引き下がらずに素直に受け止めるだけってのもキムチ並みにご都合すぎると思うから今週のは良いと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:24:01

    あの千夏先輩のカット、松岡が告ったとかなんだろうか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:29:27

    うん、ギャグ補正かけてあげて…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:39:31

    >>98

    雛ちゃん次第かな

    時間かかるかもしれないが

    「この雛様をフるとは後で後悔してもしらないよ!」フフン

    となったら立ち直ったということで親友ポジに戻ると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:48:10

    まじで徹底的に雛潰してきたよな
    リアルでいいっていう意見もわかるけどなんつーかもっと綺麗なフラレ方させてあげたほうが良かったのではとも思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:49:20

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    三浦先生の気合いが伝わりますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:53:51

    >>99

    むしろ現実じゃないからこそじゃないか 現実でそんな外野の恋俯瞰して眺めるようなことはないしな

    現実の方がむしろ同情心湧く

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:07:44

    アオのハコ もう終わるのか って言ってる人わりといるけど正直全然でしょ。
    肝心の先輩との関係が全然だし、恐らく菖蒲ももっと掘り下げられるよな 今回の件で軽い恋愛観を反省するんだろう
    まだ一年生の10月なんだよな 作中時間で最低でも来年夏まではやるだろうしもしかしたら先輩が卒業するまでは続くかもしれない
    まあ時間一気に飛ばす可能性はあるけどもそれは先輩と付き合ってからだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:14:48

    >>69

    スカッというか

    共感は出来た

    言ってくれた…!みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:17:57

    これ彼女いてキャンプファイアー興味無かったから振るの聞いてたパターンかな、針生先輩

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:18:22

    雛ちゃんの醜い足掻きは見とうなかった……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:22:50

    タコピー作者の新作の後にアオのハコとか月曜の朝からなんつう情緒にしてくれてんだジャンプゥア!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:24:48

    >>92

    悪魔の末裔が……!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:26:43

    翌日は無理でも雛ちゃんの方から謝って親友復帰パターンだと嬉しいな。いや大喜くんは今でも親友だとは思ってるんだろうけど雛ちゃんの心情的に

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:34:17

    かつてジャンプ史上ここまで負けるためだけに登場してきたヒロインはいただろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:36:33
  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:41:02

    誠実でカッコいい男だとラブコメは成り立たんな
    ヤクザの跡取り見習え!!
    まあそんないい男を捕まえられなかったという雛ちゃんのお労しさが"良い"のも事実だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:44:27

    菖蒲は大喜になんで振ったんだってつっかかんってくるような感じじゃあないな 真剣に自分の知らない世界の恋愛をしって 反省してるような顔

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:50:16

    >>114

    しかもメインヒロインを張れる実力の持ち主だから尚更だよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:51:03

    >>117

    自分の恋愛観がブッ飛んで衝撃を受けた感じか

    菖蒲も変わっていくかもね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:45:02

    雛ちゃんが時間経って失恋から立ち直って新しい恋なんてしたらビッチとか何とか言って暴れる読書が出て来そうだし少なくとも雛ちゃんが幸せになる展開は無いんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:47:01

    >>117

    普通に振った理由(他に好きな人がいる)がはっきりしてるからな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:51:19

    >>120

    まあ、恋愛事だけが幸せではないから新体操の方で大成するんでないかな?

    流石にこれの影響で新体操の方もドン底に...って展開はやらんだろうし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:59:22

    >>122

    担当が雛を可哀想な目に合わせるの好きみたいだし新体操でも悲惨なことになるかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:59:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:00:50

    ここのコマで大喜の後ろにバスケットゴール(千夏先輩)が描かれているのが美しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:05:11

    雛にどれだけ泣きつかれても一切揺れなかった大喜強い。
    素晴らしいよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:07:22

    おれは先輩が雛ちゃんぐらい大喜にデレデレになる日が待ち遠しいよ
    今までほとんどデレ顔だったり感情見せてくれてなかったから破壊力がやばそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:07:26

    雛ちゃんにも大嬉にも感情移入してしまうッ・・・
    胸が張り裂けそうだッ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:09:47

    花恋→千夏のタイプはこういう人だと嘘
    菖蒲→機材が不調だからと嘘
    なんだこの姉妹

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:50:07

    >>125

    雛と大喜の距離が大喜とゴールより遠いのが、今の現状を表現しているのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:09:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:13:56

    雛も大喜と先輩が喋っててモヤモヤしてたし、限界は来てたんだと思うけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:17:55

    菖蒲「(雛っち振られたんだ…やっぱり好かれる側が勝ち組だな)」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:22:25

    雛はもっと可哀想な目に合いそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:30:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:32:17

    >>132

    喋ってたと言うか夜中に密会だもんな

    それ目撃した時点で2人の進展を察するし、負け濃厚だと思うから今回の大惨敗ムーヴになったんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:45:32

    針生先輩が試合をしなかったのは大喜の異変を察してたからかな?
    今は迷いが無くなったことに気付いて試合をやると。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:46:55

    松岡はキャンプファイヤーではなにもしなかったな
    ていうか登場すらしなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:48:17

    >>136

    次は大喜と雛がキャンプファイヤーに居なかった事を察して先輩がモヤモヤする番かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:50:19

    まぁ雛ちゃんは応援すると言いながら自分へも振り向いて欲しいからと周りと先輩への誤解を招く行動取り続けてしまったからなぁ
    良いって言ったじゃんは通らないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:50:37

    裏では何が起きてるかも知らずに大喜を探しちゃう先輩。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:52:08

    >>141

    裏では何が起きてるかも知らず大喜と雛がいい感じになってると勘違いして妄想でモヤモヤする先輩定期。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:58:45

    妹いたのかメガネ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:00:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:00:27

    >>143

    もしかして妹と接点ないか菖蒲

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:00:55

    何日か経ったらこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:03:31

    この漫画だと大喜は確実に正しいんだけど
    女側としてはチャンス残ってて欲しいと思うのも正しいんよね
    ラブコメの主人公に「気を持たせるな」とか「優しくすんな」とか外野は言うけど
    当人からすれば余計なお世話だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:05:44

    >>137

    今回は純粋に恋愛の先輩としてのアドバイスを絡めた感じの展開になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:07:30

    決して目を逸らさなかった大喜くんは本当に誠実な男だと思ったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:12:10

    >>137

    彼女いるからキャンプファイヤーも興味なくて、練習しようと体育館に行ったら目撃してしまったとかあるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:16:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:16:25

    >>151

    そういうのいいから

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:17:01

    そろそろ大喜と先輩のイチャつきとかバドが見たかったから針生先輩ナイスタイミング

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:19:16

    >>153

    練習試合を断り続けてきたのは、今日、この日、この瞬間のために……!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:19:25

    何でわざわざ他作品を下げる奴がいるのかねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:20:02

    >>92

    人のこころないんか‥定期

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:20:02

    針生先輩が遊佐くんに負けてから大喜と試合してくれなかったので何か目論見あるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:23:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:24

    >>157

    大喜が精神的に弱るところを待ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:28:10

    これ大喜が謝っても雛が諦めない限りキープ状態になるし、大喜にできる事何もないよな
    寧ろ丁寧に介錯したんだから雛がけじめをつけないと更にヘイトを買う

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:09:01

    アオのハコは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:10:15

    大喜も雛も振ったことだし心置きなく千夏先輩にアタック!って感じには暫くはならないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:09

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:01

    >>162

    心置きなくは無理でも千夏先輩へ積極的にアプローチしないと雛にあれだけ強く言ったのに自分は頑張らない情けない主人公になるから

    合宿が終わったら行動するんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:32:23

    雛はBSSならぬWSSみたいなセリフ言ってるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:34:05

    >>164

    別に情けなくはないと思うが?

    雛を振って他の女の子にふらふらしてたら情けないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:34:17

    千夏先輩
    「大喜君と蝶野さんがいない」
    こんなこと思ってんだろうな
    想像もしないことになってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:35:15

    新体操でも挫折して欲しい
    大怪我で続けられなくなるか大会本番で失敗して皆の前で大恥かいて心が折れるといいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:12

    >>166

    一途だから雛を振るのと

    好きな先輩に告白するのは問題が異なるからな

    雛を振ったからって先輩にすぐ告白しなければならないような事はないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:37:24

    さっきからキモイ奴いるな
    そこまでニチャッてたら曇らせじゃなくただのアンチなのよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:43:43

    失恋の1回2回人生の数多あるイベントの一つでしかないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:56:26

    >>168

    人の心が無いんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:59:10

    高校生家族と正面衝突事故起こしてたのは正直草

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:16:16

    雛ちゃん長く苦しむ前に介錯して貰えて良かったね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:55:02

    雛ちゃんには悪いけど男がおなじようなことしてたらめちゃクソ叩かれてるよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:59:44

    メガネ君は雛ちゃんの介護しなきゃな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:44:35

    >>175

    まあ少女漫画なら普通にいそうな感じじゃない?

    「返事は急がなくていいよ、君があいつのことを好きなのは知ってる。俺の方振り向かせてみせるから」みたいなライバルポジってことでしょ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:58:44

    松岡って鬱陶しかったけど出なかったらそれはそれで
    「なんかやれよ」ってなるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:09:17

    返事はさせないけどギリギリ許容範囲のこと言って意識して貰う作戦って結局大喜にもうやめましょうって言われたらそれで終わるんだよね
    雛はいつまでも待つつもりだったけど大喜の都合もある
    みんな他人の都合考えて生きてるわけじゃないから仕方ないんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:37:31

    >>178

    彼は後々のとっておきだから。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:49:33

    先輩が松岡が好きって勘違いしたら大喜どうするのか気になる
    同居してるから玉砕覚悟で告白も厳しいしな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:52:50

    >>42

    同感である

    俺おっさんだけど、高校生ぐらいの頃に好きな子に告って同じ事言われて冷静でいられる自信は全く無い、なんなら今だってそんなに大人に振る舞えるほど成長した自信が無いからな

    そこで態度をはっきりさせられる大喜はやっぱり立派だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:00

    >>181

    きっと彼と先輩が誤解させ大喜落ちけこむシーンあるよ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:07:40

    >>183

    その後松岡が千夏先輩に告って振られてる所を目撃するんだろうな

    部活に集中したいから誰とも付き合わないってセリフと共に

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:16:23

    >>184

    それで大喜千夏に切れて、千夏が大喜告白するように促して告白→ハッピーエンド、って読み切りそのままやん。

    多分好きな(気になる)人がいる、と言って断るパターン。

    今まで雛ちゃんの頑張りが二人の関係を取り持つ加速装置になってたけど、しばらく停滞期かなぁ?

    当面両片想いが続くんだろな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:43:24

    松岡が千夏先輩に告白するのを見たり、菖蒲から
    「ちーちゃんは松岡先輩が好き」とか言われても今の大喜なら動揺しなさそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:02:21

    >>172

    心も何も人じゃないだろこんなん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:04

    月曜日なのにコメント多いな
    やっぱり先生も担当も読者も可哀想な雛が好きなんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:47

    >>187

    もっと酷いのあるけど、雛ちゃんの死体蹴りはやめて欲しいな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:27

    文化祭準備で他の女キャラから大喜くん頼りになるよね〜って言われてたのは伏線かな
    雛が振られたの知れ渡ったらモテ出すかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:25

    これ完走したら5週連続で感想スレ完走だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:33:05

    曇らせという言葉を勘違いしてる人間が一定数いそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:40:56

    満を持して感満載の針生先輩登場いいね
    ただの練習試合ではあるまい

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:01:47

    >>192

    曇らせはあくまでも途中経過だからね

    最終的に乗り越えるからこそ尊い

    完全に不幸になってほしいなんてのはただの破滅願望なのよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:54:14

    >>191

    やっぱ今絶好調だと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:08

    等身大の未熟感ある追いすがりはリアルで儚く雛ちゃんは結果打ちのめされた訳だけど立ち直ると信じたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:41:52

    その後部内の子達と歓談していたからあとは大喜との距離感がどうなっていくかだな
    時間が解決するかどうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:18:46

    正直言うと雛ちゃんの不憫芸が楽しみだった部分があるのでキッパリ友人に戻るのも惜しくはある

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:24:14

    大喜と先輩のラブストーリーではあるが、ここから雛ちゃんがどう乗り越え一人の人間として成長するのかという面でもめちゃくちゃ期待している

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:24:49

    雛ちゃん逆転大勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています