善逸、家を出てってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:44

    小説で自画自賛はいいとしても仲間を悪く書く奴に妹を任せられない
    皆には修行の旅に行ったって説明するから荷物をまとめてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:05

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:46

    これはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:59

    んー 余罪もたっぷりありそうだし手打ちでいいんじゃないんですかー?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:05:14

    禰󠄀豆子ならいい旦那が見つかるだろうし血筋は問題ないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:05:24

    そんなこと言わないでくれよ炭治郎おおおおおおお
    俺ちゃんと小説なおすからあああああああ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:04

    親切なお兄さんがいるからその人がいいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:07:00

    >>6

    だったら最初からその内容を書けばいいじゃないか

    初期稿でアレを書いた時点で駄目だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:07:38

    >>7

    親父譲りの頑丈さもあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:08:10

    マジギレして追い出そうとしたけどギリギリ考え直したエピソードありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:15:18

    自分の事を悪く描いたり、善逸の事を良く描くだけならともかく、他の仲間を悪く描くのはな…
    故人もいるわけだし

    ボケ始めたから忘れないように書いたら無茶苦茶になったってオチもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:32:39

    >>1

    判断が遅い!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:37:29

    自分はともかく伊之助に関しては怒るだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:38:28

    伊之助鬼化はねーわ
    親切柱さんに見せてやりてぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:45:17

    炭治郎はあれで結構甘々だから何度も改稿すれば許すんだろう
    というか最初から気にもしてないみたいだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:47:58

    善逸は兄貴分が鬼化してるのによく仲間の鬼化なんて書けたよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:49:24

    善逸おまえ爺ちゃんの死因なんだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:50:30

    ボケて書いた説悲しいけど善逸の名誉的には合ってて欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:56:26

    >>16

    闇落ち性癖に目覚めたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:28

    正直あのへんは作者のセンスのズレなんだよ
    変態服着せる隊士とかいるだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:10

    >>20

    岸八先生と同じタイプなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:07

    趣味の創作なら何書こうと別にいいという正論を自分が妹捨てる文章読まされても貫ける長男はすごいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:43

    >>21

    編集なしでやらせたらどうなるんやろ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:19

    >>23

    サム8より酷いことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:59

    肝心な時以外はまるで役に立たないお荷物

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:38:53

    >>23

    ワニ先生の言語センスは手放しで褒められること多いけど

    胡蝶姉妹の暗黒微笑な感じとか台詞がやや説明ぎみでギャグも空気を読まない痛いノリの時が割とある

    人気出たし売れたことは大正義だけど一歩間違えて批判されるものになったらネット総出で逆にそのセンスを叩かれる可能性を孕んでるもんだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:50

    >>23

    呼吸の名称が鱗滝式呼吸術になっていた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:52

    聞けば聞くほど岸本と似てる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:22

    >>23

    過狩り狩りがまさに編集なしの作品だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:32

    >>29

    欠損させすぎなんすよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:06

    >>30

    編集いなかったら?という問いへの答えはもう出てるな、欠損、ダーク、文学的って感じだ

    個人的にはおもしろくて好きだな

    鬼滅は好きだが、あの世界観のまま読みたかった気もする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:55

    >>27

    正直、過狩り狩りの世界ならわりと似合うネーミングだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:31

    世界観はとくに変わってないと思うよ。
    編集がカガリガリで主人公以外のキャラで良いのがおらんのか聞いたら、妹が鬼になって治療のために隊員なったキャラとして炭治郎について編集に話したんじゃなかったっけ?

    名前とかはいくらか変化しとるやろうけど、世界観そのものはそんな弄ってないと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:39

    独特な感性してるからあの人が良いと思うものをさらに客観的に拾捨選択できるブレーンは必要不可欠だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:18

    >>24

    サム8は関係各所の失態の産物だから超えられんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:48

    なんでマンを超えて生まれた作品な以上、善逸がこういうのを描く奴ってのは作者の中でガチッと決まってたと思われる。ボケた説のがそれっぽいが
    変態は服は完全に話の都合ですかね…。コミックおまけにしか登場してない辺り。制服の意味を考えるとスカートすら本来はおかしいわけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:11:25

    何がやべえって鬼になった兄弟子を斬るはめになったのに仲間を鬼設定にしたことと注意されて書くの止めたんじゃなくてその設定のまま俺の子分になって改心しました☆って書いた事だな。
    嘘小説じゃん!
    何でお前さんはどうしてキャラ改悪するんだ…しかもあれ程…ニート状態のお前に優しくしてくれた長男までって気分

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:03

    書くのはいい
    なんで炭治郎に読ませた?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:39

    >>38

    いや伊之助を鬼キャラにしよう、炭治郎は妹捨てて逃げるキャラにしようと発想したこと自体が既にやべぇでしょ。書いた時点でアウトだよ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:41

    ワニには二度と続編や新作を描かないで欲しい
    サム8になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:59

    >>40

    マキマさん来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:42

    形容詞にさせるサム8の味方も誰かしてやれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:36

    >>42

    やらかした上で8割つまらない物を味方するのは難しい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:09:49

    まあ細部の描写はあんまり深く考えないタイプの作者だろうしギャグとして描いただけなんだろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:32

    リヴァイアスの無能艦長みたいに
    俺tueeeの嘘しか書かれてないけど醜い部分バッサリカットしてたら
    誰にも文句言われなかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:43:42

    善逸「言うわけないだろ俺の炭治郎がそんなこと!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:28

    >>33

    いや全然違うよ

    鬼と人の強さがまず違うから鬼との関係も違う

    というか世界観が暗すぎるから大幅にいじるために主人公変えてるので、それで世界観変わってなかったら主人公変える意味ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています