一人の人間の悪性を抽出して煮詰めた忌み子たるリリス

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:18:02

    えっ 悪性だけまとめてコレ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:19:18

    元が善性すぎたとしか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:20:07

    そういうことだったのかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:20:27

    金が足りねえんだよ!ぐらいしか邪念がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:21:23

    元が優しい少年だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:21:54

    シーザーやクイーンの善性を集めたやつの方がまだ性格悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:23:08

    設定を考えたらもっとヤベー存在になってもおかしく無かったハズ
    どうして小悪魔のじゃアホの子程度で収まってるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:23:22

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:23:56

    脳の悪を司る部分(悪を司る部分?)が少なかったせいでリリスちゃんはあんなあほに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:11

    >>6

    集められるほどあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:25:25

    >>10

    クイーンはライブとかやってる時の部分を集めたらまぁ

    シーザー……シーザーは……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:25:35

    悪性じゃなくて自信説

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:26:31

    倫理観もないが悪の心もそんなにない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:26:53

    悪っていうけど相手選んでるしあんまり悪感はない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:27:45

    結構出番はあるのにシーザーの善部分が欠片すら見えないの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:02

    >>15

    ミンク族助けたり四皇マムの資金力を奪ったり世のためになることをしていることは忘れないでほしいシュロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:50

    悪という言葉には「力強さ」「剽悍さ」と言った意味もあるらしい。本来は「突出した」とかそういう意味


    >本来「悪」は「突出した」という意味合をもつ。突出して平均から外れた人間は、広範囲かつ支配的な統治、あるいは徴兵した軍隊における連携的な行動の妨げになり、これゆえ古代中国における「悪」概念は、「命令・規則に従わないもの」に対する価値評価となった。一方「善」概念は、「皇帝の命令・政治的規則に従うもの」に対する価値評価である。



    Wikipediaより引用

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:46:23

    ジャッジ、クイーン、シーザーの善性だけ集まればリリスくらい可愛げある子になるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:02

    >>18

    抽出した善成分 60ジャッジで40クイーンになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:52:14

    >>16

    前者は嫌々やっていて後者はただの悪性だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:09

    言われて見りゃ悪の部分を抽出した化身ならこいつくらい悪辣でもいいはずだわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:28

    このパターンだったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:46

    悪声だけ集めてリリスくらいでおさまるキャラってベガパンク以外だとジンベエ、白ひげ、チョッパーくらいしか思いつかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:56:23

    >>19

    残当だけどシーザー分0で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:26

    多分根っこは善性で「法や倫理を無視する」って方面での悪なんじゃないかな
    本体やシャカでは理屈は分かるけど躊躇しちゃうような意見や行動を行う担当とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:41

    なんならルフィ、シャンクス、黒ひげ、バギーの悪性だけ集めてもシーザーよりかはマシそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:59:22

    そんな…首引っこ抜くぞとか口悪いアピールもしてたのに…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:59:29

    優等生が悪ぶってるみたいで可愛い
    なお中身はおじいちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:00:12

    悪性を押し付けた子作ろうとしたら愛嬌バツグンのメスガキになっちゃった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:06:25

    >>27

    たったそんだけのセリフで悪〜!って驚くようなやつだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:39

    >>10

    スマイリーへの微かな愛着みたいな所とか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:22:51

    >>31

    まぁその後すぐ殺したんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:48

    ジャッジは祖先の想いに取り憑かれてただけで情や善性はあるだろうし
    クイーンも破壊行為が好きなのとノリが良くて仲間意識もあるのは両立するけど
    1ミリも善性が見えなければ自分以外どうなっても構わないシーザーすげぇよ 色んな意味で

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:05

    ここまで善性が見えないキャラも珍しいな
    同じジャンプであるネウロのシックスより純粋な悪に近いのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:43

    ベガパンクが若い頃のドラゴンと話してた所に見るに
    目的の為なら法や倫理を無視して目的の最短ルートを行く
    という性質それ自体を悪分類してるんじゃないかなと思った
    あそこでドラゴンの勧誘蹴って海軍に居場所を決めた理由が凄いリリスだもん

    ベガパンクとかいうジジイの一部だよ確かに

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:57

    リリス
    悪 🙅
    悪ぶってる 🙆

    シーザー
    悪🙆👌✨

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:49:21

    >>21

    そいつは元の強さを考えるとこの程度で済んでるのが奇跡みたいなやつだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:12:51

    >>9

    納得しちまったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:16:31

    助けられたら「ありがとう」と礼を言うキャラは根が良いヤツだと相場が決まっておる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:19:18

    >>10

    おそ松さんで、六つ子6人分の良心を集めて1人の人間が生まれる(=1人当たり1/6しか良心が無い)って話思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:20

    >>39

    シーザーぜってぇ言わねえわ

    目上に助けられたら媚売りながら感謝するだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:56

    脳みそ巨大爺さんの気質の一部からリリスが生まれたこと自体は
    今回の発言聞いたら納得しかないがそいつが妙にかわいいのは
    時として男の理想の女は男から生まれるという言説を思い出す


    なあおれも含めてリリスにオチてた野郎ども

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:27:32

    これでくまを人格消失レベルまで改造したのがリリスの独断で悪の本領発揮したら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:00

    くまが回想で出したベガパンクの姿がシャカっぽいからそこは大丈夫だ……!!!多分

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:32:47

    「暴」もなんかカラッとしてていっちょひと暴れすっか!みたいなノリだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:16

    >>42

    それ心理学で聞いたことがあるな。

    ユングが提唱した「アニマ」かな?

    男性が無意識に持つ女性的な心理ってやつ。

    アニマ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:07

    >>46

    最初は母親や性的な対象としての女性の投影に始まって最終的には叡智に到達するやつだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:54

    このセリフはリリスそのものだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:08

    >>48

    やっぱ1人の人間から性格が抽出されてんのね

    じゃ今のベガパンクには悪も善も無いってこと…??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています