高齢の声優の方が衰退するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:15:27

    ◇この衰退復活、衰退復活の繰り返しは...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:16:14

    恐らく声優界の鬼龍だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:16:33

    ゴクウブラックの演技が妖艶すぎて本当にお婆ちゃんなのかと疑ったのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:17:42

    オラーッさっさと後任育てんかいなにかあってからじゃ遅いんやぞーッ!
    ◇この潰れたモノマネ芸人は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:04

    野沢さんにはGT悟空の声を思い出してほしいですね...マジでね
    最近のGT悟空の声が悟天みたいな声なの違和感あるのん
    しゃあけど...さすがにもう無理させることはできんわっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:27

    ブロリーの声優「うおおおおおゴホッゴホッ……」
    野沢雅子「おっでぇじょうぶか?」

    ◇このおばあちゃんの喉は……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:54

    改の辺りは一部は変更するくせに続投で酷かったのになぁ…
    お前は老衰しないのか
    今は声帯が復活してるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:58

    田中真弓の後任やん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:13

    かつてと比べると流石に衰えてるんだ
    ◇衰えてなおこの迫力は…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:19

    >>2

    愚弄を超えた愚弄

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:23

    しゃあけど全盛期と比べたら衰えは実感するわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:21:32

    おそらく本物のサイヤ人だと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:22:28

    例外中の例外を出すのはルールで禁止っスよね?しかしドッカンバトルでこの前少年悟空でたんスけどさすがに声だすのキツそうだったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:22:44

    悟空が復活するからベジータの衰えがより如実に感じるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:23:27

    R藤本が似てない扱いされるのには悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:24:29

    そもそもドラゴンボール放送開始時に既に50歳超えてた人を主役にするのはどうなんだよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:24:48

    >>16

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:00

    >>6

    木星帰りの男には荷が重いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:23

    高齢化で声帯が落ち着いたことがターレスやゴクウブラックの演技に対してはむしろプラスに働くのおかしいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:27

    本人が潰れたらルパン三世みたいにモノマネ芸人に変えればハッピーハッピーやんケ
    なにっ モノマネ芸人の方が先にアウトになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:37

    >>16

    しゃあけどあの時のドラゴンボールはまさかここまでとは思わんし田舎っぺ大将やラスカルで実力もあった野沢さんを選ぶのは納得やわっ

    なにっまだドラゴンボール終わらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:25:51

    >>17

    スレ画は1936年生まれなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:26:56

    >>21

    僕の名前が出ないなんて…

    こ…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:27:28

    >>22

    もうすぐ90歳…ひいては100歳近いんスけどいいんスかこれで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:27:33

    人類の寿命からどうあってもあと30年以内にはお別れなんだが、日本の娯楽業界にどれだけの影響があるか考えるのも恐ろしいのん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:27:53

    >>22

    なにっ俺と同級生!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:30

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:38

    >>8

    相互に後任指名するから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:43

    力の大会の叫び声はホントにビックリしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:07

    >>6

    この2人でも年齢差20ぐらいあるんだよね 怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:15

    >>26

    ◇このおじいちゃんは…!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:39

    夫の塚田さんが荼毘に付されてからもう8年経っているのにこの生命力の高さは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:52

    別のスレで言われてた子役時代も含めると80年以上働いてるって話はビックリだよね、パパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:29:59

    どうして演技の幅が広がってるの?ゴクウブラックの声を聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:10

    目玉おやじの演技も気合入ってて好きなのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:24

    >>33

    えっ野沢さんって既婚者だったのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:36

    おそらくドクターくれはから若さの秘訣を聞いた唯一の存在だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:30:42

    ど、ドラえもんの声だった時代があったって聞いたんすけど本当なんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:31:43

    >>33

    しょ…処女じゃないなんてそんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:32:39

    >>29

    後のゲームで再録したときにさらに迫力が増してるんだよね、凄くない?

    【真の極意】LR身勝手の必殺技と復活演出【ドッカンバトル/Dokkan Battle】


  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:33:02

    高齢者が免許返納して運転しなくなると老け込むという話はあるけど、
    生きる上の刺激としてはあまりにもハードを超えたハードの声優業やってて元気とかまるで意味がわからんわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:35:13

    真弓「あ、あの自分…老い先短いかもしれないんすよ…ルフィの後釜してもらっていいスか」
    雅子「しょうがねえな。私も短いかもしれないってのに」

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:35:36

    もしかしてサイヤ人が死の縁から蘇るとパワーアップするのを知らないタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:36:21

    逆に悟空役やめたら一気に老け込む可能性もあるんじゃないスか?
    声優業の正体見たり!!薄給激務と知られる声優業の本性は血も涙もないアンチエイジングプログラムだったのかあっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:37:43

    実際に小林清志が次元降りてから結構すぐ亡くなったから降板したら早く逝きそうなんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:37:51
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:04

    >>45

    着いていけない者は荼毘る冷徹非情な精神が“健康”に結びつくと信じている野蛮仕様はルールで禁止スよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:42

    >>39

    はいっそうですよニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:51

    ゼヴォデュークモンみたいな演技もっかいしてもらいたいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:38:58

    >>45

    実際アルツハイマー発症した修道女の婆さんがルーティン・ワークの影響でボケなかったみたいな事例もあるし、生活リズムと結びつく系の仕事は健康に良いかもしれないのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:39:47

    >>47

    ウチの70才のおばあちゃんより元気なのはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:40:40

    若さの秘訣かい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:40:42

    >>6

    旧ブロの低ーい声キツいらしいのね

    もしくはシグルイの山崎

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:41:52

    鬼太郎→目玉親父なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:41:58

    そもそも野沢雅子さんは100歳まで声優やってギネスに乗ると意気込んでるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:42:50

    >>39

    もちろん本当。日本テレビ版の方で14~26話までやってましたよ。しかし日本テレビ版は色々あって封印作品のような感じになってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:44:10

    余命が2月までのガキっを悟空の声援で映画公開の8月まで生き延びさせるなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:44:21

    昔YouTubeで野沢雅子ドラえもんのcmを見たことがありますねガチでね
    声は更に可愛くした少年悟空って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:44:57

    何が恐ろしいって世間的に「悟空の声の全盛期」とされてる時代ですらとっくに衰えててもおかしくない年齢ってことなんどよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:45:47

    >>56

    やっぱし凄いスね声優界の悟空は…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:46:12

    >>14

    なんでじゃあっ

    なんで一番衰えそうなウラキの声が今でも出せるんじゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:46:27

    野原しんのすけ「すまんオラもう無理や……」
    カカロット「だぁりやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    この化け物は……!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:47:04

    >>37

    >>40

    すみません

    娘がいるんです

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:47:15

    >>63

    何って…地球育ちのサイヤ人やん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:48:22

    >>63

    怪盗グルーで「えっ」てなったんだよね

    その後リリーナ樣でも「えっ」ってなったんだよね、すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:03:37

    かつて.361 51本 130打点を打った大打者が
    50歳超えてるのにスタメンで.280 30本 80打点やってる感覚なんだよね
    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:03:42

    神と神の辺りでドラゴンボールの復活に感動したが同時に声が流石にキツそうだし引退してくれって思ったね
    (ヒット戦視聴後)
    な...なんですかぁこれはァ
    復活だ...声帯が復活してきているですゥ はひーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています