ドラゴンの年齢が現在55歳だと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:29:24

    赤犬と同い年になるんだが、もしかして元同期かこの2人

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:30

    ドラゴンが元海兵なんて書いてあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:47

    海兵の息子だし、一旦海兵になったけど色々あって抜けましたは普通に有り得る話ではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:30:55

    そしたらゼファー先生がドラゴンの師匠になるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:32:59

    >>4

    弟子の息子と殴り合って最後に満足するとかゼファー的には最高じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:33:08

    確かにガープの孫じゃなくてドラゴンの息子呼ばわりだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:35:10

    経歴的に元海軍所属はガチでありそうだからな
    だからこそ世界の理不尽が許せなくて自分の正義を貫く為に抜けたのは割とあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:37:47

    ガープが山賊にルフィを預けたの、ドラゴンに海兵教育したら革命に走ったからなんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:35

    自勇軍でも革命軍でも「軍」にこだわりがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:45

    >>8

    振り幅よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:39:12

    カブル隊長とかも知ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:40:33

    こう見るとガープの嫁さんは目つき悪そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:50

    元海兵ならもっと最初から素性が割れてないと変では
    何しろ英雄ガープの息子だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:52:18

    >>12

    おつるさん似かもしれない

    眼光の鋭さがおつるさんを思わせる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:52:52

    何にしても余程の理由がない限り英雄と呼ばれる海兵の息子が革命軍なんて発足させんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:17

    Wikipediaのワンピ世界年表より

    55年前
    おでん(当時4歳)が大岩を投げ熊を撃破する[64]。
    霜月コウ三郎がワノ国を違法出国する[69][70]。
    後にコウ三郎たちの一団は「東の海」に渡り、「シモツキ村」を作る[70]。
    サカズキ[54]、モンキー・D・ドラゴン[71]、カーリー・ダダン[55]、リュウグウ王国右大臣[39]、ロズワード聖[65]、ニコ・オルビア[38]、雷ぞう[58][注 2]、お鶴[58]誕生。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:54:06

    >>6

    そこはシンプルに善悪を分けてるって捉え方もできる

    ガープの孫呼びだと英雄の孫って意味合いになるけどドラゴンの息子なら世界最悪の犯罪者の息子って意味になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:54:44

    どっかのスレで、「ルフィの遺伝子とロビン(みたいな天才)の遺伝子を組み合わせたらとんでもなく頭のキレる破天荒が産まれるね」→「それドラゴンじゃね」
    みたいなレスがあった
    もしかしてガープの奥さん(ドラゴンの母親)ってめっちゃ頭いい人だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:54:52

    元は暴力革命派だったけどそれじゃ上手くいかないとなって穏健派になったんじゃなくて最初から戦争嫌いだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:04

    海軍で世界政府の黒い所見てしまったからはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:39:45

    元海兵説ありえそう
    真っ当な正義感で入隊したけど政府の闇や天竜人の横暴さを目の当たりにして所詮海軍は政府の番犬なんだと知って失望して脱退
    もしそうだったとしたらサボが貴族に生まれて恥ずかしいって泣いてるのを見て驚愕した表情だったのも納得がいく

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:40:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:24:48

    自勇軍(ドラゴン+イワさん+くま)っていうのが劉備+関羽+張飛っぽさがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:33:04

    子供の頃に会ったことがあるとか一緒にいたとかの可能性も…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています