お兄ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:19:07

    頑張れも3人並んでるのも妄想なんだなぁと思ったら感動したけどジワジワおもしろい。背景もホワホワしてるし妄想でパワーアップするって東堂と同じタイプかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:24:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:28:09

    術式は世界だから
    血の繋がりを認識するのは術式の影響だし
    お兄ちゃんの場合本当にパワーアップしてるのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:28:48

    壊相血塗だけなら純粋に感動出来たと思う 絶対こんな顔でこんなこと言ってくれない虎杖が真ん中にいるのがよくない それ受けて涙ぐみながら突撃するのも笑えてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:29:22

    下々が恥ずかしがってこういう描写にしちゃうだけやろ
    普通に弟たちに情けない姿を見せたくない、弟たちなら応援してくれるっていうきょうだいのためにっていう思いで戦ってる良いシーンじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:32:35

    普通にめっちゃ良いシーンだけど
    少女漫画みたいな演出にちょっと笑っちゃうよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:33:43

    >>4

    壊相もこんな服着たことないし正しいの血塗くらいなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:34:58

    弟達の苦しみのない理想の世界じゃないの?
    背中とか気にしてたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:36:45

    >>7

    血塗も血液?だか体液だかを垂らしてないからコンプレックスとかそうしたもの一切無い弟を妄想してるんじゃないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:42:16

    虎杖も高専の制服着てないのを見るとお兄ちゃん的に高専にいる虎杖は不幸せに見えてるんだろうな
    たしかに辛い思いばっかりしてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:43:29

    ケース入りの弟たちが!
    先週は5人いたのにゼロ人になってる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:44:13

    この3人が殺し合ったとか本当に悲劇なんだよな
    仕組んだのはたぶん父親だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:46:03

    >>10

    呪いと関わらずに兄弟で穏やかに生きるなら高専なんて関わらないのが1番だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:04:32

    >>10

    渋谷事変後に高専に戻っていいんだぞって言ってるし、高専=不幸な場所って認識な訳では無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:05:58

    >>14

    弟の気持ちを尊重できるお兄ちゃんだからな…

    ほんと理想の兄

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:06:34

    >>14

    不幸せになるからといって本人からしてら嫌な場所であるわけではないしな

    伏黒も仲間もいるところでもあるし

    そういう気持ちも汲める良いお兄ちゃんってことですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:18:49

    まぁこの映像は妄想なんだけど、壊相と血塗が脹相の事を兄と慕ってるのは事実なのでまだマシ
    虎杖も脹相を嫌いな訳じゃないし応援くらいはしてくれるだと

    脳内高田ちゃんはアウト

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:20:38

    虎杖がこの場面の脹相見て頑張れと言うか言わないかで言ったら言うだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:23:33

    はよ虎杖とお兄ちゃん再会してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:25:13

    すげえいいシーンなんすよ…とお兄ちゃんやっぱおもしれー男…が同時に来て好き
    先週に引き続き虎杖が地味にアップデートされてるの笑っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:40:18

    >>20

    存在しない記憶のときと同じ服装なんだけど、悠仁の額に傷があるところとかちゃんとアップデートされてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:33:21

    お兄ちゃんの理想は存在しない記憶でもそうだったけど戦いから離れてただ弟たちと穏やかで平和な日常を過ごしたいだけだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:53:15

    妄想なんだけど兄貴とかじゃなくて腸相って呼んでるのがなんかちゃんと現実の虎杖をフィードバックさせてて面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:11:40

    自分の理想を押し付けないのに高純度の妄想はするしバフもかかるお兄ちゃん本当に面白生命体

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:13:19

    明らかに先週より元気になってて笑う
    ダメージ負ってるはずなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:04

    壊相と血塗だけなら本当にあの世から弟たちが背中を押してくれたのかもなって感動のシーンなのに
    虎杖が混入することでただの妄想なんだよなこれ…って読者に突きつけてくるのほんと笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:59

    でも虎杖ならここまで純粋に自分のことを想って頑張ってくれる人には素直に感謝と応援してくれるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:22:48

    妄想でも虎杖からは「お兄ちゃん」とか「兄貴」とかじゃなくて「脹相」なのが、妄想のくせにちゃんとしてて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:21:33

    このシーン見てると
    なんで壊相と血塗は生まれて1日で死なないといけなかったのか
    虎杖が二人の命を奪わなければならなかったのか
    脹相と虎杖が殺し合わなければいけなかったのか
    全部羂索(父親)が悪いんだよ
    この父親許せないって本気で思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:32:06

    以前の妄想だと兄ちゃん呼びだったのに
    律儀に脹相と名前呼びに変更されてる辺り
    そこら辺は真面目というかキチンと弟を尊重してるんだろうなぁ感は出ているかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:38:04

    もっと作品として見てるから脹相を傷つけても平気なのかと思いきや今週ではっきり親子だと羂索側も認識してることがわかったしな
    我が子にこんなことが出来るとか信じられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:39:35

    >>31

    そういえば禪院家にも娘殺そうとするやつ居たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:42:32

    正直先週とか2人が重なった
    娘に出来損ないと言った扇
    息子に失敗作と言った羂索
    しかも子供のせいって相手に責任負わせてるのもそっくりだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:42:39

    親が子供殺そうとしてくるの多いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:43:53

    呪術って毒親祭りだからな
    どこかの感想で羂索は毒親の王って感じって言われてて本当にその通りだなと

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:01:17

    >>28

    原作の解釈を大切にしているタイプとか言われてて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:55:19

    >>36

    傷もあるし、情報アップデートしながら妄想してるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:55:04

    >>2

    ここまで本物の厨二病は久しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:44:30

    虎杖来て欲しいけど、再会したらお兄ちゃん虎杖の前で殺されそうだから嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:53

    壊相と血塗がこんな出てくるキャラになるとは思わんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています