ポケモンで図鑑の設定だけあって本編に活かされてない要素って何かある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:31:13

    ツボツボのきのみを甲羅の中に蓄えてジュースにするって設定好きだけど、そんな感じの技も特性もないし本編では全くいきてないって感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:32:11

    >>1

    きのみジュースってアイテムがあって、ツボツボを捕まえると持ってることがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:32:13

    きのみジュース…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:32:53

    第二世代限定だがいきてたんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:33:33

    よりによってツボツボを例に出したのがまずかった。きのみジュースはまずくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:33:43

    きのみを持たせてるといつのまにかきのみジュースができるんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:34:22

    ツボツボって剣盾でも捕獲したら必ずきのみジュース持ってたよな?

  • 8121/10/27(水) 03:35:02

    な、なんで皆そんなツボツボについて詳しいの……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:35:38

    >>8

    かわいいから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:35:49

    メガヤンマのすれ違った相手の首を 一瞬でかみちぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:36:21

    ガブリアスはジェット機並みの速さで空を飛べるし、ボーマンダとも空中で渡り合うという設定があるが、そらをとぶを覚えない
    人間を乗せるのには向いてないって事なんだろうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:39:16

    >>10

    S95A76噛み付く覚えないは微妙だな

    一応辻斬りは覚えるが…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:39:33

    図鑑では「溶解液やべー」って言われてるのに対戦だと全く痛くない溶解液を放つウツボット

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:41:42

    >>13

    ようかいえきって威力40しかないけど人に当たったらやっぱヤバいんだろうか

    と思ったけどアニメでコジロウがよく食われてたけどピンピンしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:43:09

    南アメリカに生息するミュウ
    南アメリカにいけない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:43:37

    >>14

    コジロウに関してはほのおポケモンが懐いてると火が熱くない的なアレで溶けないとかかな

    そもそもポケモンに当たっても溶けないから生き物には効きづらいという可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:44:06

    爆速で飛ぶクワガノン
    なお現実はトリル運用

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:44:10

    そろそろ専用技でときわたり覚えてもいいんじゃ無いかと思うセレビィ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:44:47

    >>8

    ツボツボを手に入れた時に、なんだこのアイテム!?ってやたらと印象に残ったから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:47:12

    >>16

    図鑑みたらダイパで「ミツのような 香りの 液体を 口に 溜めているが それは なんでも 溶かす 溶解液だ。」って言われてたわ

    ウツボットだけ溶解液の威力を3倍にしても良いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:47:13

    >>11

    アニメだと空飛んでたの草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:47:30

    むしろツボツボといえばきのみジュースなところあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:49:47

    >>22

    きのみジュースといえばココドラだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:48:08

    >>23

    うーんがんじょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています