【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:37:02

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり

    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり

    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり

    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり

    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり

    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく

    でも多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです


    前スレ

    キクル・マダンファンスレ2|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりそもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり雑魚専の卑怯者…bbs.animanch.com

    前々スレ

    キクル・マダンファンスレ|あにまん掲示板このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたりどういう訳か彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていくでも…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:40:21

    キクルの画像10選
    1

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:41:27

    2

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:42:15

    3

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:43:05

    4

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:44:05

    5

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:44:58

    6

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:45:41

    7

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:46:17

    8

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:46:45

    9

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:47:14

    10

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:47:38

    カップルまでは大事にしつついつものノリだけど結婚したらヤンデレになりそうな雰囲気あるよなそこが良いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:12:41

    照れて中学生時代まで遡った反応するシーン好き
    はよノマ来い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:29:49

    男主人公のファンスレが3つ目まで来たほぼエロ漫画があるそうな
    やはり不徳読者はホモ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:31:27

    >>14

    きっくんのヒロインレーストップが男だからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:35:06

    王道のノマ×キクル
    マスラオウ×キクル
    サラン×キクル
    ゼニス×キクル
    トゥルー×キクル
    キクル×ラコブ

    カップリングも豊富

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:44:35

    最初に出会ったのがひたむきメイデナトキシッコじゃなくてコノハ組だったら引退していたのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:46:40

    >>16

    ズソーさん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:01:29

    実際問題キツい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:03:23

    暗闇の中で落ち着いて考えてみたらノマとキクルは百合だからホモじゃ無かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:03:54

    >>19

    んー…いけんことはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:04:23

    ザンゾーちゃんとかいう見えないところで滅茶苦茶燃やしてくる味方
    可愛いけどメンタル雑魚にネットの誹謗中傷は効く

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:05:07

    >>22

    他と違ってマジで笑えない冷や汗が垂れるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:12:52

    ひたむきとメイデナの助力でキクルの事どうでもよくなったからセーフ
    それはそれとして新たな火種は生まれたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:18:24

    あれ後々この前の掲示板の子じゃね?ってなる回はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:23:37

    >>19

    服着てれば童顔で細いからいける、脱ぐとバッキバキだから無理だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:29:33

    全員孕ますエンドか生涯DTエンドのどっちかになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:29:34

    女の人は可愛い顔して脱ぐと細マッチョにギャップを感じるらしい
    キクルも街で筋肉アピールしていこう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:37:42

    ストーリー一番いいのはマスラオウ戦だけど、キッくんが一番かっこいいのはタタリモッケ戦なんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:04:00

    そういえば仁王2にタタリモッケって名前の梟のボスがいましたね…
    それはそれとして奴の名前はナイトメアです!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:08:57

    >>29

    ここでちゃんとひたむきは敵の位置を捉えてるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:43:56

    >>29

    ここ

    キッくんは攻撃が当たったのは運て言ってるけど

    その運がもうちょいあれば、完全暗闇状態から討伐出来てたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:45:28

    今日はキクルの画像を貼っていい日なんですか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:04:59

    お姉さん枠には人気出そうなんだけど、そういやこの作品には居ないな
    エノメさんは人妻枠だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:05:57

    >>33

    普通に可愛い顔してて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:07:44

    >>34

    安心しろ。間違いなく出てくるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:13:39

    >>36

    早く欲しいすね

    他のヒロインズが焦って暴走しそうだからキクルにとっては間接的な脅威になりえるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:42:51

    キクルにとって包容力のある年上のお姉さんは弱点だから惚れさせない都合上クセも強くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:19:03

    包容力というただ一点のみに限ればひたむきもいい線行ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:27:27

    ミシェリーが年上だけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:29:47

    >>40

    キクル以上のコミュ障はちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:35:48

    ミシェリーはメイデナと同じ小動物枠

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:04:54

    >>40

    ただ歳上であることと、お姉さんという概念は別物だ……!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:20

    >>42

    でもお酒を飲むと……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:10:00
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:23:46

    >>44

    Toloveる属性追加されるだけでお姉さんキャラでは無いかなって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:43

    くるるんは可愛いなあ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:00

    サンはどうだったかなと思ったがタメだった
    レスミスは2コ上だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:15:59

    >>39

    包容力高すぎるんすよ


    せっかくならここに姉「ひたむき」追加するか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:28:56

    キッくんの容姿はどんな扱いなんだろう
    トキシッコは海の時に「甘いマスク」って言ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:49:07

    ニコ動のアニメにコメントでたまにかわいいコメント付いてて笑う
    協議離婚の回のドキクルは確かに可愛かったけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:47:21

    キッくんは現状ジョブとして「狩人」に就いてるみたいだから一応使えるスキル群は「猟技」なんだろうけど
    もし本編で言ってたみたいにマナが一時的にでも復活するのであれば、アホみたいな身体能力をさらにマナで強化する人間兵器みたいな奴になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:24:20

    >>52

    キッくん本人は肉体強化よりもマナによる攻撃や大型を仕留められる強力な一撃を選ぶんじゃないかな

    そういうスキルが猟技にあるのかわからんけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:43:34

    読み返して思ったけどキクルってとても優しい性格してるのに師匠の影響かサラッとドSな言動でるよね
    コインのことサラッとディスったりノマの質問をひたむきに答えさせようとするとことか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:47:33

    ヘタレ系なのにドS
    メイデナの首絞めるしイケメンの骨折って引き摺り回すし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:50:30

    ドSというか自分が受けた虐待通り越して、ほぼ拷問な修行を前提に考えてるから
    基準がおかしくなってるやつだと思う。むしろ良くあそこまで常識持ててるよキッ君

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:07:36

    >>54

    ひたむきに関してはそこを甘やかしちゃダメなところだと思うし…

    コインはまぁうん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:22:12

    ダンナって打たれ弱いくせに結構抉るよネ
    語彙力求められる時こそ失言するシ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:24:49

    >>57

    ひたむきは下手に言葉濁して優しく伝えるとそのまんま受け取っちゃうからなあ。なまじいい子だからキツイこと言うのは良心が咎めるんだけど

    その結果が一話の惨状なので言うべきことは容赦なく言わんといかん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:33:39

    今日夜の放送が終わったらアニメ勢にトキシッコファンが増えてしまう
    二話に渡ってメインヒロイン務めるなんてなんて卑怯なんだトキシッコ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:13:34

    キクルスレ的にはシッコの活躍よりキクルの戦いや腹筋に注目すべきなんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:35:05

    初撃パリィからの戦闘が思ってたより5倍くらいカッコよかった…
    PVの戦闘シーンまだ残ってるから次回も期待できそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:51:31

    アクションシーンよかったわ
    パリィ後の動きスローで見てみたら、キクルの攻撃→ヨケグモ回避→キクル追撃と見せかけて後退→ヨケグモ追撃するが岩でバランスを崩す→キクルが隙を見逃さず攻撃→ヨケグモが回避してトキシッコの正面に移動→キクルがトキシッコをカバーするために移動、という流れになってた。かなり細かく作り込まれてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:31:03

    やっぱカミカイヒって大分やばいネームドだよな
    習性が厄介すぎるから放置した場合の人的被害って面で言えば多分未だに作中ネームドトップでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:35:57

    今まで出てきたエースやガード達の中では多分サランが一番カミカイヒ相手に相性が良い気がする
    豊富な魔力で遠距離からボルテラノスとかコルドアウロとかぶち込めるし
    接近時はイグニソルドとかウィズマンテで撹乱できる
    グラウシルズで回避を妨害とかもできそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:41:51

    視認して撃つ魔法を当てるのは難しいだろうけど範囲魔法や動きを止める手段は豊富そうだしね
    移動速度も速い

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:10:49

    言葉のナイフを無抵抗に受けてしまう所、過去を知ってると少しお辛いよね ツッコミも心の内で済ませてる事もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:16:00

    作画の良さのおかげでカミカイヒのヤバさも伝わりやすいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:33:32

    メトロノームシッコ

    GIF(Animated) / 396KB / 900ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:04:18

    最新話見たけどキクルの唯一残った記憶なんなんだろう
    零式の時の回想に出てきた子供の頃みるとなんかの儀式してそうな見た目だったけど
    なんか壮大な話になってきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:08:22

    >>70

    国の名前出てきたし想像以上に壮大だったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:17

    そして余計になんで辞めようとしたんだってなる
    あの年賀状になにかあるのか目的を果たしたからなのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:12

    なんというかちくちくストレスがもう限界だったんじゃないか
    ワーカーホリックな所があるから辞めます!っての認められても三日位で戻ってきそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:00:54

    キクルが予定通りゼニスに育てられてたら日夜ガールズをハントする狩人になれてたのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:12:28

    そーなるとエノメさんが義母に……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:07:07

    後睡眠時のオートカウンターは修行で得たのか生まれた時から持ってる防衛本能なのかとか
    ひたむきがまた三点リードだけのシーンが来たこととか気になる 大体こいつ無言の時なんかある

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:10:20

    少なくとも彼氏持ちには手を出さなそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:11:37

    >>75

    その場合人妻に協議離婚を持ちかける男から師匠の奥さんを寝取ろうとする恩知らずにランクアップだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:15:37

    絶対仲悪い
    でもなんとかスキルを使えるようになる方向になって行きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:13:40

    >>78

    ランクアップ…アップ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:41

    >>78

    ヤベー奴としてランクアップしたというか人としてランクダウンしたというか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:59:42

    そういやTwitterでカメレオン先生が言ってたが現役時代ハツドリさんがカミカイヒ単身討伐できる数少ないガードらしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:20:50

    流石は命をその辺の石ころと同義に思えるサイコさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:07:51

    スキル補助も在るだろうが意識向けなきゃ敵意も殺意も存在しないのでヨケグモ側も感知できないという

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:35

    作者のTwitter見てるとやっぱりネームドとエースの強さのラインは大体決まってて後は相性ゲームなんだ

    その中で魔物と戦うのがメインなのに主人公は対人特化っていうのが面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:38:21

    カミカイヒとガンゼボウとかはお互い決め手なしで千日手になりそうだし
    逆にマスラオウとはガンゼボウ相性良さそうだしな。基本物理だからマスラオウがガンゼボウを傷つけられる手段がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:21:13

    >>86

    猿魔羅闍して掴んで水に沈めるくらいしかマスラオウ側の勝ち目が無い感じだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:37

    キッくんの身体能力が異常なのは特訓の異常さ見てりゃ分かるけど
    あの世界の「狩人」や「忍者」はジョブを得てスキル習得した時点で大体あんな感じの動きができるようになるんだろうか
    マナってすごい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:11:41

    普通の狩人と忍者の活躍が見たいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:08:42

    >>88

    ジョブ得た瞬間には無理じゃねえかなあ

    あくまで身体能力強化だし

    使いこなすための加減や感覚掴まないと壁に激突してシミになったりすると思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:25:01

    白魔法黒魔法も得意不得意あったりするみたいだし、マナ自体は万能ってわけじゃなさそうよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:51

    Cパート的にタネはやっぱりスキップかな
    ニューワールドで終わるとちょっと弱いから仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:17:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:23:15

    まあタネの村に関しては
    レギュラー大体全員出てくる
    ノマ追加してもそこまで違和感ない
    で(2期やるなら)全員顔見せ&キャラおさらいとして冒頭に持ってくるには適正高そうだし、丁度いい気もする

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:46:09

    これはもしかして未読のギルドが特典として円盤に付属するという示唆か…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:56:57

    円盤は多分単行本の書き下ろしをちょいと進化させて入れてくれるっぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:12

    エロシーンだけだと思ってたから嬉しいわ
    映像追加してくれたり普通こんなに丁寧にやってくれるものなの?制作会社のファンになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:43

    制作会社が作品のファンだと俺らも安心して制作会社のファンになれるってもんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:33:24

    「サイシキ国」はグリン県やブル県とかの県名からして「彩色国」なんだろうけど
    「イデン連邦」はどういうイデンなんだろうか
    遺伝なのか異伝なのか
    はたまた位電だったりするのか
    今は判断材料が一切無いから想像しかできない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:34:39

    なんかキクルのファン多くない?キクルの自演でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:04:53

    囲いの女達かもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:13:48

    俺らはキッくんの囲いの女だった…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:53:33

    ホモ呼ばわりのつぎは囲いの女呼ばわりされるのか俺等…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:00:15

    うちはきくるじゃないお

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:18:58

    太もも太くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:22:00

    >>105

    やめろぉ!この作品でそれを言うと…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:34

    >>105

    定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:50:09

    >>104

    dskb9no1→どすけべくのいち

    だよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:52:17

    気付かなかったけど本当だ
    この作者しょうもないところにもネタ仕込んでくるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:02:35

    本人は目上の包容力を求める割にメイデナ曰くキッくんはお兄ちゃん力が高いっぽいんだよな、実際面倒見はいいと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:17:14

    このシーン唐突におまけでデレ始めてビックリしたわ
    本編では泣いて名前呼んでるだけやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:05

    危機に陥った時真っ先にキクル呼ぶって事はそれだけ頼りにしてるし助けを呼べば来てくれると信用信頼してるってこった
    メイデナが悪態つくのも単純に素直になれないからだろうし
    それこそ兄妹間のじゃれあいみたいなもんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:07:39

    前々から恐怖を感じるとキッくんを呼ぶかキッくんに引っ付く辺り誰よりも頼りにしてるだろうし環境が環境なので面倒見がよくて頼りになる年上の異性ってだけでポイント高そうではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:23:49

    サイシキ国は同性婚が認められてるらしい
    もう後はキッくんが攻めるだけだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:16:23

    >>110

    (お兄ちゃんがいたら……あんな感じなのかな……)


    これ考えながら股間こするの、おかしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:16:18

    >>115

    この子はどっちかっていえば近親相姦する方の妹系だから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:35:00

    >>115

    敬虔なフェニザスク教徒がそんなおかしなことするハズないんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:08

    >>103

    囲いの女なら自撮りをあげてくれるはずだ!wktk



    真面目な話主人公らしく人物相関図もストーリー的にも中心人物としてしっかりしてるからね ファンスレ兼作品スレとして末永くこのスレは居てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:44

    >>113

    というか他の異性をほぼ知らなかったんだよねメイデナ

    上澄みも上澄みのキッ君orカンゼボウか、下の下の下なサラン一味しか知らねえんだもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:17

    >>110

    健全なところだけ切り抜こうとしても荒い吐息やもぞっがチラチラしちゃうこの絵ほんとすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:49

    >>119

    俺らも現役エースはキッくんとカンゼボウしか知らなかったのであの三匹のお猿さんは色々衝撃的だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:04:34

    主人公の強さが明確に分かったのもサランのおかげだし色々情報を与えてくれるキャラだった

    でもまだ零式と零のキクルは受け入れきれてないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:31:48
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:21

    >>123

    君は男の娘というカテゴリーだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:13
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:18:40

    >>111

    踏むべき過程を5つくらいすっ飛ばした上で斜め上に飛んでった感

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:22

    >>119

    そう考えるとメイデナはキクルに短期間で性癖メチャクチャにされたんだな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:45:11

    キッくんもエノメ母子に性癖めちゃくちゃにされてるからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:03

    >>128

    メデに関係ないでしょそれぇ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:05:02

    >>123

    ノマは男として見てもらいたいならまず形から入るべきだと思うんだ、例えば一人称を変えるとか男物の水着を着るとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:02:54

    最新話でノマがオタッキーとコインとハナバタに囲まれて顔を赤らめてるシーンでちゃんと男の子だったんだな…ってなった

    今までキクルにしかメスの顔出してなかったから

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:03

    >男の子だったんだな…ってなった

    >キクルにしかメスの顔


    ……?


    男の子? メスの顔?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:55:56

    失言ではなく自分の意志で自らセクハラしたのってこれくらいかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:29:49
  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:07:00

    ノマはダンナと同衾したり裸で突き合いしてるからナ、見なきゃ良かったゾ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:24:21

    >>135

    あそこ囃し立てるのかと思ったら普通にドン引いててちょっと驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:52:16

    >>136

    ミシェリーと酒場で絡んでた時も軽い現実逃避してたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:52:35

    普通に遊びに行って男友達2人がハメてたらそりゃひくよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:01:29

    >>138

    いやまあ

    冷静に指摘されたらその通りだし、何の反論の余地も無いんだが.....

    なんだろう、こう、すごく

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:59

    まぁカットされた食事シーンでめっちゃイジられたらしいから突発的過ぎて脳が追いつかなかったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:56

    次回のこのキクルなんか妙に可愛く見える
    というかいつも鋭い目付きしてるから分かりづらいけど案外顔立ち自体は可愛い感じだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:52:47
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:08:11

    なんなら作中1番赤面してるのってキクルじゃないか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:57

    海岸の馬鹿でかい魔除けを設置したのは「20年前くらい」でその頃は切羽詰まってて余裕が無かった
    「自戒の日」とやらに関与している「イデン連邦」から10年前にやってきた元記憶喪失の青年「キクル・マダン(20歳)」
    キクルは「ある出来事」がきっかけで魔道を損傷した

    関係してない訳ないよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:55:16

    キッくんで検索すると、アニメから入った人の友達になりたいとか一番好感度高いとかの感想が出てきてニコニコする。
    良かったなキッくん。大人気だよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:02:44

    わかったわかった!
    お前らが言ってることはだいたい全部聞いた
    もうとりあえずキっくんが幸せになればいいんだろ?
    全員娶れ
    それで解決だ
    世間体はお父さんがなんとかしてくれるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:22:49

    >>144

    エノメさんのお父さんが馬鹿でかい魔除けをわざわざ背景にして過去形で語られてたり、ゼニスがエノメさんにアプローチかけ始めたのが二十年前弱とかも何かの伏線だとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:52:17

    >>146

    「キクルさいてー」

    「流石に引くゾ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:07:27

    駆け落ちしてもお金だけは全員養える額は稼げるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:51

    めでは育ちの関係上年の近い異性はキっくんが初めてだろうしそういった妄想に使っちゃうのもしゃーなし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:44:53

    >>146

    それ多分心労やらなんやらで結局幸せになれないパターンじゃん


    キッくんの幸せを考えるならエノメさんが鞍替えするかノマが性転換するのが無難だと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:50

    マジレスするとキッくんに必要なのは彼女よりもカンゼボウみたいな対等な友人だと思うよ、コレでガードとして現役続けてられればなお良かったんだけどねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:03

    >>152

    キクルの友人になると死ぬ説が濃厚だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:14

    友人になる前から9割9部死んでるんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:15

    >>154

    なんでや!

    カンゼボウは人形として、マスラオウは武器として、セイテンは同業者の弟として生きてるだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:04

    セイテンしかいねえ…
    マスラボウ喋んねえかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:42:24

    セイテンは友達の友達って感じがするしトリューとショウキに期待するしかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:05

    世間の評価と裏腹にオックリやサランの一件で国や教会や脳筋スポーツからの評価は急上昇してそうなのが
    キッくんもうガード辞めるの無理じゃね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:45:30

    ハーレムだとキッくん死にそうだから
    オックリ×ひたむき、ノマ×ハナバタで残ったトキメデコインを娶る形で

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:46:27

    そういやこのスレ完走してるな、マジで不徳に流れが来てるゾ

    不徳のギルドを流行らせたい|あにまん掲示板流行れbbs.animanch.com
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:53:07

    1話冒頭で結婚の報告してくれた級友がいるだろ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:59:50

    >>161

    無意味なことは絶対にしない漫画だから後で出てくるんだろうなあという信頼がある

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:03:52

    >>158

    全部表に出てないだけでおえらいさんは事の顛末すべて知ってるからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:10:02

    キクル妙に頭回るしマスラオウ戦見る限りそれなりに勉学の知識もあるみたいだし
    級友って言うくらいだからあの学園祭やってた学校に通ってたんだろうけど
    もしかして学校に通いながらあの気の狂った訓練をしていたのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:34:40

    いつもボロボロで死にそうだし即直帰する奴とかそりゃあ友達も出来ないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:08

    話題も合わなかっただろうから解放されてガードになったとはいえキャンパスライフに思いを馳せるのもわからんではない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:34

    寝てる時の自動迎撃もなんらかのスキルの零式だと勝手に思い込んでたけど
    零式を習得する以前から迎撃発動してたならアレは元々キクルに備わってた能力なのだろうか
    そんな野生の獣みたいな能力を持ってる10歳の少年って一体…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:12:28

    >>167

    多分零式やぞ

    零式も明鏡止水、石火、縮地とか色々あるし、全部一気に取得したんじゃなくて一つずつできるようになっていったんだろうしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:34:08

    アニメ見て改めて思うと出会って2週間で登場人物の距離感バグってるな
    ダンナ様って呼んだり夜まで一人暮らしの男の家に居たり

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:38:52

    ひたむきはひたむきだからとりあえず置いておくとして
    トキシッコに関しては、なんだかんだ言いながら自分を見捨てないしいざって時はしっかり助けてくれるキクルに多少なりとも好感抱いてもおかしくないんじゃなかろうか
    キクルに会う前にハナバタからいくらか話聞いてても不思議じゃないし
    あとカミカイヒから守って死にかけたっていう辺りで吊り橋効果的なものがあったりしたのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:25:39

    トキシッコの場合言い方凄い悪いけど寄生先としてダンナは真面目に優良物件だから・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:27:38

    金持ってるし甘やかしてくれるしある意味ダメ男過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:20:40
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:01:12

    ひたむきが背中にメイデナを背負うとメイデナが吹っ飛んで使い物にならなくなるけど
    キクルがひたむきを背負ってアフターバーナーっぽい感じにすれば良いとこ取りできる気がする
    後頭部に柔らかい感触があるおかげでキクルも自動回復できるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:25:20

    シッコは結構マジだと思うよ?
    料理勝負言い出した辺りから

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:02:34

    >>175

    キッくんに顔面騎乗したときもパンツ見えてないか気にしてたしちょくちょく恋する乙女な所がみうけられるのよねシッコ

    10巻の訪問回でも飯つくって風呂入ってバスタオル一枚ででてくるとかめっちゃ距離詰めてきてるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:13:29

    バスタオルはちょっとびっくりした
    ノマに尊敬するマスターだって1匹のオスなんだゾとか言ってたくせに

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:51:39

    >>177

    戻ったら色々あってご立腹シッコかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:56:20

    えっ、キクルさんのスレなんてあったんですね!
    いつもテレビで観て応援してます!

    協議離婚頑張ってください!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:59:06

    そもそもダンナの家に行こうはシッコ案の事多いもんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:37

    >>178

    ひたむきだけ特別扱いに不満なのか拘束されたのが不満なのか分からぬ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:12:59

    >>181

    寝てるとこ触って自分だけ反撃されたのは相当むっとしてた感じだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:49:24

    名前のこと気にしてたり、パンツのこと気にしたり、家に押しかけたり()結構ヒロインムーブしてるよね

    キっくんからの評価は微妙な気もするけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:13

    微妙と言うか、多分主要人物の中で一番低いんでは?
    日が浅いノマとコインの方が下手しなくても高い

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:44:48

    >>184

    まあガードとしての信頼度は多分一番低い、異性としては丁寧にフラグをへし折られる連中よりだいぶリードしとる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:24

    シッコちゃんに好意があるとすると
    ウキウキで上達した料理を披露しに行って失言かまされて揶揄ってやろうとバスタオルで風呂から出たら他の女との扱いの差を見せつけられる
    こう考えるとちょっと可哀想

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:57

    >可哀想


    定期的にキッくんを社会的にコロそうとしてるし、自業自得では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:45:06

    ガードとしてはともかく
    一番きっくんとダチ感、悪友感あるのはトキシッコだと思う
    普段はバカやってツッコミ入れられる気安い関係性なのに、稀に異性としてドキッとさせられるの幼馴染みモノの導入みたいで好き
    ガードとしてはともかく

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:41

    タネ編カット確定かな
    エノメさんの回はオチが強いから毎回後半に変更されるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:33:02

    最終回はデリバリー後輩とひたむきの謎でほぼほぼ間違いないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:37

    >>190

    いい話の後シチュー爆裂でいい感じにオチがつくしな


    しかしもう190か

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:10:43

    いつの間にかニコニコ漫画の最新話が更新されてやがる
    ひたむき新技の回

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:08

    キッくん100m4秒(時速90k)とか公道だったら警察に捕まる速度やん、てかコブラより早いじゃねーか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:16:34

    縮地ってどれくらい早いんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:47:13
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:21

    たっちゃったかー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:19

    タネ編は2期の導入に使われるんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:06

    TNKって二期やってくれる会社なんだろうか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:04:50

    そんな名前の制作会社なの?てぃんこって名前は狙ってるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:47:39

    キクルに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています