いきりーこが炎上する理由の一端が分かった気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:21:23

    人気アニメの続編とか十年ぶりのリメイクとか大ヒット漫画のアニメ化とかでファン同士が賛否両論の大喧嘩してる中で

    そんな事情知らずに単純に楽しんでそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:24:13

    封神演義…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:28:04

    良くも悪くも全方位ににわかなので新しく入ったアニメに住んでる人は「コイツにわかめ!」となり前にハマってたアニメに住んでる人は「すぐ飽きやがって!」となり炎上スパイラル

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:02

    スラムダンクか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:31:11

    実写ゴールデンカムイ山崎賢人くんなの!?楽しみー!私原作ファンなんだー!←こんな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:31:31

    良くも悪くも現代っ娘ぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:38

    思った事そのまま書くから燃えるんだよ!ってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:57

    とりあえず会社は広報担当人選間違ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:33:28

    その時の感情に恐ろしく素直

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:34:06

    >>8

    注目は浴びてるから...(震え)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:35:26

    >>8

    1邪気眼厨二病かオタク寄り炎上ギャルの2択なんで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:37:04

    >>8

    悪名は無名に勝るって言うから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:37:41

    あの4人から選べと言うなら炎上芸人もやむなし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:50

    美女4人いて会社の広報が炎上してるか邪気にダメージ受ける人出るかになってるの見るともう人雇えってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:40:32

    よし、コーチが広報やれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:41:36

    >>15

    別会社の社員だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:42:54

    リメイクで声優変更とかあっても事情詳しく知らず「声優めっちゃ豪華じゃん!キャスティング神!」とか書いて炎上しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:43:50

    夕離が面倒くせーとか言いながら適当にポツポツ呟くのが一番マシかもしれないという事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:44:06

    いつかとんでもない事しでかしそうだからコーチはりーこ分からせてあげて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:44:25

    この子個人は良い子ではあるんだがな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:59:28

    実写版で初めてジョジョ見たけど、山崎賢人クンかっこ良かった〜♡シアハート何とか?もおもちゃみたいでケッコー可愛かったかも。第2章も楽しみ!

    みたいなことを悪気なく書いちゃうタイプだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:04:10

    確かにこれは炎上するわ……って言動が多すぎるこの子

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:06:00

    由芽さんにも解釈違いです!とか言われてたのが笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:07:31

    >>23

    だってコスプレしてるのにオリジナルアレンジ足すってかなりオタクとしてアウトな事してるし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:08:13

    ある意味先入観のないフラットな意見持ってるとも言えるんだがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:08:37

    素直に感想書いてたら知らない間に一期派、二期派とかの変な派閥に入れられてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:08:48

    >>18

    多分、乙姫さんと夕離さんが幼馴染漫才(基本的に夕離さんが基本ボケだけど、たまに乙姫さんが天然ボケをかます)を繰り広げてるだけでもそこそこの人気は取れると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:10:38

    見た目は売れそうなのにね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:11:47

    正直現実でも嫌われるタイプのにわかなんだよなぁ
    声が大きくて影響力はあるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:13:06

    見た目が悪くないのが余計炎上呼んでるとこもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:13:43

    そりゃ悪名高い例のアニメとか例のアニメとか例のアニメとかも、初めて入る人は原作の良さ潰した改悪脚本監督大暴走アニメだろうが、とりあえずアニメの体を成してればこういう作品なのね分かった!ってなるし良かった〜って感想にもなるさ
    なお、アウトプットをネットでしちゃう迂闊さ(

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:02

    桐利ちゃんって、多分だけど作品の過去シリーズとそれに対するファンの感想、その作品をファンが好きな理由、その他諸々を調べるとかせずにすっ飛ばして、その時に感じた自分の好きだけを書いちゃうタイプだからな。

    しかも、その好きもおそらくは一般的な感性とはちょっとズレてるし、前の作品を見ずにその時に放映されてる3シーズン目から見るみたいなことしてそうだから。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:35

    >>30

    悪意とかが無いのもそうよね

    純粋な子供というか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:54

    その場その場でコレ好きって言ってるだけだから
    その後に界隈がどうなってても興味なさそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:16

    ここでコーチじゃなくてりーこが先にヴィーナさんと紫苑がハグしてるのを見つけてたら、勝手に撮った写真をupして色々ととんでもないことになってそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:39

    悪い子では無いが純真なのと衝動的なので、
    ネットリテラシーの教育はしっかりしてあげて…
    ……炎上繰り返してもSNS辞めないのは
    メンタル強者なのか、中毒なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:36

    個人の楽しみ方としては至極真っ当だと思うんだけどね
    でもそれはコミュニティとかSNSとかには致命的に向いてないチラ裏案件なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:38

    >>36

    エゴサでダメージ受ける感性はあるので…(見波は道連れになった)

    キャラストで、見てる人と交流するようになって改善傾向にあるので、炎上してる時はガチで周りを見てなかったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:21:02

    秋の落ち葉より燃えやすいとかいう表現ほんとすこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:22:55

    りーことはお友達になりたいけど、ブログしか知らなかったら私も炎上に加担してるかもなと反省。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:32

    >>8

    日向の方向性的にはいっそのこと、ツイッターみたいなので夕離さんが面倒くさがりながらもマシーンの解説して、乙姫さんが生真面目に試合情報みたいなチームの広報をやってるだけでも、日向って企業に求められているものとしては十分な気はするんだよなぁ。


    いや、それだと新規が入ってこないっていうのは分かるんだけど、桐利ちゃんが炎上し続けてると既存のお客さんもいなくなっちゃいそうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:42:44

    >>24

    極端に言えば、売上だけを求めた原作リスペクトも何もないコスプレA〇と変わらない所業だからなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:48:10

    >>23

    >>24

    鹿島風…ハイレグサシャ…うっ頭が

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:58:49

    >>28

    桐利ちゃんのネットの使い方を見てると、ギャルっぽい見た目も陽キャが話題作りのために適当に話題になってる作品を見て、適当に好き勝手言ってるみたいに受け取られてそう…


    ここまで炎上しまくっちゃうと、ウケ狙いでオタクに優しいギャルをやろうとしてるイキりギャルみたいな扱いで炎上してる節もあるんじゃないかな?こう、炎上が炎上を呼んで延焼していった結果、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神で燃やしても良い扱い受けてるというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:02:50

    普通にいい子じゃん!炎上する要素どこ?
    って思ってました(過去形)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:20:51

    >>29

    だから、影響力を持つ前にファンの皆さんから念入りに燃やされるんですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:33:05

    >>17

    桐利ちゃんはその作品がリメイクだってことすら知らずに書いて、オリジナル派とリメイク派の両方から燃やされてそう。しかも、○○役(あんまり評判が良くないアニメの不人気キャラ)の声優さんとか最高ー‼とか書いちゃう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:36:34

    そもそもギャル+アスリートって時点でオタクからしたら外来種扱いなのに聖域に土足で踏み込むような真似(オタク目線)してるから問答無用で侵略的外来種扱いもやむを得ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:51:56

    読者A「いやそりゃ色々あるけどもこの内容に突っかかるほうが“違う”と思うんだよ、りーこのほうがよっぽど純粋に作品を楽しんでるじゃん」

    〜(数日後)〜

    読者A「この前のブログ見たけど……いや……うん……いや気にするほうがおかしいってのは変わらないんだけど…………そういうとこだぞりーこ」

    みたいなん量産してそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:01:21

    まあコメ欄ほっておくタイプだったからそこから火が出始めたりしたのもあるらしいし
    試しに返信やりだしたらすぐに鎮火する様にもなったらしいから…外野が理由の炎上もあるらしいから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:03:23

    >>24

    ギャルとしては正解なんだけどね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:10:24

    >>51

    ギャルとしては正解なのかもしれんが、残念ながらコスプレとは基本的に自分らしさを前面に押し出すものではないのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:14:30

    現実的な可愛さよりキャラ再現が求められるのがオタクのコスプレだからな
    ガチ勢は「そこを三次元で再現するのは大変ってか見た目怖くなりそう……」ってとこまでキッチリ再現してくるすごい世界だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:47:17

    >>50

    なんかもう一周回って炎上が風物詩みたいになってる節がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:19:49

    モブ「うわぁ...あの日向重工か...」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:30:22

    批判一辺倒な燃え方ではないんだろうなってのが尚生々しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:49:25

    ダークウェーブさんは評判良いのにな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:56:43

    多分ネットさえやらなければ一番楽しい生き方

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:59:27

    この子も燃えたくて燃えてるわけじゃないかいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:00:41

    >>36

    見波は教えてたけど言葉が分かりにくてて理解されなかった

    他2人は夕離は知らないけどもう1人はネット関係更にポンコツなので無理だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:10:15

    一応桐利ちゃんが日向重工が好きなのは本当っぽいから、時々日向の製品に関してガチで語るコーナー設ければいくらか理解者も出てくるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:13:03

    >>59

    うたえもんの語呂の良さ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:36:03

    もはやずっと燃えてるファイアパンチ状態では

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:36

    この子の何が達悪いのかって100%善意でブログ書いているって所だよね。よく他の炎上芸人がやってそうな『◯◯はクソ』や『◯◯は時代遅れ』みたいなネガキャンをやらずに『◯◯サイコー』や『◯◯は時代の最先端』みたいなのしかほとんど書かない。だから古参勢やちょっと詳しい人達から見たら『違う、そうだけどそうじゃない』みたいな気持ちになって結果、炎上っていうことになるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:08:41

    記事文章推敲とかのブレーキができない子って印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:47:27

    こいつにわかか? → 炎上芸人か? → ちがうな…シンプルにバカだこいつ

    こんな感じで読者からも認識されてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています