東方LostWord(ロストワード)スレ9

  • 1スレ主22/11/14(月) 02:32:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:33:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:37:42

    このレスは削除されています

  • 4スレ主22/11/14(月) 02:39:22

    過去スレ

    8スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ8|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1139696/bbs.animanch.com

    7スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ7|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1078219/bbs.animanch.com

    6スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ6|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/986251/bbs.animanch.com

    5スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ5|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    4スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ4|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    3スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ3|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2スレ

    東方LostWord(ロストワード)スレ2|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問など愚痴以外なら何でもどうぞ一応前スレhttps://bbs.animanch.com/board/829451/タフ語録を使わなければならないというルールは撤回…bbs.animanch.com

    偉大なる初代スレ

    東方LostWordの攻略、遊び方を教えてくれよ|あにまん掲示板東方LostWordを最近インストールしたから教えてくれるとありがたいのんbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:46:45

    明日は14時から18時までメンテナンスがあるんだったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:43:56

    縦乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:45:48

    過去のスレでもメンテ前の交換忘れてイベントp吹っ飛ばした人いるから気をつけような

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:47:15

    紅魔塔今度は280までだっけ
    275で天形代が貰えるな
    280のストーリーでは誰の顔見せするんだろうか
    もしシルエット組じゃなければそろそろ饕餮ワンチャンありそうだと思っているが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:01:39

    乙乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:59:55

    乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:41:42

    咲夜ってまだスレ画になってなかったの意外

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:12:24

    たておつ
    前イベ交換は忘れなかったけど代わりにイベントのn倍ミッションと周回に良さげなミッション以外のハードとそのルナクリアするの忘れてた……結晶15くらい損した……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:38:48

    4章やったけど なんか色々と新キャラ出てたなぁ 仮面ライダーっぽいリグルが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:34:44

    レリック妹紅…これが回復式か…スキル禁止回復の備えもあるのは嬉しい
    インフレ進んだなぁ…

    あと記憶遺跡が予想外の内容だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:35:34

    秘封豊姫持ってないからレリック妹紅欲しい反面復刻するかもという不安
    その時は両方引けばいいかぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:41:52

    ターン開始時自身の禁止解除と禁止解除2が強いなあ、ラスワが全弾火なのも嬉しい

    懸念点は霊力UPと禁止解除がまとめられてるのと、2個同時解除しかできないから1回づつ解除したいというときは紫、てゐのほうがいいことか
    まあでもその辺は差別化というものだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:46:14

    禁止解除とバフと霊力補給が一纏めなのはかなりやりにくそうだな…
    交代して即解除なら良いんだけど最初から前に出させるとゲージバーストの封印まで待たないといけない
    そのかわりラスワに幻想郷特攻があったりレミリア並に絵札と相性が良かったりする
    さすがに紫に比べりゃ(当たり前だが)結構抑えられてるな
    禁止解除に関してはスキル封印以外てゐの方が上っぽいけどバフ継続時間や全体結界異常ブレイクやラスワの火力や特攻範囲あるしまあレリックならこんなもんか

    (記憶遺跡で旧作誰が出るかと思ってたのは自分だけじゃ無いはず)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:26

    妹紅に関しては不比等の娘設定と儚月抄設定を拾ってきた感じか
    どっちも好きな設定なのでよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:16:27

    さて、問題は妹紅を引けるかどうか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:35

    記憶遺跡見たけどこれ 何が消失された世界なんだ?とりあえず岩笠を富士山から蹴落として蓬莱の薬手に入れてない事しか分からんかった 後ハンター咲夜が出てた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:24:57

    なんとか280クリア
    さすがに2回に分けてクリア…
    旧作組どっちかに出るかと思ったが今回は無しか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:30:41

    >>20

    多分それを止めるために神?の介入で、不死性の消失からの再構築なのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:10:50

    >>21

    決着近そうなんだよなあ、塔

    際限なく伸ばせないだろうし、300は新年だからそこで新規エンドコンテンツとかなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:02:53

    >>20

    記憶遺跡周りは特に情報も少ないからね……

    多分他のレリックのことも合わせて考えるとロストワードの影響で妹紅の存在が消える間際に

    記憶遺跡に触れた感じだと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:33:14

    イベント、復刻ないから今のうちに絵札整理とかするか
    使わない完凸絵札多すぎて溢れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:57:17

    280突破…
    複霊の時も思ったけど結界消失した敵って防御力的に柔らかくなってる?
    赤ゲージや黄ゲージの時に未フルブレイク状態でラスワ使ってもあんなに火力出ない気がするんだが

    あと肝心な時にいない抜けぶりはL1世界のレミリアと似てるなぁ紅魔卿

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:24:09

    >>26

    フルブレイクしない、結界デバフもないから多少アリの通常よりはやわこい気はする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:25:29

    やっと水着ゆかりん完凸したし永遠戦線の絵札ルナ突撃

    ……うーん、無双

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:01:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:01:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:15:03

    紅霊夢の次の復刻は紅魔理沙か
    こちらも持ってない、開始後あまり経過してない人だったら人形代で凸できるからそういう人はお薦めかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:08:45

    紅霊夢可愛かったから気軽に天井しちゃったが強いんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:18:58

    >>32

    紅霊夢は原作フェス系でもトップクラスのアタッカーのはず

    最近のキャラと比べるとブレイクが弱めだけど味方にバフを撒けるし火力も十分あると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:22:06

    >>33

    サンガツ

    アタッカー欲しかったからちょうど良かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:01

    へカーティア、白こいし、水着魔理沙のお勧めの絵札教えて欲しい へカーティアには適当な絵札次混んでるけど白こいし、水着魔理沙は何もつけてない状態で戦ってる 後白こいしのラスワ解放か魔理沙のスペカ二つ解禁だとどっちの方が良い?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:09:55

    >>35

    ヘカちゃんは水着?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:02

    >>36

    ヘカは通常

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:10

    >>37

    ヘカちゃんは完凸なら、結界に異常つけて強化されるから、結界増やしたり、普通に陰攻絵札かな?

    単体スペルに霊力アップがあるから、霊力絵札はなくても?

    ラスワはブラッディオーダーか掌握辺りがおすすめ(前者はイベントだからもしかしたらないかも


    白こいしはブーストでブレイク効果ありまで使ってガンガンブレイクさせたいし、逆に霊力絵札多めのがやりやすいかな?


    魔理沙は正直スペル撃つだけで潤沢なバフだし、いっそ陽攻上がる絵札でもいいし、防御デバフ絵札もいい


    凸なら、私ならの基準だけどこいし

    こいしはラスワなくても強いが、ラスワの大火力があればそれこそよほど不利な相手でなければ殲滅できるほどの力がある

    魔理沙はバッファーとして運用ならば無凸でスキル解放だけでもかなり仕事できるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:34:36

    ロスワ運営やっぱレイマリ推しだな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:52:34

    >>39

    レイマリなんてなんぼあっても良いですからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:12:08

    >>38

    ありがとう!!教えてくれて

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:31:58

    もうちょい復刻の頻度増やしてくれんかな…
    一度逃したら半年とか丸1年とか再入手が難しいのはどうにかならんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:01

    ガチャ限定一人ずつじゃなくて複数とかにならないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:59

    大分数増えたからなあ
    L1の恒常化とか出てきてるけど、古めの原作フェスや超フェスとかは割と再入手つらいのう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:30:46

    青霊夢とか持ってる奴が羨ましい…まぁ引けなかった自分が悪いんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:13:28

    一つのおいのりでの複数ピックアップは復刻あるいは少し前の典みたく関係性のあるキャラ復刻と併せてのピックアップになるのかもなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:14:45

    L1フェス限は紅魔塔ピックやイベントピックで定期的に再登場するよね
    その枠に原作フェス限や超フェスが入るのは多分L1が全員恒常化した時ぐらいじゃないかなあ
    先は長い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:02:42

    超フェスが恒常化したらさらに別のレアリティがでてきてそうだな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:40

    まあその時はその時考えるしかないからなー
    明後日がメンテナンス告知だし、こんどはレミフラ原作とか来るとええなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:23:54

    95連してやっと妹紅でたこれは当たりかなぁ 無課金だから相当キツかったけど 爆死ではないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:51:12

    >>50

    天井未満それも恒常の天井未満で済んだなら普通に神引きで良いと思う

    おめでとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:05:07

    初めての塔は40階でギブアップ
    もーしんどい疲れた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:51:59

    >>52

    乙乙

    最初から飛ばすとキツいし、マイペースで

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:35:14

    >>52

    1回の開催期間で10階行ければいつかは一番上まで行けるからのんびりやろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:06

    自分もしばらく死闘すぎてやる気なかったけど
    超フェスとか揃ってくると雑に登りやすくなってやる気出てきたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:38:03

    明日のメンテナンス告知はイベントとかだから、もしストーリー追加あるなら翌週か

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:27:58

    特設の 白玉何ちゃらって何なの?やっておいた方が良い?  

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:49:21

    >>57

    余裕があれば、で

    手に入るのは限界以上のステータス強化素材だけど、それがないとできないことがまずないから

    例えば絵札周回をソロでやるための足りないステータスを補うとか、推しのキャラの更なる強化とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:40:25

    次にくる復刻は誰になるのか
    超フェスだと幼純狐らへん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:03:51

    原作レミフラそろそろ来て♡
    2.5周年がまだ続くなら来てもおかしくない…はず

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:03:36
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:11

    レリック二度撃ち!
    まあ前回もこーがかなり運良く引けたから余裕あるし頑張るか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:28

    まさかの2連続は笑うわ

    いや畳み掛けるなおい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:05:02

    新衣装可愛いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:46

    巫形代もまた交換できるんか
    ありがたいけどまさかエピックより上を出すつもりじゃないよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:08:05

    妹紅があの性能できたあとだから少し不安になる
    咲夜ぐらいは強くあってくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:08:50

    やたら安売りしはじめてるし出てもおかしくないかなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:08

    まあ上付けるときは超フェス以上の上限下がるとありがたいな
    エピックは天井つけて

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:24

    まだ2.5周年期間みたいだし巫形代がイベに恒常的に追加されるかははっきりしないままか
    さすがに2連続は周年だからだろうけどレリックのペース読めなくなってきたな
    しばらく後ではあるけどレリックに推し2連続があるからちょっと怖いや

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:45

    「次のレリックは多分さとりだな…スペカどんな感じの設定かな〜」
    みたいな話をしようとしてたところにまさかの二連続レリック
    今日の夜には紹介動画が出るはずなので楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:42:46

    エピック水着魔理沙、白こいし レリック妹紅と 最近調子良いから当たれば良いなぁ 無課金勢だからおのれの運に賭けるしかないのが不安 先を見越して貯めといた方が良いのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:14:58

    >>71

    悪い波は来る時は来るからな……

    水着レイマリを比較的楽に引けたあとのてゐ天井妹紅天井間際で神結晶が一万個以上飛んだ時は雛と紫苑両方に呪われたと感じたわ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:12:22

    ラスワはカメラシャイローズとスーパーエゴかな?
    あとこいしの覚の目(?)が浮いてるのちょっと怖いな
    でも好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:45:36

    >>73

    ラスワの名前的にイドの解放とスーパーエゴじゃないか?

    レリック組のラスワは大抵自分じゃないキャラのスペカっぽいの使うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:23

    注意喚起

    明日11時からメンテナンスなので、前イベの交換忘れとかに気をつけてねー

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:16

    >>59

    超フェス復刻は今のところ月戦咲夜→月戦うどんげ→月戦早苗と来てるから、次は月戦霊夢or魔理沙なんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:04

    >>76

    ごめん月戦妖夢忘れてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:27

    さとりと妹紅どっちを引く方が良いだろう
    さとりの式がわからなくて決め兼ねてる、メンテ明けたら妹紅は引けんくなるしな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:26:48

    手持ちにもよると思うけど、妹紅はすでに一定の強さ担保されてるから安牌は妹紅じゃないかな
    さとりが滅茶苦茶強い可能性はなくはないけど、そんなの誰も分からんしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:31

    >>74

    「エゴとイドの再邂逅」モロに言ってたわ

    【東方LostWord】NAЯAKA 古明地さとり 紹介動画


  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:50

    >>78

    絵札の性能から見てさとりは火メインの陽気破壊式だと思われるよ

    アリスみたいに複数属性入る可能性があるから属性は参考程度にしかならんけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:53

    30連で引けるかなぁ 結晶が150しかない  妹紅が90連の爆死だったから 引くか迷う 

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:12

    引き直しお祈りが全く当たらん……
    キャラ確実で20連以上やって完凸したフェス限か恒常しか出ないって……
    このままじゃ引き直しお祈りの成果が札10枚に終わるまでありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:39:30

    よし、前イベ交換終わった
    というか福引残ってたわ、あぶねー

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:06:50

    レリックさとり様の性能草生える

    これは…バ火力だな
    mv絵札のお陰でレリックレミリアよりは劣るかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:17:34

    神結晶10封結晶70引いたけどダメだな

    こういう時ムキになるとろくなことないし明日以降にするか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:57

    無難に強いアタッカーって感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:18

    記憶遺跡すごくすごい
    妹紅に続いてこれはそりゃメインストーリー遅れるわなっていうボリューム
    あと概念的紅魔館に続いて概念的地霊殿の登場はおもろい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:39

    設定としては、レリックは失われたものを取り戻す目的とともに、異界渡りおよび多次元神経網に匹敵する何かを備えて黒幕に挑まんとする感じか

    んで、エピックは多次元神経網というものを備え、とてつもない犠牲を引き換えにとんでもない戦闘能力を得てる感じか

    大異変の重要なファクターとしてロス子や記憶遺跡が存在、そして黒幕は意図はどうあれやってることは神すら凌駕しかねん


    ……イベントのみんなの衣装かわいいなあ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:02:39

    イベントと記憶移籍の温度差で風邪ひくのすげーわかる
    みんなのいしょうかわいいなぁ(思考放棄)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:19:20

    引き直しって確かこのキャラが一番お勧めだよね 当たって良かった!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:54:14

    記憶遺跡のさとりの奴で さとりが発狂?するシーン 二次創作の東方異形郷のサナエサンの祟り思い出した イベントの温度差ヤバすぎるだろ!! 

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:02:12

    今記憶遺跡見てるんだけどさとりが鬼と会話してるときが小悪魔が発狂しているシーンとマジで似てる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:28:48

    レミリアみたく自分は結界異常強化型なのにグレイズで能力上昇があるあたりはレリックとエピックの差って感じだな
    それ込みでもレリックの中でもかなり強いだろうけど
    それはそれとして白こいしと性能が噛み合ってるのが非常に嬉しい、ちびさとりは陰陽とか結果異常耐性とか対になる感じでシナジーが薄かったから尚更

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:21:12

    お使い2倍のおかげか石がボロボロ溜まっていく

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:24:46

    賽銭も増えやすいからなんとか天井になってもなんとかなりそうだ、さとりレリック

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:26:12

    40連でさとり出た…助かった…爆死続きだったからホッとしたわ
    通常バフが少なくてデバフメインな代わりに色々魅力的な性能してるな あとかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:19

    本家はSTGってのがどうにしても楽しめなくて手を出せないから、こういうので新キャラの情報仕入れる感じになってる
    しばらく東方界隈に触れてなかったから、知らない子いっぱいいて新鮮さがある
    今回のイベントの子の二人も可愛いね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:35

    >>98

    ジャンル的には万人向けでないからねえ

    その辺りはしょうがない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:39:51

    今月新規ガチャが超フェス以上しかいないな…
    新規ガチャここまでやらなくて良いからA世界組の復刻増やしてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:25:04

    >>100

    原作魔理沙が明日2359までだからたぶん今日の夜に復刻おいのりの告知来るな

    原作レイマリ復刻したから次はなにが来るんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:03:55

    月霊夢かー
    当時手に入ってない人とかでないと優先度そこまでは高くないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:55

    月霊夢は高倍率で斬裂弾と硬質弾が両方乗るからセットアップ火力は月戦主人公組だと上位なのよな
    足りないのが霊力と命中だがそこテコ入れすると化ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:00

    月戦組はどうしても1バレット目に特攻乗らない都合依姫以降の超フェスより火力は劣るんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:31:12

    今月生放送のお知らせないなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:21:13

    >>105

    今月はあるとしたら30日とかだから、お知らせももうそろそろ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:54

    来たわよー

    噂をすればなんとやら

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:57:29

    年末年始前だし、年内予定の新機能実装スケジュールくるといいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:12:40

    12月頭の複霊で難易度調整機能追加来るかな
    それはそれとしてドロップ率上げるか外国版みたく天井付けて…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:57:15

    上香木ってどんなもん?使った事ないから気になるから教えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:27:31

    >>110

    成長限界後も香木を使って体力5000、その他100ステータスを底上げできる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:38:16

    >>111

    なるほど ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:48:24

    影華扇(仮)やっと来たか
    ハクタクけーねは風見幽花、ドレミーと一緒に別世界群キャラとして来るだろうが
    影華扇はどうなるのか

    L1華扇より微妙にゴツい気がして好み

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:20:39

    今回イベントストーリー短いしだいぶアッサリしてるな
    まあ質のいいこまえーき見れたからヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:55

    前半までにレアポイントは100は超えたいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:12

    MVレリックキャラはレミリアとさとり見る限り主キャラは持ち家を変質させて持ち運ぶ感じになるのかな
    となるとMV輝夜&鈴仙は鈴仙が永遠亭擬人化になりそう…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:04:48

    引き直しお祈りっていつまでだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:09:02

    そろそろ終わりなのかなあ
    早々にいいの引いたから

    ただ応募キャンペーンが最短で今日条件到達だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:15

    なんか急にダウンロードきたんだけど同じ人いる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:06

    >>119

    確認したけど来てなかった

    一年位前は結構あったけど最近細かいダウンロード無かったからなあ

    こちらは林檎

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:56

    >>119

    同じくなんか来たわ

    でも更新の告知ないし明日の生放送関連だといいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:53:51

    メインストーリーはともかく何故イベストまでどんどん短くなってるんです?
    フリーバトル挟めてもいいと思うが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:11

    うーん、サービスの継続は大丈夫そう?
    最近始めたばっかだからよく分からない

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:28

    無駄に多い戦闘あるの嫌いだから、減るほうが個人的には嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:02

    長めのメインの更新が来るから短いのだと思いたい
    秘封も一年近く更新来てない気がするし

  • 12611922/11/28(月) 02:20:22

    またダウンロードきたですけど??
    ちなみにアンドロイドです

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:56:02

    >>123

    課金要素のなさそうな音ゲーを死にかけのソシャゲのためにわざわざ開発するとも思えんし案外安泰だとは思ってる

    ダウンロードは自分も来たな…ちょっと量多めだっったし音ゲーのやつダウンロードしたとかそんなところじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:22:15

    林檎だけどダウンロード全く無いなあ
    これから来るのかAndroidだけか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:26:44

    >>128

    自分も林檎だけどダウンロード来たぞ

    まあ無くて困るようなもんでも無いだろうし大丈夫じゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:54:36

    どういう話になってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:01:13

    >>130

    予告なしのダウンロードが来たから、今夜の放送になんか絡んだことなのかな、と


    そしてこっちも来たわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:02:44

    次にミニゲーム追加か
    おいのりとかは放送待ちと

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:07:48
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:10:09

    うおーMV諏訪子かー!


    実装まであとどんだけあるんだ・・・(絶望

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:52

    >>134

    今後は月2回でレリックきそうだしそう考えると半年後には来そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:53

    エピック紹介されてなくない?と思ったけど複霊の絵札は必ずしもエピレリ用ってわけでもないのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:57

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:10

    レミリアのグングニル紅魔館やさとりのアニマ地霊殿みたいなやつではなく物理的に神社持ってきてる神奈子ちょっと面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:53

    >>136

    ハンター咲夜も超フェスで複霊来たからな

    しかしようやくエピック無しの月か…長かったな…

    あとメインストーリーとレリック組複霊はよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:28

    穣子の転生衣装、でかいな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:44

    主:霊夢、魔理沙
    紅:美鈴、咲夜、レミリア、フラン
    妖:アリス、妖夢、幽々子
    永:鈴仙、輝夜、妹紅
    風:早苗、神奈子、諏訪子
    地:さとり、こいし
    書:華扇

    鈴仙と輝夜をどう扱うかわからんけど今こんなところか
    こころちゃんのmv待ってます

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:39

    >>140

    女神かと思ったけどそもそも女神だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:30:11

    ロスワ運営はガチャは出せば出すほどいいと思ってない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:51:28

    復刻ばかりで新キャラださないほうがいいってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:21:08

    商売考えると新キャラ出し続ける方が上手くいくのはあるからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:54

    せめて4章で顔出ししたやつから出してよ...今後何が来るか全くわからなくなってしまうから怖いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:12:17

    やはり話の追加ないのは寂しいのー
    大変なんだろうが年内には何かしら欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:49:31

    定期ー
    明日は11時メンテだから、交換の締め切りはないけどお祈りとかは引き忘れとか気をつけてー

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:12

    >>146

    今回のAルーミアもだが紅魔塔の新キャラ待機枠も結構多いからなぁ

    邪竜魔理沙に至ってはメインと塔で顔見せしてる上に塔の発言で記憶遺跡にも関わってるっぽいし活動の幅が広い

    とは言え不意打ち地霊殿枠が言いたい事は解る

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:31

    仲間確定祝詞に追加されるキャラってはじめての祭絵馬でも交換できるようになるんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:51

    >>150

    そのはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:59

    今持ってる形代が霊2と巫4なんだけど、2.5周年パック買うならどっちがいいと思う?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:23:01

    >>152

    手持ちキャラ次第かなとは思うから、レリックエピックでまだ完凸してないキャラがどの程度居るかで変わってくる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:38

    メンテ終わった!

    二倍お使いも終わった……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:26

    お空、全体0.75配布で自身は初手2ブ可能はなかなか
    代わりにスキル使用間隔は長いが
    そしてお祓い大作戦が案外むずい
    でも霊pはうれしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:24

    バーストごとに禁止はだるいのう
    と思ったけど1回目は1Tでグレイズは禁止されないから凌いで、2回目を解除したほうが早く済むか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:59

    お燐空の説明見てると埋もれた地底もオワタ感凄まじい感じになってるなあこれ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:44

    お燐のスキル使用間隔がイカれてる
    お空の味方バフが強い&ラスワのバレット効果でしれっと陰防結構下げれる

    今回の複霊敵の体力も低いし封印もグレイズは無事&1ターンor2ターンでかなり難易度は低いな
    レリックさとりとエピックこいし持ってればかなりヌルゲー
    多分L1恒常クリアも簡単そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:40

    注目上下ってこんな面倒なんだな
    さとりに単体スペルぶつけながら調整していったほうがいいのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:19

    大分柔いねー今回の複霊


    ……ねえこの絵札ポケモ(ry

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:50

    >>159

    ・同時フルブレイクして注目が変わらない時に同時に倒す

    ・注目低い方を単体スペカで倒す

    ・(最終ゲージに限り)全体ラスワで注目高い方を倒す

    注目ランクはフルブレイクしてもリセットされないのがかなりきつい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:16

    初めて復霊に勝てた…1人死んだから星2クリアになったけど…
    周回の為にももうちょい頑張ってみようかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:02

    >>162

    おめでとう

    割符覚醒は星5まで一気にやった方がいいよ、n%で追加みたいな要素が減って安定する

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:23

    >>163

    そうなのか…しかし割符が足りんぞ…うごごご

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:20

    >>164

    まあ割符はガチャが原資だからなあ

    余裕あるときにお気に入りやエースを星5にしていく感覚で

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:42

    >>153

    霊の方が圧倒的に多いからそっちにしときます

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:08

    >>155

    初手2ブじゃなくて初手3ブーストだったわ

    あとバトグラの翼がでかいし羽ばたきがすごい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:21:46

    そういえばガチャ期間見てると、次のメンテ開始が14時11時のどちらでもなく10時開始なんだよな……
    大幅に色々なんかあったりするのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:01

    相変わらず沼い複霊
    超フェスキャラ用だからか、火力寄せにしてない絵札だし、もうちょい確率に手心を・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:37

    お祓い大作戦でもらえる霊Pって
    490+プレイヤーレベル×10
    であってるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:19

    >>170

    多分それで良い

    んで、受け取りのとき上限に達してしまうと残る

    おやしろのポイントと同じつくり

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:06:24

    48コス6ターンで安定した
    ターン数もコストも絞れてる人すげぇなぁ
    んで絵札の泥率低くて霊pきついからお祓い大作戦も日課にすべきだな
    ノーツ判定きつい気がするけどね!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:46:53

    こないだ始めた新参ですけど、とりあえず霊夢のラストワードを解放しました。んで、試しに打ってみたらすごい火力だけどラストワードってみんなこんな感じなんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:12:48

    >>173

    こいつのラストワードは弱い方

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:14:08

    >>174

    それであの火力か……

    これは後続を育てるのが楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:14:08

    >>175

    ラストワードは文字通り最後の切り札だからねー

    基本的には通常のスペルカードで自陣強化敵陣弱体して、ラストワードで殴る感じ

    過去スレ、特にアニマルのスレには開始始めの人向けのレスも多いはずだから興味あったら見てみるのもいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:47:43

    今日は復刻の告知あるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:42

    初めて超フェス以上のラスワうつと恒常との火力差にびびる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:33

    超魔理沙復刻か
    てっきり月戦組が来るかと思ってたけど
    転生鏡が追加されるからかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:13:13

    音ゲー出来ないの俺だけ?ホーム探してもみつからないけど
    4章1編(赤早苗が最後に出てくるやつ)はクリア済み

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:22:24

    紅魔塔とか白玉楼とかのとこに香霖堂っての追加されてないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:23:33

    特設のボタンをしても出ない感じ?
    今のところそういう不具合は出てないみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:33:48

    椛の強化マスはいつだ・・・文ばっかずるいぞ・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:26

    霊ポイント500万のサブ課題が終わりが見えてきた……
    できるもんなのな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:29

    レリックの神奈子様既視感あるな〜って思ったらコレだった

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:21:32

    そういえばガンキャノンなんて言われてたこともありましたね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:19:47

    転生くるし赤魔理沙育てようかな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:44:20

    >>187

    転生で火力とかも底上げされるだろうし、最新の超フェスに引けを取らないレベルまで転生込みだけどなりそうだし楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:29:03

    ダメだ・・・これは絵札完成しませんわ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:49:06

    >>189

    絵札は沼にはまるとねえ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています