幻魔ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:13:54

    タフキャラは全員通ることになってるけど
    恐怖や痛みを感じない人間(無痛症など)とか
    異常な精神力を持つ人間みたいなタイプにも通るんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:15:06

    痛覚ないキースに通るからな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:15:14

    このタフ要素のないスレタイは…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:17:48

    寧ろその手の痛みを感じない人間にこそ効果的面なんじゃないんスか?
    あくまで精神的なものなんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:18:57

    >>4

    痛みを感じないってことは痛みや苦しみのイメージが思い浮かばないから顔が変形してるなあ程度でノーダメじゃないんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:19:09

    >>3

    なにって、タフカテでタフの話題してるだけやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:19:52

    >>3

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:19:57

    >>3

    お前知らなかったのか

    タフカテでタフの話をする時は語録を使わなくても良いってルールが出来たんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:20:29

    幻魔も知らないのにタフカテにいるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:20:57

    「こんな奴のパンチで俺にダメージが入るわけない」みたいなイメージがない格上にも通るのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:22:06

    お言葉ですが「タフの話をするなら語録なしでいい」ではなく「タフ以外の話をするなら最低語録くらいはタフ要素を入れろ」ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:24:06

    原理が「強烈な気迫と殺意を持って寸止めすることにより相手に身体を破壊されたイメージを植え付ける」だから
    ・催眠系、記憶操作系
    ・相手がダメージを受けないという確信を持ってる格上
    ・痛みを感じない無痛症の人間

    理論的にはこいつらには入らないはずっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:26:02

    キースは変なクスリで遮断してるだけでもとは普通の人間のはずだからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:27:32

    幻魔って要は錯覚だから強烈な自己暗示や催眠で別に身体はなんともなってないと認識を上書きすれば解除できないんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:28:16

    ふうん鉄拳伝時点のキー坊が幻魔を使えたとしても何も役に立たないというわけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:32:04

    ロボにも効かないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:32:45

    逆にどんな格下にも絶対に油断しないみたいなオトンみたいなタイプは足元掬われる形でネズミからすら幻魔通りそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:33:34

    幻魔の正体見たり!
    雑魚狩り技だったのかあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:33:49

    >>14

    それが幻魔抜きなんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:04

    >>16

    待てよ視覚を通して人間の脳にエラーを発生させるのが幻魔だからロボットをめちゃくちゃ研究してプログラムとか理解すればロボにも幻魔を植え付けられるかもしれないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:24

    幻魔とか呪怨とか灘神影ってインキャすぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:29

    活法の方の描写を見てると、自律神経にダメージを与えて、幻覚とか痛み・痺れを起こしてるイメージに見えるっすね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:41

    >>18

    まあ実際クソ先生に使った格下に対しての無血制圧、今後逆らわないようにする精神攻撃みたいな格下専用運用が基本なんじゃないんスか

    同格相手に乱打してる今の使い方の方が正直意味が解らないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:40:03

    >>21

    すいません

    殺人技だから陰湿で普通なんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:41:30

    >>20

    そこまでするなら幻魔打ち込むより直接ロボット機能停止させて方が早いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:41:31

    >>23

    同格相手だからポンポン抜けるようになってるしな

    そういう意味では悪魔王子の配下増やす為の便利技扱いは適切だったと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:41:43

    >>24

    幻魔は百歩譲ってありだとして呪怨はオカルトすぎて流石に技とか言いたくないわあれ

    なんなん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:43:06

    雑魚狩り技なのにも関わらず同格、少し格上レベルまで通っちゃうのが悪質っスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:44:56

    >>28

    恐らく破門して追放する為の処置も兼ねていると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:46:40

    無痛症の人間にもあくまで「イメージを伝える」技だから通じる気がするのん
    実際に痛みを感じる必要はないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:48:54

    >>27

    何って・・ヤバすぎて封じられた禁術やん

    シュンカイショウとかカイシュケンのスキルツリーを伸ばしていくとアレに行き着くんだろうなあって感じもしない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:48:56

    >>30

    そのイメージが湧かないから大したことがないって話なんじゃないんスか?

    体が飛び散ったり破壊したりするイメージはあってもそれに付随する苦痛とか恐怖がないなら技としての意味がないと思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:50:04

    >>31

    うむ…範囲が広すぎて暗殺で使える代物ではないが理論上は到達可能な気はするんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:50:13

    >>32

    まぁ痛みがなくても感覚がなくなるだけでデバフとして強そうな気はするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:50:53

    >>31

    生かさず殺さずの状態にして迷惑かけまくるのかいしゅけんの上位互換っぽくはあるけども

    だとしても陰惨すぎるわ呪怨

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:52:39

    >>35

    ハッキリ言って用途が無さすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:53:52

    まあ呪怨は灘に代々伝わってるとかじゃなくて一代でこれはアカンわって封印された技だから・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:16

    色々言われてるVSケンガンクロスオーバーも幻魔弾かれる相手かなり多そうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:27

    て言うか撃たれた本人に永続デバフがかかるのはともかくその子孫にまで影響出てるのがわけわからないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:55:10

    >>32

    無痛症の人は本当に恐怖がないんっスか?

    突然こっちに突っ込んでくる暴走トラックを見ても死の恐怖を抱かないというわけではないだろうし、その暴走トラックに匹敵する恐怖をぶち込むのが幻魔じゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:55:18

    鬼一郎が陰湿を超えた陰湿だったと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:56:26

    >>40

    そういうあからさまなのはともかくとして暴力系は間違いなく恐怖ゼロのはずっス

    包丁とかで自分の指切ったりしても気づかないでザクザクやり続けたりとかザラだしそういうので患者の生存率がかなり低いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:56:54

    >>38

    じゃーん間違いなく効かない奴持って来たで

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:57:39
  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:59:16

    む、無痛症って大変なんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:01:32

    うむ…火傷なんかだと本人が気付かずに手遅れレベルまでなりかねないんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:10:41

    そういえばタフって先天性無痛症系キャラってまだ出てないんでしたっけ
    たいていの格闘漫画だとメリット体質として出がちだと思うんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:12:22

    >>47

    恐らく痛みを越えた恐怖を植え付けられるかませにしかならないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:13:50

    >>47

    エンゾー…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:15:35

    もしかして今こそエンゾウを再登場させるべきなんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:17:49

    >>49

    完全に忘れてたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:19:31

    今更になってTDKやハイパーバトルメンツ出すのは思い出の中でじっとしていてくれ案件だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:21:36

    >>52

    おいおい黒ちゃんみたいにめちゃくちゃ話題になるかもしれないでしょうが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:05:03

    幻魔と呪怨って重ねがけできるんスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:19:18

    >>36

    一族郎党皆殺しにするなら役に立つと思われるが...

    なにっそんな場面普通ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:53:47

    >>54

    まあ仕組み的にできない理由もなさそうだけど呪怨食らったら認知とかグチャグチャになりそうだし幻魔が機能するか怪しいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:59:57

    呪怨はそもそも鬼一郎が勝手に編み出した技なので暗殺拳の本旨から外れてるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:01:13

    悪霊のタクちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:04:22

    >>16

    嘘つけっ ガルシア28号にはめちゃくちゃ幻魔突きが効いとったやんけっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:05:23

    無痛症も無感情も現実で起きると滅茶苦茶大変なんだ、子供の頃のフィクションに対する憧れが同情に変わるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:05:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています