マキマさん助けておれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:45

    ドラゴンさんのこと好きになっちまう!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:19

    マジでルフィに似てないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:43

    タトゥーいつ入れたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:21

    なんでこんなにかっこよく感じるのか自分でも全然わかんないけど
    めちゃくちゃかっこよく見える なんで?
    ルフィには似てない(てことはルフィは母親似か?)
    喋り方が特に

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:31

    ガープの奥さんて彫りが深い系の美女だったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:00

    ドラゴンって絶対ガープの実の息子じゃないよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:01

    すごく好きになってしまった・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:04

    タトゥーっぽい模様足の飾りについてるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:33

    今のドラゴンさん渋くて好きだったんだけど昔のドラゴンさんもやっばいね やば…本当にやば…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:57

    助けてェ
    ノーマークだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:54

    ガープの面影はあるのにルフィの面影が見えないの中々すごいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:31

    マキマさんも「なんで私に……」ってなるよさすがに

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:05

    シルエットのロックスに似てるっていわれてんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:21

    今のドラゴンさんと違う
    若さゆえのちょっとやんちゃっぽい喋り方がいい
    「そりゃこっちのセリフだ」「聞いて呆れたぜ」とかの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:27

    >>12

    実父がロックスでモンキー家には婿養子として嫁いで来たんじゃないかとは結構言われてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:37

    ルフィって母親似なんだね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:08

    もしもしマキマさん?たすけておれもうドラゴンさんのこと好きになっちゃったかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:27

    息子からも「あんま似てない」と言われる父

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:07

    一応ガープの息子って事にはなってるらしいけど急に「義」ってつくかもしれないし・・・
    そこはかとなく若ガープに似ている気はしなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:13

    >>17

    ルフィは幼い頃から若い頃のガープに似てるところある

    むしろドラゴンが親父にそんなに似てない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:38

    「クローバーのおっさん」呼びにはルフィみを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:27

    ポッケに手ェ突っ込んでる
    お花持ってきてる(ベガパンクのとは種類が違う 百合系)
    なぜか高いところにいる
    この辺がなんか…刺さって…どうして

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:53

    参考にヤングガープ
    確かにルフィのお爺ちゃんって感じの顔

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:37

    >>3

    革命軍創立の時とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:46

    助けてェマキマさん・・・マジで刺さって抜けないんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:11

    >>24

    順当に歳を重ねた容姿だよな

    よくよく見てるとドラゴンの髪は長くてそこまで目がいかなかったが髪の癖具合は親子で似てる感じある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:14

    誰かを好きになるたびに私に助けを求めるのはやめなさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:56

    前髪がはらっと落ちてるのがセクシーなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:05

    ルフィの髪型をオールバックにしたらドラゴンのように見えるし、劇中で散々ドラゴンの息子って強調されてるからやっぱ親子だと思うけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:15

    この3年後36歳の時にルフィが生まれるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:07

    ドラゴンは目つきと毛髪の癖が親父似で顔は別の誰かに似たとかかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:35

    ルフィも30代になればこんな感じになるかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:14

    >>33

    あと10年くらいしかないけどなるかなあ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:14

    髪の黒いスーパーサイヤ人3みたいだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:28

    >>30

    センゴクに実の息子だって明言させてるからドラゴン-ルフィは流石に実の血縁関係だとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:29

    >>6

    ロジャーがエース預けたのってドラゴンという前例があったからだったりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:16

    革命軍の創立メンバーはドライワくまか
    こりゃサボの前のNo.2は本当にくまだったかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:19

    ガープとは戦争嫌いなところが似てるのかな
    ガープは血が流れないなら平和と呼ぶだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:29

    >>30

    ドラゴンが似てないというより逆にガープとルフィを仕草とか色々と似せてるって感じに見える

    ドラゴンは初登場であえて似てない顔の男が出たおかげで後から実は親子だというのが分かる深みも出たわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:35

    漫画とはいえやっぱガープ・ルフィの血縁ではないのでは?
    今になってもルフィの母親が出てきてないのを考えたらドラゴンが婿養子でモンキー姓をもらったとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:52

    >>19

    絵だけでも似てないのわかるけどこんなセリフわざわざ言わせたってことは尾田っち的にも似てない設定なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:59

    あ~それだサイヤ人確かに似てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:10

    次いつ出てくるか分かんねえ男を好きになるのはつれえんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:37

    >>41

    それならハナからガープの息子としては出してもルフィの父親としてやらんと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:46

    ガープの奥さんがほぼドラゴンの顔だったら納得できるが出てきてないからな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:52

    今の落ち着いたドラゴンさんもいいけど若くて尖ってるドラゴンさんもいいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:49

    ウソップだって鼻は母ちゃんからの遺伝で顔つきはヤソップ似だし血縁だけどわざと親子で似てない顔つきにしてるだけじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:09

    周りのよく知らない人たちはともかく、ガープやその友人たちは一度もドラゴンはガープの息子とは言ってないんだっけ
    ガープもルフィはワシの子供の子供って表現だしやっぱり母方の祖父と婿養子の父なんかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:19

    クローバーのおっさん呼びは血を感じた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:56

    こんなに若ドラゴン刺さるとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:35

    あーだめだめえっちすぎます

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:54

    >>16

    ロックスの息子なのかなぁ…髪型は似てるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:04

    >>45

    それはそうかも

    でも血のつながりが全てではないってことはサンジとオーナー・ゼフの関係見てたら思うし、なんとも言えない...

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:07

    エースとロジャーもそんなに似てなくない?
    サポに至ってはどっちにも全く似てないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:34

    ナミさんのちょっと俗っぽいこのセリフに笑いつつ完全に気持ちがシンクロしてた
    熱いぜドラゴン

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:44

    >>55

    ロジャーはおでん過去編の時は結構似てる

    エースはルージュとも似てるが


    サボはまあ髪くらいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:34

    意図的に似てない作りにしてるだけで普通にモンキーの血筋だと思う。ガープに関してはロマンスドーンで先出ししてたようなもんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:56

    >>12

    キュロスに似てる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:57

    軍服みたいな服着てるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:08

    おれやっぱドラゴンとルフィが親子してる所みてぇ!!今週見てそう思った!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:27

    ルフィの色んな特徴が祖父の隔世遺伝みたいにドラゴンもガープより上の代からの隔世遺伝とかもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:05

    >>60

    軍服にも見えるけど心なしかテキーラウルフの時の労働者ロビンを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:26

    胸んとこに星ついてるのが気になる
    人民服的なあれ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:16

    普通にガープの実子だと思うし百歩譲っても養子(ガープが育てた)だと思う
    そもそも婿養子にD継がすか?って気になるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:31

    夫婦で苗字揃ってるキャラって出てたっけ?
    シャーロットくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:46

    長い付き合いのイワさんがルフィと会話してるときにこの感じドラゴンと同じみたいなこと言ってたし血の繋がりはあると思うな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:58:42

    ガープとドラゴン血が繋がってるの?と
    ルフィとドラゴン血が繋がってるの?
    が混同されてレスされている気配がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:50

    たぶんガープの妻にロックスの血縁があるパターンだと思うんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:28

    >>67

    親子3代でそれぞれ別の道とはいえ雰囲気とかはところどころ似てる感じある

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:53

    ワイルドなんだけど肌蹴け過ぎずにかっちり目の服着てるのがセクシー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:17

    ベガパンクとドラゴンの髪似てない?
    クセといい富士額といい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:38

    育ててもないし血も繋がってなかったら何をもって父親とか言ってんだってなるからさすがにルフィと血は繋がってるだろう
    ガープとドラゴンはわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:29

    実の息子ではあって似てないとすると
    ルフィは母親似でドラゴンは婿なんじゃないのかな。ガープ→ガープ娘→ルフィ
    ガープはルフィのことを子供の子供の癖にって言ってたけどちょっとぼかされてるなって思った。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:01

    親と子が似てないのって現実でもよくあるからなぁ
    親とは全然似てないけど遠い親戚にそっくりってパターンとか年取ると親に似てくる場合もある
    言動はルフィに似てるとこあるし親子だなーと今回感じられたが果たしてルフィが本編でドラゴンと会うのはいつになるのか
    ドラゴンさんがもっと見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:02

    >>12

    パッと見若い頃のカイドウさんに似てるなって思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:09

    ドラゴンさん革命軍に2年ロビンを置いておいてこの事実を伏せて…!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:09:40

    >>12

    ワンピ以外のキャラだったらブロリーに似てねーか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:10:02

    >>72

    なんか親しげな感じが兄弟っぽくもある

    まあ10歳も離れてたら普通の兄弟はかえってよそよそしくなりそうだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:10:41

    素性がわかってない分いくらでも話を出せるし、考察するのは至難の技なんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:12:06

    ワンチャン元海軍大将でサクズキの同僚とかないかなあ同い年だしって思ってたんですけど無さそうですね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:12:14

    おれはドラゴンさんを好きになっちまうって話がしてェんだよ!
    血縁関係の考察がしてェわけじゃねェ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:13:07

    自勇軍って革命軍の前身かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:13:14

    やっぱモンキーの血筋って男前が多いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:02

    世界最悪の犯罪者って何しでかしたんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:30

    てか別にガープの息子じゃなくてもルフィの実の父親は成立するくね?
    つまりドラゴンは婿養子だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:15:15

    スタイルがよくていらっしゃる
    さすが2メートル越え

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:15:57

    いつもの格好だとあんまり目立たなかったけどこの格好だと足めちゃくちゃ長くてびびった。ドラゴンさんあんたそんなにスタイル良かったんすね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:20:54

    >>88

    それだ

    今までなんか黒い塊って感じの印象だったんだ

    それがひっくり返されたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:22:23

    系統違うけどドラゴンさんも猿顔よね
    しかし若ドラゴンさんカッコイイな…このテンションのままシコスレを建ててしまいそうなくらいにはぶっ刺さってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:05

    この頃にはもう奥さんと出会ってたんかね
    それとも革命軍として活動してる中で恋はいつでもハリケーンが起きたのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:23:38

    >>90

    建ててくれシコりにいくから

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:24:34

    この人ドラゴンボールに出てたよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:24:57

    今だとドレークが33歳らしい
    貫禄…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:26:14

    袖まくりにポケットに手突っ込むのはほんとに性癖に刺さるからやめてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:25

    ルフィってドラゴンさん36歳の頃の子だから結構遅いっちゃ遅いんだよね(ガープは22でドラゴン作ってる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:47

    コート肩掛けスタイル好き
    マリージョアカチコミ時のサボにも似てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:51

    >>11

    歳をとったルフィはガープ似なのに

    ドラゴンには絶妙に似てないんだよな

    やっぱりガープの娘と結婚したのでは???

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:28:43

    何気にあの高さからスタン…!!って軽やかに飛び降りてるの身体能力高いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:33:20

    今のドラゴンさんは年齢的にも落ち着きすぎててギャグとかもあんまりやらなさそうだけどこのちょっとやんちゃ感のあるドラゴンさんならハリケーン起こしててもおかしくないかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:33:48

    それでも個人的に好きなので公式で明言されるまで私はガープ-ドラゴン-ルフィで血縁関係があるのを推すわ…!
    性格?性質?は割りと三人とも似通ってる気がするんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:34:06

    ガープには似てるのにルフィには似てない
    でもガープとルフィは似てる
    うーんキャラデザの妙

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:37:39

    渋かっこいい足の長い男最高だぜ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:43:18

    とはいえ三人とも根底的な部分は似たり寄ったりな部分がある事がキャラクター間の発言で示唆されてるから

    ・カリスマ性(これは説明不要、なんならガープはその実覇王色でしたーでも違和感がない)
    ・いざという時の不退転性(インペルダウンでのルフィの気迫にイワちゃんがドラゴンを彷彿としている)
    ・武器は己の拳メイン(ガープ、ルフィは証明済み、ドラゴンは不明だが弟子の可能性の高いサボの技の名前を考えると素手メインの可能性は結構高いか)

    外見が似てなかったのは安易にルフィとドラゴンの関係性を悟らせないため、と言われれば納得はする。
    婿養子だとした場合、やっぱルフィの母親(ガープの実娘)に対して言及がここまで一切ない事自体かなり不穏になるので仮にこっちの場合はルフィの母親は政府と天竜人絡みのいざこざに巻き込まれている可能性がかなり高いと思われるかな。
    最悪既に故人の可能性すらあってもおかしくはなさそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:58:54

    コートの下に着てる服とボサボサの髪でゲバラを思い浮かべた
    でもゲバラモチーフはもう出てるからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:35:21

    ドラゴンは母に似てルフィはガープとの隔世遺伝とかならガープ-ドラゴン-ルフィは普通に成立するんだよな
    わざわざ似てないってルフィに言わせてるのが気になるけど
    しかし格好良いな若ドラゴン
    今まで意味深すぎて遠い存在だったのがちょっと荒っぽい感じで人間味増してるのもあってかグッとくるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:17

    大抵の奴らはドラゴンさんに気を取られて無関係なのに助けを求められているマキマさんに気づかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:42:02

    ルフィが生まれたの革命軍創立の3年後だから
    生まれた後革命活動が本格化する前にフーシャ村に預けたのかな

    てかいくら自勇軍やってたからって発起した年にあの2人集めて革命志すのやべぇ
    自由なところは親子でそっくり

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:42:24

    ルフィのことは孫孫煩いガープがいまだにドラゴンのこと我が息子って言わないからおれはドラゴン婿養子派だわ
    流石にルフィとは血繋がってると思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:42:30

    出自が気になる
    さすがになんの軍務経験もなしに軍隊を作ろうとするとは思えないし元海軍本部大佐〜中将とかかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:15

    >>110

    それだと2年前までガープの息子ってバレてないの不自然じゃない?

    てか革命を志したあとにルフィ生まれたんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:00:00

    自勇軍ってなんだ?と思って検索したらドラゴンさんのことばかり出てきて笑っちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:09:58

    22年前オハラの惨状を見る
    →その年のうちにイワくまと革命軍発足
    で、その三年後にルフィが生まれてるはずなんだけど、イワさんはルフィの存在を一切知らなかったんだよな
    顔の刺青の原因とかがルフィの出生に絡んでくるとかあるのだろうか?

    という真面目に考える気持ちもあるのだがとにかく今は若ドラゴンくそカッケェ!!!という気持ちでまともに頭が働かねえや
    いやほんとカッケ~~~~…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:40:50

    脚に巻いてる謎の布と同じ刺青を顔にいれてる感じか?これ
    同じDの男であるエースやローの例を見ると刺青はかなり深い意味ありそうなんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:32:25

    母親似っていうけど、ガープとルフィがクッソ似てるからなあ
    隔世遺伝って普通にありえるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:10:27

    カイドウ-ヤマトとかネプチューン&オトヒメ-子供達も見た目は全然似てないから普通にガープ-ドラゴン-ルフィは血縁あると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:30:40

    >>55

    過去回想からロジャーがエースに寄せられてきてるから似てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:09:28

    マキマさんに助けを求めるワンピファンさすがにマキマさんだって混乱するでしょ
    ・・・助けてマキマさん若ドラゴンさんめっちゃ好き喋り方もちょっとルフィに似ててでも熱い男なの最高でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:57:25

    なんかこう、ガープやルフィみたいにポロっと重要なこと話して
    「あ、今の言ったらダメなんだった…聞かなかったことにしてくれ」とか言ってくれないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:00:00

    >>117

    こうして見るとなんだかんだロジャーの顔も渋いね

    ルージュさんはもちろん中身で寄り添ったのだとは思うけどあの人もドラゴンの奥様もまず顔が好きから始まったりとかしてないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:38:53

    >>119

    ロブルッチの名前すら覚えないサボと揃って

    抜けツートップになってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:13:21

    この若ドラゴンがルフィの子育てをするシーンが見たかった…
    不器用な良い父ちゃん風味がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:28

    ドラゴン熱かったな
    これは確かに好きになっちまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:57:18

    「クローバーのおっさん」 ←すこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:05

    ここなんかちょっとかわいくてすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:52:02

    他キャラの刺青もけっこう重いからドラゴンのは顔に入れるくらいだから相当と見た
    革命軍発足するときの決意とかもしくはルフィの母親になんかあってその時なんかの誓いたてて入れたとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:07:57

    革命軍発足当初のイワちゃんやくまと写ってる小コマだと刺青がまだないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:12:09

    >>119

    でもいつだったか似たようなの言ってるの見たぞ

    まあこのスレでは養子でも育てたから似てるって言われるだろうけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:22:10

    ルフィは母親似かぁどんな顔かなぁって妄想してたらリリスが一番近いのかなって浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:29:59

    この時点でイワンコフとくま従えられるのも力とカリスマ性を感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:17:09

    亡くなった旧友のためにわざわざ花を手向けに行くあたり海賊とは性が違うのを感じる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:23:33

    スレ開いたらドラゴンで盛り上がってて
    巻き込まれたマキマさんに対する言及がそんなにないのにびっくりした

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:41:57

    好きすぎてTシャツにしたいけどベガパンクの存在感がヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:51:08

    見開きだからベガパンクがセンターに来るか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:07:14

    革命家がTシャツにされるとそれはもうチェゲバラなのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:21:17

    >>12

    亀レスだけどスコッパーギャバンに似てると思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:05:46

    あ~~~かっこいい・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:37:19

    >>128

    サボの記憶喪失からの回復の時の対応だな

    ローグタウンまでわざわざ来てるくせに反応が割と雑なんだよな

    >>136

    0巻の時にロジャーの処刑見てる後ろ姿あるから何度かその説は上がってたはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:55:15

    >>3

    ルフィが生まれたと同時に奥さんが無くなって

    そのときにこの悲しみとか怒りを忘れないための誓いとして入れたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています