大多数「もっと量が欲しいなぁ」企業「・・・・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:08

    とある少年「このお菓子糖分多いし量多くない?」
    企業「!」


    企業「皆様の要望に応えてお値段据え置きで糖分を10%カット!」

    なお実際は量を10%カットしてるから糖分も10%カットされてる模様。やっぱガリガリ君は神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:46

    どこのキットカット?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:18:01

    キットカットしかいない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:18:10

    素直に高くしますって言おう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:21:52

    値上げCM作ったガリガリ君を見習え

    TVCM「ガリガリ君値上げ編」


  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:26:00

    鶴瓶の麦茶を見習え

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:26:49

    負担を考えて減らしてあげたのに売り上げが落ちた…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:27:15

    >>6

    同じ値段で量が多い方が需要あるから売れる…上手いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:28:45

    企業「SNSさえ発展してなかったらバレなかったのに…ギリ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:33
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:32:07

    >>5

    値上げとは別にサイレントで小さくもなってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:33:38

    >>7

    お礼に流通の負担を減らしたんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:35:15

    美味しくなってリニューアルなんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:36:16
    いつの間にか容量が減っている商品wikiドロリッチshrinkflation.info

    売り上げが減ってきたら慌てて量増やしたけど結局死んだの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:36:17

    イマジナリーとある少年許せねぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:37:16

    そもそも糖分多いの気にしてるやつは菓子買わねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:37:36

    減らすなとは言わないから
    サイレント修正をやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:39:37

    減らすのはしゃーない
    サイレント減少もまぁ分からなくはない
    価格上がるけど内容量そのままも分かる
    内容量減らしてサイレント値上げ?滅びろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:41:24

    https://lite.blogos.com/article/522802/?axis=&p=2

    残業までして頑張って減らしてるんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:42:41

    >>19

    残業減らせや

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:45:39

    >>10

    かなり細かいところまでチェックしてるんだなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:51:53
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:52:29

    >>22

    マジで?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:53:39

    素直に減らしましって言え
    御託並べて減らすのがいけないんだ聞いてるかセブンイレブン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:55:05

    カントリーマアム久しぶりに買ったら記憶にあるやつと明らかに大きさ違うくてビビったわ。めっちゃちっさい
    あれで枚数も減ってるんやろ?どうすんねん2040年頃にはカントリーマアム本社に送らなあかんのに、このままやとわしら「無」送る羽目なるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:55:10

    少なくとも一回はガリガリ君みたいに謝罪しとけ
    そしたらサイレントで減らしても(でも前謝罪したしなぁ…)ってなるから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:57:32

    ここまでするなら素直に小さくしろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:59:02

    何の気なしに買った牛乳が900mlで衝撃を受けた。あの形状で1L以外の容量は騙しに来とるやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:59:05

    このままカントリーマアムの量が減って行くとその内シンギュラリティが発生してカントリーマアムの存在がマイナスに突入するらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:59:38

    >>29

    どういことだってばよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:07:36

    >>25

    >>29

    >>30

    有名なカントリーマアム問題や。カントリーマアムの枚数が徐々に減らされてることから2040年頃には内容量が-1枚以下となりカントリーマアムを買う度自分達でカントリーマアムを焼いて不二家本社に送らなければならなくなる言われているとても深刻な問題なんや。


    しかも最近はカントリーマアム自体もかなり小さくなって行ってるから、100年以内には負の質量を持つカントリーマアムも生まれる可能性が示唆されていて、それもまた深刻な事態を引き起こすかもしれんのや

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:11:04

    >>31

    久々に声出して笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:36:49

    筋肉への負担を減らすためにお値段そのまま内容量10%カットしたおいしい牛乳を見習え。
    二度と買わんからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:55:01

    >>33

    こういう無駄に言い訳する系のやつって、

    肝心要の「量減らした癖に値段は据え置き」について一切触れたりしないのがムカつくわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:57:53

    菓子を小さくすると食感変わって不味くなるんだよ
    個数減らす方がマシだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:58:51

    >>10

    そんなwikiまであるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:29:56

    >>33

    両手使う定期

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:07:24

    消費者の事を考えて容量カットしたならその分値段もカットしろや。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:22:07

    食べやすいように小さくした?
    それなら代金も10円でええな
    計算しやすいやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:24:37

    普通に「減らします!」もしくは「値上げします!」って言ってくれよ…
    無言だったり下手な言い訳されると悲しいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:49:59

    実際量が減るのは諦めつくけどその卑しい態度が気に食わない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:27:41

    ずべこべずべこべとなぜ「コスト面等の理由で内容量の見直しを致しました」と言えんのだ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:42:37

    ドロリッチ「だから滅んだ……」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:16:54

    >>43

    本当に滅んだヤツ...!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:11

    てかカット品と既存品分けりゃいいのにな
    本当に糖分気にしてるやつはカット買うだろうしそれ以外は既存品買うだけで幸せじゃん

    コストがかかる?カット品作るなよじゃあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:20

    企業「やれ」
    とある少年「はい……」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:22

    >>43

    美味しかったのに…気に入ってたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:42

    >>33

    牛乳持つとき筋肉への負担が~とか気にする奴いねえよ

    そもそも飲めば飲むほど軽くなるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:01

    容量が減ったおかげでなんかお菓子に対する熱が冷めたというか萎えて買わなくなったな、結果的には健康にいいし助かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:38:47

    気付けばお菓子とか買わなくなっていくよね…
    アイスとか昔は120円くらいだった気がするんだけどなあ。150円…仕方ないけど悲しいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:42:48

    さけるチーズぜってえもっと減らしてんだろ

    いつの間にか容量が減っている商品wikiさけるチーズshrinkflation.info
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:47:34
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:13

    >>33

    飲みきれずに捨てるってどこの家庭やねん。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:59

    >>42

    そんなことを言ったらコスト面を改善出来たときに価格を戻さないといけなくなるだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:56

    百歩譲って値段上げたり量を減らすのはまだわかる
    それをお客様のためって言うのがムカつくんだよ!
    あなたのためとか言う奴にろくな奴はいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています