ここだけロシナンテがいない世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:47:27

    ロシナンテという人物この世界線には自体存在しておらずロー、ドフラミンゴ、センゴクの頭の中にしかいない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:18

    ホーミングがお労しくなる
    イマジナリー弟と喋るミンゴとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:33

    どうやって助かったんだよロー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:12

    ローめちゃくちゃ幻覚みえてたやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:51:49

    >>3

    オペオペ食ったヴェルゴに治療

    ドフラミンゴからオペオペを与えられ治療

    死亡


    のどれか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:53:13

    複数人が共有できているならもうそれは存在しているに等しいのでは…?
    哲学かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:16

    ロシー、ドフィの第二人格だった説。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:04:30

    頭の中にしかいないことを自覚してるのか、存在してるように振る舞うのか
    存在してるように振る舞うのかなら「弟が見つかった!」って虚構を紹介するドフラミンゴや「コラさんにいじめられた!」って自傷するローが産まれドンキホーテファミリーのストレスがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:12:44

    センゴクさんはどないするねん
    あの人ロシナンテの養父的立ち位置だぞ?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:13:47

    三人しか知らない存在しない青年…
    海の上のホラーなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:28

    >>9

    激務やガープの尻拭いで疲れてたのと独り身が寂しかった故のイマジナリー義息子

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:10

    3人の間ではしっかり認識できて外見も一致してるとなると幽霊とかそういう方向を考え出す人も出てきそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:45

    ここだけコラさんが怪異の間違いでは????

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:18:39

    怪異がコラさんの見た目で三人を殺しに掛かってくる展開になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:49

    うそつきロシナンテしょうじきロシナンテやさしいロシナンテ、なんでもいいけどそういう元ネタみたいな物語とかキャラクターが存在してるとかでも楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:55

    ・ドフラミンゴは幼少期から存在しない弟といつも話していて、心配した両親が天竜人御用達の名医にしばらく預ける
    下界に降り立つのはドフラミンゴが正常になってから

    ・ローは幼少期から存在しない男の話をよくしていて、両親や妹、協会の子達に心配されている。
    両親は日常生活に支障はきたしていない為、とりあえず様子を見ることに。妹のラミもそのうち存在しないコラさんという幽霊と話し出すように
    両親は倒れる

    ・センゴクはいつからか存在しないはずの息子のことを話したり、空間に向かって世話をするようになり、元帥を降ろされる。軍医の判断は過労とストレス。この事がきっかけで元帥の業務体制が見直されるようになる。良かったね赤犬

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:46:47

    あれだけ酷い目にあってた子供ローが「自分ために怒って生きるために戦って命懸けで愛してくれる大人」を幻視してるの、生々しい痛々しさがあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:48:15

    >>17

    現実ではボロボロのローが迫害を受けながら一人ぼっちで病院巡りしているのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:49:59

    互いに面識ない頃のドフラミンゴとセンゴクさんの見ている幻覚かなにかが同一人物っぽいと気付くおつるさん居ればいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:50:32

    ドレスローザで「コラソン」「コラさん」と言うドフラミンゴが殺したローの恩人がいるように見せかけ、さらにセンゴクさんがその人物と関係があるように見せてから回想で影も形もないのホラーなんよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:52:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:57:03

    バレルズからオペオペの実を単身で奪って箱の中に隠れてるロー
    ローの隠れてる箱の前でまるで裏切った家族でもいるように怒鳴っているドフラミンゴ(良心死別済みの一人っ子)

    これが過去回想編で出るの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:01:06

    やっぱこれコラさんは実質実在していると言って良いのでは…?
    センゴクさんはどうかわからないけど、ローとドフィはファミリーも気を使って話を合わせたりしていたんでしょ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:02:44

    コラさんがホビホビされたのに何故か3人にだけ記憶が残ったの方がまだ納得できる展開

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:05:55

    ドフラミンゴがロシナンテで、ローはコラソン…似たような人物の話だけど違う人間だとお互い認識してたら面白い
    ロシーは弟気質で大人しく、コラさんは保護者気質で少し乱暴みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:05:57

    迫害されて食べ物に困る中で「ロシナンテの分」を確保しようとする息子を見せられる両親の心情ヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:10:20

    >>22

    そのシーンだとヴェルゴも困惑してそう…

    なぜか機密文書を渡してきたロー

    最初から海軍のスパイだったのかって 勘違いしそうだしなのにドフィがこれでなにもわからない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:33

    ファミリーから突然消えたローがボロボロで迫害受けながら独りで病院巡りするの完全に故郷滅亡家族死亡のコンボで精神やられた子どもなの痛々しいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:08

    幼い故に極限状態で「守れる存在」を作り出して心を保とうとするドフラミンゴとか「守ってくれる存在」を作り出して心を保とうとするローとかはまだ分かるけどセンゴクさん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:55:31

    この世界線のセンゴクさんは幼い実子亡くしたりしてない?引き取った子がすくすくと育ち海兵になる夢をみてない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:12:55

    フィジカルとメンタルが本編よりもヤバいロー
    情緒とメンタルが端からどう見てもヤベェドフラミンゴ
    存在しない息子を語るヤベェセンゴクさん

    ロシナンテ(コラソン)存在しないだけで本編通りって事になるなら三人の端から見た評判とか評価とかが、気でも違えたか?とかにならんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:53

    ロー、存在しない恩人に「大好きだった人」って言ったりモチーフタトゥー入れたり「彼の本懐を遂げるために死ぬつもりだった」とか技のオマージュとか控えめに言ってとち狂ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:37:20

    なんだこれは…ホラースレなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:01

    存在しないけれど共通認識として複数人の頭に居るの、もうSCPでしょこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:44:09

    この三人の周囲の人物からしたら立派なホラーなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:51

    ドフラミンゴが水を被るとロシナンテに
    お湯をかけると戻る

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:55:30

    ここだけコラさんが3人以外から認識できなくなった世界線だろもう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:47

    >>36

    マリージョアに呪泉郷があって弟溺泉に落ちたのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:11:08

    >>37

    ナギナギの実覚醒したら存在ごと消えちゃったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:18:26

    >>39

    誰にも認識されない。

    その場の空気すら動かない。

    完璧なステルス機能ですね。

    あれ、スケスケ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:44:54

    かつて存在してたけどナギナギ覚醒して三人以外の認識から消えた世界線も良いが、マジで影も形も何もなくて何故か知らないけど三人の記憶と認識の中にだけいる誰なの怖いよ!な世界線も洒落怖味感じて好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:44

    ドフラミンゴ&ローだけならドフラの狂気かなですむのにセンゴクさん……
    ナギナギの能力を試したコラさんがドジった結果とかそんなんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:48:01

    病院ぶちこむしかないだろこの3人

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:48:39

    コラさんいるもん!ほんとにいたもん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:51:42

    これでナギナギの実がセンゴクさんの手元にずっと昔からあったら三人の回想のナギナギの実の能力者誰…?ってならん?
    存在しないナギナギの実の能力者の集団幻覚の謎を解明されずに終わられて結局あれなんだったの…?になって欲しい気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:52:53

    全員が微妙に食い違うコラさん像を持ってるのもホラーミステリーっぽいな。
    ドフラミンゴ「守ってやらないとダメな弟、裏切り者、唯一残った家族」
    ロー「愛して守ってくれる大人、おれのために怒ってくれる人、命も心もくれた大恩人」
    センゴク「息子のような存在、正直者、強い正義感を持っている」
    共通認識はドジっ子な事かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:22:21

    なんかAnotherSとか絶望先生っぽいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:15:57

    あの世界の海に伝わる怪異みたいな。
    相手の望む形に姿を変えるやつ。
    ドフラミンゴ→従順な弟
    ロー→愛情をくれる人
    センゴクさん→正直で正義感の強い息子

    ただし、怪異は一体なため、より強い願望の人の前に出ると裏切った形になってもそれに変質してしまう

    ドジっ子は習性

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:18:03

    これロシー/コラさん/ロシナンテと一緒に撮った写真でお出しされるのが片側に若干スペース空いてる一人だけ笑顔で写ってる写真とかだされたらヒェッてなる
    怪異の方がまだなんとなくマシでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:24:18

    1見て思ったが頭の中にしか存在しないってことはこの三人の別人格としてロシナンテが存在しているのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:40

    SCP-01746[彼はハートのロシナンテ]
    オブジェクトクラスKeter→ Neutralized

    SCP-01746はある特定の人物の脳内にだけ存在する金髪の長身男性です。特定の人物達は共通してその男性な容姿を捉えており、SCPと自身は親しい間柄であると証言します。
    以下対談記録でス。

    海軍本部上層部S氏
    「ロシナンテは私が若い頃に北の海で拾った子供だ。親のいない孤児はさほど珍しくなかったから仲間達はみな気にもとめなかったが、どうしても私にはその子供を放っておくことができなくてな。連れて帰ったんだ」

    科学者V博士
    「彼はどんな成長を遂げましたか?」

    S氏
    「それはもう人一倍正義感が強く正直者の素晴らしい海兵に育ったよ。私の自慢の子供であり部下だった。泣き虫だったあの子が嬉しそうに初めて海軍のコートに袖を通した日を、私はこの先一生忘れないだろう」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:27:21

    >>51

    すげえそれっぽい!

    クラス変わってるのしんみりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:32

    >>51

    対談記録B


    海賊船医L氏

    「コラさんは俺の命の恩人だ。俺に命と心をくれた大好きな人。極度の嘘つきだったけれど、優しい嘘つきだった。ナイフを突き立てた俺を責めないで、俺のほうが痛かったなんて泣いて、同情してくれたのはあの人だけだった」


    同船のクルーP氏

    「コラさんと言う人は、キャプテンにとって大事な人だったんですね」


    L氏

    「あぁ、大好きだったんだ。保護者ヅラして俺を笑わせようと躍起になってくれたあの人が。大きなあの人の背中が、抱きしめてくれた腕が大好きだったんだ……」


    嗚咽が混じり始めたので対談は中止となりました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:14

    どこの風浦可符香だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:42

    >>53

    記録 C


    某マフィアのボス D氏

    「コラソン、ロシーは俺の弟だ。ガキの頃に生き別れたただ1人の同族で。泣き虫でドジな可愛い弟だった」


    海軍本部上層部 O氏

    「アンタに弟がいたのかい。それは初耳だねぇ」


    D氏

    「とぼけるなよぉOさん、その可愛い弟を俺のところに潜入させたのはアンタら海軍じゃねぇか。お陰で肉親を2人も殺しちまったぜ?なぁおい。満足かクソッタレ。なんだってアイツの話なんざしなきゃならねェんだ。俺と同じ髪も目も持っていたアイツは脳みそだけは父に似て愚かだった。誰かが連れて行きやがったからだクソッ!!」


    O氏

    「おやめ、ここで暴れたってどうにもならないよ。あんたはもう護送中だ。あんたに与えられた権利は牢獄に着くまでに聞かれたことに答えることだけだよ」


    D氏

    「フッフッフッ…!話して何になる?もう居ない奴の話なんざしてなんの意味があるってんだ。アイツはもう死んだ。13年前のミニオン島で俺が許しを与えて撃ち殺しこの世から消し去った。もういねぇんだよ何処にも…。何処を探したってなッ!!」



    D氏は笑い続けた後、当該SCPについての質問に一切答えなくなりました。また影響下にある他2人にも現在、男性の姿が見えるかと質問を投げかけると、どちらも怒りを露わにしD氏の言った13年前に死亡したとの証言と合致する内容を発言したことで、当該SCPは死亡しこれ以上の異常発生は無しと判断。クラスをKeterからNeutralizedへ変更いたしました。なお記憶処理を用いても、男性の記憶は影響下にあった三人から消えることはありませんでした。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:00:20

    これ元々それぞれにの中に自分を助けてくれる人、守ってやらねばならない弟、可愛い息子が別々に存在してたのに
    ローはファミリーに入って
    センゴクさんはおつるさん経由かなんかで存在しない海賊の弟の存在を知って
    とかで自分の中の人と同じイマジナリー存在を見てる人だと思って無意識に寄せちゃった結果のでは……?
    センゴクの息子=ドフラミンゴの弟
    ドフラミンゴの弟=ローの恩人になって
    ローの恩人=センゴクの息子
    になったとか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:13

    この世界のコラさんはSCPか何かか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:50

    >>55

    追記。

    影響下三人より得た情報及び物証をもとに該当SCPの存在の実態の有無の確認を試みました。

    S氏の所属組織のコード……該当なし

    S氏からの提供された写真……人物が写っている形跡なし

    D氏の家族構成及び血縁関係……該当なし

    D氏宅より押収したメモ用紙……D氏の筆跡と該当

    L氏の帽子に付着していた指紋……未登録の成人男性の指紋検出。L氏の周辺人物より該当者なし、D氏のものと酷似しているが、鑑定の結果別の人物のものであることが判明。該当存在、地球上に存在せず。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:41:49

    ローが絶対帽子を捨てれなくなる。
    ルフィにとっての麦わら帽子並みに大事にしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:12:50

    ロシナンテが存在していた世界線と三人の記憶と認識が混線しちゃった世界かなんかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:16:21

    何かのスレ 怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:20:05

    ガチでロシナンテが元々存在しない世界でまるで実在した人物だったかのように語る三人がいた場合、メモメモ系の能力者か偶然一致する幻覚見てただけの疑いが出るのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:20:44

    ドレスローザの戦いの最中に余裕がなくてつい「2代目コラソンなんて居なかったろう?!」って言っちゃいローとドフラミンゴにブチ切れられるトレーボル可哀想
    読者は「ローを馬鹿にしようとしてドフラミンゴからも怒られた?」「ホビホビみたいな何かで記憶がおかしい?」と考察するが回想で影も形もなくてトレーボルが正解じゃん…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:23:16

    >>58

    <D氏の筆跡と該当


    これ暗に自分で書いたメモを「弟が書いた」と言い張るドフラミンゴって事になるからシンプル狂人過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:26:06

    幻覚からもらった愛のために命を燃やすローか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:39:38

    ドレスローザ編が最後まで判明しない謎抱えたまま終わってあれなんだったの…?になるホラーになんだろコレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:55:54

    ワノ国編でローがコラさんに「この数奇な運命を知りたい」って話しかけるシーンの意味が変わってくるよ
    絶対今見えてんだろ……って言われるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:57:17

    読了後に気分がモヤモヤする、例として挙げると京極夏彦の作品読んだみたいになるドレスローザ編になって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:00:19

    センゴクとローの感動シーンがホラーになってしまう……!
    けどやっぱりローの心は救われるのか…共通の幻覚だから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:28:14

    でもここまで一致してると存在しない幻覚ってよりはホビホビ系のなんかで消されてしまった存在のほうがまだワンピ世界ではありそうな話だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:45:48

    コラさんがマジの幻覚だったとしたらローのスペック高すぎる…
    原作通りの流れだとして病院巡りやオペオペ奪取を経て生き残ってるの何者だよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:49:26

    コラさんの言動を考えると「生きたい、死にたくない」って前向きな気持ちの現れみたいなもんだしローのメンタルは健康的かもしれん
    うそ別方向にカッ飛んだ病み方してるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:36

    オペオペの実に関しては、酒飲んでたバレルズ達がいた建物の中で火薬か何かに弾みで引火して建物そのものが爆発。建物自体が高いところにあったから、オペオペは飛ばされてなんやかんやあって近くまで落ちてきたのを
    コラさんがとってきてくれたに変わるんじゃないかしら?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:11:57

    このスレ読んでるとなんか妄想代理人ってアニメ思い出すわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:45:08

    >>72

    生き延びてぶっ壊すメンタルからも抜け出したはいいが一番手のつけられない成長してるな…

    ドフラミンゴがコラさんのこと認識してるからこそ成り立つドレスローザ編

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:23:17

    コラさんを殺したことでローとセンゴクさんに恨まれてるドフラミンゴ
    端から見ると理不尽すぎるが本人だけは理不尽には思ってない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:04

    >>75

    これドフラミンゴも普通の人と同じでコラさんが存在しないと考えていたら意味わからない状況だったよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:45:58

    NeutralizedからKeterへ再分類する流れも見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:05:01

    >>78

    ドレスローザ編後、死んだはずの恩人が実は生きていたと喜ぶロー

    他視点では誰も居ない虚空に向かって子供のような笑顔で話しかけている…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:10

    >>79

    これで認識できる人間が増えていくならketerだがロー含めた3人だけならsafeもしくはEuclidじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:08:03

    >>74

    ロシナンテ/コラソンは何かにすがりたいと思う人たちが作り出した

    集団妄想少年バットならぬ青年コイフだった……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:28:30

    >>80

    あの世界の人たちからしたらいつ出現するかもわからない、共通点もてんでバラバラ。対象のの人間に対しての影響力もすごいからじゃやいか?

    あと、画面の向こうの君たちにもロシナンテくんは見えてるよね?想像できるよね?ってことで感染は次元超えてる的な感じゃないか??

    SS主じゃないからわからんから適当に言ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています