島本タフ彦

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:46:35

    怒らないでくださいね
    パッとしない作品ばかりじゃないですか
    って言われて悲しんだのは俺なんだよね
    ワンダービットとか名作やろがっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:21

    怒らないでくださいね?そこでワンダービットをチョイスするセンスに付け込まれてパットしないとか目の前で愚弄されてるんじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:58

    やめろ やめてくれ庵野

    ぼうッ(自分より面白い物を作られた)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:11

    ククク… クククククク……

    やっぱり『流れ星のジャッカル』を推すべきだよね パパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:22

    パッとしないことへの反論になってないんすけど…いいんすかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:00

    >>5

    ワンダービットはSF、ラブコメ、ファンタジー全てが内包された名作だから読め…

    Kindle Unlimitedで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:16

    全然アニメ化してないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:54:58

    炎の転校生、燃えよペン、アオイホノオ…
    島本和彦作品には色々あるが
    私はこの「仮面ボクサー」が最高傑作だと自負している
    ギャグだけど熱い名作なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:09

    ぶっちゃけしまぶーのことだと最近まで思ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:42

    一応代表作は炎の転校生になるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:57:30

    もうアオイホノオが代表作じゃない?
    漫画家の自伝漫画の中でも飛び抜けて成功してるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:31

    ス…カルマン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:58:49

    逆境ナイン……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:59:32

    >>7

    『オンセンマン』とかアニメ化に向いてそうなのにな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:00:10

    富士鷹・ジュビロが独り歩きしていることに作品の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:00:18

    >>6

    しょうがねえなプライベートであにまんしてる時に…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:00:35

    全部ひっくるめれば3タフくらい売れてそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:04:51

    先生の思いが直に筆に乗った漫画媒体だからこそ作品が活きると思うんだよね
    アニメでこの熱さを表現し切れるかどうか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:09:09

    ワンダービットは本人ももう書きたくないってくらいバラエティ豊かな短編やっててスゴいんだよね
    島本和彦らしい熱さもあるけど単純に興味深い短編が多い一作なんだ
    Kindle Unlimitedなら新装版が全巻無料だから読んで欲しいですね…マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:09:41

    >>17

    うーん売り上げの8割がホノオになってそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:15:41

    なんか似たようなのばかりなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:00

    >>9

    わりとトリコ世代はこうなってそうなんだ


    ジェネレーションギャップが深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:27:49

    ほ… 本人が一番面白いとか… こんなの理解できない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:29

    待てよ 俺の憧れなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:21

    マンガ版Gガンを読むと照れが抜けきれないみたいに言われる理由が分かるんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:33:08

    >>13

    全力学園は地方決勝戦最終回でアホほど点を稼いだんやその数…100点

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:51

    アオイホノオで学生時代の仲間達とアニメ作ってた庵野君が、史実だと仲間と喧嘩別れに終わってタフ彦から嫉妬されつづける人生になるというのを知ると悲しくなるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:12

    舞台でも創作論を死ぬほど暑苦しく語る姿には好感が持てる

    舞台『カタシロRebuild 侵蝕』02 #カタシロリビルド


  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:39:19

    俺がこの人を認知したのは漫画じゃなくてサンタに対して熱い意見を述べてる音声なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:40:20

    >>27

    待てよ庵野と島本のはただのじゃれあいなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:03:49

    >>27

    待てよ、庵野と島本は割とツーカーで馴れ合ってる節が見受けられるんだぜ

    シン・ゴジラでのウルトラマンの件は周囲のレポによればほぼ一瞬だったらしいしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:37:35

    >>27

    待てよ 庵野は島本先生を友達だと公言してるんだぜ

    あっ、それを聞いてそれまで闘争心を剥き出しにしていた島本先生が一瞬でデレたっ


    ガイナックスの面々の話はするな、ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:52:16

    やっぱり作品について話されないんだよね
    つらくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:56:55

    あの、自分燃えるV好きなんすよ
    ボールを顔面に打ち込んでKOするテニス漫画だけど、父と息子の熱い物語なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:00:54

    駄○を作る勇気の回はぶっちゃけトークがキレッキレ過ぎて面白いのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:13:45

    炎の転校生は名作なのん
    90年代はパッとせず各雑誌を渡り歩いてたけど、00年以降は吼えよペンとアオイホノオで再ブレイクして嬉しかったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:15:35

    島本くんは変わらないなぁという庵野の激重感情

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:22:17

    ワンダービットは島本和彦作品では異色作だからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:25:58

    庵野をライバル視していた島本が実は同期の中では出世頭として羨ましく思われてたなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    まあ島本は本当に気づいてなかった可能性が高いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:30:37

    また庵野との話しかしてないよあの馬鹿
    やっぱり島本作品はマイナーを超えたマイナーっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:35:19

    アニメイトの公式キャラデザなので絵柄みせれば知ってる若い人も多いんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:42:52

    もはや活躍の場がなくなったアニメ店長に悲しい現在・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:42:58

    実在の漫画家を漫画にしたはいろいろあるけどね
    このアオイホノオが一番面白いと自負している

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:57:30

    やっぱり吼えろペンが面白いのん
    サブリミナル鷹とか本当に訳がわからなくて面白いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:03:20

    実際島本作品はマイナーなんじゃないスか?
    しゃあけど炎の転校生や吠えろペンやアオイホノオなんてヒット作があってアニメ化やドラマ化もしてる作品がマイナーとは思えんわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:42

    もしかして作風に昭和感が残る島本先生サイドにも問題あるんじゃないスか?
    作風のアップデートはしてるはずなのに不思議やな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:57

    オタクは精神異常の気があるんだぜ、まぁ俺もそのタイプだけどね
    を自でいく島本には好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:10:00

    島本「ふんっ、庵野との関係なんてライバルに決まってるだろ」
    庵野「親友だと思ってるんスけど…」
    島本「なにっ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:13:25

    超級Gガンは一コマ見ただけで「このアニメをコミカライズできるのはこの人だけや」って思ったのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:20:45

    そんなカッコにならなくたってな…一つにはなれんだよね!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:37

    >>49

    おもし…つまん……待てよ しかし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:29:54

    >>37

    青春時代と同じ熱量を放ち続けてくれる友達とか貴重なんてもんじゃないんだよね


    周りが金で変貌した奴らばかりだから余計に眩く見えるのだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:58:33

    Gガンダムは島本和彦作品に含めていいっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:02

    第一話のドモンは島本にしか描けないキャラだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:11:05

    >>48

    純愛を越えた純愛

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:10

    >>54

    しゃあけどドモンのことを熱血バカキャラだと思ってる人が多いのは絶対島本キャラデザのせいだと思うのん


    どっちかというと知的で冷静な性格なのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:22:06

    ヒー…ロー…カンパニー…

    ヒーローに対して拘りを持った先生が得意のギャグでヒーローを面白可笑しく描くなんて…刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています