ワンピース1066話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:16

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:38

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:09

    ヒノキズの男サウロ説が出てるけど確定じゃないよね?見落としあったらすまん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:14

    今回の話見て赤犬青キジ叩いてる奴てなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:22

    ドラゴンが「戦争嫌い」って明言されてるの、ガープの息子感アップしたなって思った。口調がルフィに割と似てるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:32

    しかし最終章入ってから毎話とんでもない盛り上がり方してるの凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:32

    ぶっちゃけあの展開でサウロ生きてるのにちょっとがっかりの気持ちはあるけどロビンちゃんのあの表情見たら何も言えねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:33

    ドラゴンがクローバーのおっさんって言ってるのルフィ感あるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:35

    ドラゴンが入れ墨入れたのは革命軍作ってからか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:36

    ルフィがくじ引きで惨敗したらロビンが救われた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:41

    今更だけどロビンが革命軍に飛ばされたのドラゴンが居たからだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:45

    凍結→バスターコールの爆撃の熱で解凍‥‥ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:53

    >>5

    バロックワークスやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:53

    >>4

    確定じゃない。火傷から連想されやすいってだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:55

    世界最高の頭脳じゃなくて世界最大の頭脳?
    もしかして物理的にデカいとか?

    とはちょっと思ってたけどまさか本当にそうだとは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:01

    ドラゴンの左足につけてるやつが自勇軍のマークなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:04

    サウロってエルバフ嫌いじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:08

    わりと世界政府にとってガチでヤバい利敵行為を複数してるよね青キジ…
    これは元帥就任させなかった世界政府側に見る目があったとしか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:09

    やたら目立つ本と冷凍サウロを処理しなかったのはなんで?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:11

    サウロぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

    お前!!お前!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:27

    前にワンピースの科学者何であんな強いの?って話になった時に
    それぐらい強いとか何か持ってないと生き残れなかった生存バイアスだよ
    という話になったけどまさかクローバー博士もその類友とは……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:32

    これでエルバフまで行くいい理由と流れが出来たな
    ここが襲撃受けてエルバフ目指して避難からのエルバフと団結もいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:49

    見るからに最後のベガパンク抜け殻っぽいねえ
    頭の形はリンゴかな?知恵の果実モチーフっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:54

    今読んできた
    情報量が凄すぎて色んなことに驚いてるがとりあえずロビンちゃん可愛すぎてどうにかなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:55

    シャカの動き方がなんか若い感じに見えたんだけど気のせいかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:14
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:18

    22年前でドラゴン33ってことは今55歳なのか
    40ぐらいだと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:25

    オハラの文献が残ってるからエルバフをバスターコール!ってのも出来ねぇんだろうな…
    なんせ「世界一の強国」と言われてる巨人族の国エルバフだし
    世界政府でさえ迂闊に手出しができないという意味では確かに文献の置き場としては相応しいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:30

    >>10

    ヴァターシが彫ってあげるわドラゴン!!!

    ヒーハー!!よく似合ッチャブルよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:31

    ずっとあの本処分されたと思ってたよ
    学者たちの執念?意地?の表現としてのあれであって

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:34

    >>15

    よかった断定してる人多かったから混乱したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:39

    ドラゴンが海軍が敵!ってなってないの一番身近な海兵がガープだからなのあるんだろうなって感じてよかった
    あそこの三代がやっと繋がった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:41

    サウロこれバスターコールは生き延びたけどその後後遺症で死んで、ビブルカード通り享年105歳なんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:45

    クザン「おれ?俺もしかしてガチ目にやらかした?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:48

    今更気が付いたけどオハラの滅亡ってこれカエサルのよるアレクサンドリア図書館の炎上がモチーフなのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:57

    >>11

    ルフィにとってもロビンが救われて嬉しいだろうしつくずく運が良いなこの男…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:59

    ベガパンクさん今ちょうどワノ国鎖国のままなんでそこに隠れるのどうですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:00

    サウロはエルバフ出身じゃないけどエルバフ嫌いの理由は分かんないからなんとも

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:01

    おれ達ここに殴り込むんですか?
    ベガパンク狙った瞬間にセラフィムと麦わらの一味が殴りかかって来るけどマジでやらないとダメなんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:20

    ドラゴンはあの頃のベガパンク思いながらシャカに話しかけてる感じで、

    シャカ自身も自分の記憶としてオハラのこと思い出してるのちょっと不思議な感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:24

    >>29

    じゃあ革命軍設立直後にルフィが生まれたのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:27

    >>20

    燃えたからヨシ!!!!

    ロビンも逃してるし

    政府さん当時からガバガバなのはわかってたろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:31

    >>20

    世界政府に取って消した島だから

    放置するしかないんでしょ

    消した島に下手に人間動かすわけにもいかないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:31

    政府側が元帥に赤犬を推したのは下手すると青雉が反政府的活動しかねないからかな?実際おそらく潜入とはいえ黒髭のとこにいるし
    赤犬は潜入でもそんなことできなさそうなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:36

    >>4

    オハラを滅ぼしたと大々的に報じられてるニコロビン前にして興味も示さず当てのないオハラ由縁の巨人探すか?と思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:47

    >>41

    腹括れ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:02

    ドラゴンとベガパンクの前のやり取りとか何十年の付き合いだからこそ冗談でもやめて欲しいドラゴンの人間らしいところなんだなって思った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:07

    ドラゴンが55歳だからベガパンクが今65歳か

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:08

    かんたんルフィかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:13

    >>41

    大変だろう?CP

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:14

    >>36

    お前は友人の意志を尊重したいって言ってただろ!!

    ……いや尊重しすぎじゃねえかなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:23

    ロックスとドラゴンのシルエットが似てるのはなんだろね
    ロックスママ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:24

    言っても当時のクザンもあくまで海兵であって世界政府の者ではないしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:36

    海兵の中でも文献の価値をわかってしまうくらい頭のいい海兵なら、価値をわかってないことにしそうだって思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:38

    >>41

    正直今更相手になるんかこいつらって気持ちしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:41

    >>36

    よくやった!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:42

    ドラゴンの人脈やばいやろ、実はシャンクスと繋がってても驚かないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:52

    >>18

    嫌ってるほどではないかな

    エルバフが一番有名だから他の巨人族が風評被害を受けて困ると愚痴ってる程度

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:54

    オハラ唯一の生き残りが海賊やってる自分の息子の仲間になってたって結構すごい繋がりだな
    ドラゴンもひと目会いたいって思うわな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:58

    海兵は「オハラの学者を消せ」と命令された
    赤犬は「民間人の中に学者がいるかもしれない」と避難船撃った

    本を消せとは言われてないから残ったのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:05

    >>18

    野蛮だから一緒にされたくないとは言ってたけどマム過去編で「巨人族は数が少ないから国が違えども同族達との繋がりを大事にする」って説明されてるから一番頼れるのがあそこだったんじゃないかな

    元中将の巨人族がボロボロの状態で世界政府と敵対しに来た上で懇願しに来たら誇り高きエルバフは無碍にしないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:13

    凄惨な悲劇を経てなお、誰かの想いが継承されて報われるの本当に熱い
    誰かの忍耐が報われる日が大好きなのでめちゃくちゃ泣いてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:20

    >>41

    今からでも遅くないぞ、頭下げて大船団入りさせてもらえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:22

    >>19

    決闘の結果でしか選んでないから世界政府の判断は関係ないと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:26

    とりあえず一番言いたいのは
    良かったね、ロビンちゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:28

    「特に海軍には話が分かる奴は多い」だから内部にベガパンクの協力者いたりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:42

    そんな……深手の・アルビオンのことだと思ったのに一話で否定された!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:46

    自勇軍ってなんだ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:53

    クザンお前ロビンが世話になったな
    ありがとう船乗れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:57

    本当によかったなロビンちゃん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:05

    これ間接的に一味にベガパンクを守る義理ができたってことになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:07

    ロックスとドラゴンの方がシルエットよっぽど似てるよな
    ロックスがドラゴンの親父じゃないの……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:11

    ベガパンク65歳、クイーン56歳、ジャッジ56歳、シーザー40歳か
    シーザーだけちょっと離れてるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:14

    戦争を嫌ってたお前がか?ってセリフ
    ドラゴンお前過去に何があった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:24

    >>55

    偶然orドラゴンは婿養子で実父はロックスorガープの嫁がロックスの血縁

    この辺りかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:28

    マジでロビン救済エピソードすぎて泣いた
    これだけ満面の笑みで泣いてるロビンを見れて嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:33

    本はまあこの際置いておいて
    でっけえ冷凍サウロはどうして放置した

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:33

    サウロスレが妙に立ってたからもしやと思ってたんで、早バレくそが!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:39

    野田クリが大興奮で生配信してて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:46

    かっこいいシャカのビジュアルだしつつ

    ひょうきんでボニーを可愛がる好々爺みたいな今のベガパンクを出す構成

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:47

    待ってください
    あんたがいい人ならどうしてくまさんを改造したんですか
    戻してやってもらえませんか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:54

    >>76

    25離れてたら息子同然だよな…

    そりゃギリギリまで庇う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:55

    >>74

    間接的にロビンの大恩人だからな……

    ベガパンクも友人の息子が船長だしもう仲良くしたらいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:55

    ベガパンク、こんな天才がなぜ政府に狙われるんだ…??

    そら狙われるわあんたよく今まで無事だったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:11

    >>77

    ガープも何かしらあったって事なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:32

    >>84

    実はくまの人格はどっかに移して保管してるとか...?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:33

    >>36

    新時代の功労者やぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:34

    ルフィってガープの孫やらジョイボーイやらドラゴンの息子やら本人以外のところで呼ばれるの多いよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:44

    >>83

    「世界中の皆が想像するペがバンクの姿」って感じの王道のビジュアルだよね本物

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:46

    >>84

    サニー号の件といいベガバンクとくまで共謀してるんじゃないかなあ

    そうであってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:48

    今週色々ありすぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:53

    シャカ、CP0と会った時に今回と同じ話して欲しいそしたらCP0も抹殺対象になるね!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:59

    この流れでベガパンク…シャカが死んだらめちゃくちゃ悲しいんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:01

    >>84

    脳味噌とか保管してるかもしれない


    少なくとも、

    くまは政府に脅されてたみたいなので、

    ベガパンクの意思に関係なくサイボーグ手術させられたと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:03

    ポーネグリフ解読方法は製作者ワノ国将軍家、オハラの資料経由(ロビン、ベガパンク、サウロ)、三つ目族の眼の3つがあって4つ目がヒノキズの男かと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:07

    >>84

    まぁ海軍からの依頼だろうし断れんかったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:12

    空白の100年知ったオハラがバスターコールだったのに直接消されたルルシア王国ってマジで何やったんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:13

    もしかして五老星から見て信頼できる手先って全然居ないのか?
    いたら処分任せてるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:24

    >>19

    ロビンを逃がす

    ルフィにトドメを刺さない

    海軍を辞める

    黒ひげ海賊団に所属

    反逆者サウロをこっそり生かす←New!

    うん、ガープ並みの実績が無いと処刑レベルっす

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:24

    ドラゴンとベガパンクが知り合いの理由が分かるかと思ったが
    割と昔からの仲だということしか分からなかったぜ
    どこで出会ったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:46

    >>84

    くま改造はくまからの志願だから何か政府との取引があったはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:51

    やっぱりドラゴンとロックス血縁に見えるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:59

    >>100

    ちょっと前のスレであった試し撃ち説、血も涙もなくて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:04

    >>75

    ゴッドバレー事件、ガープとロックスの盛大な夫婦喧嘩だった説

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:10

    ロックスの血縁がガープの嫁なのかなこれ
    多分妹か姉

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:20

    ドラゴンさんかっこよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:26

    包帯男がサウロじゃなくて深手のアルビオン説

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:34

    >>101

    五老星「えっ 私たち人望無さすぎ!?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:46

    シャカに脳補完できるならクマにも希望が出てきたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:49

    >>101

    まあいないだろうな

    元帥にした赤犬もあんな感じだし海軍との溝は深そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:52

    異常に発達した頭部を持つ人間…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:53

    サウロがもし今も生きているなら、ビブルカードの享年表記は「公式には死んだことになっているから」であって、
    ヒグマに享年表記がないのは「食われたので行方不明扱い(死亡が確認されていない)」ってだけなのかも
    まああの重症だし、20年以上たってればその間に何かあってもおかしくないけどな
    本引き上げてたのはハイルディンっぽかったけど、その船長ならドレスローザ後に扉絵とかで出てきてもおかしくないのにそれもなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:05

    そもそもコブラ王でさえ空白の100年を知らなかったっぽいし、普通の海兵だと尚更知らなそう
    だから焼き払えって命令だけ遂行して本は放置したのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:07

    ヤマトの逆パターンで実はロックス女説

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:09

    >>41

    セラフィムのコントロール奪う手段とか生えてこないとキツくないかな真面目に…

    ルッチがルフィと張り合えるくらいに成長してたと仮定しても無理だろこんなもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:12

    クザンが赤犬に勝って元帥→海軍のトップなので上から狙われにくくなる
    クザンが赤犬に負けて海賊→海軍の元から離れられる

    クザン、どう転んでも自分に有利になるよう仕組んでいたの確定

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:19

    >>114

    人間…かなあ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:26

    ドラゴンは政府関係者では無いんだな
    なんか意外

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:28

    とりあえずベカパンクは海軍側に着く前からドラゴンと同じく反政府を掲げてたんだな。
    …いや断定してないのを見るに政府じゃなくて本当に狙うべき標的が見えてるのか?コイツらには

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:52

    ロックスの姉妹の息子か、ロックスの実子をガープが拾って育てたとか?
    ロジャーもなんか拾ってたっぽいし、センゴクも二人拾ってるし、ガープが拾ってもおかしくないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:08

    >>102

    わりと世界政府が海軍に対して温情措置してるように見えてきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:14

    ツキミ博士も頭長細かったな
    ワンピ世界の頭長細いやつ頭いい説

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:14

    仮にエルバフ行くならハイルディン達も出てくる可能性そこそこあると思うんだけど
    最終章な訳だし傘下のメンツが続々合流してくるみたいな事もありえると思うんだよな
    少なくとも新巨兵の面々は表紙連載で動向示されてなかった訳だし合流してエルバフの同行枠なるんじゃないかなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:18

    シーザーとジャッジも合流したっぽい?しMADS過去編も知りたいな…クソガキシーザー見てみたい(小声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:27

    口ぶりからしてルフィやボニーに友好的な感じだな、ドラゴンやくまとどういう仲だったのかもっと知りたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:04

    ルッチカクとか含めてメンツ的にもエニエスロビーの再話感あるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:09

    >>128

    絶対あれじゃん

    くまの人格バックアップ取っといてくれてるじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:24

    >>82

    読んだ瞬間野田の顔浮かんだわ

    的中おめでとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:33

    ようやく扉絵連載がちゃんとジェルマ66のあゝ無感情海遊記に戻ってきた感

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:39

    >>108

    いや、実はガープとドラゴンは血縁なし

    ドラゴンはロックスの子って可能性あるよ


    モンキー・D・ドラゴン改めロックス・D・ドラゴン(ドン)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:42

    サウロばっかりずるい!
    ぽっと出の友達のくせに

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:49

    ロックスがマム的な女海賊でガープと結ばれるもなんやかんやで島消し飛ばす夫婦喧嘩に発展
    その息子がドラゴンとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:56

    まあ今更暗殺されるレベルの秘密をこいつらに喋っても四皇だから迂闊に手を出せないしな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:01

    >>110

    深手の・アルビオンだって! 名前を間違えるな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:12

    ルッチもまぁスタンピード辺りの時期ならルフィといい勝負できたと思うけど今はもう相手にならんやろ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:38

    革命の灯…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:49

    夫婦ゲンカで英雄に祭り上げられるガープなんかやだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:50

    >>43

    むしろ自分に子供が出来たからこそ世界を良くしたいという決意がより深まったんじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:56

    >>63

    あくまで命令は世界転覆を目論む科学者の抹殺である

    見事に自分達の建前に足を救われたわけだな世界政府は

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:06

    >>130

    人格が戻ったくまがクイーンみたいな魔強化受けて助けに来るのあるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:14

    オハラのことがあって革命軍が生まれたからロビンをずっと探してたんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:16

    青キジ最初から革命軍所属で海軍に潜入してたんか?ってくらい色々やってるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:20

    そりゃ革命軍もロビンちゃん必死で探すわな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:43

    ロビンが革命軍にいる間何してるかって語られたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:46

    ドラゴンはどうやってオハラにたどり着いたんだろう、ローグタウンのときもそうだったし、風の能力で自由に世界を行き来出来るのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:31

    REDエンディング青空教室ゴードンさんの時も思ったけど
    手っ取り早い暴力ではなく、知識の継承がいずれ世界を変える展開がマジで好きなので
    オハラの学者の献身が報われたの本当に嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:43

    世界中の学者が集まるくらいだからエターナルポースがいくつかあったのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:57

    アイスタイムカプセル否定派死亡

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:03

    >>148

    修行パート飛ばされてるし基本麦わらの一味は人に聞かれないと過去のこと話さないからほとんど何も話してないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:20

    アイスタイムカプセルがマジのタイムカプセルだったあたりショコラタウンの一般人の心配はしなくて良さそうだな
    やっぱクザンSWORDなのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:21

    ロビンちゃんが笑って再会するのをずっと待ってた!
    やっと希望が見えた

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:22

    …悪ィなナメてたよオハラの意志 ジャキン!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:23

    でっかい脳みそちょん切って猫に分けてるの???

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:43

    ドラゴンが自勇軍に勧誘してるのにお前ん所貧乏だから私がいても何も作れないし
    海軍は話の分かるやつ多いよ?
    ってベガパンク本体が言ってる所、リリスはたしかにこいつの一部から作られてるなあと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:48

    そういや扉絵ジェルマ帰還ってことは来週あたりジャッジとシーザーのご対面?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:18

    今のベガパンクの頭芯刺さってるよね
    どういう恒三しとるんじゃ本当に

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:29

    サウロ生きてるとは思ったけど現在でも氷漬けにされてるのかと思ってた
    あくまでバスターコールで溶ける用の一時的なものだったんだなアイスタイムカプセル

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:07

    最近のロビンちゃん幼女すぎる
    もうずっと幸せに笑っててくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:09

    ジェルマとシーザーも合流しちゃったしクイーン様復活させてMADS再結成大暴れが見たいよー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:11

    >>149

    風操れるなら船で最速ルート辿ったり海軍にバレないよう迂回するのも自由自在だしその可能性はあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:12

    >>154

    あーそうか ショコラタウンの人々生きてる説にも繋がるのか いよいよクザンの真意が知りたいな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:13

    湖に沈んだ本、どれが厄ネタかも分からんし海兵か政府関係者に処理させてる途中に盗み読みされたらアウトだろうし少人数でやるには量が多すぎるから放置しかなかったんやろな うまいこと隙間を突いてくるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:27

    >>160

    ×恒三

    ◯構造

    どういう変換ミスしとるんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:33

    空白の100年が戦いの歴史なら高度文明の成立はそれ以前で空白の100年より前の歴史も改竄してる可能性ある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:35

    >>135

    ブーメラン…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:40

    これ五老星は頭抱えてるだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:45

    ベガパンクの本体こうなってるかと思った
    くまがこうなってそうだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:49

    ロビンちゃんエニエス・ロビーで死ななくて良かったな
    今嬉しい事がこんなに沢山あるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:53

    ハの字眉毛で泣き笑いしてるロビンちゃんが鼻水垂れてるけど本当にかわいい
    よかったね本当に良かったね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:57

    シキも頭にぶっ刺さったまま生きてるし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:21

    本体ベガパンクもわりとズバズバ言う性格みたいだけどよくこんな善性寄りの人があの糞野郎共と付き合ってられたな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:29

    そういえばルフィがガープの孫じゃなくてドラゴンの息子って呼び方されるの久しぶりに見た気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:03

    MADS組なんとかして合流して欲しいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:05

    今までのストーリーほんとにいろんな情報を散りばめてきてたんだなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:08

    >>168

    世界政府としては文明より思想がヤバいんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:27

    昔のべガパンク、頭がハート型でクローバー博士とダイヤのマークが入ったドラゴンが知り合い
    あとスペードの誰かいたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:31

    >>176

    ビッグマムとかはロックス関係で絡みあるから「ガープの孫」だけど久しぶりだなドラゴンの息子って

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:36

    さぁ登場したんだからお前待ちの貯めてた伏線全部吐けよベガパンク!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:37

    てかクローバー博士、10回も逮捕されててよく途中でインペルダウン行きにならなかったな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:38

    グザンはロビン逃した日から革命軍だった説とかないの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:46

    クイーンも絡んでくるのかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:03

    >>183

    やっぱ頭脳よ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:16

    これでベガパンクくまの記憶楽に戻したりとかしてほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:26

    クローバーの仮説はミスリードの可能性あると思ってたが事実ぽいな
    戦いに勝ったのに思想隠すために王国の存在ごと消したとかいったいどんな思想なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:48

    ベガパンクどこが弱ってるの…?
    普通に元気そうなのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:55

    >>183学者として死ぬほど有能だったんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:30

    政府からすりゃオハラのトップ研究者達潰して国滅ぼして一安心って思ったら資料残ってた上に独力で真実に至った天才が存在するとか悪夢だろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:34

    はえ〜面白い!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:39

    >>188

    民主主義とか?

    ワンピの世界って王政ばっかだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:53

    革命軍創立後にルフィ誕生なのにイワさんは息子いること知らなかったのなんでだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:02

    政府はベガパンクとクローバー博士の交友関係把握しとらんかったんか???

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:16

    >>189

    自分で治せそうなのに死ぬって言ってるしなんでだろうな

    まだ60代だから病気というわけでもないし…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:31

    >>189

    元気そうに見えてもどこかに負担かかってんじゃないの?

    おじいちゃんの身であんなに頭部弄繰り回すのが健康にいいとは思えないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:41

    これはシャンクス複数人説も濃厚になってきたな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:44

    >>134

    38年前のゴッドバレーでドラゴンが17歳だから

    少なくとも養子入りしたならきっかけが別にあることになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています